FC2ブログ

キン肉マン 第53話 「命を賭した敵討ち!!」 感想

スプリングマンが熱かったですね。
ターボメンも。
それに引き替え、パートナーのバッファローマンとグリムリパーは……。

来週更新となっていますが、週刊ペースに戻るのかな。
とはいっても、更新直後はそうでも修正されたことも
あったので、どうなるかは分かりませんが。

正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争は、
悪魔vs完璧の異例のタッグ戦になだれ込む。
ジョン・ドウズの猛攻で窮地に立たされたディアボロスだが、
バッファローマンは虎視眈々と、スプリングマンの必殺技の
お膳立てを整えていた!
デビル・トムボーイでターボメンを締め上げるスプリングマン。
一方、ターボメンもターボチャージャーで応戦。
この必殺技同士の意地のぶつかり合いは、ターボメンに軍配が
上がってしまう……。
満身創痍で立ち上がるスプリングマン、勝機はあるか――!?


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)
(2013/06/06)
ゆでたまご

商品詳細を見る
ロングホーン・トレインを仕掛けるスプリングマン。
しかも単発でなく連発!
ロングホーン・トレインでのハリケーン・ミキサーとは予想外!

ターボメンはアースクラッシュした後が弱点だったんですね。
全てのパワーを放出してしまうので、パワーがほとんど残っていないと。

ターボメンがディアボロス・ロングホーン・トレインを喰らっているのに
笑っているグリムリパー、不気味ですよ。
何を考えているのやら。

4発目のディアボロス・ロングホーン・トレインの際に、足が砕けたので
バッファローマンをターボメンに向かって投げるスプリングマン。

バッファローマンのロングホーンが<完遂>リボルバーフィンを打ち砕いて
ターボメンの胸を貫きましたよ!
この状態でもグリムリパーは笑っているだけ。
カットにも入らないし、どういうつもりなんでしょうね。

バッファローマン、ドヤ顔をしていますが、お前は寝てただけだろ!

ターボメンの両腕って生身だったんですね。
だったらリボルバーフィンは、凶器になるんじゃないの?
ロボ超人として体の一部かと思っていましたが、腕に嵌めていた
感じですからね。

膝立ち姿勢のまま事切れたターボメン。
ロボ超人っぽい最期ですが、呆気なさすぎるような気が。
とはいえ、さすがにこれ以上は引っ張らないか。

スプリングマン、最新鋭おもちゃ超人になりたいんだ。
おもちゃ超人というのは譲れないんですね。
最新鋭のおもちゃって何になるのかな。

バッファローマンの、「バネボディのままのお前でいいんだ!」という
一言がいいですね。
2人の熱い絆を感じさせる一言ですよ。

後を託し、砕け散るスプリングマン。
熱い漢でしたよ。
ターボメンを倒すも相打ちの形になるというのは予想していましたが、
その過程がよかったです。
できれば生き延びてほしかったですけどね。

バッファローマンとグリムリパーに早すぎる決着って、グリムリパーは
試合を放棄するのかも。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか切なかったですね…。とても熱かったのですがスプリングマンの死にざまを見て悲しくなってしまいました…。またバッファローマンと組みたいという姿に胸が締め付けられそうでした…。
誇りを捨て命を懸けたロングホーントレインの連発、何度喰らっても反撃をやめないターボメンとの攻防は最高に熱かったです。思えばこの戦いはグリムリパーとのツープラトンを挟んだとはいえほとんどがターボ対ディアボロズだったと思います。2対1でも互角以上に戦っていた奴を倒すには2人の力を合わせるしかなかったんでしょう。事切れるときも倒れなかったターボメンは最後まで強いという印象でしたね。
しかし終始ニヤついてたグリムリパー…。既にボロボロのバッファローマン。煽りも煽りなだけにここでいったん幕引きでしょうか。

No title

ラーメンマンが1コマだけ登場しましたね。
前回はラーメンマンが助言してくれないかと思いましたが、今回の話を読んだらそれは無粋だと気付きました。
ステカセを倒したターボメンだけは、悪魔超人の闘志と友情で戦わなければいけない相手だったんですね。

ターボメンの最後はかつてハリケーンミキサーを喰らい「立ったまま死んだウォーズマン」のオマージュだと思います。
敵ながら、ターボメンはウォーズマンに匹敵する闘志の持ち主だったということですね。
考えてみれば、ターボメンとウォーズマンは共通点が多いですよね。
同じロボ超人で、基本的に無表情で、腕から武器が飛び出して、クールだけど熱い闘志を持っているところなどが。

グリムリパーはカットにも入らず観てるだけでしたが、これは完璧超人に助けあいは無用ということでしょうか?
同じように相棒を失ってもバッファローマンとグリムでは心境が大きく違うようですね。

>だったらリボルバーフィンは、凶器になるんじゃないの?

あの世界の凶器の定義って難しいですよね。
ネプチューンマンのトゲ付きチョッキやロビンの鎧や鉄仮面は有りみたいですし。
ベアークローも腕に嵌める武器でしたが、残虐と非難されたことはあっても、凶器による反則攻撃と言われたことはなかった気がしますし。

No title

まさに全身全霊をかけた試合でしたね。

スプリングマンのラストは生き様を貫き、仲間の仇を討ち、
相棒に見送られ、もの悲しくも満ち足りた感じでした。

惜しいのはターボメンのラスト。完璧超人の中でも好きな
超人なので、もっと大ゴマで描いてほしかったです。

気になるのはカットにも入らず、終始すまし顔だったグリムリパーです。

好意的に見れば、カットに入って、生きながらえたとしても、
ターボメンは決して喜ばないと判断したんでしょうか。

ラストのあおりも含めて、次回、どんな展開が待っているのか楽しみです。

No title

 強化された体であるが故に”ディアブロ・ロングホーン・トレイン”を連続で繰り出すことができたのに、強化された体であるが故に敗れてしまうとは……まさに命を賭けた攻撃だったんですね。
 でも、意外とあっけなく感じたターボマンの最後……力を相手に与えることで自滅を促していましたが、やはり自分の体力を残しておくとか、そういう自分自身を保護するような機能は無かったんですね。
 言ってみれば、これも最新の機械超人であるが故の敗北……たとえ古くとも玩具超人で勝ったという事実だけを受け止めましょう。悪魔の勝利には死が伴うのか……悪魔超人軍、慢心相違ですね。
 強い超人や強い者同士のタッグに目が言ってしまいますが、バッファローマンのパワーと、それと100%利用できるスプリングマンが、最高のタッグであると言いたいです。
 

お返事です

>>
スプリングマンの散り様、見事でした。
出来れば生き残ってほしかったんですけどね。
このシリーズの悪魔超人は、本当に魅せてくれますね。
それだけにカーメンの扱いの酷さが際立っているのが……。

>>河原さん
悪魔超人の意地と友情、熱かったですね。
そういえば当初はターボメンはウォーズマンと戦う予定でしたからね。
2人の戦いも見てみたかったですが、さすがにこれ以上は
引っ張らないでしょう。
この世界の凶器攻撃は、その場のノリと気分次第だったりして(笑)
ブラックホールの目潰しや金的なんて可愛いものですよね。

>>ヤマサキさん
他の悪魔超人と同じく、スプリングマンも見事な最後でしたね。
ここで退場なのは惜しいです。
グリムリパーが何を考えているのか気になりますね。
次回の展開が気になりますよ。

>>CBTFさん
ターボメンが呆気なく感じてしまいましたね。
もっと粘るかと思っていたのですが、アースクラッシュは
それだけギリギリの技だったんですね。
悪魔超人軍は、ブラックホールもボロボロですし、戦えるのは実質
バッファローマンだけになっていますからね。
そろそろ悪魔六騎士の出番なのでしょうか。
ディアボロス、伊達に最強を謳っていない、いいタッグチームでした。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3195-b87b86af

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード