FC2ブログ

みなみけ ただいま 第11話 「聖なる夜、神は舞い降りる」 感想

今期は保坂の新曲が多いですね。
とうとうEDに採用されてるし(笑)

新しいコートを買ってうれしそうなマキから「どう?」と聞かれて、
アツコは似合っていると褒める。
マキは質問の意図がわかりやすいなと思うアツコだが、その後、購買部で
速水から「味の薄いミルクココアとクリームを入れすぎたコーヒー、
どっちがいいと思う?」と質問されて、意図が読みれず、どう返事をするか
悩んでしまう。


 みなみけ ただいま 公式サイト

みなみけ ただいま ドラマCD第1巻みなみけ ただいま ドラマCD第1巻
(2013/03/27)
ドラマ

商品詳細を見る
エア調理をしている保坂に話しかける速水。
たまには違った方向から春香にアピールをとクラスの女子が編み物を
しているのを指さしますが、料理でもアピールはできてないですよね(笑)

今年の流行と私の好みからって、速水は絶対に横取りする気ですよね。
編み物を断る保坂。
春香を笑顔にできたら編み物を始めようって、無理じゃね?

速水の春香は編み物が好きとの一言で今日から保坂も編み物好きって、
とことん保坂を利用するつもりですね、速水は。

モブ女子が編み物をしている姿をガン見している保坂。
怖いわ!
そして音読するな!
そりゃ女子が逃げるのも無理ないわ。

アッサリと編み物ができるようになっている保坂。
一瞬で覚えるあてり、凄いですよね。
速水はもう保坂と付き合えば(笑)

マキ、新しいコートに気付いてほしかったんですね。
分かりやすいなぁ(笑)
マキとアツコ、いいコンビですよ。

速水からアツコへの質問、一緒にいるマキはスルーですか。
内田ポジションですね(笑)

味の薄いココアとクリームを入れすぎたコーヒーのどっちがいいって、
何とも答えにくい質問ですね。

どう答えたらいいか悩むアツコの傍らで自分をアピールするマキ。
内田の成長した姿が今ここに!(笑)
ちゃっかり速水にジュールを盗られてるし。

速水の質問、マキのコートに繋がるのか。
酷いですね。

アツコの前に、今度は保坂が登場!
被っているのか被っていないのかって、主語が抜けてるぞ!
そして脱ぐな!(笑)

どちらともいえないと答えたアツコ、それが正解だったようですね。
春香のコートとマキのコートの色が被っているかどうかという意図でしたので。
考えても仕方のない質問もあるのかもしれない。
そう悟ったアツコですが、質問というよりも相手という方が正しいかも。

考えるのを止めたアツコですが、夏奈と内田の質問に生返事をして
ややこしいことになってますよ!

夏奈はモテてるのに自覚が無いんですよね。
藤岡、不憫な。

保坂とナツキの組み合わせ、この2人のやり取りは面白いですよね。
かまくら → 温かい家庭 → 南春香と連想していく保坂。
流石というべきなんでしょうか(笑)

熱を測っていたヒトミ。
汗ばんだ胸元がエロかったですね。

熱を測った後、胸元のボタンを閉め忘れていたヒトミ。
閉めた方がいいと目を瞑って指摘するナツキ、紳士ですね。

見たのかと訊かれ、見たと答えるナツキ。
ナツキが見たと言ってるのは雪の事ですか。
2人の思ってること、すれ違ってますね(笑)
主語って大切だなぁ。

春香も熱を測った後、胸元のボタンを閉め忘れていますよ!
それを見たナツキの衝撃、ヒトミの比じゃないですよ!(笑)
2人の反応の違い、さっきと逆ですね。

春香に相談するヒトミ。
あ~、被害が拡大していってますよ。
ナツキ、可哀想に。

保坂に対し、私のマフラーができたかを尋ねる速水。
「私の」って言ってるし(笑)

自分のマフラー完成の為に、マキに春香の欠点を尋ねる速水。
このままクリスマスを迎えれば春香という神が生まれるって
美化ですか。

マキ、上手く速水にノせられましたね。
速水が人を使うのが上手いと言うべきか。

夏奈に春香の欠点を訊くマキとアツコ。
欠点が無いって、そりゃ千秋ならそう言いますよね。

春香の素晴らしさを語る千秋をアツコに押し付けるマキ。
アツコさん、お疲れ様です(笑)

春香の欠点を夏奈が語っているところに、春香がやって来ましたよ!
夏奈が春香には関係のない話と言ったことにショックを受ける春香。
小さい頃は鬱陶しく付きまとっていた夏奈がって、さりげなく毒を
吐いてますよ!

幼い頃の夏奈、春香のベッドでおねしょをしたの!?
春香の悪口を言うと罰が下ると恐れるマキとアツコ。
速水には欠点が無いと答えてますよ(笑)

保坂の新曲「クリスマスの歌」、とうとうEDに採用ですか!
意外と普通の歌でビックリ!

藤岡はまた千秋のサンタ役なんだ。
リコが振られていたのは、こういうことだったんですね。

保坂にとって春香は神と化しましたか。
「か~みです♪」と綺羅星った春香が可愛かったですよ。

次回 第12話「一年の計は元旦にあるらしい」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング
第10話 「エコライフはじめました」 感想

4期の感想は↓
第1話 「春のはじまり、南家のはじまり」 感想
第2話 「らしく、いきましょ」 感想
第3話 「つまりは遠回しな愛の告白」 感想
第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 感想
第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想
第6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」 感想
第7話 「残暑お見舞い申し上げます」 感想
第8話 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」 感想
第9話 「今、恋をはじめます」 感想

3期の感想は↓
第1話 「年の初めの」 感想
第2話 「オレも」 感想
第3話 「ケンカでも」 感想
第4話 「あるべき秩序が」 感想
第5話 「楽しくなる」 感想
第6話 「流してほしい」 感想
第7話 「オレでよければ」 感想
第8話 「法ですよ」 感想
第9話 「そうか」 感想
第10話 「態度には」 感想
第11話 「いいイメージ」 感想
第12話 「あったかい所」 感想
第13話(最終回) 「一緒だからね」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今回もみなみけ クオリティー炸裂!!

『みなみけ~』のクリスマス回みましたよ~~~保坂、いきなりの路線変更(料理→手芸への)!?に「えっ!?」となりましたが。しかし、保坂の行為、「一歩間違ったらストーカーまがいでは?」と思ったり・・・・・
最後のクリスマス会のシーン!?は皆で楽しそうな感じがあってよかったです☆★
最後はいつものEDではなく、保坂先輩作詞の曲が流れて吃驚しました!!あとは毎回毎回力作ぞろいのエンドカード、雪の大地で雪だるま作りをしているみなみけが可愛くて印象的でした☆実際に北海道等でやったら面白かったり・・・・

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
保坂ですが、ああ見えて付きまとうというようなことは
してないんですよね。
それ以前の問題というか(笑)
まさかEDまで保坂が歌うことになるとは思わなかったですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3194-6d68a9b6

みなみけ ただいま  ~  第11話 聖なる夜、神は舞い降りる

みなみけ ただいま (第4期) 第1話  ~ 第11話 聖なる夜、神は舞い降りる 南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生活を描いた作品 アフィリエイト FC2 Bl...

「みなみけ ただいま」第11話

春香が、神に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303170000/ みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]キングレコード 2013-03-27売り上げランキング : 208Amazonで詳しく見

みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」

みなみけ ただいまの第11話を見ました。 第11話 聖なる夜、神は舞い降りる 「保坂、保坂。保坂はいつまで料理続けるの?」 「愚問だな、人が生きていく以上、食事は不可欠。

みなみけ ただいま 第11話 聖なる夜、神は舞い降りる

 クリスマスの歌。

みなみけ ただいま 11話「聖なる夜、神は舞い降りる」感想

みなみけ ただいま 11話「聖なる夜、神は舞い降りる」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」

保坂が全体を引っ張って、間に入るエピが秀逸でした。 ヒトミ勘違いに巻き込まれる春香と夏奈ロリ時代黒歴史がお気に入り。 夏奈もあんな可愛い顔するのねw 春香に甘えたくなる気...

みなみけ ただいま「第11話 聖なる夜、神は舞い降りる」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第11話 聖なる夜、神は舞い降りる」に関するブログのエントリページです。

みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」

内田はなにも考えてないからこそモテる(極論) 今回は、しばらくお休みだった保坂を主軸に、アツコとマキが動くと言うを初めとした高校生メインの話で やっぱり高校生は脱ぎ

みなみけ ただいま 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」

クリスマス! 保坂先輩の中では、ついに春香さんは神に(笑) 保坂のクリスマスの歌も流れます♪

みなみけ ただいま 第11話 「聖なる夜、神は舞い降りる」 感想

愛が重く、気持ちも悪く―

みなみけ ただいま 第11話 『聖なる夜、神は舞い降りる』 南春香を「女神」と仰ぐ宗教が信者を増やしている模様...入れてくれ!

尚、既に「千秋派」と「保坂派」の二派があるらしい。無論私が入るのは千秋派です。何しろ春香の近くに居られますからね。しかし春香も時には番長、時には女神扱いされて大変だ。そ...

みなみけ ただいま #11 「聖なる夜、神は舞い降りる」

先週に続いてアツコがお色気要因にww。 「みなみけ ただいま」の第11話。 保坂に編み物をさせてマフラーゲットを画策する速見。 クラスメイトの編み物していた女の子も災難だぁ

みなみけ ただいま 11

過度な期待はしませんが、それなりの期待はしてしまう本作です。 いきなりの出保坂。冒頭から気持ち悪い。 てか、速水に操られすぎ。もう夫婦だろ。 今回は編み物か、何気に編ん...

理屈に合う(絶園のテンペストとか「オズ はじまりの戦い」(映画)とか)

【ROBOTICS;NOTES 第21話】完成するスーパーガンつく1と、結ばれる海翔くんとあき穂さんの巻。ついにキスをしちゃった海翔くんとあき穂さんでしたが、これまで二人の恋愛感情の積み重 ...

みなみけ ただいま 第11話

みなみけ ただいま 第11話 『聖なる夜、神は舞い降りる』 ≪あらすじ≫ クリスマスもあと少し。雪も降るようになった真冬でも、春香に想いを寄せながらも会話すらしたことのない保...

みなみけ ただいま 第11話

『みなみけ ただいま』の11話は、速水の”策士策に溺れる”ですね。EDは保坂(小野大輔さん)の『クリスマスの歌』ですwww

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード