ちはやふる2 第10話 「むらさめの」 感想

今回も面白かったですね。
毎回続きが気になりますよ。
今回の引きが引きだけに、肉まん君の意図が気になりますね。

瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。
クイズ研究会として活動する彼らの配置、戦法は独特で瑞沢高校は
翻弄されるばかり。
そのころ、机君と菫は試合に出ていないがライバルチームの情報収集で
一緒に戦っていた。
一方、替え玉出場が発覚し新は窮地に立たされていた。


 ちはやふる2 公式サイト

TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
(2013/03/20)
音楽:山下康介

商品詳細を見る
瑞沢高校の2回戦の相手の山口美丘高校、全員がメガネを着けていますね。
まぁ、そういうこともあるでしょうけど。

山口美丘高校は国公立の東大合格者数No1の進学校であり、公立高校の
星だそうで。
女帝としては、やっぱりそういうところは気になるんだ。

全員メガネをしているからって、机君が5人って奏!(笑)

高校生クイズ大会で優勝した3人がメンバーに入ってるって、太一は
そんなことをよく知ってましたね。
何でウチは変なところばっかりと対戦って、確かに(笑)
主人公チームの宿命といえばそうですが。

目を回している千早、相変わらずですね(笑)
千早らしいですよ。

新が替え玉出場したことについての処分について関係者が会議中。
高野連は厳しそうという話が出ていましたが、最近の対応を見てると
強い学校には甘々な対応してますよね。

選手の為にも厳しくするべきだという増岡実行委員長の言葉はもっともですね。
栗山会長と村尾は身内なので口出しできず……そりゃそうだ。

新は周防名人を倒せる存在として期待されてるんですね。
強くても子供に目指すようにとは言えない変人名人の周防名人(笑)
だから新を大事に育てることは我々の義務って、そこまで(笑)

増岡委員長もその言葉に納得って……、周防名人の立場が……。
早く負けてほしいとまで言われてるし(笑)

新は悪くないと会議室に入って来て訴える河内。
とはいっても引き受けたのは新だしなぁ。

河内の行動が、渡りに船と喜ぶ大人たち、おい!(笑)
しかし、新は罰はちゃんと受けないとと言い出して……。
確かにその通りなのですが、大人たちは頭が痛いところでしょうね。

山口美丘高校の及川監督に話しかける女帝。
最初はにこやかに話していた女帝ですが、及川監督の言葉にスイッチが
入っちゃいましたよ!
「こてんぱんにしてさしあげなさい」って、女帝もいいキャラしてますよね。

かるたの練習しかしていない代表の千早、苦戦してますね。
山口美丘高校のキャプテンの中山、やりますね。
色々と考えていて、思っていたより好感のもてる相手です。

ただ、気になるのは連続して札を動かすのってマナー違反に
なったりしないのかな?というところですが。

詩暢の登場シーン、怖えよ!
ホラーみたいですよ。
千早とは別の意味で残念美人ですよ。

新に鳥人間コンテストのことを聞かれ、泣き崩れる詩暢。
「また」ということは、以前も雨で延期になったことがあったんだ。

新が出ないのなら自分も棄権すると増岡委員長に話す詩暢。
新に頭を下げさせながら、出場できるようにと頼み込む詩暢。
鳥人間コンテストがパーになってしまい、これ以上ガッカリしたくないと、
目が、"> <" 状態に!

雨の中を走っている人ばかりの中、傘を差して悠々とやって来た机君。
気象庁と主な検索サイトは晴れだったけど、日本気象協会はところにより
にわか雨だったからって、流石です!
菫は引いてますけどね(笑)

話している2人の横を歩いてたのって、新ですよね。

菫の偵察メモを見て褒める机君。
え?そんな内容でいいの?

選手として出場できなくてよかった、そういう心構えは無いと話す菫に対し、
無言の机君。
何も言わないと却って怖いですよ。

女帝の顔芸(笑)
及川監督が女帝の方を見てる時とそうでない時の差が面白いことに。

詩暢を見たことでスイッチが切り替わった千早。
綺麗な子だなって、中山、何考えてんの!(笑)

って、確かに千早は黙っていろ時と、かるたをしている時は美人ですからね。
その他の部分を見ると、残念美人となってしまいますが(笑)

見下ろされるのも悪くないって、おい!
及川監督が言っていたのとは別の意味で変態だ(笑)

自陣の25枚を1枚も取らせなければいいという気持ちでいれば、
敵陣も取れちゃう不思議って、肉まん君がカッコイイ!

肉まん君は強いけど、負ける時はアッサリと負けちゃうところが
難ですが。
負け役として使い勝手がいいというのもあるのでしょうけど。

奏の試合の演出、カッコイイですね。
相手の札の配置に意図が無いなら柔軟に確認をって、頼もしくなったなぁ。

太一が優勢に試合を進めている時の女帝の顔(笑)
相手は暗記重視ですが、暗記は太一も得意としてますからね。
同じタイプならスピードで勝っている太一が有利になると。

肉まん君が太一に教えようとしていたことは体があること。
体と頭と。
肉まん君はいい指導者に成れそうですね。

瑞沢高校で暗記を頑張れる派の太一、奏。
頑張れない派の肉まん君と筑波、そしてもちろん千早(笑)
でも、そのことを認めることで、逆に楽になれると。
千早の心の声の仁王と菩薩が(笑)

残りが1字決まりだけになると、もはや千早の独壇場ですね。

この負けはかるたの負け。
クイズに活かすのではなくかるたで取り返すと泣きながら宣言する中山。
超優秀で超バカな山口美丘高校かるた部、いい話ですね。
カッコイイですよ。

菫の言葉から詩暢と一緒にいたのが新だと確信する千早。
もっと詳しく聞こうとする千早でしたが、太一はそんな暇はないと。

詩暢と新のことで千早が団体戦に集中できなくなるって、集中力に欠けるのは
千早よりも太一のような気が。
太一も色々と大変ですね。

決勝トーナメントは机君が出た方がいいと話す筑波と奏でしたが、
肉まん君は次の試合も予選と同じメンバーの方がいいと。

その意図は?というところで次回に続く、かよ!

肉まん君の意図が気になりますね。
机君を秘密兵器としてとっておきたいのか、それともやる気を試しているのか。
サポートに徹するあまり、実際に試合に出ようとする気があるのか
試しているのかもしれませんね。

次回 第11話「さしもしらじな もゆるおもひを」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「はなのいろは」 感想
第2話 「こひすてふ」 感想
第3話 「つくばねの」 感想
第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想
第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 感想
第6話 「たつたのかはの にしきなりけり」 感想
第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」 感想
第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」 感想
第9話 「わたのはら」 感想

1期の感想は↓
第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想
第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想
第16話 「おぐらやま」 感想
第17話 「みちこそなけれ」 感想
第18話 「はなそむかしのかににほいける」 感想
第19話 「ながらへば」 感想
第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想
第21話 「わがころもでにゆきはふりつつ」 感想
第22話 「うつりにけりないたづらに」 感想
第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想
第24話 「をのへのさくらさきにけり」 感想
第25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千早は暗記力を身に付ける為にも勉強もうちょっと頑張れよとは思いましたね。貪欲なバトルマニアの割に自分の欠点は克服しようとしないんだなと思いましたが、無駄な努力をするより長所の中の足りない部分を伸ばそうと思ったんですかね?
札の覚え方の個性の違いが出ててよかったですね。千早や筑波は苦戦していましたが、肉まんくんは自陣重視かつ暗記に依存しないタイプでほとんど気にしてなかっただし、かなちゃんは元から個性的な覚え方をしていたから影響が少ない。太一に至っては対等に渡り合える。面白いですね。
ポセイドンの美人に見下ろされるってのも良いってのはなかなか分かっていますね(笑)!ポセイドンは最近では珍しく千早の美貌に純粋に魅了された人物でしたね。

詩暢と新がお似合いに見えますね。まあ恋愛要素は必要ないですけどね(笑)。新は本当に真面目だは何故か新に甘えてる面があるように見えますね。でも詩暢はなんだかある一定の水準のかるたの技量を持った者ではないと人とは思ってなさそうな節がありますね。ただ、千早たちと違い詩暢はかるた絡みでしか登場せず、日常などが殆ど描写されないからそんな印象を受けるだけかもしれませんね。あと、詩暢がひたすらギャグ要員の変人だからかもしれませんが(笑)。

菫ちゃんはかるたへの熱意は他よりも乏しいけど、彼女なりに仕事をちゃんとこなしてましたよね。彼女に否定的な人もいるようですが、少なくとも強引な手段で無理にでも出場と懲りずに企む癖に芳しくない結果ばかりで、疲れたら選手交代しようとする筑波より、私は菫ちゃんのほうが好印象ですね(笑)。
かなちゃんTシャツ姿は破壊力高すぎだと思いますね。対戦相手が男だったらそれだけで十分な牽制になると思います(笑)。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3191-6b99db0b

ちはやふる2 10話「むらさめの」感想

ちはやふる2 10話「むらさめの」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

ちはやふる2 10話

かるた会の人たち、新に甘すぎ!w と言いたいところですが、 今の名人にはない真面目な態度が評価されている分には 「日頃の行いが良かったから」と納得する人も多いのではないし

ちはやふる2 第10首「むらさめの」

ちはやふる2 第10首「むらさめの」です。 『ちはやふる』の2期です。絶賛全国大

ちはやふる2:10話感想

ちはやふる2の感想です。 今度の相手は秀才揃い。

ちはやふる2 (第2期) ~  第10話 むらさめの

ちはやふる2 (第2期) 第1話~  第10話 むらさめの 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情熱は変わらないと信

ちはやふる2 第10話あらすじ感想「むら...

これが私のチームだって自慢する----------!!次の対戦相手は山口美丘高校。東大合格率ナンバー1の公立高校の星っ!!全員めがねといういでたちで、まさに机君が5人。しかも、全員...

ちはやふる2 第10話 あらすじ感想「むらさめの」

これが私のチームだって自慢する----------!! 次の対戦相手は山口美丘高校。 東大合格率ナンバー1の公立高校の星っ!! 全員めがねといういでたちで、まさに机君が5人。 しか

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

第10話「むらさめの」 2回戦の相手は国公立大進学率トップの公立高校・山口美丘。 公立高校の星なのか。めっちゃ賢い高校ってことですね。 全員3年生。その中には高校クイズ選

「ちはやふる2」第10話

決勝トーナメント進出決定… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303160000/ ちはやふる2 Blu-ray BOXバップ 2013-05-22売り上げランキング : 77Amazonで詳しく見る by...

ちはやふる2 第10話「むらさめの」 感想

どんな相手でも自分たちの かるたをすればきっと勝てる。 本当に色んな高校がありますね。 見てて全く飽きません。 そして、新の件で進展が・・・。

ちはやふる2 第10話 「むらさめの」

瑞沢高校の2回戦の相手も変わり種なチーム。 秀才ぞろいの山口美丘高校のメガネ軍団。 クイズ研究会として優秀な暗記力と閃きで千早たちを翻弄する…。 新の方は替え玉出場の発覚...

ちはやふる2 第10首 「むらさめの 」

 詩暢ちゃん怖過ぎです。

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

全国大会2回戦、千早たちの相手は屈指の進学校。 宮内せんせがわかりすぎるキャラで面白いww ああいうところに赴任したいのかあ。 顧問までちゃんと描いているのがすごいですね

ちはやふる2 #10「むらさめの」感想

息をするだけでいい。それで千早は勝てるから。「むらさめの」あらすじは公式からです。瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。クイズ研究会として活動する彼らの配...

[アニメ]ちはやふる2 第10話「むらさめの」

かるたで勝負したいという思いでつなぐ架け橋。

ちはやふる2「第10話 むらさめの」/ブログのエントリ

ちはやふる2「第10話 むらさめの」に関するブログのエントリページです。

ちはやふる2 第十首「むらさめの」

333333 無視されたwwww 菫ちゃん頑張れ! それにしても、太一… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ステュウット.ヴァーナム・アトキン 講談...

ちはやふる2 第十首 「むらさめの」

お前、試合出る気ない? ラストで肉まん君が机君を選手から外そうとしたのは、こういう事か? 肉まん君は机君の本気を引き出したいのかな? 本気を見ているだけに。 つか、やっぱ

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

「私の感じが消されてる――?」 二回戦目の相手、山口美丘高校の独特の配置に苦戦する千早! そして、個人戦の出場が危ぶまれる新は…    【第10話 あらすじ】 瑞沢高校の2回

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

『瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞろいの山口美丘高校。クイズ研究会として活動する彼らの配置、戦法は独特で瑞沢高校は翻弄されるばかり。そのころ、机君と菫は試合に出ていない

ちはやふる2 第10話 『むらさめの』 詩暢マジ女房!或いはオカン。

ホラ、格好つけんと頭下げ!鳥人間コンテスト中止で号泣した詩暢。何か痴話喧嘩の末に新が詩暢を泣かせたように見えますね。 その上新が個人戦出場停止なんて許さない。綿谷新が出

ちはやふる2第10話「むらさめの」

ちはやふる2第10話「むらさめの」「これ以上、がっかりしとうない」明日の個人戦に出られないかもしれなくなってしまった新は・・・?公式HPより瑞沢高校の2回戦の相手は、秀才ぞ...

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

ちはやふる2 第10話「むらさめの」 「これ以上、がっかりしとうない」 明日の個人戦に出られないかもしれなくなってしまった新は・・・? 公式HPより 瑞沢高校の2回戦

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

ちはやふる2 第10話「むらさめの」

ちはやふる2第10話「アホぞろいの瑞沢高校VS秀才の山口美丘高校」感想

「第十首 むらさめの」「山口美丘高校といったら進学校!!公立高校の星!!」あやうく青春を取り戻しかけた女学生みたいな顧問!!シャッフルして定位置がない。まさか全部暗記す

(アニメ感想) ちはやふる2 第10話 「むらさめの」

投稿者・フォルテ ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻(2013/05/22)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ

ちはやふる2 第10話「むらさめの」簡略感想

手は異端。思いは正統?

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード