ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

第7話のサブタイの「ゆずれない願い」といい、今回の「光と影と」といい
『魔法騎士レイアース』を思い出しますね(笑)

今回は、れいが可愛い回でした。
けれど内容は……。

何度となくアローンの襲撃を阻まれたれいは、
次のアローンに全ての力を使い示現エンジンの破壊を決心する。
少しでも手がかりをつかむためにあかねの家を訪れたれいは、
あかねの素直さにふれ、自らの想いを打ち明ける。
一方、健次郎とひまわりはアローンが強化された瞬間に
何が起きているがをつきとめすることに成功した。
そして、現れたアローンを追って行った先であかねが遭遇したのは…。


 ビビッドレッド・オペレーション 公式サイト

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)ENERGY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/02/13)
earthmind

商品詳細を見る
いきなりれいのシャワーシーンから!
れいの鍵を見せるようにして、しっかり胸のアップを映してる当たり
この作品らしいですよね。

そして乱暴な態度を取るれいに対し、カラスのおしおきタイム&不自然な光が(笑)
ここで光がいると思いきや、先読みで光が発生してたんですね。

しっかし何でカーテンを閉めてないんでしょうね。
カラスがいつやって来てもいいように開けている?
それともまさかカラスがカーテンを開けて入って来たんですかね。

次のアローンに全てを掛ける、残った矢を全部使うと話すれい。
残り話数も少ないですからね。

アローンのパワーアップの干渉元が、ひまわりのお蔭で分かるかもって
他の人たちは今まで何をしてたんでしょうね。
矢もひまわりが気付いたみたいですが、本部ではそれすら発見できてなかったって
無能すぎないですか。

一色家にやって来たれい。
あかねは屋根から登場!って、飛び降りるな!

あかねに対しトマトを潰したことを謝るれい。
トマトの件かよ!
そして安定のビビッドアングル(笑)

許す代わりに晩御飯を食べて行ってって、そんな時間なの?
まだ真昼間ですよね。
第4日曜日は月に1度のハンバーグの日ですか。
そこに1人増えてしまうと。
健次郎は贖罪と言っていましたが、自分の家にもう少しお金を入れようよ。
孫が凄く苦労してますよ。

健次郎は7年前にアローンと遭遇していたことを、まだ話してなかったの!?

ご飯を作るのはももの役割、あかねはれいと一緒に待ってるだけかよ!
冷蔵庫が気になるれい、そりゃそうだ(笑)
前に冷蔵庫の中にあった死体を見てますからね。

冷蔵庫の中に会った死体、どこに移したんでしょうね。
さすがに防衛軍が保管してるのかな。
そもそもずっと冷蔵庫の中に在ったのがおかしかったんですけどね。

トマトとハンバーグにマヨネーズをたっぷりかけるあかね。
あかねにとっては、ハンバーグというよりマヨネーズが美味しいんじゃ……。

れいにハンバーグを食べさせるあかねですが、マヨネーズの方が
多いじゃないですか!
ハンバーグの味が台無しになってませんか。

れいもマヨラーの仲間入りか……。
健次郎が作ったマヨネーズ製造マシーンのマヨ太郎試作5号機改。
ダイソンがこんな変わり果てた姿に(笑)

起動させるあかねですが、爆発して大惨事に。
ようするに、スタッフはぶっかけをやりたかったと。

一緒にお風呂に入ることになったあかととれい。
矢の痣が気になり脱ぐのを躊躇うれいでしたが、あかねが脱がすのかよ!

あかねは髪を下した方が可愛いですね。

れいの痣が気になるあかね。
まぁ、普通は気になりますよね。

自分はお尻に痣があると、れいに向かってお尻を突き出すあかね。
蒙古斑ネタってマリーさんですか。
尻をそんなに突き出して何をしてるんだか。

一色家に泊まっていくことになったれい。
健次郎や示現エンジンを守る4色の光の話になりましたが、れいはやっぱり
あかね達のことに気付いてなかったんですね。

れいの秘密を知ってるというあかねにドキッとなるれいでしたが、
小鳥と遊んでいたり子供を助けたことだったのでホッとしてますね。

れいもあかねに口説き落されましたか(笑)
また遊びに来てと約束の指切り。
これはフラグが立ちましたね。

あかねが新聞配達に行っている間に帰ったれい。
学校にも来ていないれいを心配するあかね。
何があったのかきになりますよね。

ピースケを解放するれい。
人に飼われていた小鳥が、野生で生きていけるかな。

アローンをパワーアップさせていた矢についての説明をする健次郎。
次に矢が放たれた時、どこから放たれたか分かるって、お互いのことが
バレるんですね。

出現したアローン。
今度は、バクテリオファージ型ですか。

あかねとわかばがアローンに、あおいとひまわりが矢の発射地点に向かうことに。
あかねにバレるのは、もうちょっと先なのか。

アローンをパワーアップさせたれいですが、更にパワーアップさせようと
したところで見つかりましたよ!
ドロイド軍団、『PSYCHO-PASS』のドローンみたいですね。

あかねとわかばが合体し、久しぶりの登場のビビッドグリーン。
あれ?グリーンも尻から加速してましたっけ?

バクテリアファージ型のアローン、アッサリとやられたなぁ。
パワーアップしてるのにこの呆気なさ、最弱のアローンなんじゃ……。

ドロイド部隊に囲まれたれい。
あかねが1番近いって、あおいとひまわりはどうしたの?
矢の発射地点に向かっていたんですよね。

それなのに戦っていたあかねの方が近いんだ。
それにわかばは?

ドロイドの機銃にワイヤーを絡ませて落とすれい。
れいが凄いというのもあるんでしょうけど、ドロイドが弱い気も。

そして……ついにお互いのことを知ってしまったあかねとれい。
あ~、れいはあかねが自分の正体を最初から知ってたと誤解するのか。
友達になろうと近づいたのも監視目的だったと。

逆切れ状態のれい。
毎度毎度矢を放っていたら、そのうち特定されるだろうとは思いつかないんですね。
元々精神的に追い詰められていた状態だったというのもあるんでしょうけど。

次回 第11話「つたえたい想い」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ファーストオペレーション」 感想
第2話 「かさなり合う瞬間」 感想
第3話 「本当の強さ」 感想
第4話 「約束」 感想
第5話 「もう一つの鍵」 感想
第6話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」 感想
第7話 「ゆずれない願い」 感想
第8話 「今日よりも鮮やかに」 感想
第9話 「晴れときどきふわふわ」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見ろ視聴者がゴミのようだ(笑)

脚本ラクチンな説明ゼリフのオンパレード。毎回のサービスカットもお腹いっぱいでうんざりです。この世界に公安9科が存在してたら、れいなんか4話目くらいには確保・尋問・ヘタすりゃ暗殺されてる(笑)。いやあ、本当に「絵」はキレイなんですけどねえ…。この絵のクオリティで『どろろ』あたりのリメイクやってくれないかしら、脚本は当時のまま&監督は違う人で!

楽しめるから

このアニメの感想プログを巡回しているといつもツッコミのオンパレード。それぞれ、兵器とかアニメとか文学とかいろいろ知識をお持ちのようで、ツッコむ事自体を楽しんでいるならいいのですが、本気でムカついている人は見なるのをやめた方が…。私の場合、露骨すぎる股間描写を凝視して怯えたり、掃除機みたいなマヨネーズ製造機に大爆笑したりして非常に楽しく見させて頂いております。

お返事です

>>
この作品は監督の独裁体制で、一字一句セリフに介入するような
会議をやっているようですから、それがダメな方向にいっているんでしょうね。
脚本の吉野は色々と言われていますが、禁書の映画は評判が
いいようですし、一任していればもっとマシになっていたかも。

>>にわかアニ尊師さん
この作品を見て本気でムカついている人は、そんなにいないと思いますよ。
残念に思っている人が大半ではないでしょうか。
放送前は大々的に宣伝をして、前評判も高く、1話の視聴率も
高かったですが、キャラデが可愛いだけの作品になっていますから。
アニメをどう楽しむかは人それぞれですけどね。

No title

過去かぞえきれないほどの駄作がつくられてきて一向にへらないのはなぜでしょうか。

よくいわれるのはコンテンツ業界では大ヒット作をだすには失敗は必要悪であるという論理が支配していることです。しかし、それには一作一作真剣に制作するというスタンスが必要だとおもいます。ちかごろのアニメは業界関係者がめしのたねを確保するためにつくっているとしかおもえないものがおおすぎます。

もうひとつは日本のアニメはプロによる批評があまりおこなわれていないために失敗を検証できずに次回作にいかせないということでしょう。これは日本の事故処理の問題にも共通しています。だからこそ福島第一原発事故がおきてしまったのでしょうけど。

お返事です

>>Piichanさん
視聴者が望む者と製作者の考えが違うというのはあるでしょうね。
スタッフの作品への愛があるかどうかというのも。
後は面白い作品だから円盤が売れるとは限らない、その逆に
面白くない作品でもうれることはあるというのも関係あるかも。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3186-31eac3e8

ビビッドレッド・オペレーション  ~  第10話 光と影と

ビビッドレッド・オペレーション 第1話 ~  第10話 光と影と 東京都大島町にある伊豆大島がモデルとなっている島と、その島と本州の間に存在する架空の人工島が舞台 アフィリ...

ビビッドレッド・オペレーション「第10話 光と影と」/ブログのエントリ

ビビッドレッド・オペレーション「第10話 光と影と」に関するブログのエントリページです。

まかなきゃ!【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #10】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と ある意味予定

ビビッドレッド・オペレーション第10話『光と影と』の感想レビュー

同じ釜の飯を食うどころか、おしりの穴まで見せた仲(一方的にw)なのに、残念だけど、これって敵味方に分かれてるのよね!回でした。 なぜかバスタオルがはだけてれいが四つん這

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

黒騎れい(CV:内田真礼)は、示現エンジンで滅んでしまった並行世界を取り戻すために、最後のチャンスに臨もうとしていました。 残りの矢を全部アローンに与えて、今度こそ悲願達

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」です。 忙しいですが、本日は

ビビッドレッド・オペレーション第10話「シャワーの次はお風呂、正体も丸裸!!」感想

「彼らならあなたのいた世界を再生することができます」平行世界にある示現エンジンを破壊することが条件!エロい・・・エラいことになりました。真剣な全裸のシーンなので全国の変...

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ワッショ~~イwwwwwww レーザーと湯気が仕事し過ぎだなw それにしても、マッパでも クローズアップされるのはケツだった… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペ

ビビッドレッド・オペレーション第10話感想。

まぁ、こうなるよね。 何が驚いたって、もう10話って事に一番驚いているよ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

ビビッドレッド・オペレーション #10

【光と影と】 ビビッドレッド・オペレーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp れいちゃんのシャワーシーンだと!? 

ビビッドレッドオペレーション 第10話「光と影と」感想

「もう二度と反抗しないと誓いなさい。さもないとこのまま死んでしまいますよ」 「体の痛みなんてなんともない」 「やればいいじゃない出来るもんなら、やってみなさいよ」 相次

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と

入浴しながら、この平行世界の示現エンジンさえ破壊すれば、自分のいた世界が再生出来る、躊躇う事などないと自分に言い聞かせるれい。 この世界にとっても良い事などと抜かし ...

アニメ感想 13/03/15(金) ビビッドレッド・オペレーション #10

ビビッドレッド・オペレーション 第10話『光と影と』今回は・・・あかねの尻にアザがあることが発覚しました。てか、それ蒙古斑やろ。れいは・・・どうやら別次元の人のようです ...

ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」

まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」

仲良くなったあかねとれい。でも・・・ ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影」

ハンバーグが月一回の豪華な食事って… じじいてめぇマジで金使い荒すぎだろ! …っと思ったビビオペ第10話の感想 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベント

ビビッドレッド・オペレーション第10話「光と影と」レビュー・感想

友達になりたいって言ってくれてほんとはすッごく嬉しかったのありがとう・・・自分のいた世界を取り戻すため再び一色家を訪れる黒騎れい。しかしそんな彼女の思惑とは別にあかね ...

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 感想

 ビビッドレッド・オペレーション  第10話 『光と影と』 感想  次のページへ

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」感想

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

近づいたり、離れたり―

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『嘘つきッ!!!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 【光と影と】 感想

レイのシャワーシーンとは別にシリアスな話が突然来ましたね。 10話ですからそろそろそう入っても良いと思いました。 レイの並行世界の示現エンジンは壊されて消滅。 そして、そ...

ビビッドレッド・オペレーション #10 「光と影と」

れいちゃんデレた!! 「ビビッドレッド・オペレーション」の第10話。 次のアローンに矢の全てを注ぎ込むと決意するれい。 そのころ、ひまわりが光の矢を過去の映像から発見する。...

(アニメ感想) ビビッドレッド・オぺレーション 第10話 「光と影と」

投稿者・綺羅 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合ってい

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

アローンを強化する光矢の存在を特定したことや、紫条局長と健次郎博士とで 「先生が何故、7年前のあの事故の後、アローンの襲来を予言できたのかを」 を語り合ったりとか、ようやく...

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想今回は一色あかねと黒騎れいの仲良くなる回です。というよりは れいがメインですよね?アバンでいきなり れいのシャワーシ

ビビッドレッド・オペレーション第十話評価~偽りの友情!?~

タイトル「光と影と」

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

 尻を楽しむアニメの裸尻回。あかねの尻、れいちゃんの全裸、レーザー級カラス。  狭い風呂の中でお尻のあざをれいちゃんに見せるって、凄いテコ入れ。

ビッドレッド・オペレーション 第10話 羽をください「光と影と」

羽をくださいー>翼をください(ストライクウイッチーズ2 第8話 のサブタイトル)

嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」

「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (587)
キン肉マン (361)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード