みなみけ ただいま 第10話 「エコライフはじめました」 感想

マコちゃんの女子力の高さ(笑)
そして夏奈の発言が、段々とおっさん化してますね。

冬になり、コタツを出した南家では、ご飯を食べたり、入ったまま
眠ってしまったり、温かいコタツを存分に満喫する。
でもそのせいで南家の電気代はかなりの額になってしまい、ハルカは
青褪めてしまう。
そのためにカナたちは節約を始めることになり、どうすればエコな
暮らしができるかを、遊びに来ていたマコちゃんやケイコにも相談する。


 みなみけ ただいま 公式サイト

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
もう冬なんだ。
1話でこたつを片付けたかと思ったら、もうそんな季節なんですね。

こたつは天国で一度入ったらなかなか抜け出せないという夏奈、
全くその通り!(笑)

こたつ生活を満喫した結果、電気代が15,362円って高っ!
こたつはそんなに電気代がかからないはずですが。
そもそも南家の収入ってどうなってるんでしょうね。

電気代節約の為に明かりを消してたって、それは不便すぎるでしょ。
節約でなくエコだとマコちゃんに説明する春香。
その笑顔が怖いです(笑)

ケイコにエコについて相談する夏奈。
こたつに湯たんぽを入れるといいですよ。

インクが切れたボールペンをどうして捨てていないのかと訊かれた際に
春香がケチだと言いかけた夏奈ですが、春香が「じ~」っと見てますよ!
何という圧力!(笑)

インクの切れたボールペンに息を吹きかけてエコと書いてみせる
ケイコでしたが、インクと紙の無駄遣いでエコの精神に欠けると
夏奈に言われつぃまいましたよ!
確かにそうですけど、やってみるように言ったのお前だろ!

毛布に二人ずつくるまって温めあうことを提案する千秋。
夏奈はケイコとということは、千秋はマコちゃんと……。

マコちゃん大勝利!
ですが、思わず逃げ出しちゃいましたよ(笑)
マコちゃん、ユニットワンピだったんだ。

この二人のやり取りの最中に聞こえてくる夏奈とケイコの声も気になりますね。
何やったんだよ、お前ら!(笑)

ご飯の時はこたつを点ける……、春香がこたつに入る時だけってことは
ないですよね?

お風呂は追い炊き禁止って、やりすぎじゃないですか。
風邪を引いて余計にお金がかかるということにならないといいですけど。

食器をお湯でなく水で洗って手が荒れている春香。
お湯を使わないと油汚れが落ちないんじゃないかな。

これだけエコにこだわっているのにテレビは点けてるんですね。
テレビよりこたつの方が大事じゃないかな。

千秋が夏奈に毛布を貸していたのは、毛布を温めさせるためだったんだ。
策士ですね(笑)

夏奈と一緒に寝た際に、布団を取られ風邪を引いてしまった千秋。
アイキャッチから上手く繋げましたね。

駄菓子パーティができなくなったと嘆く内田。
前回も出ていれば皆勤が続いたのになぁ。

内田だけでなく冬馬も駄菓子パーティを楽しみにしてたんですね。
マコトは参加者じゃなくても、マコちゃんは参加しなんだろうなぁ。

卵酒を知らない内田に教えてあげる吉野。
先程の駄菓子パーティといい、そのまんますぎる説明ですね(笑)

酒ということで未成年はダメだと噛みつくマコトですが、卵酒はアルコールを
飛ばすから、未成年でも問題ないですよね。
そんなことは知らないんでしょうけど。

千秋のお見舞いにやって来た小学生組。
マコトは、マコトとしてくるのは久しぶりですね。
「いつも来てるよね」って、相変わらず吉野は黒いなぁ(笑)

美味しい豆腐を持ってきた吉野。
美味しいうどんを持ってきた内田。
美味しい卵を持ってきた冬馬。
ナツキからはネギを預かって来たと。

霜降り肉を持ってきたマコト。
お見舞いにそんな高級肉を持ってくるって、実は金持ちなんですかね。
すき焼きの材料が揃いましたが、これはすき焼きパーティになるのかな。

案の定、晩御飯はすき焼きに!
何度こうなったのか千秋が疑問に思うのは当然ですが、マコトが
いることについては不問なんだ。

タケル、3話続けて登場ですか。

ケチ週間と言いかけた夏奈ですが、一瞬画面が暗くなりましたよ!
これ、こたつの中で春香に蹴られてますよね(笑)

食事に連れて行けと話す夏奈に対し、Okを出すタケル。
この前もお寿司を奢ってあげたでしょうに(笑)

肉を希望する千秋と魚を希望する春香。
その結果、夏奈が選んだのは居酒屋!
確かに色々とあるけどさぁ(笑)

タケルと春香、こうして並んでいると夫婦のようにも見えますね。

メニューにはないハンバーグを頼む千秋、あるんだ。
津田タケルがまたツッコミを入れてますね。

この店自慢の牛筋煮を頼もうとするタケルでしたが、終わっちゃってましたか。
しまらないですね、タケル(笑)

夏奈のチョイス、おっさんかよ!
酒が進むメニューですよね。

ビールを泡だけでいいからとタケルに頼む夏奈ですが、それはダメですよ。
モツ煮を堪能している春香、やっぱりタケルとは夫婦にしか見えないよ!

千秋、今度はオムライスを頼むんだ。
それもあるのかよ!
タケルがまたツッコミ要因と化してますね。
『生徒会役員共』の津田みたい……、中の人が同じだし(笑)

千秋に対し、居酒屋について熱く語る夏奈。
何でそこまで熱く語ってんの、中学生!

次々と注文する三姉妹とカードが使えるか確認するタケル(笑)
アイキャッチでのレシートを見て泣いているタケルが……。
かなり容赦なく注文してましたからね(笑)

南家に遊びにやって来たマコちゃん。
私服が気合入ってますね。
この作品の中で一番女子力が高いのって、マコちゃんだったりして。

マコちゃんですが、私服はどうやって入手してるんでしょうね。
これを持っているのがバレても色々とマズイでしょうし。

南家では、今日はパジャマの日だそうで。
パジャマ姿の春香、谷間が見えてますよ!

遊びにやって来たマキとアツコ。
二人もパジャマに着替えるんかい!

この状況を何とかしようと、駅前の交差点に新しい甘い物のお店ができたので
みんなで食べに行こうと提案するマコちゃん。
だけど、春香が寝てますよ!

寝ている春香に対し、マコちゃんの囁き戦術(笑)
これには春香のやる気が満タンに!
マコちゃん大勝利ですね(笑)

夏奈、マコちゃんを呼んだのにいなかったので、どうしたのかと思ったら
寝てたのかよ!
置いて訊けぼりになりますよ。

夏奈の寝言、おっさんかよ!

次回 第11話「聖なる夜、神は舞い降りる」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

4期の感想は↓
第1話 「春のはじまり、南家のはじまり」 感想
第2話 「らしく、いきましょ」 感想
第3話 「つまりは遠回しな愛の告白」 感想
第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 感想
第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想
第6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」 感想
第7話 「残暑お見舞い申し上げます」 感想
第8話 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」 感想
第9話 「今、恋をはじめます」 感想

3期の感想は↓
第1話 「年の初めの」 感想
第2話 「オレも」 感想
第3話 「ケンカでも」 感想
第4話 「あるべき秩序が」 感想
第5話 「楽しくなる」 感想
第6話 「流してほしい」 感想
第7話 「オレでよければ」 感想
第8話 「法ですよ」 感想
第9話 「そうか」 感想
第10話 「態度には」 感想
第11話 「いいイメージ」 感想
第12話 「あったかい所」 感想
第13話(最終回) 「一緒だからね」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回もタケルおじさん、ご愁傷様です・・・・

みなみけ~の10話をみましたよ!!前半部はエコライフについて、後半部はタケルおじさんの奢り(笑)という展開が、「流石みなみけクオリティー」と感じました。特にタケルおじさんのパート、「前回も回転ずしで痛い思いしただろうに・・・・・またかよ・・・・」と思いましたが。最後のアイキャッチのSDで悲しそうにしてるのが印象的でした。
そして、みなみけ×ド○×エのコラボのアイキャッチ、最後のエンドカードも微笑ましくてよかったです!!毎度毎度の事ですが、期間限定でもいいので『限定コンテンツ』として配布してくれないかなぁ・・・・・

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3181-b98a1140

みなみけ ただいま 10話「エコライフはじめました」感想

みなみけ ただいま 10話「エコライフはじめました」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

みなみけ ただいま  ~  第10話 エコライフはじめました

みなみけ ただいま (第4期) 第1話  ~ 第10話 エコライフはじめました 南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生活を描いた作品 アフィリエイト FC2 Blog ...

「みなみけ ただいま」第10話

エコ精神は、大事… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303100000/ シアワセ☆ハイテンション↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南...

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

みなみけ ただいまの第10話を見ました。 第10話 エコライフはじめました 寒いからとコタツを使い過ぎたために電気代を節約しようとしている南家では何かいい案がないかみんな

みなみけ ただいま 第10話 エコライフはじめました

 マコちゃんの衣装がいいですね。

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

ふんどし祭りッッ復活ッッッ!!! という訳で、今回は南家のエコライフ、すき焼きパーティー、南家、居酒屋にいく、パジャマパーティー この4本でお送りします、うんがっぐっ

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

みなみけはサザエさん方式、再びおこたの季節に。 ぬくぬくしあわせ日和の三姉妹、しかし長くは続かず。 予想外の電気代アップに一転して節約生活に。 「節約じゃなくてエコなのよ...

みなみけ ただいま #10 「エコライフはじめました」

時々見せるお色気カットがいいね! 「みなみけ ただいま」の第10話。 こたつに包まれる優雅な生活・・・ただし電気代のことを考えなければ。 と言う訳で、節約生活エコライフを

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

冬も暖かくすごせるコタツ。 でも使いすぎるろ電気代が(^^; みなみけはエコライフを始めることになりますが…。 すき焼きパーティ、パジャマパーティ。 みなみけは冬もイベ

みなみけ ただいま 第10話 「エコライフはじめました」 感想

エコは地球を救う―

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

「お前の人徳のおかげで、今日はスキヤキだ」 ・アバンはこたつでくつろぐ南三姉妹。電気代がご機嫌に…。 ・カナ達の有効的なエコのお話。チアキと毛布にくるまったマコちゃん

たかられる立ち位置(僕は友達が少ないとかみなみけとか)

【ROBOTICS;NOTES 第20話】種子島に帰還する海翔くんとあき穂さん、そして実は悪人ではなかったみさ希さんの巻。ラスト、学校の仲間たちが応援に駆けつける展開は、さすがに出来すぎな ...

みなみけ ただいま 第10話レビュー(感想)たける、またおごらされてる件

今週も安心安定のみなみけです ああ、おもしろい。 今週はまこと&まこちゃんの出番が多かったですね。 てかまこと、これはご褒美すぎるw ばれたときはどうなるのだろうか?(笑) ...

みなみけ ただいま 第10話

みなみけ ただいま 第10話、「エコライフはじめました」。 コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。 エコネタ、お見舞いネタ、居酒屋にいく話、パジャマの日の話など。

みなみけ ただいま 第10話 『エコライフはじめました』 みなみけで金の話はNGじゃなかったのか!?

何故両親は出てこないのか。そしてどうやって収入を得てマンションに住んでいるのか。これはみなみけ最大の謎でありタブー。薄い本(=同人誌)では「春香が春を売っている」などと...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード