キン肉マン 第52話 「スプリングマン、意地の必殺技!!」 感想

ターボメンもカッコイイけど、今回はスプリングマンが熱くて
格好良すぎです!
まさかあんな引きになるなんて……。
今回のサブタイは二重の意味だったんですね。
次回更新が楽しみです。

誤植がありましたが、単行本では直ってるんでしょうね。
そのままだったら笑ってしまいますけどね。

正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
悪魔vs完璧の異例のタッグ戦になだれ込んだ一戦は、バッファローマンたちが
得意のコンビネーションで優位に進めていかに見えた。
ところが、結成して間もない完璧超人タッグがディアボロスを上回るツープラトン
攻勢で反撃、一気に形勢逆転されてしまう。
だが、その猛攻を受ける中、バッファローマンは逆転の“秘策”を準備していた――!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)キン肉マン 42 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
バッファローマンがモンゴルマンと2000万パワーズを組んだ際に
悔しい思いをしたことを吐露するスプリングマン。
そりゃベストパートナーだと信じていた相手が他のパートナーを
選んだら悔しいでしょうね。

バッファローマンが最高のパートナーであることが今分かったって今なの!?

デビル・トムボーイでターボメンを締め上げるスプリングマン。
多彩な技は必要ないと、一つの必殺技に拘り磨いてきた姿、
結構好きですよ。

スプリングマンの特訓シーン、またスニゲーター教官ですか(笑)
どういう特訓だよ!
回想シーンでの登場だけの癖に、どんどんキャラが立っていってますね。

岩陰からその姿を見守っていたステカセ。
『巨人の星』の明子姉ちゃんですか(笑)

丸太を螺旋壊体搾りで切ったのを喜びガッツポーズをとる七人の悪魔超人達。
こいつらホント仲がいいですね。

バネボディが尖ってスプリングナイフとなり、螺旋壊体搾りでターボメンの
体に食い込んでいきましたよ!
何ともえぐい技になりましたね。

ここで遂にターボメンのアースクラッシュが炸裂!
パワーを送り込まれる前にバラバラにしようとするスプリングマンですが、
アースクラッシュの影響でバネの体の硬度が上昇し固まってしまいましたよ!

硬度を無理やり上昇させて柔軟性を奪うって、アースクラッシュは
汎用性が高いですね。

脱出成功したターボメン。
てっきりスプリングマンがバラバラにされるのかと思ったのですが、
そうならなかったのがちょっと意外。

改良・デビル・トムボーイ螺旋壊体搾りは、それこそターボメンでもなければ
脱出不可能な強力な技だったんですけどね。
ステカセに続き、スプリングマンもアースクラッシュを甘く見てしまいましたね。

リボルバー鋲を顔面に刺されるスプリングマン。
ここの実況のセリフが、スプリングマンでなくステカセキングになってますね。
誤植ですか。
その前のターボメンのセリフでステカセキングの名前が出てたので
つい間違えちゃったんでしょうね。

スプリングマンを≪完遂≫リボルバーフィンでバッファローマンに向けて
投げ飛ばすターボメン。
バッファローマンもこれでダウンしちゃうの!?
何だかひ弱になってませんか。

何と!ここでスプリングマンが掟破りのロングホーントレインの構えを!
冒頭の2000万パワーズ云々は、このための伏線だったのかよ!
これは完全に予想外。
盛り上げてくれますね。

ターボメンは、これで退場になるのかな。
そしてスプリングマンは死亡となりそう。

これでスプリングマンとターボメンが退場になっても、満身創痍の
バッファローマンと無傷で手の内を見せていないグリム・リパー。
厳しい戦いが続きますね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱い展開でしたね!スプリングマンが分身して見えたり体が鋭利になったりとしてたけどやっぱり一番の見どころは最後のページでしょうか!
確かにバッファローマンを担ぐだけ(ちょっと言い方悪いかな)ではあるからスプリングマンにだってできないわけがないですもんね。
しかし先週危惧してたことがやはり起こってしまい哀しくはありますね…やはり死んでしまうのかスプリングマン。
それはそうとリボルバーフィンにも≪完遂≫の名がついてるということは武道あたりも≪完武≫の技が複数用意されてるのでしょうか。グリムリパーはほぼ無傷でターボメンも完遂刺しを使ってない…やや不吉ですが頑張ってターボメンくらいは戦闘不能にしてほしいですね。

バネさんはここで退場はやむを得ないとしても、死なないで欲しいですね。
死亡で完全退場させるには惜しいキャラですし。それはターボメンにも言えますが。

No title

なにかアースクラッシュ対策を考えてると思いきや、真っ向勝負でしたね(笑)
ステカセが死んだ時のバッファローマンのセリフは伏線だと思ってたんですが、単なる慰めだったのか・・・(汗)

ラーメンマン辺りに何か助言をしてほしいんですけどね。 スプリングマンとは、再戦の約束をしていますし。 ましてやあの技を使うのだから、ラーメンマンからの一言がほしい所です。
スプリングマンが、「や、やかましいぞ、ラーメンマン。 正義超人の助言などいらねえ!」などと意地を張りながらも、ステカセの仇を討つためにあえてその助言を受け入れるという展開も熱いと思うんですよ。
キン肉マンとテリーマンだけが応援や解説をするのは不自然ですし(苦笑)

No title

 モンゴルマンと組んだ頃のバッファローマンは、正義超人でしたからね……まあ、それでもモンゴルマンを選んだのはバッファローマンですけど、そういう面で悔しい思いをしたということなのでしょうか。
 デビル・トムボーイがパワーアップしていたとは……アトランティスと言い、かつての失敗を受け入れて、徹底的に鍛え上げるのが悪魔超人のやり方なのでしょうか。
 一つの技が敗れたら、新たな必殺技を生み出すのが少年誌的な展開ですが、こういう一つの技に拘り続ける姿は「格好良い」の一言です。私は大好きです。
 そして、前フリを踏んでのロングホーン・トレイン……2世の時は、万太郎とカオスにあっさり敗れてしまったイメージがあるだけに、どうも強い技として認識しきれていない部分があるんですよね。
 固まってしまった体が、どのように影響するのか……死ぬな、スプリングマン!

No title

スプリングマンの「俺がぶっ壊れる前に、お前をぶっ壊す」という
男前な対策が素晴らしいです。少年漫画はこれくらい単純でいいと思います。

あと特訓シーンの悪魔超人たちの仲の良さに、思わず笑みがこぼれました。
絶対悪魔にも友情ありますよね。

ラストのロングホーントレインも、正義超人の技を使うというのは、
どんな手を使ってでも勝つという悪魔超人の信念をわかりやすく
読者に伝えるいい方法ですね。そしてすごく燃えました。

次回はターボメンとスプリングマン、どちらが退場するのか、
ほぼ無傷のグリムリパーはどう動くのか、すごく楽しみです。

お返事です

>>
予想以上に熱い展開で面白いですね。
スプリングマンはターボメンと相打ちになりそうな気がします。
どちらもここで退場させるのは惜しいですけどね。

>>名無しさん
この作品での死は、あまりあてにならないとはいえ、戦闘不能で
済ませてほしいですね。
熱さと愉快さを兼ね備えたキャラだけに、せめて解説役として
生き残ってほしいです。

>>河原さん
まさかの真っ向勝負でしたね。
何て漢らしい(笑)
キン肉マンとテリーマンは試合に参加していないので、
きっと出番が欲しいのでしょう(笑)

>>CBTFさん
悪魔超人は努力家ですよね。
ステカセの試合の時でも言っていましたが、このシリーズの
悪魔超人はカッコイイですよね。
ぶっちゃけ、ロングホーン・トレインよりもハリケーンミキサーの方が
強い気がします(笑)

>>ヤマサキさん
一つの技に対する拘りや、殺られる前に殺る的な発想といい
男前でしたね。
こういう考え方は好きですよ。
色々と対策を立てるのももちろんいいのですが、これくらい
単純なキャラがいた方が、より面白くなりますよね。
次回が再来週なのが残念ですが、どうなるのか楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3177-f05b4b64

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード