ビビッドレッド・オペレーション 第9話 「晴れときどきふわふわ」 感想

1クール作品の9話なのに、こんな日常回をやる余裕があるんですかね。
今回の話、本当ならもっと序盤にやっておく内容じゃないの?
投げっぱなしで終わりそうな予感がひしひしと。
もう挽回できそうにないんじゃないかなぁ。

わかばは毎週日曜日になるとひまわりの部屋の片づけに来て、
ひまわりに可愛いドレスを着せて楽しんでいた。
ドレスを着せたひまわりをショッピングモールに連れ出したわかばは
周囲の注目に鼻高々だったが、ひまわりは恥ずかしさで身を隠そうとする。
そんなわかばとひまわりの前に人気ファッション雑誌の記者が現れ、
読者モデルコーナーの撮影を頼んできた。
断ろうとするひまわりより先にわかばがOKしてしまうのだが・・・。


 ビビッドレッド・オペレーション 公式サイト

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る
わかばがひまわりの通い妻みたいになってますね。
一緒に工場に行く代わりに、可愛い服に着替えを要求するわかば、
その服を持ってきていたということは、最初から着替えさせるつもりで……。
いい口実ができましたね。

ひまわりをナンパしにくる相手を追い返すわかば。
中学生をナンパするな!(笑)

あかねとあおい、何やってんの!
あおいはあかねのバイトに付き合ってたんだ。

ひまわりが欲しいものは連合軍のサーバって、そんな防衛機密満々の物が
2世代前のものとはいえ、オークションに出るの!?
この前公開したアプリの収入があるから何とかなるって、収入があるんだ。

ひまわりが嫌がっているのに読者モデルの話をOKするわかば。
それはあかんやろ!

撮った写真の評判がよく、正式に写真を撮りたいという話を勝手に
進めるわかば。
今度の日曜日って、工場見学の事を完全に忘れてますね。

「バカわかば」、逆から読んでも"バカわかば"ですね(笑)

工場見学のことを思い出し、ひまわりに謝るわかば。
今週のビビッドアングルはここですか。

わかばの面子を保つために撮影に行くことをOKするひまわり。
いい子だ……って、悪い顔をしてますよ(笑)

交換条件として靴下をはかせたりパラソルを用意したりと、付き人として
わかばをこき使うひまわり。
これってわかばにとっては、罰でもなんでもなくご褒美じゃないですか(笑)

この様子を見ていたスタッフが引いてますね。

ひまわりが寝ている間に勝手にヘアピンを変えるスタッフ。
それはあかんやろ!
これ、ヘアピンが無くなるフラグですよね。

目を覚ました際にテーブルに肘が当たりヘアピンが落ちちゃいましたよ!
そのことに気付いてないし、これはやっぱり失くしちゃうか。

と思ったら、わかばが気付いて拾いましたね。
失くすのではなく、わかばが壊しちゃうのかな。

喉が渇いたので飲み物を買ってくるようにわかばに頼むひまわり。
それで許してあげるというひまわりに対し「もう?」って、
わかばはこの状況を楽しんでますね。
もっとこき使われたいんですか、このドMめ!(笑)

ヘアピンが変わっていることに気付いたひまわり。
元々のヘアピンはどうしたのか訊かれて「さぁ?」って無責任な。

満ち潮でさっきまで砂浜だったところが海に!
それでも諦めずに探すひまわり。

れいはひまわりがヘアピンを探してることを聞いたのに一緒に探さないの!?
知らない仲じゃないのに、手伝ってあげて!
それにスタッフは探さないのかよ!

そこにやって来たわかば。
ひまわりはわかばに貰ったヘアピンだから大事にしてたんですね。
ヘアピンを差し出すわかば、何この茶番(笑)

出撃する2人、久しぶりの変身バンクですね。
今回のアローン、また使徒っぽい攻撃を仕掛けてきましたよ。
サハクィエルかよ!

ドッキングするあかねとあおい。
飛んでいる姿が、まるでお尻にスラスターが付いているみたいですよ。

弾幕を張るサハクィエルもどきですが、駆けつけてきたわかばとひまわりの
援護のお蔭でアッサリとビビッドブルーに倒されちゃいましたね。
ホント申し訳程度の戦闘だったなぁ。

矢が間に合わなかったれい。
そもそも遠くて届かなかったんじゃ……。

れいを罵るカラス。
グズグズしてたからって、そう言う問題じゃ無いでしょうに。

1年分の工場見学スケジュールを立てていたひまわり。
全部わかばと一緒に行くって、愛が重い(笑)

れいのシャワーシーン。
露骨なサービスシーンですね。

ただの日常回でしたが、今更こんな事をやってる余裕があるの?
もう9話なんですよ。
1クール作品なのに、ちゃんと話を纏めれるんですかね。
投げっぱなしで終わるんじゃないでしょうね。

次回 第10話「光と影と」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ファーストオペレーション」 感想
第2話 「かさなり合う瞬間」 感想
第3話 「本当の強さ」 感想
第4話 「約束」 感想
第5話 「もう一つの鍵」 感想
第6話 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」 感想
第7話 「ゆずれない願い」 感想
第8話 「今日よりも鮮やかに」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

相変わらず面白いですね。今季で一番かも。

それは最初から(笑)

>投げっぱなしで終わりそうな予感がひしひしと
尻と作画以外は柔道一直線の二段投げ並みに(笑)。ゆりから隠したじいさんの本体の行方なんかスタッフ一同忘却の彼方→たぶん畑に埋めた(笑)

お返事です

>>コーディーさん
今回のエピソードだけを見るとそれなりに面白かったとは
思いますが、全体的に見ると脚本のダメさ加減が目立つかと。
好みは人それぞれですが。

>>
分割2クールなのかと思ってしまうくらいの進み方ですからね。
放送開始前は、結構期待していた作品だっただけに残念です。

訂正・失礼しました

いくら作品の出来がアレだからといって、登場人物の名前を間違って良い理由にはなりませんね。きちんと感想をアップされているこげぱんださんに失礼でした。訂正いたします。
「ゆり」→「れい」

No title

示現エンジンは原発を意識しているのはあきらかなのですが、示現エンジンのことがあまりふれられていないのが残念です、わたしは東北にすんでいるのでビビッドレッドオペレーションには関心をもってみていたのですが。

れいを示現エンジンの被害者としてだした以上はなげっぱなしはゆるされないとおもいます。

おそらく違う

>示現エンジンは原発を意識しているのはあきらか
私の同居人も福島出身なんで他人事ではないんですが、おそらく何も考えていないと思いますよ。第一話から小娘一人運ぶのにオスプレイ(小型ヘリで充分)を飛ばした挙げ句に墜落させていますしね→沖縄県民にケンカ売ってんのか(苦笑)。せっかく作った3DCGデータを使いたかっただけと見た。そんな投げやり作品だから憤るだけ無駄ですよ。こげぱんださんの感想を読むだけの方が精神衛生上よろしいでしょう。

お返事です

>>Piichanさん
示現エンジンは原発を意識してるかもというのは、序盤では
そう思った場面もありましたね。
さすがに投げっぱなしにはならないとは思いたいところです。

>>
何も考えていない、それもありそうですね。
オスプレイを墜落させたのには驚きましたから。
脚本が残念な作品なので、そういうこともありそうなのが
残念というか、勿体ないというか。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3174-e8bbce69

ビビッドレッド・オペレーション  ~  第9話 晴れときどきふわふわ

ビビッドレッド・オペレーション 第1話 ~  第9話 晴れときどきふわふわ 東京都大島町にある伊豆大島がモデルとなっている島と、その島と本州の間に存在する架空の人工島が舞

ビビッドレッド・オペレーション 第9話 晴れときどきふわふわ

先週片付けたばかりなのにと、既に部屋を散らかした事をわかばに注意されるひまわり。 めんどいと、自堕落な性格はそうそう簡単に直るものではありませんね。 工場の画像を眺 ...

ビビッドレッド・オペレーション第9話『晴れときどきふわふわ』の感想レビュー

ここからメインシナリオ巻いていくのかしら?と思ってたら、まさかの日常回でしたw いや、わかば&ひまわりがメインのお話があるのは全体的なバランスから考えれば悪くないと思い

ビビッドレッド・オペレーション 第9話

工場萌えの四宮ひまわり(CV:内田彩)は、片付けが出来ない女の子のようで、三枝わかば(CV:大坪由佳)に身の回りの片付けをやってもらっていました。 ひまわりは、今度オークショ

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 第9話 晴れときどきふわふわ

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る そう、全部わかばと、一緒に行くんだ

ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」

けしからんケツだなw ひまわり回に見えて 実はみどり回だったw いい尻、そしてドM… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーション ブロマイド非売品グッズ

ビビッドレッド・オペレーション第9話感想。

今週は結構、良かったんではないかと。 っつかこういう回こそ中盤の前のほうにだな(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ビビッドレッド・オペレーション第9話『四宮ひまわりはガールズモーリーのモデル!』感想

「晴れときどきふわふわ」四宮 ひまわり「だってめんどいんだもん。」ささみさんのように堕落する元ひきこもり!!カワイイもの好きの三枝わかばが着せ替えをして遊びます。ポジシ

ふわふわタイム【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #9】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第9話 晴れときどきふわふわ 緑...

ビビッドレッド・オペレーション 第九話 「晴れときどきふわふわ」

ビビッドレッド・オペレーション 第九話 「晴れときどきふわふわ」です。 さて、ま

ビビッドレッド・オぺレーション 第9話 「晴れときどきふわふわ」感想

もう物語は終盤にかかっているのに、何故今更日常回をやってるの・・・って感じでした 今までわかば×ひまわりな話は全くなかったのに、二人は親友みたいなことになっていて、わか

アニメ感想 13/03/08(金) ビビッドレッド・オペレーション #9

ビビッドレッド・オぺレーション 第9話『晴れときどきふわふわ』今回はひまわりとわかばがメインの話でした。いつの間にか、この2人こんなに仲良くなってたんですね。ひまわりが ...

ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」

わかば「判りやすい地雷はあえて踏む!そして叱って踏んでもらう!それが天元理心流!!」 撮影陣「俺達一流の撮影スタッフ!でも被写体の管理は適当さ!そして俺達ゃ決して謝らな

ビビッドレッド・オペレーション  第9話「晴れときどきふわふわ」

どうにもこうにもストーリーが中途半端というか、いろいろもったいない。 あかねベースじゃないと合体できないので、わかば&ひまわりの百合百合度がアップしても戦闘に生かされて

ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」

部屋を片付けてあげたわかばは、お礼としてひまわりに可愛い服を着せる(笑) 二人で歩いてると、雑誌にひまわりが取材される! ひまわりがモデルデュー!? わかばの方のテンシ

ビビッドレッド・オペレーション 第09話 感想

 ビビッドレッド・オペレーション  第09話 『晴れときどきふわふわ』 感想  次のページへ

ビビッドレッド・オペレーション 第9話 【晴れときどきふわふわ】 感想

ひまわりの部屋は1日で汚くなる仕様のようです。 わかばとひまわりっていい夫婦ですよねw ちっぱいとデッカイコンビでもあります。 ひまわりは、わかばの要求をホイホイ聞いちゃ...

ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『わかばがくれたから、      だから絶対無くしたくなかったの!』 監督・キ

ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『わかばがくれたから、      だから絶対無くしたくなかったの!』 監督・キ

ビビッドレッド・オペレーション 9話「晴れときどきふわふわ」

ひまわりちゃんとわかば、仲が良いなぁ。 お互いに大切な友達だと感じているのでしょう。 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [...

ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」レビュー・感想

それで、諦めるの?大事な友達から貰った大切なもの、それはかけがえのない相手を思い遣る気持ち。ちょっとしたボタンの掛け間違いですれ違う二人の心は・・・失くして初めて気付 ...

ビビッドレッドオペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」感想

前回、あかねとあおいのラブラブすぎる関係に入れず見せ場の少なかったわかば&ひまわり回。 ついにキマシタワー・・・と戦闘以外で大活躍。>えー 折角の休みのに、部屋の掃...

ビビッドレッド・オペレーション 第9話「晴れときどきふわふわ」

単体としてみたら6話よりはまだマシな内容でしたかね。止め絵が多かったりとか作画をどうにか誤魔化してるようにも見えましたが。ただ、もう終盤の9話に差しかかったのに、悠長にも

ビビッドレッド・オペレーション 第9話 「晴れときどきふわふわ」 感想

相思相愛―

ビビッドレッド・オペレーション #09 「晴れときどきふわふわ」

わかばもお母さんみたいと思ったけど、甘やかしているからやっぱり ボディガードとかマネージャーか・・・「ビビッドレッド・オペレーション」の第9話。 引きこもりではなくなっ...

ビッドレッド・オペレーション 第9話 プレゼントを忘れない「晴れときどきふわふわ」

プレゼントを忘れないー>君を忘れない(ストライクウイッチーズ 第8話 のサブタイトル)

馬子にも衣装「ビビッドレッドオペレーション」

傍にいてくれるだけでいい。出会いはそんな健気な気分でも、人の気持ちは割り切れはしません。もっともっと触れ合いたい、喜びを分かち合いたい。そうなっていくのが自然の理という...

ビビッドレッド・オペレーション #9

【晴れときどきふわふわ】 ビビッドレッド・オペレーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp わかばちゃん&ひまわりちゃん回で ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード