ちはやふる2 第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」 感想

机くん、カッコイイですね。
初登場したときに比べ、凄く成長していますよ。
一回戦の対戦相手の千葉情報国際高校の面々も、いいキャラしていて
熱い展開でしたよ。

ついに始まった全国大会。
瑞沢高校かるた部の1回戦の相手はなんと全員が外国人の千葉情報国際高校。
世界に進出したかるたに感動する千早だが、慣れない配置と威圧感に
力が出しきれない部員達。
日本一を目指す瑞沢高校かるた部は初戦を勝つことができるのか―。
そんな中、新は一人近江神宮にやってきていた。


 ちはやふる2 公式サイト

小説 ちはやふる 中学生編(1) (KCデラックス)小説 ちはやふる 中学生編(1) (KCデラックス)
(2012/09/13)
時海 結以

商品詳細を見る
昨年は知恵熱(笑)で倒れた千早。
今回はその対策として冷えピタを貼られまくっていますよ!(笑)

会場を撮りまくっている筑波。
女子はおまけなんだ。
とはいっても、盗撮はアカンよ。

肉まん君の姉貴、新しいTシャツを作ってくれたんですね。
評判も良かったのですが、よく見ると準優勝と(笑)
彼氏のヒョロ君がいる北央が優勝で瑞沢は準優勝って、
やってくれますね。

筑波、またオーダーを書き換えて出るつもりなのかよ!
しかし書き換えるまでもなくスタメンには机君の代わりに筑波の名前が!

ブロック戦の間、机君は他の強豪校の偵察に集中し決勝トーナメントに備え、
仲間が勝ちあがることを信じていると。
カッコイイなぁ、机君。

菫も偵察要員としてチェックを頼む机君。
それも菫がちゃんとチェックできると信じてるからこそですね。
日本一という目標の為に、フォローする側に回った机君。
名参謀ですね、カッコイイですよ。

そこに太一に話しかけてきたヒョロ君。
空気読んで~!

一回戦の瑞沢の対戦相手は、全員外国人ですか!
これはやりにくそう。

机君が要チェック人物として挙げていた明石第一女子の逢坂恵夢。
炭酸を買ってきたかと思いきや、単三かよ!(笑)
何という天然、飼うとき疑問に思わなかったのかよ!

恵夢を撮りまくっているカメラメガネ三人組。
その様子に菫がショックを受けながらも引いてますね。
焼き払われればいいのにって、恵夢も言いますね。

地味で天然でモテ女で毒舌って、属性を盛りすぎです(笑)

去年の優勝高校の富士崎高校をチェックしにやって来た机君。
優勝回数13回、部員は50名を超えるって、名門校なんですね。

机君、瑞沢の一回戦の対戦相手の千葉情報国際高を甘く見てないですか。
仲間を信じてるからこそでしょうが、ちょっとらしくないかも。

外国人が相手ということで、動揺している瑞沢の面々。

外国人が袴なのに自分たちがTシャツということに一生の不覚と
悔やんでいる奏、そこかよ!
とはいっても、そうなるのは分かりますけどね。

千早は外国人がかるたをしていることに感動して泣いてたんだ。
トランプやリバースと並んで世界にって、さすがにそれは……。

千早を置いておいて(笑)他の皆の動揺を何とかしようとする太一。
英語で話しかけていますね。
相手の面々、いかにも外国人な風貌なのに、中学英語がせいぜいなんだ。
日本で育ったのなら、それもありますね。
色々と苦労してそうだなぁ。

英語で話していたのは、ハッタリ作戦だったんですね。
それはそれで自分たちの特徴を生かした、いい作戦だとは思いますよ。

「日本で育って普通にかるたをすきになったんだ」
「今日はよろしくお願いします」


お、これはカッコイイですね。
千葉のローカルテレビ局もやって来てるって、千葉テレビですか。
テレビ局の面々の様子を見て、「やっておしまい」と女帝が。
水戸のご老公ですか(笑)

相手の着物の合わせが逆なのが気になる奏。
後で教えてあげて!

対戦相手の黒人にビビりまくっている筑波。
相手は札を取れて嬉しさでハートが飛び交うぐらい気のよさそうな人ですが、
外国人、それも黒人故の威圧感というのはありますね。

相手はただのかるた好きだから、普通にやろうと声をかける肉まん君。
日本人以上に日本の文化や歴史を好きになってくれる外国人は
結構いますからね。

千早が1枚取った際にドヤ顔になる女帝(笑)

対戦相手の女子と意気投合する奏。
楽しそうですね。

皆に気合を入れる千早、一気にエンジンがかかりましたね。
自分たちのやって来たこと、積み重ねてきたことを見せる瑞沢の面々。
そして見事に一回戦突破!

負けたとはいえ、千葉情報国際高も熱くていいキャラしていましたね。

落ち込んでいる彼らにホワイトボードに英語でメッセージを送る瑞沢かるた部。
そのメッセージを見た千葉情報国際高のインタビューも格好良かったです。
彼らはまだまだこれから強くなるんじゃないかな。

千早と太一の観戦にやって来た新。
その背後から肩に手を掛けたのは、若宮詩暢!
まるでホラーみたいな演出でしたね。

相変わらず30分がアッという間の作品ですね。
早く続きが見たいですよ。

次回 第9話「わたのはら」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「はなのいろは」 感想
第2話 「こひすてふ」 感想
第3話 「つくばねの」 感想
第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想
第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 感想
第6話 「たつたのかはの にしきなりけり」 感想
第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」 感想

1期の感想は↓
第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想
第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想
第16話 「おぐらやま」 感想
第17話 「みちこそなけれ」 感想
第18話 「はなそむかしのかににほいける」 感想
第19話 「ながらへば」 感想
第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想
第21話 「わがころもでにゆきはふりつつ」 感想
第22話 「うつりにけりないたづらに」 感想
第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想
第24話 「をのへのさくらさきにけり」 感想
第25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

実は私はな、精神病なんだよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3167-d6222c9a

ちはやふる2 8話 「みかさのやまに いでしつきかも」 感想

 広がる世界。

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」感想

全部勝ってみんなで日本一! 全国高等学校小倉百人一首カルタ選手権全国大会開幕っ(o・`ω・o) 2回目の全国大会! 千早やる気じゅうぶん(p`・ω・´q) 肉まんくんのお姉ちゃんの作...

ちはやふる2:8話感想

ちはやふる2の感想です。 最初の対戦相手は…外国人?

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

第8話「みかさのやまに いでしつきかも」 とうとう開幕した全国大会。 肉まんくんのおねえちゃんが作ってくれた新作Tシャツには「準優勝」の文字が・・・ いや、まぁヒョロ君

ちはやふる2 (第2期) ~  第8話 みかさのやまに いでしつきかも

ちはやふる2 (第2期) 第1話~  第8話 みかさのやまに いでしつきかも 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情...

ちはやふる2 #8「みかさのやまに いで...

ついに始まった高校選手権。皆で勝ちあがる!決意した瑞沢の初戦の相手は!?「みかさのやまに いでしつきかも」あらすじは公式からです。ついに始まった全国大会。瑞沢高校かるた...

ちはやふる2 8話「みかさのやまに いでしつきかも」感想

ちはやふる2 8話「みかさのやまに いでしつきかも」 あらすじと感想は「続き」をみてね。

ちはやふる2 第8首 「みかさのやまに いでしつきかも」

 机君が格好いいです。

「ちはやふる2」第8話

外国人も、かるたを… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020000/ ちはやふる(11) (BE LOVE KC)末次 由紀 講談社 2010-12-13売り上げランキング : Amazonで詳し

ちはやふる2 第八首 みかさのやまに いでしつきかも」

全員ウェンツwwww 外人さん、もはや日本語しかしゃべれないなら日本人だよなぁ。 中学英語が精一杯だよな。 ・お前には前科があるwww 千早が冷えぴただらけwww 確かに...

ちはやふる2 第八首「みかさのやまに いでしつきかも」

クルツく~んw チバテレビが…(ry?! 確かに、地元高校生が 活躍するのが一番いいが… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ステュウット.ヴァーナ

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

2年目の近江神宮、昨年の経験を生かしたい千早たち。 作戦もバッチリ練ってありました。 今回も一歩引ける机くんが素敵んぐ。 筑波の成長もちゃんと見ての判断に敬服。 なかなかで...

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」 感想

かるたに国境はない!! 好きなことを精一杯やる。 それは日本人も外国人も同じこと。 今回は相手校を応援したくなるようなお話でした。

ちはやふる2 第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」

全国大会の初戦、千早たちの対戦相手は外国人チームだった!? カルタが国際的にと涙ぐむ千早ですが…。 見た目は外国人、生まれも育ちも日本というエセ外人でしたw ずっと予選

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

「不思議だ、千早の強欲がうつったのかな  皆で日本一に――!」 全国大会の開始、日本一を目指す千早たち! 瑞沢高校の初戦の対戦相手は――…    【第8話 あらすじ】 ついに

ちはやふる2 第8話あらすじ感想「みかさ...

全部勝って、みんなで日本一----------!!ついに始まった全国大会。奏が気を使って千早に熱冷まシートを顔中に貼って、既に暑さ対策準備はOK!?いや、ほっぺたはやりすぎ(><)...

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

『ついに始まった全国大会。瑞沢高校かるた部の1回戦の相手はなんと全員が外国人の千葉情報国際高校。世界に進出したかるたに感動する千早だが、慣れない配置と威圧感に力が出しき

ちはやふる2 第8首「みかさのやまに いでしつきかも」

ちはやふる2 第8首「みかさのやまに いでしつきかも」です。 『ちはやふる』の2

ちはやふる2第8話 「みかさのやまにいでし...

ちはやふる2第8話 「みかさのやまにいでしつきかも」「全部勝ってみんなで日本一!」いよいよ全国大会開幕!公式HPよりついに始まった全国大会。瑞沢高校かるた部の1回戦の相手は...

ちはやふる2 第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」

ちはやふる2 第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」 「全部勝ってみんなで日本一!」 いよいよ全国大会開幕! 公式HPより ついに始まった全国大会。瑞沢高校かる...

ちはやふる2 第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」

ちはやふる2 第8話 「みかさのやまに いでしつきかも」

ちはやふる2 #8

【みかさのやまに いでしつきかも】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jp 2回目の全国大会ですよ〜♪ 

ちはやふる2 第8話 『みかさのやまに いでしつきかも』 毎度おなじみ遅れてきた新に迫る背後霊が!?

いつも出が遅く、そしてちょっとしか出番のない新。まったく勿体ぶって!とやきもきさせてくれる訳です。しかし今回は違った。 近江神宮を登る新の肩をガッシリと掴む腕。そこに居

ちはやふる2 第8話

ちはやふる2 第8話、「みかさのやまに いでしつきかも」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 全国大会の団体戦、ブロック初戦。

ちはやふる2 8話

1年生の出番はないと思われていた全国大会…。 しかし、部員たちは千早同様日本一を目指す覚悟ができているようで ただ我武者羅に挑むだけでその夢は成し得ないと判断。 それがま...

【アニメ】ちはやふる2 第八話 「みかさのやまに いでしつきかも」 机君マジイケメン! 漢すぎるw

1183 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/03/02(土) 02:03:54 ID:??? どうしたwww

ちはやふる2 第8話「ドジっ娘の逢坂恵夢と千葉の外国人チーム!!」感想

小倉百人一首全国大会。暑さから来る知恵熱で、また倒れないように冷えピタを貼りまくり!!さらに秋田美人を盗撮する筑波秋博(つくば あきひろ)。もう俺「あきひろ」辞めたい・

(アニメ感想) ちはやふる2 第8話 「みかさの やまに いでしつきかも」

投稿者・フォルテ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っ

ちはやふる2 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」簡略感想

大会開始

ちはやふる2 8話「みかさのやまに いでしつきかも」

かるたを純粋に楽しむ気持ち・・・ 分かっているんでしょうけど、試合を重ねると薄れてしまうのかな。 ちはやふる(20) (BE LOVE KC)(2013/03/13)末次 由紀商品詳細を見る

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード