FC2ブログ

みなみけ ただいま 第8話 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」 感想

今回は新曲が2曲も!
野菜嫌いが治る番組、あれはヤバすぎです(笑)

保坂は今日も、ハルカに渡すための弁当を用意してきていた。
どう渡すかを考えている保坂の前で、速水はどうせ渡せないのにと
思いつつも、
「すっかり秋になったからみんなでバーベキューをしたら楽しいだろうな」
とつぶやく。
それを聞いた保坂は、バーベキューこそ自分の実力を発揮できると言い出し、
さっそくハルカを誘いに向かう。


 みなみけ ただいま 公式サイト

シアワセ☆ハイテンション↑↑シアワセ☆ハイテンション↑↑
(2013/01/23)
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)、南春香(佐藤利奈) 他

商品詳細を見る
アバンから保坂妄想ワールドですか(笑)
そんな保坂の顔面にバレーボールが直撃!
アツコとマキ、もう一発ぐらい食らわせてやった方がいいんじゃない?

速水、保坂に小心者だからお弁当を渡せないって、さっきは小心者って
言ってなかっただろ!
言いすぎです(笑)
しかもバーベキューが秋刀魚に変わってるし(笑)

春香をバーベキューに誘おうとする保坂に対する速水のツッコミ。
金の泡ってビールはダメだろ、未成年!

愉快な仲間を集めに出かけた保坂と残されたお弁当を見る速水。
速水の目が開きましたよ!
計画通り!ですか。

愉快な仲間としてバーベキューに誘われるマキとアツコ。
図書室で本の隙間から誘うって、怖すぎです!

ナツキは別のバーベキューの用事があると断りましたが、妹が友達に
誘われたけど男手が足りないって、それ、南家のバーベキューですよね。
そっちに参加すれば春香もいたのに。
保坂、残念!って、気の毒なのはマキとアツコか。

自分の目的の為にゆかいな仲間たちを利用するようで気分がよくないと
バーベキューを考え直すことを速水に報告する保坂。
まともなことを言ってますね。

速水の弁当を食べられた保坂、悲しそうですね。
お前らもう付き合えよ!(笑)

屋上でバーベキューのシミュレーションをしている保坂。
エアバーベキューですか。
見た目は格好いいし、スペックは高いのに、残念なイケメンだなぁ。
そして何故脱ぐ!

ここで新曲が!
3期の「カレーのうた」に続き、今度は「BBQの歌」ですか。

バーベキューで自分の分しか食べる準備をしていない千秋、流石や(笑)
冬馬はアツコに懐いてますね。
アツコはまだ冬馬のことを男だと勘違いしたままなんですね。

野菜嫌いな千秋の為に、お腹を空かせているうちに野菜から焼くように
ナツキに頼む春香。
主婦スキルが高いですね。
まるで夫婦の会話のような(笑)

千秋は、「秋茄子は嫁に食わすな」の意味を知らないんだ。
そこで夏奈が解説を。
そういう発想ですか(笑)

でも茄子を食べなければ先に進めない、肉も食べれないって、いいフォロー
だったんじゃないですか。

千秋が茄子を食べると、すかさずピーマンをお皿に入れるナツキ(笑)
肉への道は遠いですね。
野菜も美味しいんだけどなぁ。

千秋に肉を持ってきてあげる夏奈。
ここでようやく「BBQの歌」が終わりましたか。
長かったですね。

冬馬!
アツコの膝に乗ってる上に、食べさせてもらってますよ!
何て羨ましい(笑)

肉の美味さに満面の笑みを浮かべる千秋、よかったですね。
更に夏奈の一言で、火の神様(ナツキ)にお礼を。
ナツキは日の神様にはツッコミを入れないんだ。

焼いてばかりで食べていないナツキに食べさせてあげる春香を見て
千秋の火の神様を見る目が変わりましたよ!(笑)

文句をつける千秋に対し、焼き芋を取り出すナツキ。
何てできる男なんだ!
心憎いまでのサービス、隙がないですね。

マコととシュウイチ、教室で何やってんの!?
これ、流行ってるんだ。

ミユキも同じ事やってますね。
小学校だけでなく中学校でも流行ってるんだ。

筋金入りの野菜嫌いの千秋に対し、流行っているという、どんな野菜嫌いも
治るという番組の録画ビデオを見せる夏奈。
今回の夏奈は、素直でまともな子に見えますね。

おい!どんな野菜嫌いも治るって催眠術じゃないですか!
これはヤバイでしょ!
夏奈はこの番組を楽しんでいましたが、千秋にはバッチリ催眠術が
効いてますよ!

野菜スティックを差し出す夏奈。
千秋は食べていますが、目がヤバイですよ。

速水に野菜スティック弁当を差し出す保坂。
お前もか!
でも、目は普通でしたね。
速水が保坂に押されてるって、珍しい光景ですね。

マキとアツコ、お前たちも洗脳されたのか!
目がイッてますよ!

更にナツキまで……。

ヒトミに助けを求める速水。
保坂の差し出した野菜スティックを食べたヒトミ、感染しましたよ!
ヒトミに一言で目からうろこが落ちた保坂。
ここで目がおかしくなりましたよ!

保坂とヒトミに襲われる速水、怖っ!

スーパーで野菜を買っている千秋。
その隣に保坂が!
そういえばこの2人、接点がありましたね。
保坂のことをカレーの妖精だと思ってるんですよね。

保坂、ここでも脱ぎ始めましたよ!(笑)
千秋の中でカレーの妖精の株がさらに上がってますね。
ここでまた新曲ですか。
しかも今度は千秋とデュエットで「レッツお野菜」。

「やさいのうた」を歌う保坂と千秋、ぬるぬると動いていますね。
いいコンビになってますよ。

野菜の味を追求するためには別のエッセンスも必要とソーセージの
試食をする保坂。
その行動に感心した千秋もソーセージの試食を。
これで戻るのかな。

洗脳が解けた千秋は野菜を戻してますね。
ソーセージを購入する保坂。
ワリトバイエルンって(笑)

千秋が帰宅すると春香が例の番組を見てましたよ!
洗脳されてしまった春香。
この番組、ヤバすぎです!

翌日、ソーセージ弁当を速水に差し出す保坂。
極端ですね。
でも、速水は勝手に保坂が作って来た弁当を食べてたし、自業自得かも。

「BBQの歌」、作詞は保坂かよ!
ということは、小野Dが考えたの!?

次回予告のBGMが(笑)
保坂は今は恋の妖精だと千秋に認識されたんだ。
そしてエンドカードが、きもちわるい(笑)

次回 第9話「今、恋をはじめます」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

4期の感想は↓
第1話 「春のはじまり、南家のはじまり」 感想
第2話 「らしく、いきましょ」 感想
第3話 「つまりは遠回しな愛の告白」 感想
第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 感想
第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想
第6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」 感想
第7話 「残暑お見舞い申し上げます」 感想

3期の感想は↓
第1話 「年の初めの」 感想
第2話 「オレも」 感想
第3話 「ケンカでも」 感想
第4話 「あるべき秩序が」 感想
第5話 「楽しくなる」 感想
第6話 「流してほしい」 感想
第7話 「オレでよければ」 感想
第8話 「法ですよ」 感想
第9話 「そうか」 感想
第10話 「態度には」 感想
第11話 「いいイメージ」 感想
第12話 「あったかい所」 感想
第13話(最終回) 「一緒だからね」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

やっぱり面白いですね。面白い歌でしたね。

刺激の強さはトップクラスでした!!

『みなみけ ただいま』の8話を見ましたが、《刺激の強さ》という点では、トップクラスでは無いでしょうか?Aパートは保坂先輩の脳内妄想に始まり、「ハルカをBBQに誘うためにどうするべきか?」という暴走!?に走る姿にただ唖然の一言・・・・・(しかも図書室の本の間!?から顔を覗くのは本編中にあったのですが、『気持ち悪い!!』の一言に尽きる。男の私でもイヤです!!)
Bパートでは、謎のダンスで始まり、「一体どんなものなのか?」と気になってみたら、やばいじゃねぇかよ!!まるでダ○ゴみたく、催眠術で・・・・って、実際の子供向け番組ではしないっつーの!!催眠術にかかって、野菜にむしゃぼりつく姿は圧巻でした・・・・・最後あたりで保坂との息のあったダンス(ミュージカル!?)はなかなかの見もので、チアキの催眠術がとけて、無事元の姿に戻れた・・・・と思いきや、今度はハルカが野菜が食べられる催眠術に!!というオチがついておしまい★流石『みなみけ』クオリティーとふぇふぇふぇは思いました

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
保坂回は相変わらず力が入ってますね。
色々な意味で凄かったですよ。
4期はどのエピソードも面白くていいですね。

妻と娘とバーベキュー

面白かったなぁ!
保坂先輩が『南ハルカの娘たち』といっていたけれど…あれは前から?

…カナだけ“やさいのうた”が効きませんでしたね。

お返事です

>>ネギ盛りMさん
保坂が夏奈と千秋のことを娘と呼んでいるのは、前からですね。
夏奈だけが催眠術が効かなかったのって、何気に凄いですよね。
何故効かなかったのか気になります。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3159-763ad97b

みなみけ ただいま  ~  第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を

みなみけ ただいま (第4期) 第1話  ~ 第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を 南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生活を描いた作品 アフィリエイト F...

みなみけ ただいま 第8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

なにげにハーレムなバーベキューでナツキ大勝利、エアバーベキューで保坂涙目と思ったらとんでもなかったww 後半の保坂の盛り返しぶりがすごすぎ。 まさか速水ちゃんまで押しま

みなみけ ただいま #08 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

野菜美味しいよね、でも都心だと意外と高い。「みなみけ ただいま」の第8話。 保坂の妄想から。ww 春香のためにバーベキューをしようとし仲間を集めようとする保坂。 しかし保

みなみけ ただいま 第8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

みなみけ ただいまの第8話を見ました。 第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を 春香と娘達と共にカレーを食べる妄想をしていた保坂はバレーボールを顔面に直撃してしまう。 「

「みなみけ ただいま」第8話

十万石まんじゅう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302240002/ シアワセ☆ハイテンション↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南...

みなみけ ただいま 第8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

「カナ、野菜だ! もっと野菜を持ってこい! 今の私は野菜を求めている!」 ・アバンは保坂の妄想からwww 相変わらずのマキの「気持ち悪い」発言。 ・速水の言葉で保坂がBBQを

みなみけ ただいま 第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を

 エアBBQってさすが保坂ですね。

みなみけ ただいま 第8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

保坂のBBQの歌とお野菜ミュージカル♪ ちょっとホラー風味もあって面白かったです(笑) BBQで男を見せるって保坂先輩張り切ってましたが 選ばれたのはナツキの方でした(

みなみけ ただいま 第8話 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」 感想

さぁ、笑う準備は整っているか―

みなみけ ただいま #8

【休日はゆかいな仲間とお野菜を】 みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 保坂&カレーと言ったら・・・いやっ!違うだと!? 

みなみけ ただいま 8

いやー、カオスというかマジキチというか、ぶっ飛んでましたな。 みんな大好き保坂回ということで期待度MAX!! いきなりロリ回かと思ったら、いつもの保坂の妄想でした。 しかし茅

みなみけ ただいま 第8話 『休日はゆかいな仲間とお野菜を』 保坂とナツキ、どこで差がついたのか...妄想、妹の有無。

食べてもらえぬ弁当を、涙堪えて持ってくる。今日も「南春香用弁当」を買ってに持参してきた保坂。ここまでは毎度のこと、妄想お疲れさんというお話です。 しかし速水の入れ知恵で

みなみけ ただいま 第8話

みなみけ ただいま 第8話 『休日はゆかいな仲間とお野菜を』 ≪あらすじ≫ 季節は実りの秋。保坂の脳内では、春香と春香の娘(と勘違いしている妹の)夏奈たちと一緒にカレーライ

みなみけ ただいま 第8話

『みなみけ ただいま』の8話は、バーベキューと野菜…どちらかと言えば野菜がメインですwww『みなみけ おかえり』第2話を改めて見直してからこの回を観るのが良いですねwww

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード