FC2ブログ

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」 感想

相川、いいキャラしてましたね。
出番が今回だけなのは勿体ないですよ。

女子ソフトボール部のエース・笹瀬川佐々美はリトルバスターズの
メンバーがグラウンドを使って練習していることに文句をつけ、
鈴と一打席勝負で決着をつけることに。
勝負の後、猫と戯れていた鈴はまた猫のしっぽに手紙が巻いてあるのを
発見する。
「2-A1番の恋わずらいを癒せ」という指令に従って、ある生徒の
恋愛相談を受ける鈴と理樹。
だが、その片思いの相手が意外すぎて仰天する。
それでもふたりはあの手この手で仲を取り持とうと奔走するのだが……。


 リトルバスターズ! 公式サイト

リトルバスターズ! エクスタシー キャラクターソング~佐々美~リトルバスターズ! エクスタシー キャラクターソング~佐々美~"猫と硝子と円い月 / Alicemagic~Aroma Tablet mix~"
(2010/12/24)
No Operating System

商品詳細を見る
中々ストライクが入らない鈴。
スピードも平均80キロですか。
女子で、しかもちゃんと指導してもらっていない状態でこれなら、
十分早いんじゃないかな。

久しぶりに登場の佐々美と取り巻きの3人。
まぁ、グラウンドで猫とじゃれあってたら、文句を言いたくなるのも分かる。

鈴と佐々美のやり取りは面白いですね。

佐々美の足にじゃれつく猫を、ヘッドスライディングで突き飛ばす取り巻き×3。
おみ足にって、何なのこいつら!?

ネコをいじめるな!と怒った鈴と恭介の提案で一打勝負をすることになった佐々美。
結果は三球三振!
一度もバットを振れず!
怒りに燃えた鈴の投球は凄かったですね。
シュナイダーのファイヤーショットみたいに燃えていましたよ!

球速は130キロって、早っ!
40キロも早くなってますよ!
理樹もよく普通にキャッチングできましたね。
何気に凄いですよ。

恭介によりライジングニャットボールと命名されましたよ!
鈴にピッタリの魔球ですね(笑)

猫じゃらしで猫たちと遊んでいる鈴、可愛いですね。
そんな鈴を優しく見守っている理樹。
鈴のことを猫に甘いと言っていましたが、理樹も鈴に甘いですよね。

猫の尻尾に結ばれていた手紙、久しぶりですね。
今度の指令は、2-A 1番の恋煩い癒せって、何それ(笑)

鈴は恋煩いの意味を知らなかったのかよ!
わずらわしい恋って……(笑)
知らない男子を訪れる、それだけで鈴にとっては大変ですね。

2-A 1番の相川の部屋を訪ねる理樹と鈴。
相川と言えば、昨日のWBC壮行試合のオーストラリア戦で、逆転3ランを
打っていましたね。

相川は理樹たちと同じ学年なのに敬語なんですね。
かと思ったら一気に変わりましたよ!
極端な奴ですね。

鈴と相川のやり取り、何これ(笑)
理樹の心のツッコミがいいですね。

相川にとっては初恋ですか。
その好きな相手って、佐々美かよ!
佐々美の名前を聞いた鈴の反応が(笑)

猫!いつの間に部屋にやって来てた!
鈴と猫が怒りの炎のオーラに包まれていますよ!

鈴を落ち着かせようとする理樹。
何気に理樹も酷いことを言っていますよね(笑)

鈴はお似合いだと言ってあげていますが、取り巻きとしてかよ!
佐々美とは知り合いだから、仲を取り持ってあげるって、鈴、
そんな希望を持たせることを言っていいの?

鈴をお茶会に誘いに来た小毬。
理樹の勧めもあって参加することに。
鈴は理樹も誘いましたが、断ったのはやっぱりあの女装させられたことが
あったからというのが、大きいんだろうなぁ(笑)

両想いにする方法を他のメンバーに訊く鈴。
鈴に好きな人がいると思われましたが、仕方ないよね。

鈴じゃないとなると、恭介×理樹という発想になる美魚、腐ってますね(笑)

佐々美の趣味や理想の相手を聞いてみようと提案する理樹。
鈴は単刀直入に聞きましたね。
もっと親しくなるために……、うん、間違ってはいないですよね。
佐々美の名前は惜しいところで言い間違えていましたけど。

趣味は特になし、土日はソフトボールの練習、理想のタイプは謙吾かよ!
うわぁ、これは面倒なことになって来ましたね。
とりあえず謙吾に訊いてみることに。

謙吾曰く、佐々美とはよく廊下ですれ違い挨拶をされてるって、
佐々美は何とか親しくなろうとはしてるんですね。

佐々美の好きな相手が謙吾だと相川に伝える鈴、直球ですね。
そりゃショックを受けますよ。
謙吾にその気はない、だからチャンスだと励ます鈴。

そこでまず謙吾の魅力を考えてみることに。
鈴、魅力と漢字で書けないのかよ……。

謙吾はばかでかく愛想もないが強い。
つまり謙吾の魅力は強さということで、謙吾を倒そうと提案する鈴。
どういう発想なの!

次は趣味の線で、こちらも漢字で書けないんだ。
相川の趣味は漫画やゲームということで、共有できそうにないと
バッサリ切り捨てる鈴。

相川の趣味はヒップホップですか。
鈴、それをどうやったら、デスクトップパソコンと聞き取れるんだよ!

CDを貸すのはハードルが高いなら、オリジナルの歌詞に佐々美への
密かな恋心を乗せて歌えって、そっちの方がハードル高いわ!
それ、嫌がらせになりませんか。

で、さっそく実行することに(笑)
「笹瀬川佐々美、君はセミだった」って噛んじゃったんだ。
これは酷い。
そりゃ、佐々美は怒りますよね。

不意打ちで謙吾を倒そうと提案する鈴。
それで倒せるかどうかも疑問ですが、倒せたとしても不意打ちで倒して
佐々美に好意を持ってもらえるかというと、無理じゃないかな。

不意打ち×3作戦を説明する鈴。
どんな作戦だ!(笑)
素直に謙吾に相談して協力してもらうというのはダメなんですかね。

鈴は相川が伝説になると言っていましたが、それを実行すると違う意味で
伝説になりますよね。

作戦を実行する3人。
鈴のスライディングをジャンプして避けた謙吾。
背後から理樹の投げたお盆を見もせずにキャッチって、凄えっ!
襲い掛かって来た相川を投げ飛ばしてKO、強いですね。

こういうことをされても「新しい遊びか?」とさらっと流す謙吾。
優しいしカッコイイですね。

そして佐々美に曲者だと勘違いされる相川(笑)
裏目すぎますね。

佐々美のことを諦めるって、まぁ、相談した相手が悪かったというか。
お気の毒様としか。

自分たちが恋したことが無いので、安易な解決に走ってしまったと
反省する理樹。
流石にあの作戦は無いですよね。

司令は恋煩いを癒せであって、成就させろではないことに気付いた理樹。
そこで鈴は佐々美に謝りましたよ。
全部自分の所為だから相川のことは許してほしいと。

そして佐々美のメアドを教えてもらおうと。
鈴の説明だと佐々美のことを好きな子のためにメアドを知りたいというのが
丸わかりですが、こんな風に行動をとれるというのが、鈴が成長している
証ですね。

佐々美の名前もちゃんと言えましたし。

佐々美、メアドを教えてあげるんだ。
知りたい相手が誰なのか知らないのに、よく教えてあげましたね。

ただし1日1通、それ以上はもっと親しくなってから。
まぁ、知らない相手から何通もメールが来たら怖いですからね。
これ以上は本人の努力次第か。
けど、上手くいくとは思えないなぁ(笑)

リトルバスターズの練習中にやって来た佐々美。
自分で自分の名前を噛んでますよ(笑)

謙吾の好きな食べ物を聞きに来た佐々美。
真人の囁きで、湯を捨てずに食べるカップ焼きそばと答える鈴。
佐々美、湯を捨てないところがエコロジーって、受け入れましたよ。
恋する乙女、凄いですね(笑)

鯵を聞かれた鈴、真人の嘘だと答えるんだ。
4対1の戦い、鈴は負けましたけど取り巻きの3人は倒していましたね。
こっち方面でも成長してるんだ(笑)

次回からはクドルートの続きですね。
1期はクドルートで終わって、その続きは2期になるのかな。

次回 第21話「50ノーティカルマイルの空」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 感想
第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想
第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想
第4話 「幸せのひだまりを作るのです」 感想
第5話 「なくしものを探しに」 感想
第6話 「みつけよう すてきなこと」 感想
第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想
第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 感想
第9話 「学食を救え!」 感想
第10話 「空の青 海のあを」 感想
第11話 「ホラー・NO・RYO大会」 感想
第12話 「無限に続く青い空を」 感想
第13話 「終わりの始まる場所へ」 感想
第14話 「だからぼくは君に手をのばす」 感想
第15話 「ムヒョッス、最高だぜ」 感想
第16話 「そんな目で見ないで」 感想
第17話 「誰かにそばにいて欲しかったんだ」 感想
第18話 「答えは心のなかにあるんだ」 感想
第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3158-5c0acdc0

リトルバスターズ!  ~  第20話 恋わずらいをいやせ

リトルバスターズ! 第1話  ~  第20話 恋わずらいをいやせ Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としたメディアミックス作 アフィリエイト FC2 Blog Ranking ...

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」

棗鈴と笹瀬川佐々美の一打席の勝負。 剛球を3球投げただけで見逃し三振の笹瀬川佐々美。 球のスピードにビックリしただけでしょうか。 しかし、猫の恨みは恐ろしい。 棗鈴

リトルバスターズ!第20話レビュー(感想)相川がどんまいすぎた

笹瀬川さんに恋をする相川君、唐突に登場です。 どうしてこうなったと言う展開 鈴に恋のアドバイスを聞くのはダメな気がする… 思いっきり作戦失敗してるし… まあ最後にアドレス

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」

「猫の魂が宿ってるからな・・・ライジングニャットボール!」 鈴はライジングニャットボールを修得した! この火の玉ボールを涼しい顔でキャッチングしてた理樹がすげーw スライ

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

さささささ こと笹瀬川佐々美回です♪ 鈴に届いたひさびさの指令。 恋わずらいを癒せって課題! 指示された相手の恋する相手こそ、鈴の天敵・佐々美でした。 佐々美さんも@頑張

さささ【アニメ リトルバスターズ #20】

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスタ

「リトルバスターズ!」第20話

恋煩い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302240000/ リトルバスターズ!エクスタシー 笹瀬川佐々美 -Black Cat Fantasia- (電撃コミックス)Key ZEN ア...

第20話 恋わずらいをいやせ

また「どうしてここでその話するの回」じゃないですか! 前回クドの話をやり、このままクド回に行くと思いきやの単品話。 正直この展開を繰り返す必要がなかった気がします。 ここ ...

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」 感想

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

「あたしはそういうの、正直よく分からない。けどあいつ、すごく辛そうだった…」 ・アバンは鈴と佐々美様の一打勝負。猫の事で怒った本気鈴すげえw ・今回の不思議な手紙:サ

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」 感想

恋は幸せなもの、そして、苦しいもの―

リトルバスターズ!第20話『恋する笹瀬川佐々美!!』感想

「神聖なるグラウンドを猫の足で汚さないでくださる?」そこに笹瀬川佐々美(ささせがわ ささみ)!!難読なので、棗鈴(なつめりん)は、かみまみた。お嬢様口調でゴージャス!!

リトルバスターズ! 第20話

関連リンク公式HPWikiPage第20話 恋わずらいをいやせ今回は誰ともあまり関係ないお話いや一応メインルートに関係あるのかwグラウンドで練習しているとそこへ佐々美がやってきて猫を偶...

リトルバスターズ!:20話感想

リトルバスターズ!の感想です。 鈴ちゃんの恋のキューピッド大作戦!

リトルバスターズ! 第20話 感想

笹瀬川佐々美あらわる。 登場シーンの印象では、佳奈多っぽいと思った。 佳奈多と葉留佳のようなドロドロした展開が、佐々美と鈴の間で繰り広げられるのか。 と思ったけど、全然、...

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」 感想

さささささささささ(ぉ) 今回は笹瀬川佐々美回? 正直どうでもいい(´・ω・`)(ぇ) ―あらすじ― あの、一番つらかった日々。 ふさぎこんでいたぼくの前に4人が現れたんだ━━━...

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」レビュー・感想

みんなに聞きたい事がある、あの、両想いにするにはどうすればいいんだ・・・?猫によって運ばれた例の指令書、今回はなんと鈴のライバルの笹瀬川 佐々美さんも絡んでのミッション ...

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」感想

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」感想 伝説のヒップホップ伝説。

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き) (初回限定版) [Blu-ray]『鈴は恋したことある?』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga

リトルバスターズ! #20

【恋わずらいをいやせ】 リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-02-27 ...

リトルバスターズ! 第20話 感想

 リトルバスターズ!  第20話 『恋わずらいをいやせ』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! 第20話

鈴ちゃんは野球も言動もストレートだと見た!

リトバス 第20話「恋わずらいをいやせ」

 久々のライトな展開で、おかげさまで今週は私の涙腺も安泰です(苦笑)。  …いやいや、テンションこそ違いますが、ライトだから悪いとかシリアスなら良いというわけではなく...

リトルバスターズ第20話 観ました

今回はクドのお話はちょっとお休みして鈴と理樹くんの世界の謎を解くミッションのお話。で、今回のミッションはいつものようにレノンの尻尾に付いてた手紙で渡され、その内容は二年...

【アニメ】リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」させ子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

2379 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/23(土) 22:30:40 ID:??? ささささささささささみ

リトルバスターズ!#20「恋わずらいをい...

恋の悩みのお手伝い。鈴と理樹はミッションをこなすことができるのか?「恋わずらいをいやせ」あらすじは公式からです。女子ソフトボール部のエース・笹瀬川佐々美はリトルバスター...

[感想] リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」

ざざみ回&鈴ちゃん恋についてお悩み回っ!! ということで各パート間の一幕日常回だったリトルバスターズ!第20話。

リトルバスターズ! #20 「恋わずらいをいやせ」

恋とは苦しいものである・・・  どうも、管理人です。そろそろ荷物のまとめをしないといけないのですが、そのせいで買い物に走れないのが地味につらいです。給料日なのに、ここ

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」感想

「我がソフトボール部が練習できるよう、ここを明け渡しなさい」 「その発想はないわ」 事ある毎に鈴と衝突を繰り返すソフトボール部のエース『笹瀬川 佐々美』。 今日もまた、グ...

リトルバスターズ! 20話 佐々美様可愛いよ、佐々美様

リトルバスターズ!20話を見ましたよ! いやー、良かったですね! 恋する佐々美様な!! 20話のサブタイトルは 「恋わずらいをいやせ」 佐々美様に恋する男子を ...

リトルバスターズ! 第20話 恋わずらいをいやせ

野球をするリトルバスターズですが、鈴の足下には猫が集まってきて中断。 そんな様子に神聖なグラウンドを猫の足で汚すなと佐々美。 ソフトボール部が練習するようにここを開 ...

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」20話です ーざっすじー 鈴は猫が運んできた手紙の内容を実行するために 笹瀬川 佐々美(ささせがわ ささみ)のことを 知ろうとする 今日は川柳です しり

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

「鈴はライジングニャットボールを修得した!」 だそうです(笑)。とりあえず、さささささささみさんの下僕たちは動物愛護団体から抗議される前に謝った方がよろしいかと(違)。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード