ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」 感想

試合のない日常回でも面白いですね。
最近の作品は、親を描かないことが多いですが、この作品はキッチリと
親子関係を描いていますね。
千早の母親も、奏の母親も格好良かったですよ。

東京都予選で勝てなかったことに落ち込む千早。
かるたの練習さえ手がつかない様子をみて、母親はあるところに
千早を連れ出す。
家族の想いや学校からの応援をうけて瑞沢高校かるた部は全国大会へ向け
いざ全国大会、近江神宮へ!


 ちはやふる2 公式サイト

ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)
(2012/12/13)
不明

商品詳細を見る
千歳ですが、2ちゃんねるで叩かれてるんだ。
こういった批判を糧に、伸びるタイプですよね、千歳は。

若宮詩暢が太った状態でテレビに出てる!?と思ったらDVDですか。
千歳に丸い人呼ばわりされてるし(笑)

仕事を減らして大学受験の為に勉強を使用かと母親に相談する千歳。
女優の才能が無いことを叩かれて、ヘコんでいたんだ。
前に登場した時は、もっと反骨精神にあふれていたような気がしたけど。

決勝戦で負けて落ち込んでいる千早、女優の才能が無いとネットで叩かれて
落ち込んでいる千歳、娘2人がこんな状態で、お母さんも大変だ。

団体戦なのに、強い相手にやりたいことを試した結果、負けてしまったことで
自分を責めている千早、そりゃ責任を感じてしまいますね。

現代文の授業中に、新入部員が5名入らなければ吹奏楽部に部室を
明け渡すという話をしてくるのかよ!
授業中にする話じゃないですよね。

土下座して部室を使い続けることをお願いする千早。
正直すぎますが、それも千早の武器ですよね。

楽器の置き場に困っている吹奏楽部の現状を見て、部室の2階を吹奏楽部の
荷物置き場にと女帝に相談する千早たち。

どこかから圧力が掛けられたわけでもないのにと千早を説得しようとする
女帝の後ろで、「言えないだけです」と吹奏楽部顧問が(笑)

かるた部だけのことを考えていたらいけないと話す千早に感涙する女帝。
それほどまでですか(笑)
逆に今までのイメージが、どんだけだったんだよ!という話ですね。

他の部に良くしとけば、かるた部にいいことがあるかもって、そういうこと(笑)
女帝も引いてますよ!
情けは人の為ならず、ということですか。

かるた部期末対策試験本部、千早だけがやばい雰囲気出しまくり(笑)
机君と太一は心配ないとして、肉まん君はどうなのかな。

千早が載っていた新聞記事の切り抜きをしていたお父さん。
喜んで千早に見せて、お母さんに責められてますよ(笑)

筑波家の三男(10歳)と四男(9歳)に勝って、次男(11歳)とは
いい勝負をしている菫、大人げないなぁ(笑)

長男(16歳)には全然、そりゃ秋博は下の句かるたの強豪ですからね。
上の句かるたの経験が少ないとはいっても素人の菫には負けないですよ。

筑波兄弟に「菫」と呼び捨てにされ怒鳴る寸前の菫でしたが、そこに
太一が登場!
みごとな変わり身です(笑)

「かるたが楽しい」って太一用のコメントかよ!
打算に溢れたセリフですが、かるたには真剣なんですよね。

菫の次の相手は原田先生(笑)
イメージは熊……、『しろくまカフェ』のグリズリーさんみたいですね。

母親の千恵子と一緒に出掛ける千早ですが、顔がえらいことになってますよ!
ヒロインがそれでいいの!
まるで左門さんみたい(笑)

買い物ということで向かった先は呉服の大江!
千恵子はこれまでに奏の家にお歳暮やお中元を贈っていたんですね。

大人の付き合い。
そりゃあんな高い着物を借りてるんだし、そういう気遣いは大人として
やりますよね。

奏の母親の利恵子さん曰く、瑞沢かるた部が大会で着物を着るようになってから
売り上げがグッと伸びたって、宣伝効果はバッチリですね!

千早に自分の着物を持たせようとした千恵子さんですが、利恵子さんが
用意した反物、むちゃくちゃ高価そうなものですよ!
そりゃ千恵子さんが引くのも無理ないわ。
予算というものがありますからね(笑)

これからも千早をかるたを続けるのなら何度も着るだろうから親の出番って
いいお母さんですね。
けど、いい着物は天井知らずですよ。
大丈夫かな。

着付けができるようになっていた娘の姿に驚く千恵子さん。
知らないうちに、育ってるもんですよね。

かるたを続けている限り、千早は大丈夫だと思っていた千恵子さん。
たとえ成績が学年で下から5位でも、部屋が変な熊のキャラクターばかりでも、
進路のことを考えてなくても大丈夫だろうとって、その辺で止めてあげて!(笑)

けど、学年で下から5位は、やばくないですか。
クラスで下から5位くらいは予想していましたが、学年は……。
予想を上回るやばさでしたよ。

千歳の方が心配、芸能界に入ったのだから、そりゃ心配ですよね。

「お母さんは放っているんじゃなくて、かるたを信じてくれてるんでしょ」

かるたと真っ直ぐな娘を信じてくれてるんですよね。
泣かせてくれますよ。

「私も子供を育てて思いますけど、親にとって、子供を程よく放っておくのが
 どれだけ難しく大切なことか」


今度は利恵子さんから名言が!
今は子離れできない親が多いですからね。

ローンで買ったっていくらぐらいしたんでしょうね。
全国大会に行くのには、交通費と宿泊費がいる……、切実な問題ですね。

「そのくらいの蓄えはしてるから!お父さんが」

お父さん!(笑)
しっかりしている母親ですが、やっぱり千早の母親ですね。

元の千早に戻った妹の姿を見て、千歳も勉強より仕事に気合が入りましたよ!
姉として妹に負けてられないですしね。

お父さん、へそくりなかったんだ。
大丈夫ですか、綾瀬家。

「千早振る」の意味を理解してなかった千早に愕然とする奏。
第2シーズンまで来てって、メタなこと言ってますよ(笑)

奏による"千早振る"と"荒振る"の違いについての講座。
勉強になりますね。

吹奏楽部によるかるた部の全国大会での健闘を祈っての校歌演奏。
粋なことをしますね。
いきなりでビックリするでしょうけど、これは嬉しいでしょうね。

千早は補修決定!
更に去年倒れたから袴は持っていかないって、おい!
無理して買ったに持っていかないのかよ!

何があるか分からないと下着をたくさん持ってきて、メイクしたまま
寝るつもりだった菫、ナニを考えているのやら(笑)
女帝に怒られてすっぴんに。
こっちの方が愛嬌があるような。

千早に好きな人はいないのか尋ねる菫、直球ですね。
女帝も気になる様子ですよ(笑)

詩暢の番号を知らないって、千早らしいですけど、奏と菫に一斉に
ツッコミを受けてますよ。

新に電話をする千早、そこに太一が通りかかって……。
あ~あ、間の悪い時に。
太一、不憫すぎますよ。

新から詩暢の激ヤセの話を聞いて驚く千早。
「詩暢ちゃん不思議ちゃん」って(笑)
前に太ったのは、グッズ集めの所為でしたからね。
どんなダイエットをしたのかな。

ED後の女帝(笑)、今回はこれを持ってきましたか。
もっと他に無かったのかよ!(笑)

次回 第8話「みかさのやまに いでしつきかも」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「はなのいろは」 感想
第2話 「こひすてふ」 感想
第3話 「つくばねの」 感想
第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想
第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 感想
第6話 「たつたのかはの にしきなりけり」 感想

1期の感想は↓
第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想
第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想
第16話 「おぐらやま」 感想
第17話 「みちこそなけれ」 感想
第18話 「はなそむかしのかににほいける」 感想
第19話 「ながらへば」 感想
第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想
第21話 「わがころもでにゆきはふりつつ」 感想
第22話 「うつりにけりないたづらに」 感想
第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想
第24話 「をのへのさくらさきにけり」 感想
第25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3156-f94e1a8b

ちはやふる2 (第2期) ~  第7話 しるもしらぬも あふさかのせき

ちはやふる2 (第2期) 第1話~  第7話 しるもしらぬも あふさかのせき 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情

ちはやふる2 第7首「しるもしらぬも あふさかのせき」

ちはやふる2 第7首「しるもしらぬも あふさかのせき」です。 『ちはやふる』の2

「ちはやふる2」第7話

“ちはやぶる”とは… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302230000/ STAR (初回限定盤CD+DVD)99RadioService バップ 2013-03-06売り上げランキング : 5712Amazonで詳しく

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」

かるた以外の描写もとても丁寧なちはやふる。 部の人数のことはしっかりお見通しだったご隠居。 まあ宮内せんせも唯一強く出れない方ですからね。 授業も和んでるようで結構シビア...

ちはやふる2 第7首 「しるもしらぬも あふさかのせき」

 周りの大人がみんないい人ですね。強くなるには環境も大事なのでしょうね。

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」

第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」 予選準優勝で落ち込む千早。 肩や姉の千歳も仕事が上手く行っていないよう・・・ 千歳も心配です。 そんな娘達を見て動くお母さんがい

ちはやふる2 7話

決勝戦で負けたことに落ち込む千早。 思えば、序盤自分の実力を試しつつ甘糟に挑んでいた事が 千早の敗北の原因だったのでしょうね。試合終了直後は いい試合だったー!としか思い...

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」 感想

様々な想いを胸に いざ、全国大会へ。 母の想い、吹奏楽部の想い。 息抜き回とは思えないほど濃密な回でした。

[アニメ]ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」

親が子のために出来る事。それはいつも考えているけれど、どうしたら子にとって一番かは親にもわからない。だけど、その心を子が知った時の感動というのは何ものにも代えがたいも ...

ちはやふる2 第七首「しるもしらぬも あふさかのせき」

大江さんがメタ発言www 2期になってもちはやふるが ちゃんと伝わってないだ…と…?! 私も知らなかったので勉強になりました… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILING...

ちはやふる2 #7「しるもしらぬも あふさかのせき」感想

久々の千早の家族 大きな戦いが終わり、日常回かなねーちゃんきっつい言葉を言い寄るなぁでも結果が出ないとそう思うのも無理はないいつもはポジティブな千早も今回の敗戦は堪えた...

【アニメ】ちはやふる2 第七話 「しるもしらぬも あふさかのせき」 やめて! もう太一のライフはゼロよw

495 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/23(土) 02:30:31 ID:??? ひどい顔wwwww

ちはやふる2 第七首 「しるもしらぬも あふさかのせき」

「程よい」放置が難しい。 千早の親は、ちゃんと見てるんですねえ。 お姉ちゃんが芸能界に入っちゃって不安だけど、「かるたがあるから大丈夫」って言葉には、千早の選んだ「かる

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」

「今度こそ一度も負けずに 皆で日本一になる!」 全国大会の行われる近江神宮へ――! 予選決勝で負けた事に落ち込むも、周りの応援を受け思いを新たにする千早!    【第7話 あら...

ちはやふる2 #7

【しるもしらぬも あふさかのせき】 ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-08-22)販売元:Amazon.co.jp カルタを遣ってる限り千早は大丈夫だ! 

ちはやふる2 第7話「しるもしらぬも あふさかのせき」

『東京都予選で勝てなかったことに落ち込む千早。かるたの練習さえ手がつかない様子をみて、母親はあるところに千早を連れ出す。家族の想いや学校からの応援をうけて瑞沢高校かるた...

ちはやふる2:7話感想

ちはやふる2の感想です。 全国までの小休止(ただし勉強苦)。

ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」

東京予選で負けた千早は凹みまくり。 姉の方も女優の仕事に自信を無くしてるしで、親も頭が痛いですね。 母は落ち込んでる千早を連れ出しますが…。 今回は日常回。 試合でない

ちはやふる2第7話 「しるもしらぬもあふさ...

ちはやふる2第7話 「しるもしらぬもあふさかのせき」「私の勝ちがみんなの勝ちになるから」全国大会前のひと時・・・母の思い公式HPより東京都予選で勝てなかったことに落ち込む...

ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」

ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」 「私の勝ちがみんなの勝ちになるから」 全国大会前のひと時・・・母の思い 公式HPより 東京都予選で勝てなかっ

ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」

ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」

ちはやふる2 第7話あらすじ感想「しるも...

準優勝----------!!毎日見てた詩暢のかるた。だが、あれは個人戦ではなかった。団体戦で、千早の負けが皆の負けになってしまった・・・。それを悔やむ千早。才能がない。あれだけや...

ちはやふる2 第7話 『しるもしらぬも あふさかのせき』 母だって千早を見てる。

父が千早を見てるのは分かってました。姉の千歳だけじゃなく千早の記事もスクラップ。必ずコメントを添えている事が第一期で分かりましたからね。でも母だって負けてない。 敗戦の

ちはやふる2 #7「しるもしらぬもあふさ...

大丈夫、かるたがちはやを見守ってくれている。「しるもしらぬもあふさかのせき」あらすじは公式からです。東京都予選で勝てなかったことに落ち込む千早。かるたの練習さえ手がつか...

ちはやふる2 第7話「千早振る(ちはやぶる)と荒振るの意味!!」感想

「しるもしらぬも あふさかのせき」「毎日頑張って勝てないなら才能ないんじゃないの?」いつになく姉の綾瀬千歳(あやせ ちとせ)は言葉がきつい!!地区予選で優勝できなかった千

(アニメ感想) ちはやふる2 第7話 「しるもしらぬも あふさかのせき」

投稿者・フォルテ ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray](2012/07/18)瀬戸麻沙美、細谷佳正 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ

ちはやふる2 第七首「しるもしらぬも あふさかのせき」簡略感想

全国大会へ

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード