FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYCHO-PASS 第18話 「水に書いた約束」 感想

大事な回だっただけに、作画が崩れていたのは残念。
塩谷監督が18話を全て直すと言う訳だ。
とはいえ、思っていたほどじゃなかったですけどね。
さすがにヤシガニほど酷くなることは無いと思っていましたし、
これより酷い作品もありますしね。

槙島が逃亡した。
槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、狡噛だけはその捜査から
外されてしまう。
槙島、公安局、そして一係の刑事たち、それぞれの思惑が音を立て
きしみ始める中、狡噛の中にはある決意が宿って……。


 PSYCHO-PASS 公式サイト

Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)
(2013/03/06)
Nothing’s Carved In Stone

商品詳細を見る
槙島の乗っていた航空機が落ちた現場にやって来た一係ですが
立ち入り資格が無いと許可が下りず!

そこにやって来たのは、禾生局長。
藤間の脳が入っていた義体は壊れても、予備はいくつもあったようですね。
まぁ、用意していてもおかしくはない、というか用意してますよね。

槙島が逃げたのは、厚生省内部からの何らかの手引きがあったと思われるって、
そりゃ、お前たちの一部がやったことですからね(笑)

狡噛を捜査から外す禾生局長、警戒されてますね。
そのことで、狡噛に思いっきり不信がられてますよ。
相変わらず鋭いですね、狡噛は。
それに比べ、宜野座は……。

部屋を出て行った狡噛と並んで歩く朱、ここの作画が酷い(笑)
今回は酷いと言われていましたが、ここまではそれほどは気にならなかったけど、
この朱は酷いよ(笑)

ちょくちょく元に戻るだけに、余計に酷さが目立ちますね。

朱は精神的に成長してますね。
最初の頃は頼りなかったのに、随分と逞しくなりましたよ。
ここでの二人のやり取り、重要なシーンですよね。

宜野座が征陸に弱音を見せてる!?
この親子関係もいい感じになって来てるようですね。
宜野座に身を守るように警告をする征陸、親子の会話だなぁ。
やっぱり息子のことが心配なんですね。

狡噛を二係に貸し出すという形で狡噛を戦力として組み入れる宜野座。
柔軟性が出てきましたね。

二係の面々と捜査に出ようとしたところでドローンに囲まれる狡噛達。
禾生局長に動きを読まれていましたか。

説明をしようとする宜野座ですが、禾生局長に行動で示すように諭され……。
狡噛にドミネータを向けましたよ!
犯罪係数265って、普段から高いですね。

ドミネーターを構える宜野座の手に自分の手を添える禾生局長。
ドミネーターを強制的に変形させましたが、それをここで見せていいの?

まぁ、ドミネーターを向けられたことにより、犯罪係数が跳ねあがったと
捉えることもできなくはないですが、苦しいですよね。
この光景を見たら、普通に不信がりますし、禾生局長を疑うでしょ。

倒れる狡噛、撃ったのは朱!
犯罪係数300以下の対象にはパラライザーモードが適用される、宜野座の
ドミネーターは故障してるって、上手くこの場を切り抜けましたね。
随分と度胸も付いたなぁ。

けど、このことで朱も禾生局長に目を付けられたんじゃ……。

狡噛の中枢神経を避けて足に当てた朱。
足……、肩だったような気が……。

狡噛に槙島作のヘルメットを貸す志恩。
狡噛が捜査から外されているのを知ってながら、こういうことをする。
いいキャラしてますね。

一度ぐらいは狡噛とねておくべきだったかしらって、別れのセリフですね。
大人の会話だなぁ。

狡噛が集めた槙島の資料を見ていた征陸のところにやって来た狡噛。
ヘルメットを被って登場って、シュールな光景ですね。

狡噛にウイスキーを入れる征陸。
おいおい、ウイスキーグラスや狡噛のネクタイとジャケットが出たり消えたり
してますよ(笑)

狡噛に警視庁時代に用意していたセーフハウスの鍵を渡す征陸。
いかにもベテランといった感じですね。
いい話なのに、消えたり現れたりするジャケットやネクタイが
気になってしまいます(笑)

EDの演出は良かったですね。
狡噛が朱に残した置手紙、これはグッとくるものがありますね。

征陸が隠していたリボルバーのメンテをする狡噛。
ついに銃弾が来ましたね。

OPでの槙島を挟んで銃を向け合っていた狡噛と朱。
その意味が今回で分かりましたね。
いい回だったのに、勿体ないなぁ。

次回 第19話「透明な影」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「犯罪係数」 感想
第2話 「成しうる者」 感想
第3話 「飼育の作法」 感想
第4話 「誰も知らないあなたの仮面」 感想
第5話 「誰も知らないあなたの顔」 感想
第6話 「狂王子の帰還」 感想
第7話 「紫蘭の花言葉」 感想
第8話 「あとは、沈黙。」 感想
第9話 「楽園の果実」 感想
第10話 「メトセラの遊戯」 感想
第11話 「聖者の晩餐」 感想
第12話 「Devil's crossroad」 感想
第13話 「深淵からの招待」 感想
第14話 「甘い罠」 感想
第15話 「硫黄降る街」 感想
第16話 「裁きの門」 感想
第17話 「鉄の腸」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3153-902461d3

PSYCHO-PASS サイコパス 第18話「水に書いた約束」

第18話「水に書いた約束」 輸送機が墜落し、槙島逃走。 ギノさんに立ち入り禁止命令が出てる~徹底して1係はハブられてます。 搬出された謎の遺体は局長@藤間幸三郎でしょう...

PSYCHO-PASS サイコパス 第18話「水に書いた約束」

PSYCHO-PASS サイコパスの第18話を見ました。 第18話 水に書いた約束 移送ヘリ墜落現場で局長に逃亡した聖護の再逮捕を命じられる一係だったが慎也は捜査から外されてしまう。 「...

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第18話 水に書いた約束

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)(2013/02/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る お前が許せないの

PSYCHO-PASS第18話「水に書いた約束」

PSYCHO-PASS第18話「水に書いた約束」「すまない、俺は約束を守れなかった」狡噛の選んだ道ーーー公式HPより槙島が逃亡した。槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、狡噛だけはその...

PSYCHO-PASS 第18話「水に書いた約束」

PSYCHO-PASS 第18話「水に書いた約束」 「すまない、俺は約束を守れなかった」 狡噛の選んだ道ーーー 公式HPより 槙島が逃亡した。槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、

PSYCHO-PASS 第18話「水に書いた約束」

PSYCHO-PASS 第18話「水に書いた約束」

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第18話「水に書いた約束」

局長は一係に、逃亡した槙島の再逮捕を命じる。 だが狡噛だけはその捜査から外されてしまう…。 ついに狡噛が独自に動くという転換点となる回。 大事な回なので、監督からも作画

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第18話

さらば、狡噛慎也・・・

PSYCHO-PASS:18話感想

PSYCHO-PASSの感想です。 ついに決別の時か…。

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第18話 「水に書いた約束」

投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 槙島が逃亡した。槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、狡噛だけはその捜査か

PSYCHO-PASS 第18話「水に書いた約束」

「すまない、俺は約束を守れなかった」 聖護の身の安全を最優先な判断に 狡噛が選んだ道は――… 今回の任務から外して厳重な監視下に置くべきと言う局長命令が!   【第18話

PSYCHO-PASS サイコパス 第18話 感想

局長復活。 まあもちろん、中身は違うんだろうけど。 局長は、槙島をますますシビュラに引き入れたくなったらしい。 藤間の仇をとるって発想は全く無いみたい。 そういう悲しみと

PSYCHO-PASS(サイコパス) ~  第18話 水に書いた約束

PSYCHO-PASS(サイコパス)第1話 ~  第18話 水に書いた約束 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実...

「PSYCHO-PASS」第18話

セーフハウスへ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302220000/ Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)Nothing’s Carved In Stone エピックレコードジャ...

『PSYCHO-PASS』#18「水に書いた約束」

「俺は刑事でいる限り、あの男に手が出せない。 法律で人は守れない。なら、法の外に出るしかない」 槙島を乗せていた輸送ヘリ…ではなく、航空機が墜落し、槙島は逃亡。 現場を

PSYCHO-PASS第18話感想。

作画がっ!ww まぁ、監督が事前に備えてくれって言うくらいだったからなぁ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

PSYCHO-PASSサイコパス #18「水に書いた約...

信念を曲げるな。その時は迷いなくオレを撃て。「水に書いた約束」あらすじは公式からです。槙島が逃亡した。槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、狡噛だけはその捜査から外され...

PSYCHO-PASS 第18話「水に書いた約束」 簡略感想

ただ一人で

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。