みなみけ ただいま 第6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」 感想

前回では報われた藤岡ですが、今回は……。
あの告白で気づいてもらえないって、どうやったら報われるの!

カナたちは雑誌の占いコーナーを見ていた。
占いによると、リコの天秤座は「運勢最悪で水に注意。
ラッキーカラーは青で、ラッキーアイテムはヌイグルミ」となっていた。
同じく天秤座のチアキは、占いなどデタラメだと言うが、そこにうっかり
カナが麦茶をこぼしてしまった。
しかしふじおかが麦茶を吸ったおかげでチアキは濡れずにすみ、
カナは占いが本物だと信じこむ。


 みなみけ ただいま 公式サイト

みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」SP1みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」SP1
(2008/06/25)
佐藤利奈(南春香)、井上麻里奈(南夏奈) 他

商品詳細を見る
ダーツで行動を決める夏奈。
リコのお宅拝見ですか。
これは楽しみですね。

宿題をしている千秋ですが、結構間違ってますよ。
特に(1)と(4)は同じ問題なのに(1)だけ間違ってますね。
千秋ってこんなにできない子でしたっけ。

リコに用事があるからと断られた夏奈。
予定表を巡って千秋と争いに!
そこに女神さま春香が登場。
油性マジックを差し出す春香、その笑顔が怖いです(笑)

これからプールに行く予定の夏奈、ケイコ、リコ。
あの予定表、活用していますね。

占いを気にしているリコ。
夏奈が麦茶を零した際に、ふじおかが千秋を守ったことから
夏奈も占いを信じることに。
ケイコの冷静なツッコミ、流石です(笑)

プールにはミユキも一緒に行くんですね。
4人でプールに来たものの、リコは水に入るの禁止って酷いよ。

藤岡もプールに来てたんですね。
海パンがてんびん座のラッキーカラーの青だったことで、藤岡と一緒なら
プールOKの許可が夏奈から下りましたよ。

夏奈とケイコ、二人して藤岡の海パンを覗きこんでいましたが、
それはちょっと……(笑)

リコが溺れるかもしれないので手を繋いでいてあげてくれと頼む夏奈。
リコにとっては思いがけない幸運が訪れましたね。
藤岡も本当は夏奈を守りたかっただろうなぁ。

幸せのあまりプールに沈んでいくリコ。
水と恋、両方に溺れたんですね(笑)

マキとアツコが一緒にバイトしていると内田と吉野に話している夏奈。
内田は相変わらず可愛いですね。

自己PRが苦手な内田の為に面接官役をしようとする夏奈ですが、
夏奈が面接官に相応しいか千秋が面接することに(笑)

「じゃあ、千秋は面接官に相応しいんだ」と夏奈、内田、吉野の
心のツッコミが一致しましたよ(笑)

自己PRで美少女と答える夏奈、間違っては無いですね。
もう少し具体的に分かりやすい美少女だといいという千秋の言葉に
春香のお下がりの服着に替えて髪を下してきた夏奈。
これは文句のつけようがない美少女ですね。
この場に藤岡がいたら、物凄く喜んだだろうなぁ。

こうして見てみると、春香と夏奈は似てますね。
やっぱり姉妹なだけはありますよ。
姉妹の中では、千秋だけ顔の作りが違うんだ。

内田の面接官をする夏奈、キャラが違ってますよ!
美少女キャラの夏奈に内田がKOされてますね。
面接より美少女が苦手って、普段の夏奈を知っているだけに
こうなっちゃうんでしょうね(笑)

おお!藤岡がやって来ましたよ!
藤岡に対しても面接官モードのままなんだ。
藤岡、夏奈に呼ばれてきたんだ。

夏奈の様子に戸惑い千秋に相談する藤岡ですが、千秋も面接官モードのまま
藤岡にアドバイスしてますよ。

藤岡の自己PR
「俺はいつもの南夏奈が好きだ」
よく言った!
見た目よりも中身、イケメンですね。

藤岡の告白に内田と吉野、大喜びですよ。
でも、夏奈本人に伝わっていないのが何とも……。
夏奈と吉野が、そんな夏奈の様子に残念そうな表情を。
報われないですね、藤岡。

告白しても報われない藤岡、これはヘコみますよね。

海にやって来た女子一同、マコちゃんが混じってますね。
これ、どうするんだろう。

夏奈はマコちゃんに海に行くって言ってなかったのかよ。
って、マコちゃんはちゃんと水着を着てますね。
とはいえ、下がマズイですよね。

水着にならないのか訊いてくるくる吉野、黒いよ!

マキとアツコは、海の家でバイトしてたんですね。
痕で二人も合流するって、それ、ますます厳しい状況になりますよ。

今回、冬馬は海に来てないんですね。
冬馬がいれば、協力してくれたかもしれないのに。
夏奈も内田も正体がバレないように協力してあげようよ。

マコちゃんにオイルを塗ってあげようとする春香。
これはマズイ、非常にマズイ状況ですよ。

砂のお城を作っている内田と吉野。
内田、パッドが丸見えですよ……。

そこにフラフラ状態でやって来たマコちゃん。
顔が真っ赤ですね。
まぁ、無理もないわな(笑)

マコちゃんが千秋に泳ぎ方を教えているところに夏奈が襲撃を!
千秋の心配をして夏奈に怒るマコちゃん。
普通にいい男ですよね。

マコちゃんの手を握りお礼とずっと友達でいてくれるように話す千秋。
マコトとの格差が(笑)

夏奈に対し、千秋と仲良くなれたお礼を言うマコちゃん。
でも、仲良くなったのはマコちゃんであってマコトじゃないですよね。

海の家で食べるジャンクフードって、普段より美味しく感じますよね。
スキー場でもそうですが。

千秋の放った一言で場の雰囲気が……。
あの春香まで……。
本当のこととはいえ、言っちゃいけない一言でしたね。
気まずいですよ。

いじけている千秋の傍にいてあげようとする春香ですが、そうやって
甘やかすことが千秋をダメにしていると夏奈からのツッコミが。
確かにそれも一理あるといえばありますが……。

お腹が減って、一人スイカ割をしようとする千秋を止める春香。
責任を取って綺麗に割るつもりだったって、千秋が食べたかっただけじゃ……。

スイカ割をやる一同ですが、夏奈が参加してませんね。
今度は夏奈がハブられてますよ。

夏奈と内田に日焼け跡を見せるマコちゃん。
これはやっちゃいましたね。
友達にも家族にも見せられないですよ。

同情しつつも笑ってしまう内田。
まぁ、仕方ないですね(笑)

学校でマコとなのに千秋に絆創膏をしてもらったのか。
でも、これってマコちゃんがしていたらマズくないですか。
気付かれるかも。

かといって剥がすと、一生大事にする、絶対に剥がさないと言ったことが
嘘だということに。
詰んでますよね、この状況。

絆創膏が原因で千秋に正体がバレるかもと指摘する夏奈。
そこにオセロを持って千秋がやって来て……。
断るマコちゃん、左手でやれば誤魔化せたんじゃないかな。

オセロを断られ、クッキーも断られ、千秋が落ち込んでますね。
マコちゃんの拒絶のポーズに、涙まで流して……。

懸命にフォローしようとする内田。
いいフォローだったのに肝心なところで……。
手を出しだしておきながら握手しようとしたところで引っ込めるのは
傷つきますよね。

千秋に代わって内田の「バカ野郎」が出ましたね。
でも、これは正解。
マコちゃんのアレは、さすがに酷いよ。

次回予告、春香は素で美少女だろ!
さすがは吉野!黒いよ。

次回 第7話「残暑お見舞い申し上げます」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

4期の感想は↓
第1話 「春のはじまり、南家のはじまり」 感想
第2話 「らしく、いきましょ」 感想
第3話 「つまりは遠回しな愛の告白」 感想
第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 感想
第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想

3期の感想は↓
第1話 「年の初めの」 感想
第2話 「オレも」 感想
第3話 「ケンカでも」 感想
第4話 「あるべき秩序が」 感想
第5話 「楽しくなる」 感想
第6話 「流してほしい」 感想
第7話 「オレでよければ」 感想
第8話 「法ですよ」 感想
第9話 「そうか」 感想
第10話 「態度には」 感想
第11話 「いいイメージ」 感想
第12話 「あったかい所」 感想
第13話(最終回) 「一緒だからね」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第6話も自身にあてはまるところが多くて共感できました

第6話みましたよ~~~プールに海に宿題に!!青春まっさかりという感じのお話がよかったです☆

最後のアイキャッチ(エンドカード!?)は《人魚姫×南家3姉妹のコラボ》が良かったです。一瞬しかみれないのが残念な限りです・・・・

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
4期では夏奈がこれまで以上に可愛い気がしますね。
次回から折り返しとなりますが、今後も楽しみです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3136-3c9535f2

みなみけ ただいま  ~  第6話 隠し切れない日焼けと乙女心

みなみけ ただいま (第4期) 第1話  ~ 第6話 隠し切れない日焼けと乙女心 南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生活を描いた作品 アフィリエイト FC2 ...

みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」

夏だ! 海だ! 水着回です☆  マコちゃんは海でも男の娘です(笑) 千秋と仲良く出来ても、一生友だちのままになるよ(^^;

みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」

みなみけ ただいまの第6話を見ました。 第6話 隠し切れない日焼けと乙女心 夏奈は今日の計画をダーツで決め、リコの家へ行くことにするのだが、用事があると断られてしまう。...

みなみけ ただいま 6話「隠し切れない日焼けと乙女心」感想

みなみけ ただいま 6話「隠し切れない日焼けと乙女心」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」

4期は夏奈と千秋のやり取りが特に面白いなと。 夏奈の計画表ダーツはほとんどが遊び。 そうはさせぬと千秋ちゃん。 全てお見通しの春香観音登場で夏奈涙目^^; 黒マジック渡す春香さ...

「みなみけ ただいま」第6話

絆創膏… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302100001/ 急接近ラッキーDAYS南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南夏...

みなみけ ただいま 第6話 隠し切れない日焼けと乙女心

 マコちゃんのあの日焼けは大変ですね。

みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」

「マコちゃん、私たちは……友達か?」 ・アバンは先週の計画表の話題。素直に勉強せざるを得なくなったカナww ・天秤座のリコの占いのお話。リコ的には溺れても万々歳だった

みなみけ ただいま #6

【隠し切れない日焼けと乙女心】 みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 保坂さ〜〜〜ん! 

みなみけ ただいま #06 「隠し切れない日焼けと乙女心」

プールだ海水浴だ!くまなく水着回。「みなみけ ただいま」の第6話。 前回もちょっと触れられていたけど夏休みの一日の予定表からダーツで 行動を決める夏奈。でもその的には「

みなみけ ただいま 第6話

みなみけ ただいま 第6話 『隠し切れない日焼けと乙女心』 ≪あらすじ≫ それぞれの学校も夏休みに突入。日がな計画と称してダーツ感覚で遊ぶ予定を立てる夏奈の今日の予定はプー

みなみけ ただいま 第6話 『隠し切れない日焼けと乙女心』 分かりにくい美少女って何だ。

なるほど、分り易い。髪を下ろして口調まで変わった夏奈。確かに分かりやすい美少女っぷりですね。そしてこの美少女モードは続く。 どうやら止め時が見つからない。そんなタイミン

みなみけ ただいま 第6話 『隠し切れない日焼けと乙女心』 分かりにくい美少女って何だ。

なるほど、分り易い。髪を下ろして口調まで変わった夏奈。確かに分かりやすい美少女っぷりですね。そしてこの美少女モードは続く。 どうやら止め時が見つからない。そんなタイミン

みなみけ ただいま 第6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」 感想

水難の相にご注意を―

アニメ「みなみけ ただいま」六話なのだねー(ノ)`ω'(ヾ)

壁]´Д`*)。きゅーです 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「みなみけ ただいま」の第六話ε(`-д-´ε) “隠しきれない日焼けと乙女心”を見たのだ(。-...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード