ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 感想

今回も熱くて面白かったですね。
時間が経つのが早い早い。
深夜アニメなのが勿体ないですよ。

決勝戦は瑞沢高校対北央学園。
オーダー表でもめる北央だったが、前主将のアノ人が読手とわかり
両校共に緊張が走る。
様々な思いが交錯する中、東京都で1番強いチームをかけた試合が今始まる。


 ちはやふる2 公式サイト

ちはやふる(19) (BE LOVE KC)ちはやふる(19) (BE LOVE KC)
(2012/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る
決勝戦の相手は北央学園。
潰す相手として太一、机君、奏が見られていて……。
千早と肉まん君はA級ですからね。
B級の太一が舐められているのも仕方ないか。

一度も予想が外れたことが無いヒョロットカードによる予想。
それは凄すぎです!
ヒョロットカードを見るヒョロ君の表情、これはわざと外してくるのかな。
太一をライバル視してますし。

決勝で負けても全国大会に行けると気楽な肉まん君を嗜める千早。
千早はそういう子ですよね。
燃えている千早に他の面々が引いてますよ(笑)

ヒョロ君、肉まん君の姉貴と付き合ってるのかよ!
これは肉まん君への精神ダメージが大きいですよ(笑)

相手に舐められていると知った太一、机君、奏の3人が燃えてますね。
メガネとボインちゃんという呼ばれ方、間違ってないけどムカつくわな。

太一が組んだオーダー、ヒョロ君の予想通りじゃないですか!
これは凄い、的中率100%って何者だよ!

オーダーを提出しに行く秋博、また書き換えてるし(笑)
気付いた肉まん君との言い争いにぶち切れた太一。
男子は「だって」と「でも」は禁止って、相当怒ってますね。

俺は小3から禁止されてるって、マジですか!
母親の教育かぁ、確かに言いそうだ。

ヒョロ君、自分が予想したオーダーとは違うオーダーを甘糟に伝えたんですね。
A級同士がぶつかり、自分は太一と戦うオーダーを提出したヒョロ君。
省エネ作戦を批判し、正々堂々とぶつかることを選びましたか。

北央学園は東京で一番強いというプライドを甘糟にぶつけるヒョロ君。
熱い男ですね。

ヒョロ君には強気な甘糟でしたが、ドS先輩の須藤の登場に怯えてますよ(笑)
それは甘糟だけでなく、ヒョロ君以外の他の北央メンバーや瑞沢メンバーも
同様ですが(笑)

須藤がやって来たのって、決勝戦の読手だからですか!
これは気が抜けませんね。
これも持田先生の親心ですか。

持田先生曰く怪物揃いのA級。
 周防 = 怪物
 須藤 = ドS
 原田先生 = 熊
熊!熊ですか(笑)
でも、納得できますね。

人数分のたすきを作って来た女帝、いい仕事をするなぁ。
かるたについては素人でも、いい先生ですよね。

須藤から甘糟へのプレッシャー(笑)
流石です、ドS先輩!

本気になった北央学園は、やっぱり強いですね。
城山のヘアピンにツッコミを入れたい肉まん君。
確かにこれは気になるかも(笑)

奏の対戦相手、「ボイン重そうなのに」ってセクハラ発言ですよ。
思っていても声に出すなよ!

須藤の咳払いに一斉に怯える北央学園の面々(笑)
須藤の声は信頼できると褒めていた奏も前言撤回してますよ!

打倒周防の一環として、読手の研究を須藤はしてたんですね。
名人を倒すのは自分だというプライドが、地道な努力をさせていたと。
実際、須藤は強いですからね。
千早がまるで歯が立たなかった若宮詩暢相手にも、いい勝負をしてたし。

千早が見ているのは若宮詩暢だと気付いた甘糟。
痩せていた姿と太った姿の両方をイメージせんでもいいやん(笑)
甘糟と千早の違い、諦めたものと諦めない者の違いですか。

ボインが動くには着物が一番だという奏の豆知識(笑)
固定されてそうですからね。

城山に13枚差で負けた肉まん君。
精神攻撃も効いたかな。

名人である周防とクイーンの若宮、両方の強さを手に入れようとしている千早。
若宮のイメージは痩せている方にしてあげて!(笑)

次回 第6話「たつたのかはの にしきなりけり」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「はなのいろは」 感想
第2話 「こひすてふ」 感想
第3話 「つくばねの」 感想
第4話 「ひとにはつげよ あまのつりぶね」 感想

1期の感想は↓
第1話 「さくやこのはな」 感想
第2話 「からくれなゐに」 感想
第3話 「ふれるしらゆき」 感想
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
第5話 「よはのつきかな」 感想
第6話 「けふここのへににほひぬるかな」 感想
第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
第8話 「たえてひさしくなりぬれど」 感想
第9話 「しのぶれど」 感想
第10話 「ゆくもかへるもわかれては」 感想
第11話 「あまつかぜ」 感想
第12話 「むらさきのゆきしめのゆき」 感想
第13話 「きみがため」 感想
第14話 「はなよりほかにしるひともなし」 感想
第15話 「つらぬきとめぬたまそちりける」 感想
第16話 「おぐらやま」 感想
第17話 「みちこそなけれ」 感想
第18話 「はなそむかしのかににほいける」 感想
第19話 「ながらへば」 感想
第20話 「くもゐにまがふおきつしらなみ」 感想
第21話 「わがころもでにゆきはふりつつ」 感想
第22話 「うつりにけりないたづらに」 感想
第23話 「しろきをみればよぞふけにける」 感想
第24話 「をのへのさくらさきにけり」 感想
第25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

やっぱり、面白いですね。深夜アニメなのは、枠が安かったからでしょう。

本当は5時30分からの枠でやって欲しいのですが、まあ無理でしょう。

No title

怪物二人の特性を両方得ようとする千早は確かに強欲な女ですね。若宮がまるでフリーザ様みたいに変身するみたいな感じですね(笑)。
肉まん君、将来ヒョロ君のことを「義兄さん」と呼ばなければならなくなるかもしれないと思うと、肉まん君のことを深く同情しますよ(笑)。

お返事です

>>ゴールデンさん
今はアニメを夕方やゴールデンで放送するのは難しいですからね。
できればNHKで放送してほしかったです。

>>あるるかんさん
肉まん君の精神ダメージはキツイですね。
あらかじめ知っていたのなら心構えができますが、
決勝戦前に突然というのはキツすぎです(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3132-55499236

ちはやふる2 第5首 「なほあまりある むかしなりけり」

 ヒョロくんが意外と男らしくてよかったです。

ちはやふる2 5話

この作品に登場するキャラクターはどうしてこんなにも 生き生きしていて清々しいんですかね!! 須藤先輩がいなくなって主将が変わった今、 北央は勝てる試合は楽して勝つという熱...

ちはやふる2 (第2期) ~  第5話 なほあまりある むかしなりけり

ちはやふる2 (第2期) 第1話~  第5話 なほあまりある むかしなりけり 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情...

ちはやふる2 第5首「なほあまりある むかしなりけり」

ちはやふる2 第5首「なほあまりある むかしなりけり」です。 『ちはやふる』の2

[アニメ]ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

消化試合と言う名のプライドをかけた闘い。

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

第5話「なほあまりある むかしなりけり」 決勝の相手は北央学園。 菫ちゃんの偵察によると太一、かなちゃん、机くんは簡単に潰せると思われているよう。俄然燃える3人。 今年...

「ちはやふる2」第5話

2つの力… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302090000/ 小説 ちはやふる 中学生編(2) (KCデラックス)時海 結以 末次 由紀 講談社 2012-12-13売り上げランキン

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」 感想

本気vs本気 ついに決勝戦! 果たして優勝するのはどちらの高校か!?

ちはやふる2 第五首「なほあまりある むかしなりけり」

ボインチャンキモノノホウガラク! それは知らなかったw まさに着物は 大江さんのためのものだな… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ステュウ

ちはやふる2 5話「なほあまりある むかしなりけり」感想

ちはやふる2 5話「なほあまりある むかしなりけり」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

都大会決勝は2年連続同一カード。 北央の持田先生かわいい顔して結構策士。 ドS須藤に決勝戦の読手を頼むとは。 手抜きしたがる甘糟にはこれ以上無い対策。 須藤がいるといないと

【アニメ】ちはやふる2 第五話 「なほあまりある むかしなりけり」 ちはや覚醒! クイーンのイメージやめてあげてw

3726 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/02/09(土) 02:00:34 ID:??? ヒョロットカードそんなに凄いのかよW

ちはやふる2 第五首「なほあまりある むかしなりけり」

早すぎてアニメでも分らないwww 本当に、実際の競技かるたを見ているみたいで、早くて分らんwww 凄いアニメだなぁ。 ・真剣勝負がしたいんです これ、部長の甘粕があまり

ちはやふる2:5話感想

ちはやふる2の感想です。 千早の目指しているもの。

ちはやふる2 #5「なほあまりある むかしなりけり」感想

全国行きのチケットは確保したが・・・千早は負けてもいいなんて甘えを受け入れるような性格では無いことは百も承知相手も前年の屈辱もあり本気で来るだろうと手の内は読まれている...

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

「目標は日本一だよ!  日本一って言うのは一度もどこにも負けないって事だよ!」 瑞沢高校vs北央学園! 高校選手権予選の決勝が始まる――!    【第5話 あらすじ】 決勝戦は瑞沢...

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

『決勝戦は瑞沢高校対北央学園。オーダー表でもめる北央だったが、前主将のアノ人が読手とわかり両校共に緊張が走る。様々な思いが交錯する中、東京都で1番強いチームをかけた試合

ちはやふる2 第5話あらすじ感想「なほあ...

決勝戦------------!!決勝に残った瑞沢と北央は全国大会への出場を決定。だが、昨年の雪辱を果たすと張り切る北央のひょろくんに対し、部長の甘糟は「面倒くさい」でも、ひょろくんに...

ちはやふる2 #5

【なほあまりある むかしなりけり】 ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-01-18)販売元:Amazon.co.jp 東京都で一番強いチームが決まる!? 

ちはやふる2 第5話

ちはやふる2 第4話、「なほあまりある むかしなりけり」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 東京都予選の決勝、北央戦。 既に全国出場権を得た2校の対戦ですが...。

ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」

決勝戦は因縁の北央学園との戦い。 もう全国行きは決まってると楽をしようとする北央。 ヒョロくんだけは本気で戦おうとガチで戦うオーダーを組みます!

ちはやふる2第5話 「なほあまりあるむかし...

ちはやふる2第5話 「なほあまりあるむかしなりけり」「なんだこれ・・ガチの対戦じゃないか」瑞沢と北央の決勝が今始まるーーーあらすじはコチラ「そんな必死に勝ちに行かなくても...

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 「なんだこれ・・ガチの対戦じゃないか」 瑞沢と北央の決勝が今始まるーーー 公式HPより 決勝戦は瑞沢高校対北

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」

ちはやふる2 第5話 『なほあまりある むかしなりけり』 ひょろ君のかっこ良さに酔いしれようと思ったけどボインちゃんボインちゃん連呼でかき消されるwww

セクハラなのに誰も突っ込まない。それだけ奏ちゃん=ボインちゃんは市民権を得ているのか。 ・ボインちゃんなら誰でも勝てる。・このボインちゃん、結構やる!・ボインちゃんに負

ちはやふる2 第5話「期待のヒョロットカードと順調なボインちゃん!!」感想

「うちにはヒョロットカードがある。」北央学園かるた部の少年風の甘糟那由太(あまかす なゆた)が木梨浩(きなし ひろ)ことヒョロがオーダーを予想します!なんというオカルトな

ちはやふる2 #4&5「なほあまりある ...

皆を信じて一人になれ。その先にある勝利。先週はイベント参加のためお休みしましたので二話、まとめて。「ひとにはつげよ あまのつりぶね」高校選手権予選準決勝の相手はなんと、...

ちはやふる2 第5話 感想

ちはやふる2 第5話 「なほあまりある むかしなりけり」 北央の会話 あっ、もう全国大会出場は決定してるのね! そのこと全く気付かなかったよ!! ヒョロの予想って当たると

ちはやふる 第五首 「なほあまりある むかしなりけり」 簡略感想

決勝戦

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (564)
アニメ感想 (3032)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (570)
キン肉マン (344)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード