キン肉マン 第50話 「"ディアボロス"の流儀!!」 感想

バッファローマンが生き生きとしてますね。
2000マンパワーズの時よりも、ディアボロスの方が輝いていますね。
いいタッグチームですよ、ディアボロス。

で、次の更新は再来週の18日。
もう隔週更新が当たり前になってますね。

正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。
第4、第5ステップが崩落したことで、バッファローマン&スプリングマン、
そして、ターボメン&グリム・リパーがひとつのリングに集結。
この異常事態に特例が認められ、悪魔vs完璧のタッグ戦にルールが
変更されることに!
先手を取ったのは悪魔超人界きっての名タッグ・ディアボロス!
得意のコンビネーションで、シングル至上主義の完璧超人を翻弄。
ターボメンをリングに叩きつけた!!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン キン肉星王位争奪編 VOL.3 [DVD]キン肉マン キン肉星王位争奪編 VOL.3 [DVD]
(2004/02/21)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る
ターボメンをサイクロンホイップで投げ捨てた後、キラーコイルヘッドアタックで
追撃を仕掛けるスプリングマン。
スプリングマンは、600kgもありますからね。
それがあの高さから落ちてきたら、そりゃ効きますよ。

再びキラーコイルヘッドアタックを仕掛けるスプリングマンでしたが、
ローリングソバットでアッサリと弾き飛ばされました!
見た目はともかく、600kgもある重量級超人なのに、どんな脚力をしてるの!

まぁ、スプリングマンの体重を忘れているという可能性もありますが(笑)

場外に落下しそうだったスプリングマンをキャッチしたバッファローマン。
ちなみにスプリングマンの600kgに対し、バッファローマンは220kgだったりします。
約1/3ですね。

フライングクロスアタックを仕掛けてきたターボメンをデビルエキスパンダーで
挟み込むディアボロス。
地味に痛そうな技ですね。

パワーが必要なことはバッファローマンが。
かく乱するのはスプリングマンがって、役割分担がはっきりしているこの二人って
いいタッグチームだと思いますよ。

スプリングマンを踏み台にしたバッファローマンのスカイラブハリケーン
ミサイルキック。
ディス・イズ・タッグチームって何!(笑)
何を言いたいかということは、分かりますけどね。

リボルバーグローブによるタービンチョップにぐらついたバッファローマン。
ヘボ牛呼ばわりされていますよ。
更に、ベリー・ツウ・ベリースープレックスで投げ捨てられましたが、
こういう光景も絵になるなぁと思いましたよ。

巨漢パワー超人としてのバッファローマンの特権ですね。
どんな状態でも迫力があり、絵になりますよ。

ターボメンに代わりグリムリパーがリングイン。
逆さになってターボメンと頭を合わせると、ターボメンの頭が小刻みに
振動って何それ!(笑)

その振動の影響で、グリムリパーが回転って、色々とおかしいよ!
キン肉マン』らしいというか、流石はゆでたまご作品というか。

下半身が炎に包まれ、バッファーローマンにぶつかるグリムリパー。
そういえば初登場の際に、ピークを捕まえた時も燃えていましたね。
完幻という二つ名からして本当に燃えているのではなく、幻覚かもしれません。

気になるのは、ターボメンが受けて溜めこんでいるパワーを
どこで使うかですね。
今週だけで結構溜めこみましたし。

キン肉マン戦のようにバッファローマンがそのパワーをが吸収することに
なるのかな。
ターボメンはここで消えるのが欲しいキャラな気もしますが。

消えるのが惜しいという意味では、スプリングマンもそうなんですけどね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターボメンいいですね
個人的にはちゃんと反撃をしてから下がったのもこう評価でした
隔週更新は…火傷がきついんでしょうかね

Re:

やっぱりいつまでも続いてくれるほうが応援してる身としては良いですよね。

あっさり完結はなんだかなーと思う。

まあ、お金じゃ解決しませんがね。

No title

 ”ディアボロス”は、バッファローマンのパワーよりも、スプリングマンの奇抜さが光りますね。”2000万パワーズ”にしても、バッファローマンはパワーを生かした戦い方をしていますが、そのパワーに合わせて自分の技を重ねるのがモンゴルマン、そのパワーを利用して技を繰り出すのがスプリングマンだと思っています。実際”超人ドッジボール”や”デビルエキスパンダー”は、スプリングマンでしか出来ない技ですからね。
 こういう試合展開が、ゆでたまごの真骨頂だと思っています。8割の確立で暴走しますが。(笑)

 よろめくバッファローマン……リボルバーグローブだから痛いだろうなと思いつつも”頭についての攻撃に弱いのは相変わらずなのかな?”とか考えたりもします。

 とうとう出てきたグリムリバー……新キャラだけに、どんな試合をするのかが気になりますね。
 

No title

スプリングマンとターボメンの実質一騎打ちになるかと思ったら、きちんとしたタッグ戦でしたね。
やっぱりそのチームにしか出せないツープラトン技はいいですよね。
スプリングバズーカやデビルエキスパンダーは、スプリングマンの奇抜な体型とバッファローマンの巨体とパワーが合わさってこその技ですからね。 実に見応えがあります。

ターボメンは、ステカセ戦の時からクールでカッコよかったですけど、エネルギー吸収なしでもバッファローマンたちと渡り合える実力を見せて、さらに魅力的になりましたね。

今回のシリーズは、敵味方共に死ぬのが惜しいと思える超人ばかりですよね。
悪魔超人たちもそうだったし、完璧側も、ただのやられ役と思えたマーベラスやジャック・チーが、いい個性を発揮してくれましたし。
グリム・リパーも本領を発揮し始めましたし、ますます目が離せませんね。

No title

バッファローマンとスプリングマンのタッグはいいですね。
パワーとトリッキーな戦法がバッチリはまっています。

それにしてもタッグフォーメーションAと似たタッグ技が多いですね。
スプリングマンを活かすには、相手に投げつける技が一番効果的なんでしょう。

「ディス・イズ・タッグチーム」はいまいち意味がわかりませんが、
とにかくすごい自信にあふれていることはわかります。

そしてついにグリムリパーの実力がわかりそうですね。第2陣の中でも
特に気になっていた超人なので楽しみです。

ターボメンも武道の次に好きな完璧超人なので、次回を楽しみに待ちたいと思います。

お返事です

>>
ターボメンはいいキャラしてますね。
戦い方も相手の攻撃を受け、見せ場を作っての反撃という風に
しっかりとプロレスしてるのもいいです。
まだまだ底が深そうなキャラですよね。
火傷は全治三週間ということでしたので、まだまだ本調子では
ないのでしょうね。

>>コーディーさん
読者をどれだけ楽しませることができるかというのにも
かかっているでしょうね。
II世の終わり方は、え?これで終わり?という感じでしたし。

>>CBTFさん
このシリーズでは、スプリングマンがいい味をだしていますよね。
それだけにこの試合で退場にはならないでいてほしいです。
グリムリパーは完璧超人の参謀格のような気がしますので
どんな戦い方を見せてくれるのか楽しみですね。
熱い戦いになってくれることを期待しています。

>>河原さん
ミラクルズとの戦いは、実質一騎打ちでしたので、今回の
タッグマッチは、タッグチームとしての息の合った戦い方を
見せてくれているのがいいですね。
ターボメンは、初めて登場した時は、こんないい味をした
キャラになるとは思いませんでした。
これも今のゆで先生ならではですかね。
続きが早く読みたいですが、無理はできないでしょうから
当分は隔週で我慢するしかないかもしれませんね。

>>ヤマサキさん
バッファローマンとスプリングマンのタッグはいいですね。
お互いの特徴を生かした戦術、いいタッグチームですよ。
ミラクルズとの試合は実質シングルでしたので、今度は
ちゃんとタッグマッチをしてるのがいいですね。
ターボメンもグリムリパも一癖も二癖もありそうですので
どうなるのか楽しみですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3120-0dede6fa

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード