みなみけ ただいま 第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 感想

速水はスペックが高いですよね。
いい先輩には違いないのですが……、気持ち悪いだけで。
アツコがいつも以上に可愛くて満足。

いつものようにハルカのための弁当を用意した保坂だったが、
今日も渡すことはできなかった。
その日の放課後、部活に出ずに帰宅しようとしていたナツキを
呼び止めた保坂は、ナツキが部活に出られないのは家族の食事の
用意のためだと知る。
翌日、保坂はナツキが部活に出られるようにと、もうひとつの
南家全員分の弁当を用意してくる。


 みなみけ ただいま 公式サイト

みなみけ キャラクターイメージミニアルバムみなみけ キャラクターイメージミニアルバム
(2008/12/17)
TVサントラ、佐藤利奈 他

商品詳細を見る
今日は弁当を持ってきていない春香。
アイツが着そうだと思っていたら、来ましたよ、保坂が!

弁当を渡そうと踏みだしたところで、速水が止めに入りましたよ!
妄想全開の保坂。
速水はその間に弁当を食べちゃってますよ!

春香をバレー部に勧誘しに教室に入って来た保坂ですが、春香は既に
購買に行った後で……。

保坂の登場に、マキは露骨に嫌がって隠れてますね。
アツコと話しながら脱ぎだす保坂(笑)
脱ぐな!
そして再び弁当へ!
無限ループですね(笑)

アツコは可愛いですね。
そしてマキの「きもちわるい」、いただきました!

保坂もいい奴なんですけどね、気持ち悪いけど(笑)

家族の飯の支度の為に部活に出れないナツキ。
保坂とナツキのやり取りも面白いですよね。

もう一つの南家は4人家族、両親はどうしたんでしょうね。
保坂が家族構成を訊いたということは、弁当を作るのかな。

ナツキの為に弁当を作って来た保坂。
いい先輩ではあるんですけどね、気持ち悪いだけで。

誰かに何か良くない誤解を受けそうだからと、受け取り拒否をするナツキ。
ホモ疑惑ですか(笑)
家族に温かい食事を作りたいのでという理由も付け加えますが、
「あ、そうだ」という一言で台無しですよね。

飯を作ってくれる人がいれば楽なんだがということで、春香を
思い浮かべるナツキ。
春香、モテモテですね。

ヒトミは相変わらず鋭いですね。
よくそこまで分かるなぁ。

ということで、大人っぽくなる方法と料理が上手くなる方法を春香に
尋ねるヒトミ。
夏奈が大人っぽく料理をする方法を知ってるということで、態度が
変わりましたよ(笑)

夏奈曰く、「裸エプロン!」って、やっぱりそう来ましたか。
だと思いましたよ(笑)

春香のアドバイスでナツキの好みを聞き出そうとするヒトミ。
ですが、ナツキの料理は自分で作るという意思を読み取ってしまい轟沈。
そこまで考えていることが分かるのなら、好みも読み取れそうな気が
しますけどね。

アイキャッチで女子バレー部の為に特製弁当を作って来た保坂。
スペックが高いですね。
マキとアツコがじゃんけん……、罰ゲーム扱いですか(笑)
当然のようにアツコが食べるようになって……。
保坂の料理の方が自分のより美味しくて落ち込むアツコ。
保坂は料理上手ですからね、気持ち悪いだけで。

梅雨だから雨を楽しまないと損だと内田に話す冬馬。
そして水たまりを踏みつけて内田に水を掛けましたよ!
これはダメだろ。

二人の争いのとばっちりを受けた千秋と吉野。
内田は吉野にだけ謝るのかよ!
吉野、どんだけ恐れられてるんですか(笑)

4人でお風呂、サービスシーンが来ましたよ!
小学生ですけどね。

雨で服が乾いていなくて千秋のだけじゃ足りないということで
夏奈にも服を提供するように頼む春香ですが、夏奈が断りましたよ!

自分の着る服が無くなるからと言っていましたが、小学生とサイズが合ったら
嫌だからというのが本当の理由じゃないかな。

春香の服をって、明らかにサイズが合わないでしょうに。

千秋が気にしていたこと。
バスタオルを全部洗っているのでない気がするって、大したことありましたね。

小さいタオルで拭いたのですが、そんなに使うかな。
かなりの枚数を使っていましたよ。

修道服を着る小学生チーム。
これも非常用ですか(笑)

内田にプロレスを仕掛ける冬馬。
危ないと吉野が飛びつきましたが、見えそうだったからですか。
下着もないと先程春香が言っていたので、ノーパンなんでしょうね。

千秋をてるてる坊主にした夏奈。
1期でそういうエピソードがありましたね。

内田、吉野、冬馬と次々に千秋にお祈りをして……春香まで!(笑)
もはや誰も止める人がいませんね。

目玉焼きを焼いたもののいまいちだったヒトミ。
半熟にもなっていない生だったって、ちょっと蒸らせばいいのに。
速水はよく焼いた方が好き、私も完熟派ですね。

春香はよく焼けたのは嫌いじゃないって、どっちの話?
保坂、日焼けして登場しないでしょうね。

目玉焼きの焼き方を呟いていた保坂、だから脱ぐな!
クラスメートの女子に顔はいいけど中身がと嘆かれていますよ(笑)

そこにやって来た速水の囁き。
速水の目が開いていますよ!
保坂を使って、楽しんでますね。

ナツキに目玉焼きの好みを尋ねるヒトミ。
本当に突然だ!
ナツキは焼きすぎないのが好みですか。

日焼けしてない私は丁度いい感じって、目玉焼きの話だろ!
何でそうなる!
そんな食べたそうな目で私を見るなって、可愛いですね。

保坂、やっぱり焼いてるじゃないですか!
裏返す保坂、シャツを着たままじゃ焼けないだろ!

保坂、自分でお皿を焼いたのかよ!
無駄にスペックが高いですね。

保坂の言葉に、ことごとくツッコミを入れる速水。
これには保坂が拗ねちゃいましたよ。

アツコとマキを待ち構えていた保坂。
また被害者はこの二人ですか(笑)

お皿を手に取るマキ、これは落としそうな気がしますよ。
と思いきや、真っ二つに割れちゃった!
さっき速水がコンコンと叩いていたのが、今頃効いた?

お皿を持って逃げたマキ、別のお皿と取り換えるのかな。
取り残されたアツコが可愛いですね。

やかんを持ってきたマキ、まさかそれで誤魔化すつもりですか。
それは無理がありすぎるだろ!
アツコでなくてもダメ出しをしますよ。

アツコにやかんを押し付けて、背中を押すマキ。
これはアツコが可哀想ですよ(笑)

あれ?保坂はこれで誤魔化されたの!?
アホですか(笑)
速水に言われて、ようやくお皿のことを思い出しましたよ。

カップ麺を作る春香。
珍しいですね。
春香の私服、胸の大きさがよく分かる服ですね。

秒単位で時間を計ってる夏奈も可愛かったですよ。

次回 第5話「冷やし中華はじめますよ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

4期の感想は↓
第1話 「春のはじまり、南家のはじまり」 感想
第2話 「らしく、いきましょ」 感想
第3話 「つまりは遠回しな愛の告白」 感想

3期の感想は↓
第1話 「年の初めの」 感想
第2話 「オレも」 感想
第3話 「ケンカでも」 感想
第4話 「あるべき秩序が」 感想
第5話 「楽しくなる」 感想
第6話 「流してほしい」 感想
第7話 「オレでよければ」 感想
第8話 「法ですよ」 感想
第9話 「そうか」 感想
第10話 「態度には」 感想
第11話 「いいイメージ」 感想
第12話 「あったかい所」 感想
第13話(最終回) 「一緒だからね」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

やっぱり、面白さは衰えませんね。

続編でトーンダウンする場合もありますが、むしろ面白くなってるのは面白いですね。

黒字なら、アニメ5期もありますね。

息の長い作品は珍しいので、続いてくれるほうが嬉しいです。

お返事です

>>コーディーさん
予想以上に面白くていいですね。
原作のストックがどれだけあるのか分かりませんが、
円盤の売り上げ次第では5期もあるかもしれません。
4期の残りの話も面白いことを期待しています。

第4話のぶっ飛び&暑苦しさ!?に唖然

第4話、お約束と化した《千秋のタイトルコール!?》に始まり、ぶっ飛び&暑苦しいの保坂、雨の日で思わず遊んでしまうチアキ、チアキ用のタオル&着替えのやりくりに苦労するハルカ、そしててるてる坊主姿のチアキ等々ネタ要素盛り沢山でした☆
中でも私が「えっ!?」と思ったのはCMのアイキャッチでしょうか?《みなみけ×ドラ◎◎の絵柄》は「ウソだろ?!」と思いました。著作権の絡みもあるので難しいでしょうが、DLできるならぜひDLしたいです☆

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
安定して面白いですね。
アイキャッチ等で遊びも多いですし、期待以上の面白さです。
このまま突っ走ってほしいですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3114-3ad77d7e

みなみけ ただいま  ~  第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す

みなみけ ただいま (第4期) 第1話  ~  第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す 南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、3女チアキの平凡な日常生活を描いた作品 アフィリエイ...

みなみけ ただいま 第4話「この青い青空の下で男は汗を流す」

みなみけ ただいまの第4話を見ました。 第4話 この青い青空の下で男は汗を流す お弁当を持ってこなかった春香は購買に行くため、マキとアツコの分のミルクティとカフェオレも...

みなみけ ただいま 第4話 「この青い青空の下で男は汗を流す」

「あ、あの・・・全然脱ぐタイミングじゃないんですけど・・・」 照れるアツコが可愛かったです^^ 「どうしてあの話の流れで脱ぐんだ」と言われたら「保坂だから!」としかいい

みなみけ ただいま(4期) 第4話レビュー(感想)保坂無双、しゃべらなきゃ※なのにw

保坂登場w イケメン、料理上手、スポーツもできます。 お皿だって自分で造っちゃいます。 だが残念だ、何が残念なのかよくわからないが残念なのだ。 話し始めるとなぜか脱ぐのだw...

「みなみけ ただいま」第4話

バレーボールと、やかん… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301270000/ みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]キングレコード 2013-03-27売り上げランキング : 124Amazon

みなみけ ただいま 第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す

 保坂回です。何気にスペック高い彼ですが、相変わらず残念なイケメン……

みなみけ ただいま 第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」

ついにキタキタ保坂回~ww 誠実な人だと思うんだけど…ね^^; 行動がとにかく斜め上すぎて。 弄ぶ速水ちゃん悪女よのう^^; 下級生組はいろいろと災難でしたww 会話のズレと勘違...

みなみけ ただいま 第4話 「この青い夏空の下で男は汗を流す」 感想

ご無沙汰してます、保坂さん―

みなみけ ただいま「第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す」に関するブログのエントリページです。

みなみけ ただいま 第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」

「お前たちに問おう。最高の料理に必要なものとは、なんだ?」 ・アバンはハルカの昼食の話題。気持ち悪い保坂キタ━(゚∀゚)━!!!!! ・保坂がナツキの為に弁当を作るお話。大人っ...

みなみけ ただいま 第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」

ついに保坂登場! 安定の気持ち悪さです(^^; 今作では初登場なので、保坂が春香さんにモーションかけてる元の理由も説明される。 そうそう、女子バレー部に入れようって話で

みなみけ ただいま #04 「この青い夏空の下で男は汗を流す」

キモイのになぜか待ち遠しい保坂回。w 「みなみけ ただいま」の第4話。 相変わらず春香を愛情弁当で狙う保坂。 その弁当を横取りする速見。相変わらず狙いが読めないなぁ。ww 速...

みなみけ ただいま #4

【この青い夏空の下で男は汗を流す】 みなみけ ただいま 4 [Blu-ray]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp 保坂キター(゚∀゚)ー! 

みなみけ ただいま 4

安定のみなみけ、今期での人気作品の筆頭ではないでしょうか。 てか、2期が黒歴史すぎたんだな(笑) 4話にして保坂キタ━(゚∀゚)━! そうそう、「気持ち悪い」キャラでしたね。 女...

みなみけ ただいま 第4話

みなみけ ただいま 第4話 『この青い夏空の下で男は汗を流す』 ≪あらすじ≫ 春香が通う高校の男子バスケ部三年・保坂(ほさか)は、春香に一目惚れをしていた。見た目はイケメン

みなみけ ただいま 第4話 『この青い夏空の下で男は汗を流す』 満を持しての保坂登場...アハハ、アハハ、アハハハハ。

お弁当攻勢。そして目的の相手に食べて貰えないのも相変わらず。南春香へのお弁当…速水に食われた。ナツキへのお弁当…謎の理由で受け取られず(というかいきなり弁当持っ

みなみけ ただいま 第4話 『この青い夏空の下で男は汗を流す』 満を持しての保坂登場...アハハ、アハハ、アハハハハ。

お弁当攻勢。そして目的の相手に食べて貰えないのも相変わらず。南春香へのお弁当…速水に食われた。ナツキへのお弁当…謎の理由で受け取られず(というかいきなり弁当持っ

みなみけ ただいま 第4話

みなみけ ただいま 第4話、「この青い夏空の下で男は汗を流す」。 コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。 今回の内容はお弁当の話や雨続きの日の話、焼き加減の話...な

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード