ビビッドレッド・オペレーション 第3話 「本当の強さ」 感想

展開が早いというか、軽いというか。
随分と駆け足でしたね。
初変身回なのに単独での見せ場がなかったわかば。
初登場回なんだから、見せ場を作ってあげようよ!

ブルーアイランドの学校に転校することになったあかね、あおい、もも。
その初日に遅刻しそうになったあかねは、パレットスーツに変身して
登校しようとする。
だが、その姿を剣道部の主将・三枝わかばに目撃されてしまった!
あかねを曲者と勘違いしたわかばは、彼女を退治しようとするのだが、
逆に軽くいなされてしまう。
見知らぬ敵に負けてしまったショックから立ち直れないわかば。
そして、その日の朝礼でやってきた転校生の姿が…!


 ビビッドレッド・オペレーション 公式サイト

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)ENERGY(期間生産限定アニメ盤)
(2013/02/13)
earthmind

商品詳細を見る
朝から遅刻だと慌てているあかね。
その格好なの!?

近道って大胆なショートカットですね。
途中でわんこの調子が悪くなったからって変身してって私的利用ですか!
示現エネルギーを大量に使うのにアカンやろ!

全国大会二連覇を目指す三枝わかばは天元理心流宗家でって、天然理心流では
ないんですね(笑)
ドリルで勝負しそうな名前の流派だなぁ。
しかも胴で相手が吹き飛ぶって……。

飛んでる姿をわかばに見られたあかねは、今更ながらサングラスをって
カミナのサングラスみたいですね。
あ~、だから天元理心流に繋がると(笑)

あかねを曲者として襲うわかば。
何で「ちぇすとー」なんだよ!
薩摩示現流ですか。

天元理心流奥義・破斬剣って、ギャバンダイナミックのパターンの一つに
こういうのありましたね(笑)
モーションがやたらでかいし。

真剣白羽取りで受け止めたあかね。
謝って飛んで逃げて行きましたよ(笑)

アローンも示現エネルギーで動いてるんですね。
世界のエネルギーの95%を示現エンジンで賄ってるって、依存しすぎですよ!
壊れたら世界が終わってしまいますよ。
それなのに予備も無いって、何でこんなアホで酷い状況にしてるかな~。

紫条は健次郎と普通に話していたので事情は分かっているのかと思いきや
まだ話していなかったのかよ!
普通は最初に訊くでしょうに、今更その質問ですか。

みずはに叱られるあかね。
当然ですが、あおいともももですか。
連帯責任ということですね。

登校する際のあかねの格好が酷いと思いましたが、あおいとももも
同じ格好ということは、これがこの学校の女子の制服ですか。
酷いなぁ(笑)
これでよく文句が出ないですね。

わかばって文武両道の子だったんですね。
勉強はできてもアホの子ということなのかな。

みずはも教師として赴任、あかねたちの監視役ですね。
あかねとあおいも同じクラスに転入って、管理の面では楽ですが
同じクラスに同時に転入生っておかしいだろ!

あかねを見て今朝の曲者に似ていると驚くわかば。
バレバレですね(笑)

おや?れいも同じクラスにいましたね。
全員この学校の同じクラスの生徒ですか。

あかねの左隣の席のひまわりちゃん。
気にしないでって気になるわ!
引きこもりの子なんですかね。

昼休みに決着をつけるために挑んできたわかばから逃げるあかね。
わかばの中の人、もうちょっと頑張って!

カメラアングルが相変わらずあざといですね。

わかばの足止めを頼まれたもも
意図したわけではなかったですが、結果として足止めに成功しましたね。

しっかし、わかばは何でももに突っ込んだのかな。
そんなに見通しが悪かったですか。

ももを保健室に連れて行くわかば。
消毒よりも、この場合は冷やした方がいいんじゃないかな。

あかねともも、一緒にお風呂に入ってるのかよ!
何で一緒に入ってるの?
お湯の節約?

お風呂の入り口で二人の会話を聞いていた健次郎。
何でそんなとこにいるんだよ!
孫相手に覗きですか、このエロじじい!(笑)

わかばに真の強さについて語る親父。
中々渋い親父さんですね。

あかねの下駄箱に手紙が!
あおいはラブレターだと言っていましたが、果たし状でしょ。
あかねにラブレターと聞いて、ももが登場。
何ですか、そのポーズは(笑)

で、やっぱり果たし状だったわけですが、随分と可愛い果たし状ですね。

防具無しで勝負をするあかねとわかば。
危なすぎるわ!
あかねは剣道もできるんですかね。

またもや真剣白羽取りという展開で、手で竹刀を押すわかば。
何これ!?(笑)
わかばを巴投げで投げた後、二刀流で戦うあかね。
強いですね。

まぁ、二刀流は強そうに見えますが、実際は片手に一本ずつ持っているので
強く打てなくて一刀に力で押し切られるんですよね。
相当実力に差が無い限り、一刀流>二刀流だからなぁ。

途中から一刀流になっていたあかね、もう一本は捨てたの?
戦っていて楽しくなってきたあかねとわかば。
お約束の展開ですね。
この状況で敵が襲ってくるのもお約束ですよ。

「あなたたちも逃げるの」って隠れてみていたあおいともものことも
わかばにバレてたの?

変身するあかねとあおい、隠す気ないですね。
3話にして変身バンクはカットですか。

健次郎、どっから出てきた!
アローンから攻撃を受けた際には、ももの胸元へ避難って
どこに入ってるんだよ!
やっぱりエロじじいですね。

わかばも一緒に戦うことにって、鍵が随分とアッサリ量産されましたね。
軽いなぁ。
ちょっと脚本が酷くないですか。
あかね以外は誰でも簡単になれるの?

今回もアローンを強化するれい。
パワーアップが早いですね。

で、あかねはいきなりわかばとドッキングかよ!
わかばは初登場&初変身回で単独の見せ場なしって……。
これじゃただのドッキング要員じゃないですか。

しかも親友のあおいとはトマトのせいで合体できなかったのに
わかばとはいきなり合体できるんですか。

一話と二話は丁寧に進めていましたが、今回は随分と駆け足ですね。
で、アッサリとやられる強化アローン。
呆気ないなぁ。
合体したあかね+わかば、サンライズ立ちをしてましたね(笑)

EDはやっぱり変わりましたか。
毎回変わるんでしょうね。
零、一、二、三ときたので次は四が入ってる子ですか。

次回 第4話「約束」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ファーストオペレーション」 感想
第2話 「かさなり合う瞬間」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3105-fa3a2b10

ビビッドレッド・オペレーション  ~ 第3話 本当の強さ

ビビッドレッド・オペレーション 第1話 ~ 第3話 本当の強さ 東京都大島町にある伊豆大島がモデルとなっている島と、その島と本州の間に存在する架空の人工島が舞台 アフィリエ...

ジャンプな友情でかっ飛べ【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #3】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第3話 本当の強さ 熱血ロボット...

ビビッドレッド・オペレーション「第3話 本当の強さ」/ブログのエントリ

ビビッドレッド・オペレーション「第3話 本当の強さ」に関するブログのエントリページです。

ビビッドレッド・オペレーション第3話『本当の強さ』の感想レビュー

わかばちゃんに早速正体バレちゃったー!と思ったら、追いかけっこの末に仲間が増えましたとさ♪回でした。 わかると言えばわかりますが、展開早すぎワロタw 敵と戦ってる時間より

ビビッドレッド・オペレーション 第3話

通っていた学校がアローンの攻撃でなくなってしまったので、転校することになりました。 初日から遅刻しそうになった一色あかね(CV:佐倉綾音)は、パレットスーツを来て飛んで学

ビビッドレッド・オペレーション第3話感想。

この作品は「そういうライン」として楽しむもんなのだと(汗) 無粋と矛盾の狭間を探す旅を進めましょうw 以下、ネタバレします。ご注意を。

ビビッドレッドオペレーション 第3話「剣道少女の三枝わかば!!」感想・レビュー

「クセモノ!!!」そう言って襲いかかる三枝わかば(さえぐさ わかば)!さっと避ける一色あかね!!!女子剣道部主将で天元理心流宗家の太刀筋が読まれています!!投げ飛ばしま

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 第3話 本当の強さ

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)(2013/02/13)earthmind商品詳細を見る わかばちゃん、いこう! 「ビビッドレッド・オペレーション」第3話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) とも...

ビビッドレッド・オペレーション #03「本当の強さ」

その制服は無い。 犯罪を誘発させそうな制服だなぁ…。 痴漢は増えそうですよね。なんで学校制服でスカート穿かせないんだろう。 最初に通っていた学校ですら、体育着は兎も角制服...

ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」

完全にミクさんと一致w さすがに話数が少ないから? 仲良くなって合体するのはえーなw しかし、水着とは… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーション ブ

ビビッドレッド・オペレーション #3

【本当の強さ】 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp 3人目の登場です! 

ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」

今週は意外と面白かったです これは新キャラ、三枝わかばの一脱したキャラ性のおかげでしょう 相変わらず、ストーリー的には練られたものがなく、人に害するモンスターが現れてい

2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第03話 雑感

[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第03話 「本当の強さ」 #vividred2013 #ep03 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バトルもあるよ。 ...

ビビッドレッド・オペレーション 第三話 「本当の強さ」

ビビッドレッド・オペレーション 第三話 「本当の強さ」です。 まぁ、ビビッドレッ

ビビッドレッド・オペレーション 第3話 本当の強さ

あかねはこの前の騒ぎで島に新聞が来るのが遅れ、新聞配達のアルバイトに時間がかかったゆえに、転校初日なのに遅刻の危機。 浮遊バイクも海上で調子が悪くなり、変身して浮遊バ ...

ビビッドレッド・オペレーション 第三話「本当の強さ」感想

「わぁー、遅刻だぁー」 通っていた学校がアローンによって破壊されたせいで、新大島学園に転校する事になったあかね達。 だが、転校初日から新聞配達のアルバイトにで遅れたあか...

アニメ感想 13/01/25(金) ビビッドレッド・オペレーション #3

ビビッドレッド・オペレーション 第3話『本当の強さ』今回は・・・わかばが登場しました。てか、いきなりあかねの事を曲者ってww確かに、空飛んでた怪しい人ですけど・・・何気に ...

ビビッドレッド・オペレーション 第3話

 緑バウムが仲間になる回。

ビビッドレッド・オペレーション 第03話 感想

 ビビッドレッド・オペレーション  第03話 『本当の強さ』 感想  次のページへ

ビビッドレッド・オペレーション  第3話「本当の強さ」

すごいダイジェスト&ご都合展開^^; これは1クール作品なのかな。 だとすると駆け足なのもやむを得ない感じですが。 前半もうちょい整理して、戦闘シーンに時間を割いてほしかった

ビビッドレッド・オペレーション 3話「三枝わかばの本当の強さ」(感想)

転校したあかね達に待ち構えていたのは 緑色な三枝わかばさんでした。 彼女の強さを追い求める姿勢が 二人の出会いと友情の育みに繋がりました。 岡村天斎さん脚本にびっくり。 ...

ビビッドレッド・オペレーション 第三話 本当の強さ

ビビッドレッド・オペレーション 第3話。 3人目の戦士、三枝わかば。 以下感想

ビビッドレッド・オぺレーション 第3話 「本当の強さ」 感想

強い想いは力の源―

【合体後の魅力について】『ビビッドレッド・オペレーション』第3話レビュー(今回は新キャラの『三枝わかば』が登場しましたが特徴のある良いキャラでした!あと毎回『変身バンク』は素晴らしいですね)

      感想 :   『各キャラのキャラデザ』 も 『変身バンク』 もすごく良いのですが・・・       『合体Ver』に魅力を感じない のは何故だろう? &nbsp...

ビビッドレッド・オペレーション第3話「本当の強さ」レビュー・感想

一色さん、私も一緒に戦わせて私もみんなを守りたいの!転校先の学校の登校初日に変身した姿を目撃されたあかねちゃんは負けず嫌いの女の子、三枝 わかばに果たし状をたたきつけら ...

ビビッドレッド・オぺレーション 第3話 「本当の強さ」

「く、くせもの!ちょすとぉ~~~~~!!」 新キャラの歳納京子三枝わかば登場! あかねに喧嘩売るもあっさり返り討ちにあっちゃいましたw ていうか、いくら某大グレン団の鬼リ

ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」

ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付) 『私も絶対に負けられないの!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures 一色 あかね:佐倉綾音   二葉 あ...

ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」

名うての科学者と政府機関の偉いさんがこういった形で真面目に議論しているシーン、シュールと言っちゃあシュールですね(爺ちゃんぬいぐるみだし・苦笑)。 今回は脚本が前2回の吉

ビビッドレッド・オペレーション第3話「本当の強さ」感想

こんばんわ。 今回は転校してから新メンバー加入。 新メンバーは熱血剣道部員だった!が、意外な面があるようだ! 転校初日から遅刻のあかねちゃん。 なんでもアローン襲...

ビビッドレッド・オペレーション 第3話 【本当の強さ】 感想

キャー遅刻遅刻~ そう言いながら走りだすあかねちゃんに足りないものは、パンを口に咥えること。 わんこが動かなくなったしまった! 変身して登校だ! って、いいんかいそれw

ビビッドレッド・オペレーション 第3話 【本当の強さ】 感想

キャー遅刻遅刻~ そう言いながら走りだすあかねちゃんに足りないものは、パンを口に咥えること。 わんこが動かなくなったしまった! 変身して登校だ! って、いいんかいそれw

ビビッドレッド・オペレーション 第3話 「本当の強さ」

考えるでなく、感じよう(白目) やべぇよこのアニメ…完全に自分の予想を超えていった(もちろん悪い意味で さすがにコレは「可愛い」よりも「困惑」が勝ったと言わざるを得な

ビビッドレッド・オペレーション #03 「本当の強さ」

仲間が揃う展開が早いww、「ビビッドレッド・オペレーション」の第3話。 謎の敵アローンの攻撃によって学校が無くなってしまったため 大きな学校へ転校することになったあかね達

女の子なら誰でもヒロイン「ビビッドレッドオペレーション」

ただしデブとブスはお断り!というのが絶対条件のようです。という事は性体験とか出産経験とかは一切不問。にしては小学生にお声がかからないのは、少なくとも第二次性徴は最低限ク...

誰でもいいのかよ!?(魔王勇者とかビビッドレッド・オペレーションとか)

【銀魂' 第259話】定々さんを追い詰めるものの、逆にピンチに陥ってしまうお話。今回でお話がサクっと終わるかと思いきや、思わぬ強敵に、思わぬ引き伸ばしが生じましたね〜。個人 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード