FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」 感想

美魚中心の話しながらも他のキャラにもいい感じで動いていて
面白い回でしたね。
短歌はもっといろいろなのが見たかったですが。

それと、真人は理樹のことが好きすぎです!(笑)

理樹はいつもひとりで読書している美魚を野球チームの
マネージャーに勧誘する。
メンバーに温かく迎えられた美魚は、みんなと短歌を作ったりして
すぐに打ち解けたように思えた。
ところが美魚は大勢の人たちとわいわい過ごすことに戸惑いを感じたのか、
ふと気がつくとメンバーの輪の中からいなくなっていた。
いつものようにひとりで鳥にえさをやっていた美魚を見つけた理樹は、
彼女と話しているうちになぜか不安がこみあげてくるのだった。


 リトルバスターズ! 公式サイト

ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!(21) vol.4ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!(21) vol.4
(2010/01/29)
No Operating System

商品詳細を見る
謙吾は学校の外でも剣道着のままなんですね。
制服や私服は持ってないんかい!

「ダンベルでも見にいこうぜ」って真人は相変わらずの筋肉バカですね(笑)

リトルバスターズの女子は小毬の手伝いでボランティアの募金活動ですか。
鈴も参加してるって成長したなぁ。

恭介に対し幸せスパイラル理論を話す小毬。
いいこと言いますね。

感動した恭介は協力しようとするのですが、5円か1万円しかないって
両極端ですね。
それを聞いた葉留佳が驚愕はともかく、あの来ヶ谷までもが汗をかいてますよ!

1万円を差し出す恭介に対し、5円でもと踏み止ませようとする一同ですが、
小毬の言葉に更に感動した恭介は、「さらば諭吉ぃ!」と……。

どこかで何かを買って細かいのを作ればいいのにと思ったら、理樹が
助け船を出しましたよ。
二人分の200円を募金箱に入れる理樹。
ナイス助け船!

真人と謙吾は募金する金額について、ケチな争いを始めましたよ。
+4円でブルジョワって……。
真人が身に涙をためて文句を言ってますよ(笑)

この様子を見て微笑んでいる美魚の姿を見た理樹ですが、一瞬後には
いなくなっていて……。
今回は、美魚ルートですね。

おいおい、男子も女子もクラスで美魚にぶつかったのに謝りもしないのかよ。
酷いですね、これは。

心配して駆け寄る理樹に慣れてると返す美魚ですが、慣れるな!

美魚をマネージャーに誘う理樹。
アイドルデビューって、そう受け取るか(笑)
しかも男子4人組の方で。
恭介と謙吾の評価に比べ、理樹と真人の評価が低いですね。
理樹は可愛い系、真人は体力系でいけるでしょうに。
って、そういう問題じゃないですね。

アイドルデビューの方向のマネージャーとして引き受ける美魚。
腕の見せ所って、それでいいんかい!
とんだ天然ボケですね(笑)

そういう売り出しではないとガッカリした表情を見せる美魚。
理樹を恭介とのBL方向で売り出そうとしてますよ!
棗×直枝、悪くない、これはいけますって、おい!
腐ってるぞ、この子(笑)
最初から全開ですね。

野球のマネージャーと説明する理樹に対し、美魚はえらくアッサリと
引き受けましたね。
勘違いとはいえ一度は引き受けたのだからって、男らしい!

メンバーが揃ったと恭介は喜んでいますが、マネージャーだと
紹介してるやん!
8人とマネージャーで全員揃ったことにするって、開き直ってますよ。

「こんなグダグダでいいのかよ」って、真人に言われる始末(笑)
いつものこと、まぁ、そんな感じですね。

練習の後に熱いお茶を差し出す美魚。
冷たいのより熱いお茶の方が疲れがとれるとはいえ、これはキツイ。

美魚と携帯番号とメアドの交換をしようとするクド、葉留佳、小毬。
しかし……普段使うことが無いのでもはや電源の入れ方もって、
どんだけ使ってないんだよ!
それでも電源が入ったということは充電はしてるんですね。

自分の番号も分からないと話す美魚。
恭介の意外という意見には賛成。
こんな子だとは思いませんでした。

マニュアルを舐めるように読んだという美魚。
舐めるようにって(笑)

来ヶ谷が協力して、美魚の番号を登録する一同。
小毬、クド、葉留佳、鈴がノリノリですね(笑)

自分の番号を教える真人、急にイケメンになってる!
番号を書いた紙が捨てられた?って、風で飛んだのか。
「そういうことにしておこう」って、理樹!(笑)
真人はこういう役割が似合ってますね。

真人の携帯の着信、理樹と恭介しかねぇ!
しかも恭介からのは、全部不在になってるし(笑)

そんな真人を不憫に思って電話を掛ける女子5人。
皆、優しいですね。
真人は皆の番号自体は登録してたんですね。

モテモテな感じの携帯になったものの落ち着かないので、お前色に染めてくれと
理樹に頼む真人。
履歴は理樹の名前で埋まっている方が落ち着くって、理樹のこと好きすぎだろ!
さすがに理樹が引いてますよ。

真人に電話を掛ける美魚。
出るなよ!
通話料が発生するぞ。
目の前にいるのに携帯で話す二人、何してるの!
義務は果たしたって、美魚さん、何気にキツイこと言ってませんか(笑)

メアドを渡す真人ですが、また捨てられた!(笑)
メモを追いかけて夕日に向かって走っていく真人。
いいキャラしてますよね。

恭介の企画、第10回 短歌~演歌じゃないよ 短歌だよ~。
文武両道を目指して短歌コンクールに応募ですか。
謙吾も普通に参加してますね。

そうか、短歌は日本のポエムですか。

短歌は、?状態の真人。
真人の脳には負担が大きすぎるって、理樹が酷いこと言ってますよ!
それだけ真人のことをよく分かってるということでもあるんでしょうけど。

真人をはじめ他の皆にもハードルが高いので美魚がいないと
達成できないって、そのためにこんな企画を立てたんですね。
早く皆と馴染むようにと。

短歌の説明をする美魚。
葉留佳は早々と欠伸、小毬は居眠り、真人は頭痛とお約束のメンバーですね。
更にクド、鈴、葉留佳も居眠り、謙吾は必死に耐えていて、真人は
真っ白に燃え尽きてますよ(笑)
来ヶ谷も眉が歪んでるし。
そんな中、平然としてる理樹は凄い!というべきなのかな。

葉留佳の提案で、一人一つずつ短冊に5か7の単語を書いて組み合わせることに。
カオスなのができそうですね。

 風光る あなたの傍に きみがいる

おや?意外とまともなのができましたよ。

 真っ赤なブルマ ぼく大巨人

って、下の句が酷い!(笑)

 飯まだか 血みどろ男 吠える犬 春の静けさ スーパーテクノロジー

って次にできたのも酷いなぁ。

皆は楽しそうですが、美魚の表情が……。
理樹が気付くと、美魚がいなくなっていましたよ。

中庭で鳥に餌を上げていた美魚。
理樹が来たことで飛んで行っちゃいましたが。

並んで座っていると、絵になる二人ですね。

賑やかなのもいいと感じている自分に戸惑っている美魚。
今まで一人だったから……なるほど。
理樹の言う通り楽しめばいいと思いますが、送簡単に割り切れないか。

美魚の「もう遅いんです、多分」って、意味深ですね。
これってあれですか。
実は死後の世界とかで、今更そう思ったとしてももう遅いとか
そういうパターンなんですかね。

ある作家が、
「小説が書かれ、そして読まれるのは人生がただ一度であることへの
 抗議からである」
と言ったって、北村薫ですか。

出版された全部の本を読んでみたいと話す美魚。
全部はさすがに……玉石混合、色々とありますからね。

とはいえ、その気持ちも分かるなぁ。
思ってもみなかった本が、意外と面白かったりすることはありますからね。
以前はつまらないと思った本が、面白く感じることも。

紙飛行機に乗って飛んでいけたら、それは素敵なことかもしれない。
何となく言いたいことは分かる気がする。

理樹に紙飛行機に乗ってどこに行きたいか尋ねる美魚。
ハワイと答えた理樹のことを笑う美魚が可愛いですね。

美魚は海と答えていましたが、どうにも伏線っぽい答え方ですよね。

日曜日に美魚とよく似た人を見かけたと話す理樹。
そういえば日傘をしてませんでしたね。
日笠以外にも美魚がしたことのないような表情をしてたって、
あれは美魚だと思っていたのですが、違うんですかね。

理樹のお蔭で短歌ができたのでコンクールに応募してみようと思うと話す美魚。
何だか切ない短歌になってそう。

クドのくるくると回す葉留佳。
目がぐるぐる渦巻きになったクドが可愛かったですね。

目を回しながら美魚からの伝言を理樹に伝えるクド。
今日は休むって、嫌な予感がしますね。

昼休みに町で影無しを見たと話している男子。
影無しって言い方、止めようよ。
日傘を差してなかったって、理樹が見たのと同じですね。
一体何が起こっているのか。

天気が悪くなり雷が鳴っている中、中庭の木の下にいる美魚を見つけた理樹。
理樹に笑って会釈をしていましたが、顔の上半分が隠れていて何だか怖いですよ。

これで終わりって、続きが気になる引きですね。

次回 第13話「終わりの始まる場所へ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 感想
第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想
第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想
第4話 「幸せのひだまりを作るのです」 感想
第5話 「なくしものを探しに」 感想
第6話 「みつけよう すてきなこと」 感想
第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想
第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 感想
第9話 「学食を救え!」 感想
第10話 「空の青 海のあを」 感想
第11話 「ホラー・NO・RYO大会」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い感想書いてますね

アニメの感想をこんなにたくさん書いているブログを見たのは初めてです。本当にアニメが好きなんだと感服いたしました^^
美魚がアイドルマネージャーとしてノリノリだったところは笑いました。真顔で、腐要素を盛り込んでくのは面白かったです。

お返事です

>>animata@アニメ動画おすすめ検索まとめサイトさん
いやいや。
私なんかよりたくさん感想を書かれている方は大勢いますよ。
まだまだ私なんかは未熟者です。
美魚は思っていたよりも、いいキャラしてました。
一気にお気に入りキャラになったかも。

No title

ようやく美魚の本領が発揮されてきましたね(笑)
出番が遅いは、影が薄いはで心配してましたが、ちゃんと彼女のルートもやってくれるみたいで安心しました。

短歌のイベントは原作のゲームでもあるらしいです。 どう選択しても、まともな歌ができないとか(笑)

最後の美魚そっくりの少女、アンソロジーで時々見かけるけど、詳しいことは知らないので、かなり楽しみです。

お返事です

>>河原さん
美魚がいいキャラしてましたね。
次回がどういう展開になるのか楽しみです。
短歌の組み合わせは、もっと見たかったです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3065-896b995e

SAO 第25話 「世界の種子」 感想

ソードアート・オンラインも遂に最終回!キリトとアスナは再会できるのか? ・祝!完結! ・キス。感動のキス。 ・俺たちの攻略はこれからだ!

リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」

「その人はどこか、私と違う所はありませんでしたか?」 ・アバンは小毬達の募金活動の場面。恭介が伝説になろうとしてたw ・理樹、西園さんに野球のマネにならないか誘う。西

第12話 無限に続く青い空を

ボランティアでふと思い出したのが、最近のヤフーの記事にあった募金箱の中身が透明な方が、額が大きいってことでしょうか。 やっぱり他の人が何円入れたとかがわかりやすく、見栄 ...

リトルバスターズ!第12話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/post-41df.html

リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」

リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」 感想

【日常が壊れる『予兆』】『リトルバスターズ』12話『無限に続く青い空を』レビュー(今回は『美魚ルート導入部』でしたが、美魚の『別の顔』も出ましたし、今後作品が大きく動き出しそうです!)

    美魚の 『変調』                     戸惑って いるんです・・・             &nbsp...

リトルバスターズ!  ~  第12話 無限に続く青い空を

リトルバスターズ! 第1話  ~  第12話 無限に続く青い空を Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としたメディアミックス作 アフィリエイト FC2 Blog Ranking ...

リトルバスターズ!第12話「無限に続く青い空を」レビュー・感想

白い紙飛行機に乗って飛んでいきたいです。・・・永遠に。そんな言葉を一人呟く西園美魚に不安を覚える理樹。自分のことを道端の石だといい、“カゲナシ”と呼ばれる彼女の心は・ ...

リトルバスターズ! 第12話

関連リンク公式HPWikiPage第12話 無限に続く青い空をさて今回から本格的に西園さんパートですね!果たしてどう展開していくのでしょうか休みの日に学校の外へ遊びに来ていたリトルバス...

「リトルバスターズ!」第12話

美魚が、笑っていた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212230000/ リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-26売り

リトルバスターズ!(リトバス) 第12話「無限に続く青い空を」

あらすじ・・・理樹はいつもひとりで読書している美魚を野球チームのマネージャーに勧誘する。 メンバーに温かく迎えられた美魚は、みんなと短歌を作ったりしてすぐに打ち解けたよ ...

リトルバスターズ! 第12話 感想

 リトルバスターズ!  第12話 『無限に続く青い空を』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」

「さらば!諭吉いいいいいいいいい!!」 これもやってくれたかw 恭介の名セリフのひとつですからね(ノ∀`) それにしても恐るべし小毬ちゃんの幸せスパイラル理論ですなw

リトルバスターズ!12話「棗×直枝のマネージャーと笑顔の西園さん!!」感想

「ご協力お願いします!!」なんと美少女ヒロインたちが募金活動!!ちょっと全財産をATMから下ろしにいきます!!京介「五円か一万円しかない!!さらば諭吉!!」と言いながら10...

リトルバスターズ! 第12話 無限に続く青い空を

リトバス 第12話。 西園のリトルバスターズへの加入。 以下感想

リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 西園美魚に野球のマネージャーになってもらうように 交渉する直枝理樹。あ...

リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」

小毬ちゃんのお手伝いで街頭募金をしてるクドちゃんたち。 幸せスパイラルが広がるとみんな幸せになれるのにね☆ 今回から美魚ちゃんルートに突入です。 Key原作らしいシナリオの

リトルバスターズ!「第12話 無限に続く青い空を」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第12話 無限に続く青い空を」に関するブログのエントリページです。

リトルバスターズ! #12 「無限に続く青い空を」

彼らをプロデュース!  どうも、管理人です。今日はラジオ聞きながらの更新作業になるのですが、筆の進みがどこまで早いかが鍵かもしれない。 恭介:「さらば諭吉いいいいい...

リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」 感想

孤高を彷徨いし者の行く先とは―

リトルバスターズ 12話

「無限に続く青い空を」 美魚をリトルバスターズに迎え入れる話かと思ったが流石にそうでもなく本格的に彼女の話に入りそうな感じな回。 理樹は美魚が石コロみたいな存在のよう

【アニメ】リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」 筋肉やっぱ・・・┌(┌ ^o^)┐ホモォ...

4973 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/12/22(土) 22:30:53 ID:??? 小毬ちゃんマジ天使

【アニメ感想】リトルバスターズ!第12話「無限に続く青い空を」

紙飛行機に乗って。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ!エクスタシーコミックアンソロジー 1 (電撃コミックス EX)(2012/12/17)Key商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『西園さんの日常に、いったい何が・・・』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督...

リトルバスターズ! 第12話

気になる所で〆てくれるねー ( ̄□ ̄;)!!

リトルバスターズ:12話感想

リトルバスターズ!の感想です。 西園さん編突入か?

リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」あらすじ感想

今回は美魚がリトルバスターズに加入!、サブイベント消化回。募金の話はカットされたと思っていたので、まさかの回収嬉しかったです!そして話はいよいよ美魚ルートへ…。空...

リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」あらすじ感想

今回は美魚がリトルバスターズに加入!、サブイベント消化回。募金の話はカットされたと思っていたので、まさかの回収嬉しかったです!そして話はいよいよ美魚ルートへ…。空...

リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」

今回は美魚回。引きの流れからすると次回も美魚のエピソードをやるのでしょうけど、最初と最後は辻褄合ってても途中がちょっと・・・というのはゲーム原作だから仕方ないんですかね...

リトバス 第12話「無限に続く青い空を」

 みおちんシナリオ突入の巻、ですね。このタイミングで一週休みとか、なかなか辛いものがありますが、この辺は致し方なく。  予告で思いっきり次回以降のネタばれしてますが、

[感想] リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」

さらば諭吉と理樹色と短歌だけでもう満足満腹w ということでリトバスらしいギャグを引っさげての美魚√へと突入したリトルバスターズ!第12話。

リトルバスターズ! 第12話 無限に続く青い空を

休日、理樹は恭介、真人、謙吾と外出。 街中で見かけるのはボランティア中の鈴、小毬、葉留佳、唯湖、クド。 小毬のボランティアの手伝いのよう。 小毬の言葉に感動したと、ぜ ...

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」

投稿者・綺羅 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る 理樹はいつもひとりで読書している美魚を野球チームのマネージャーに勧誘する。 ...

リトルブルマーズ! 第12話「無限に続く青い空を」感想

リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」感想 無限に続く赤いブルマを・・・

リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」

孤独な青空。 西園美魚ルート開始 リトルバスターズ! ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.414 アニメ「リトルバスターズ!」()ブシロード商品詳細を見る

『リトルバスターズ』 第12話 観ました

なんといっていいのやら・・・ いきなり核心に触れるネタをブチカマスノはアレなのでもっと軽め、OP前の募金活動のシーンから触れてみる事にしましょうか。 このリトバス女子部

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。