FC2ブログ

リトルバスターズ! 第11話 「ホラー・NO・RYO大会」 感想

真人と謙吾、いいオチ要因ですね。
筋肉万能説!
真人は美味しいキャラですよね。

恭介の思いつきで納涼肝試し大会をすることになり、
いつものようにメンバーが集められる。
美魚から校舎には「出る」らしいと聞いた鈴たちは
始まる前からおじけづく。
チーム分けして、校舎に隠したお札を探してくるというのが
今夜のミッション。
怖がりな女子も恭介が仕掛けた罠に脅えながら校舎を探索する。
ところが、そんな理樹たちをどこからか見つめる黒い影が……。
ただの余興のつもりが、本物の怨霊を呼び寄せてしまった!?


 リトルバスターズ! 公式サイト

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
猫と戯れている鈴。
ネコミミが付いてますよ!

謙吾に対し、「お前に足りないのは"ゆとり"だ」と話す恭介。
言いたいことは分かりますが、ゆとりと言われると……ねぇ(笑)

肝試しをやると聞いて逃げ出そうとしたところを捕まった鈴。
怖いのは苦手なんだ。
怖がっている姿も可愛いですね。

真人が話した怪談、いろいろな話が混じってないですか。
怖い話なんですが、真人が話すとあまり怖くないような。
そして黄色のオチが(笑)
鈴の延髄斬りが真人に炸裂!
やっぱりこういうオチになるんですね(笑)

肝試しをやるので夜の学校に集まったリトルバスターズの面々。
あれ?美魚がいませんね。

クドはさすがに肝試しが何なのか分かっていなかったみたいですね。
小毬が説明するのですが……何言ってんの、この子(笑)

チーム分けは、
 鈴&小毬&クド
 真人&謙吾
 理樹&来ヶ谷&葉留佳

男二人でも組むのかよ!
理樹と離れてしまったことを嘆く真人。
だから、どんだけ理樹のことが好きなんだと(笑)

一番手は、鈴&小毬&クドチーム。
何て頼りないチーム……。
このチームは、ヤバくないですか。

何と、クドがヴェルカとストレルカを召喚しましたよ!
しかし二匹はついてこない!(笑)
後者の中に入ってはいけないと風紀員に躾られているからって
しっかりしてますね。

今度は鈴が猫を召喚しましたよ!
だが、即解散!(笑)

幸せスパイラルならんう怖くないスパイラルで進もうとする小毬。
頑張ってるなぁと思いきや、鈴の怖いという一言で、怖いスパイラルに(笑)
結局、一番しっかりしてるのはクドですか。

その頃、理樹に対し一緒に行こうと誘う真人。
肩を組んでスキップしながらって、理樹の足が浮いてますよ!
連行されてるようになっちゃってますね。

恭介が何を仕掛けてくるか分からないので自分が先行すると
足をガクガクと震えながら申し出た鈴。
その様子を見て小毬が自分が行くと……頑張ってますね。

理科室に入ったところで足元に張られていたトラップに引っかかり、
ロッカーから骸骨が!
これは怖いですね。
小毬が気絶しちゃいましたよ。
クド……、小毬の悲鳴は渾身のギャグじゃないですよ(笑)

真人と謙吾は別ルートで恭介の教室へ。
競争になってますね。
この二人らしいですが。

仕掛けのお化けを竹刀で壊して突き進む謙吾、壊すのアリなの!?
真人はバナナの皮のトラップを飛び越えて……って、とんだ先にトラップが!
行動を読まれてますね。

目を覚ました小毬ですが、鈴にほっぺたを何度も叩かれたせいで張れてますよ!
これは酷い。
ほっぺた魔人にこめかみ怪人の仕業って、鈴ぅ~!

その時、廊下をトラップの布を巻きつけた真人が通り過ぎて……。
あ~、これは怖いですね(笑)
謙吾も駆けてきた真人を見て悲鳴を上げてますよ。
真人の顔の部分が、えらいことになってますからね。

来ヶ谷と葉留佳は、こういうのにも平気なんですね。
二人の棒読みの怖がりよう(笑)
音楽室、美術室、恭介の教室とアッサリとクリア。
何というか、つまらない組み合わせになっちゃいましたね。

来ヶ谷は血だらけの手首トラップにもずくの追加という改良をしちゃってるし(笑)

これまで先頭を務めてきた来ヶ谷が最後尾になり、理樹が先頭を務めることに。
途端に葉留佳が怖がり始めましたね。
それだけ来ヶ谷が頼りになる存在だということですか。

理樹は怖いと言いつつ平気そうですね。
小さい頃から恭介たちと遊んでいたからかな。

突然吹いてきた風に、涙目になった葉留佳が理樹に抱きつきましたよ。
何て羨ましい、役得ですね。
女の子に抱きつかれたのに何の反応も示さない理樹。
何とも思わないの!?

来ヶ谷がいなくなっていましたが、驚かす側に回ったのかな?

教室のドアを鈴たちが開けようとすると、勝手に開いて下からライトを
当てた来ヶ谷が!
やっぱり驚かす側に回っていましたか。

気絶した小毬のほっぱたをまた叩いて起こそうとする鈴。
小毬のほっぺたがピンチですよ(笑)

 返事が無い。ただの屍のようだ。

って、ドラクエかよ!

小毬のスカートを持ち上げる来ヶ谷、何やってんの!
パンツが見えてますよ!

そこに悲鳴を聞いて駆けつけてきた理樹と葉留佳。
理樹に叱られて、小毬の耳に息を吹きかけて起こす来ヶ谷。
これで起きるんだ(笑)

帽子が脱げた駆けだしていったクドに犬ミミが生えてましたよ!
なんぞ、これ!?

真人にぶつかったところで気絶したクド。
追いかけてきた理樹にクドを預け、真人と謙吾は嫌な感じで自分たちを
見ていた存在を追って校長室へ。
何だか格好いいぞ。

「NO・RYO(納涼)」どころか「ON・RYO(怨霊)」を引き寄せてしまったと
理樹に話すクド、上手いこと言いますね。

校長室を調べていた真人と謙吾ですが、真人が剥がしたお札は本物?
ドアが勝手に閉まり、開かなくなりましたよ!
そしてあちこちから手が出てきて……。

理樹が真人に電話しても電波が届かないところとなり繋がらず……。
クドを元気づける理樹、イケメンですな。

襲ってくる怨霊を竹刀で打ち払う謙吾。
物理攻撃は有効なんですね。
真人は腕相撲をしてるし(笑)

緊急事態ということで二人以外の皆が集まり肝試しを中止し怨霊退治に!
リトルバスターズならぬゴーストマスターズですね(笑)

強力な助っ人として美魚を呼んだクド。
眠そうな美魚、強力なのとふしぎだったのですが、なるほど。
知識を活かした軍師役なんですね。

この状況でもわくわくしてる恭介。
頼もしいですね。

学校の電気を点けて回る面々。
今更ですが、夜の学校で勝手に肝試しをしてるだけでも問題なのに、
こんなことをしてていいのかな?

悪霊退散と電気を点けたり消したりを繰り返す葉留佳。
何で点けたままにしないの?
気持ち的には何となく分からんでもないですけどね。

理樹と恭介はたらいを叩きながら「わーわー」って、これは酷い(笑)

教室に追い込まれた怨霊は、来ヶ谷が改良したもずく入り手首トラップに
引っかかりましたよ!
まさかこんな風に役立つとは(笑)

怨霊の正体は鳥ですか。
かなり大きい鳥ですね、大鷲かな。

鳥に近づいた恭介は、この鳥がぴーちゃんだと驚いています。
北海道を旅した時に懐いてきた大鷲の子供がいたって、理樹たちも一緒に
遊んだことがあったのか。
鈴には懐かなかったって、ロリ鈴が可愛いですよ。

大鷲は家で飼うことができないって、そりゃそうだ。
泣く泣く北海道に送り返したって、そのぴーちゃんが恭介に会いに
やって来たんですか!?

抱き合う恭介とぴーちゃん、何これ(笑)
朝になり、帰って行ったぴーちゃん。

あれ?真人と謙吾は?
それにあの手については?

そう思っていたら二人がやって来ましたよ。
校長室のトラップのことを聞いて青ざめる恭介。
あれは本物だったんですね。
本物の怨霊に、真人と謙吾は勝ったのかよ!

美魚は焼いた方がいいと思うと言っていましたが、張り直さなくていいの?

次回からは、美魚ルートですか。
美魚、まだ仲間になってなかったんだ。

次回 第12話「無限に続く青い空を」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」 感想
第2話 「君が幸せになると、私も幸せ」 感想
第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想
第4話 「幸せのひだまりを作るのです」 感想
第5話 「なくしものを探しに」 感想
第6話 「みつけよう すてきなこと」 感想
第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想
第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 感想
第9話 「学食を救え!」 感想
第10話 「空の青 海のあを」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3054-e7a3c8cc

リトルバスターズ! 第11話 ホラー・NO・RYO大会

リトバス 第11話。 恭介主催の肝試し大会。 以下感想

リトルバスターズ!第11話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/post-9608.html

リトルバスターズ!第11話「ホラー・NO・RYO大会」感想

「茶番だぁあああああああ !!!」 ・・・ ・・・・・・ ということで今回は「NO・RYO大会」のお話。 メンバーが先週で(ほぼ)揃ったこともあり、それぞれの友好関係を...

リトルバスターズ!  ~  第11話 ホラー・NO・RYO大会

リトルバスターズ! 第1話  ~  第11話 ホラー・NO・RYO大会 Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としたメディアミックス作 アフィリエイト FC2 Blog Ranking

リトルバスターズ! #11 「ホラー・NO・RYO大会」

赤い衣と青い衣、それと黄色い衣  どうも、管理人です。昨日一人で切り売り用のロールを運んだせいか、起きてからこの方腰が痛くてかなわんとです。 鈴:「こまりちゃんがし...

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

くそっ!D.C.Ⅱのせいで嫌な気持ちだ・・・ 11話の感想です。 ・鈴、小毬、クド組は癒し ・マドハンドは仲間を呼んだ! ・謎の感動回。

「リトルバスターズ!」第11話

大鷲のピーちゃん… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212160001/ リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版KEY 2012-11-30売り上げラン

【アニメ感想】リトルバスターズ!第11話「ホラー・NO・RYO大会」

お祭り騒ぎ。原作のネタバレはしてないから安心してね。 書道家が書く漢字屋の漢字Tシャツ 絆()カタログネットTシャツ工房商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第11話 「ホラー・NO・RYO大会」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る  学校で納涼会をするリトルバスターズ!の面々。  井ノ原真人と宮沢謙

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」レビュー・感想

いやだ、殺される!!恭介主催『納涼肝試し大会』ミッションスタート!しかしそこには意外なゲストが・・・?恭介の交友範囲って(; ̄Д ̄)

リトルバスターズ!11話「おびえる鈴と肝試しの幽霊!!」感想

「ホラー・NO・RYO大会」 棗 恭介「謙吾おまえに足りないものはゆとりだ。」終わってしまったゆとり教育が必要だったんですね。だから肝試しをするということです。設定では夏です!...

リトルバスターズ! 第11話 感想

 リトルバスターズ!  第11話 『ホラー・NO・RYO大会』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! 第11話

関連リンク公式HPWikiPage第11話 ホラー・NO・RYO大会今回は原作でもあった肝試しですねこれはやばいことになりそうだw恭介がやはり漫画の影響で突発的に肝試し大会を開催くじ引...

ソードアート・オンライン 第24話「鍍金(メッキ)の勇者」

偽物の支配者VS虚構の勇者ってところかな。 とうとうゲスの須郷も成敗される時が(´▽`*) テラ子安さんのノリノリの悪役芝居に笑いが止まりませんw ユイちゃんとキリトさん

リトルバスターズ 11話

「ホラー・NO・RYO大会」 今回はリトルバスターズの肝試し。作中では梅雨前らしいですが今は真逆の冬です。北京とか寒そうだなぁ行きたくないなぁ。 例によって恭介の発案、グル

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

恭介の発案ですることになった肝試しw 巻き込まれる鈴ちゃんたちが不憫です( ̄▽ ̄) 怖がる顔も可愛いのですが(ぉ)

リトルバスターズ! 第11話 「ホラー・NO・RYO大会」

「こーるみーふぉーへるぱー!」 ストレルカ&ヴェルカ召喚w 横からちょこちょこ歩いてきたヴェルカが可愛かった^^

とりあえず閑話【アニメ リトルバスターズ #11】

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第11話 ホラー・NO・RYO大会 肝試しだよ、全員集合 っ

リトルバスターズ! 第11話 「ホラー・NO・RYO大会」 感想

「何をするのさ?」 「納涼肝試し大会だ」 梅雨もまだなのにか!!? そして放送時期とも季節外れだな(ぉ) 確かそういうの、地獄先生ぬ~べ~でも似たような話やってた気がす

第11話 ホラー・NO・RYO大会

……えーっと、まずセコムかALSOKに入ろうか?

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『俺はワクワクしている!』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シ

リトルバスターズ!:11話感想

リトルバスターズ!の感想です。 みんなで肝試し…だが…。

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」あらすじ感想

今回は肝試し回。原作でも組み合わせが多くて、何回プレイし直しても楽しめるイベントでした。アニメではどんな組み合わせが生まれるのでしょうか…?原作プレイ済でも驚く展...

リトルバスターズ! 11話「「ホラー・NO・RYO大会」(感想)

3人の疲れた寝姿が可愛いです。 今回は肝試し大会。 恭介の大事な旧友が登場します。  

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

恭介が言い出してはじめた「ホラー・NO・RYO大会」という名の肝試し大会。案の定というか姉御の肝っ玉の太さを再確認させられただけのような気がしました(笑)。 そして女性陣のリア...

『リトルバスターズ』 第11話 観ました

今回はキャラ回という言うより、リトバス回といった感じでみんながワイワイ楽しくヤっている姿をメインにお笑い回的な感じで突っ走っていました。やはりリトバスと言ったら今回のよ...

リトルバスターズ! 第11話 「ホラー・NO・RYO大会」 感想

〝熱い〟夜を仲間と過ごそう―

[感想] リトルバスターズ! 第11話 「ホラー・NO・RYO大会」

絆スキップ!┗(∵ )┳('A`)┳(∵ )┓三3 ということで納涼大会で絆スキップが見れただけでもう満足だったリトルバスターズ!第11話。

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」感想

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」感想 NOホラー、NOライフ。

リトルバスターズ! 11話 肝試しで肝(自分)晒し

リトルバスターズ!の11話を見ましたよっ。 いやー、よかったですねー。 気絶する コマリマックスな!! いただきましたよ!3回目のパンチラ!! リ...

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

第1回リトルバスターズ肝試しで納涼大会! Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第11話 ホラー・NO・RYO大会

夏所か梅雨もまだなのに、最近暑くないかと恭介。 その手には学園七ホラーという本。 理樹はそれを見て全てを納得したようで、真人もまた何か思いついたのかと。 理樹とオセロ ...

リトバス 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

 今回は短めで行きます。いや、どうにも調子が出なくって。ドタバタ回がキライとか、そういうことでは、いや決して。  …あれ?いや、前回の冒頭と同じで手抜きをしようとか、

リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」感想

「はい。キモ試しとは何でしょうか?」 いつも通り恭介の突然の思いつきで「第1回リトルバスターズキモ試しでホラー・NO・RYO!大会」が開催される事になり、メンバーが集められる

リトルバスターズ!#11「ホラー・NO・RYO...

校舎には「出る」!?リトルバスターズ、勇気を試すミッション!「ホラー・NO・RYO大会」あらすじは公式からです。恭介の思いつきで納涼肝試し大会をすることになり、いつものように...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード