FC2ブログ

すっかり忘れてた / リンかけ2、暁 ! ! 男塾感想

そういや、『サバイバー2』に団体戦ってあったんですよね。

すっかり忘れていました。存在を思い出したのでレッスル2であった、新女vsJWIを

やってみたんですけど、来島さんが、武藤、南、市ヶ谷の3人抜きをしたのには驚いた。

これじゃ、勝てないさんとは言えないなぁ。

 越後しのぶ    ○ vs × 永原ちづる
            × vs ○ 小川ひかる
 菊池理宇     ○ vs ×
            × vs ○ 武藤めぐみ
 結城千種     × vs ○
 ボンバー来島   ○ vs ×
            ○ vs × 南利美
            ○ vs × ビューティ市ヶ谷
 マイティ祐希子

『レッスル愛』のストーリー基準にするならJWIは八島姐さんやジューシーペア、

グリ山さんが出場するんでしょうけど、今回は旧作に準拠ということで。

団体戦、団体経営モードでもやりたかった。これがあるとより妄想しやすいのになぁ。

次回作では団体経営モードにも入れて欲しいです。


ここからは『リングにかけろ2 最終章』(最終回)、『暁 ! ! 男塾 青年よ大死を抱け』、

まとめて感想です。
【リングにかけろ2 最終章】

1ページ目からいきなり竜童が、ウイニング・ザ・レインボーでWBAバンダム級チャンピオンに

なりました(笑)。WBAチャンピオン顔すら出なかったか。影薄いなぁ。

あ、WBCチャンピオンも同じか(笑)。最後の試合は麟童と竜童との統一戦になります。

二人共、この試合を最後にボクシングから足を洗うと。麟童は漁師に竜童は医者を目指すと。

結局ボクシングは腰掛だったのかよ。

試合前に前作同様にみんなが出会う場面がありました。麟童、竜童、伊織、嵐、そして響の遺影。

頭を丸めた嵐がブラック・シャフトに似ている気がしたけど、髪型のせいかな。

今まで戦ってきた世界中の仲間が駆けつけてくるのも前作と同じですね。

スコルピオンはヘルガ父の手術のおかげで無事に復帰できたと。まぁ、植物状態で終わるとは

誰も思っていなかったでしょうけど。スコルピオン父も暗殺されかけた時、ヘルガ父のおかげで

一命を取り留めたし親子揃ってヘルガ父は命の恩人ですね。

スコルピオンはこの試合の勝者と試合をするという噂が上がっていますが、麟童も竜童も

ボクシング止めちゃうんですよね。結局、麟童とは試合しないままなのか。

この二人の試合を描かなかったのはもったいないなぁ。

その後、イタリア、フランス、アメリカ他の面々が登場します。

シャフトはペニーレインと結婚したとなっていますが、ペニーレインって確か男だったはず。

マサチューセッツ州とカルフォルニアで同性結婚出来るみたいだからそこでしたのか。

そして笑ったのはギリシア十二神が登場した時。

「天帝ゼウスはどうした?」 → 「雑兵に格下げされたらしいぜ!」

あぁ、やっぱりな(笑)。所詮雑魚でしかなかったゼウスは格下げされてもしょうがないよね。

新リーダーになったのはアポロン。妥当なところですね。断トツの強さだし人格的にも申し分ない。

世襲制を止めたってなってるけど、今までは世襲制だったってことですよね。

なら、何でメデゥーサは十二神から格下げされていたんだろ。よっぽどのヘマをやらかして

いたんでしょうか。

で、試合が始まりましたが、必殺ブロー間のバランス調整がなぁ・・・。

前作では、

 ギャラクティカマグナム = ブーメランテリオス
 ギャラクティカファントム = ウイニング・ザ・レインボー

だったのが今回では、

 ギャラクティカマグナム = ブーメランフック
 ハリケーンマグナム = ブーメランスクエア
 ギャラクティカファントム = ブーメランテリオス

と、いう風にブーメランの威力が上がり、ギャラクティカがかなり下がっています。

麟童がヘボイのか竜童が凄いのか。

竜童が大村会長の残したメモだけで、ブーメランだけでなくスクエア、テリオス、

レインボーと独力で身に付けていることと、麟童がボクシングでは親父に叶わなかったと

言っていたので両方なのかなぁ。後、麟童、せっかく神技ディフェンスの特訓したんだから

使えよ!あれが神技ディフェンスの特訓とはとても思えなかったけど(笑)。

ローリングサンダーの特訓だよね、アレは。志那虎と河合の特訓は意味無しか。

そして最後はウイニング・ザ・レインボーとジェットアッパーのぶつかり合い!

ここでジェットアッパーかよ!

響が「20世紀最高」といっていた叔父のパンチを、血縁はなく指導を受けただけの 麟童が

放つのは、友や先代に対する想いとしては分からないでもないけれども、 それを頂上決戦で、

しかも先代・竜児が世界を制したウイニング・ザ・レインボーに対抗させるのはどうかと思うん

だけどなぁ。 単にアッパー同士だから?それだとあまりに能が無さ過ぎる気が・・・。

しかも、この二人の決着は描かずに最後は河合が死んで終わりとは酷すぎる。

「ここにかつて熱くまっすぐに生きた奴らがいた・・・」

「熱き黄金の男達よ、永久に・・・」

結局、先代の話だったのかよ!子世代は親世代には敵いませんという話だったと。

親を超えたのはシャフトとアポロンぐらいか。

この終わり方は聖闘士星矢を彷彿させるなぁ。まさに打ち切りEND!

コミックスで加筆されるのかなぁ。

連載が始まった頃は楽しみだったし、ドイツ編ぐらいまでは面白かったけど、こんなにグダグダな

話になるとは思わなかった。星矢みたいに他の人に描いてもらった方がよかったかもしれない。


【暁 ! ! 男塾 青年よ大死を抱け】

リンかけ2も酷かったけど男塾も酷かった。

獅子丸の猛攻に星将太子ダメージ受けていたけど、あの輪切りになる鉄壁の防御はどうした!

拳の対決だから使わなかったのか?

腕が蛸みたいに伸びる蛸闘拷で獅子丸を追い詰めるも、鉄グローブを外した獅子丸の

マッハパンチで吹っ飛ばされるも伸ばした腕を獅子丸が掴んで命拾いって、この前バラバラに

吹っ飛んでも空中を飛んだ後、くっ付いていたやんか。あれは無かったことになったんか。

狼髏館戦は総じて酷かったなぁ。狼髏館に負けた巌娜亜羅はどんなだったんだ。

次は淤凛葡繻戦をするのか五芒星との対決になるのか。

どっちにしても狼髏館より酷い話にはならないでほしいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/302-71d9f3bb

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード