キン肉マン 第44話 「四次元殺法、破れる!?」 感想

ブラックホールがボコられまくりでしたね。
普通なら序盤劣勢は逆転勝利フラグなのですが、今回は流石に
無理そうな感じですよ。

正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う“全面対抗戦”は
いよいよセカンドステージへ!
完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、
そこに“階段ピラミッドリング”を出現させる。
正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は
一時的に共闘体制を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。
第3・第4・第5ステップでは悪魔超人軍が登場し、完璧超人と激闘を繰り広げるが、
唯一ファーストステージから連戦のブラックホールは早々にジャック・チーの
反撃に遭い、ピンチに陥ってしまう……!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン Vol.11 [DVD]キン肉マン Vol.11 [DVD]
(2003/10/21)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る
ボイリング・ショットによる攻撃をシャドウハイディングで
避けようとするブラックホールですが、この状態でも熱湯攻撃は
効くんですね。

セパレートシャドウで8人に分身したブラックホール。
あれ?何だか前に見たのと同じポーズをしてるなぁと思い、
単行本と比べると、ダルメシマン戦に使った時のポーズを
反転してるんですね。
あの時は無傷、今回は負傷してるという違いはありますが、
ポーズそのものは反転してるだけって使い回しですか。

ボイリング・ショットでドロップキックを撃墜される8人のブラックホール。
更にダウジングアイで本体を見破られましたよ!
蛇口超人の癖にダウジングなんて使うのかよ!
水繋がりってだけで、そんなのもアリなんですね(笑)

ボイリング・ショットをグローリーホールで避けながら、またもや
フライングボディプレスで攻撃を仕掛けるブラックホールでしたが
これも撃墜されましたよ。
何だか今回のブラックホールって、使い回しが多い気がしますね。
そもそもボイリング・ショットを吸引ブラックホールするのは
ダメなんでしょうか。

完璧超人が同じ轍を踏むか!って、聖闘士に同じ技は通用しないと
いうのと同じですか(笑)

リバースデッドリードライブで壁にジャック・チーを投げるブラックホール。
キン肉マンはこれでブラックホールの2連勝は決まった!と言っていますが、
壁に投げつけただけで勝てますかね。
フラグにしか思えないと思っていたら、案の定。
ダブルボイリング・ショットの推進力で戻って来て、ファイヤーボールキックを
喰らって吐血!
変なフラグを立てるから……。

影に潜り込もうとするブラックホール。
このポーズもダルメシマン戦と同じですね。

ジャック・チーの腕がドリルに変形しましたよ!
そのドリル、どこから出てきたんだよ!(笑)

ダウジングドリルで温泉を掘り当てたジャック・チー。
3階から温泉ですか。
調べてみると鳥取砂丘には砂丘温泉が何か所も湧いているので
この場所で掘り当てる可能性もあるんでしょうけど、どのくらい深く
掘り進んだんでしょうね。

というか、ダウジングドリルで直接は攻撃しないんだ。
これがジャック・チーの紳士なところなんですかね(笑)

温泉の蒸気で太陽光が遮られ影を消されてしまったブラックホール。
それだと一面影になるんじゃないの?と思いましたが、ブラックホールの
四次元殺法には、太陽光によるハッキリとした影が必要と
いうことなんでしょうね。

予想以上の強さを見せつけるジャック・チー。
色物超人だと思っていたのに、やりますね。
今までは劣勢での引きは勝利フラグでしたが、この試合に限って言えば
ブラックホールの勝ち目が見えないですね。
二戦目というのもありますが。

かといってジャック・チーが勝って二戦目もやるかというとそれもなさそうな。
蒸気で太陽光が遮られたのは、乱入フラグになるのかな。
それで結果としてこの試合は引き分けに終わるとか?
ゆで先生はペンタゴンの登場を明言していたので、ひょっとして
ここで登場するかも。

それとも悪魔六騎士……はないかな。
悪魔六騎士が登場するとしたら、堂々と登場させるでしょうし。
乱入があるとすれば、第一候補はやっぱりペンタゴンかな。
シルエットは似てるし(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ボイリングショットを吸引ブラックホール
前回の傷が残ったままですから
空の傷から熱湯が降ってくることになるかもw
>ドリルで直接攻撃
形勢が不利になったら
「時と場合によってはドリルで攻撃することもあるわい」と
どこかのキングみたいなことをいいだすのではw
>乱入フラグ
昔モンゴルマンがカーメン戦に乱入してきた時の流れに近いですね
B・Hに救世主は現れるのか?

No title

ペンタゴン乱入ですか・・・
展開としては熱いかもしれないけど、ペンタゴンが完璧超人に勝てるのかなあ。
まあ、彼にはある意味最強と言える時間停止があるけどw
ペンタゴンがなくとも、アシュラマンやサンシャインの方が個人的には有力だと思っています。章の初めに出てたし
六騎士といっても、ジャンクマンやスニゲーター、プラネットマンでは正直勝てる気がしない・・・

完璧な蛇口

>B・Hに救世主は現れるのか?

くらえ、完流つばくかんさるま!!
スカッ
むっ、なぜ熱湯がでない?!

カカカ。
貴様、無限に熱湯を出せるわけではあるまい。
これだけ痛めつけておきながら、一気にとどめを刺さなかったのは、温泉を掘ることが影を無くすためではなく、貴様自身の補給のためであろう。
伊達に熱湯を浴びていたわけではないのだ

むむっ。
だが、確かに熱湯を補給したはず。
なぜ!?
こっこれは!?
わがボイリングショットに砂が!?

蛇口の天敵は砂。
しかも、ただの砂ではないぞ。
鳥取砂丘には太陽光がよく似合う。

グォッフォッフォッフォッ。

貴様は、悪魔騎士サンシャイン!!

食らえ、呪いのローラー。

ぐわぁ。

貴様は、確かに完璧だ。
だが、あの犬っころと同じく、超人としてではない。
完璧に蛇口なのだ!!

「これぞ、悪魔の頭脳戦!!、BH連勝!!」

Re:

お久しぶりですm(__)m
乱入フラグかな?と思いますよ。では誰か?
待ちに待った六騎士の登場が途中からの乱入ではありえないような気がしますね、それなりの舞台を用意しないと。
ということはペンダゴンかなと。ここで出さないと熾烈さを増す今後の戦いに出されても瞬殺されそうですし…。
かといって単純にジャック・チーが勝って二戦目があるとも考えにくい。
…となるとペンダゴンでしょう!アメリカ大統領戦がつい先日まで盛り上がってたわけですしね。

No title

ども。

でも、あの状況でペンタゴンが出てきても、勝利の方程式が全く見えてこないですよねぇ。

BHとサンシャインは悪魔学舎コンビ(ゲーム キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人より)でもあるので、妄想してみました。

それはさておき、あのとってつけたようなダウジングが負けフラグ臭がするんですよ。

ところで、相性最悪そうな熊熊対決は悪魔が全部片付くまで出番なしですかね?

牛は、忘れ去られたロングホーンのパワー吸収、注入能力があるんで、実はターボメンとは相性抜群な気がするけど、スプリングマンは???です。

No title

 ブラックホールは、ここにきてネタ切れですか……?
 ダルメシマンに続いての連戦のせいで、肉体的疲労よりも精神的名疲労でこういう攻撃になってしまったと信じたいですね。やっぱりブラックホールの真骨頂は”四次元殺法ファイト”ですからね。
 ペンタゴンが出てくるチャンスがあるとすれば、この周囲から見えないこの空間しかないですよね。
 でも、このタイミングでペンタゴンが出たとして、勝てるかどうか。いや、勝機があるかどうかさえ怪しいです。
 この試合、勝てなくとも悪魔の意地を見せてもらいたいものです。
 頑張れ、ブラックホール!

No title

今回はジャック・チーの能力紹介といった感じで、つなぎの回でしたね。
しかしジャック・チーは意外と強いですね。相手が連戦で消耗していても
同情も油断すること無く、容赦なく攻めるのは好印象です。

でもあのダウジング能力って、今回は相手がBHだから役に立ちましたが、
普通の試合では使う機会ってあるんでしょうか?
分身する超人、もしくは透明になる超人が相手なら役に立つででしょうけど…

スニゲーターのカメレオン形態、マリポーサチームのホークマン、二世も
含めればイリューヒンがステルス機になったときぐらいしか思い浮かびません。
もしかしたら宇宙にはもっとたくさんいるのかもしれませんね

BHはここで退場でしょうか…もしペンタゴンが登場するのなら
ぜひタッグ戦が見てみたいので頑張ってほしいです。

BH対ジャック・チーは来週で決着がつくのか、次回も楽しみです。

No title

>悪魔六騎士が登場するとしたら、堂々と登場させるでしょうし。

普通に考えるとそうかもしれませんが、モンゴルマンの前例もありますし、ニンジャやアシュラマン辺りが、「本来ならまだ俺たちの出る幕ではない。だが、あの御方に為にここまで戦った優秀な悪魔を無駄死にはさせられん」とか言ってジャック・チーを瞬殺して実力を見せつけつつ、「本当の戦いはまだこれからだ」と、完璧・無量大数軍の援軍の登場を感じさせる台詞を残して去って行く可能性もあると思います。

まあ、ペンタゴンの方が有り得そうですけどね。完璧超人相手にペンタゴンでは見劣りするかもしれませんが、悪魔超人のように彼も特訓して強くなってるかもしれませんし、ブラックホールとの戦いを観て手の内を見切っていれば勝ち目があるかもしれませんからね。
それにペンタゴンはウォーズマンとの対戦経験もあるので、ラーメンマンと一緒にこの後のウォーズマン戦を見届けてほしいです。

それともブラックホールは自力で引き分けに持ち込むのでしょうか?
誰の力も借りずに悪魔の執念で相打ちに持ち込むというのもありそうですが、個人的にここでブラックホールをジャック・チーと共倒れにするのは惜しいと思うんですよね。
二連勝はさすがにないだろうし、やっぱり乱入ですかね・・・

お返事です

>>らぎあさん
吸引ブラックホール後に空から熱湯が降ってきたら何だか
マヌケな光景になっちゃいますね。
BHはこのままだと勝つのは厳しい感じなので、状況からして
乱入があるんじゃないかと思います。

>>
ペンタゴン単独だと勝つのが厳しいというのは分かります。
能力からしてタッグで真価を発揮する超人ですしね。
アシュラマンやサンシャインもいずれは出てくるかと思いますが
ここで出てくるかなぁ?と。
第三ステージからになるんじゃないかと思っています。

>>TTさん
鳥取砂丘を利用してのサンシャイン登場ですか。
それは面白そうな登場シーンですね。
ゲームオリジナルのタッグチームとタッグ名は面白いのが
多くていいですよね。
熊熊対決は悪魔超人の戦いが終わってからになると思います。
途中からタッグマッチになりそうな気がするんですよね。
バッファローマンはともかく、スプリングマンの試合は
どうなるのか読めないですね。
それだけに楽しみではあります。

>>だいさん
ペンタゴンが登場するとなるとここしかないですよね。
相方のBHがいない場面で登場するということはないでしょうし。
どういう登場になるのか、そして活躍するのかは分かりませんが
タッグトーナメントで意外な見せ場があったように今回も
活躍が見れるかもしれませんね。

>>CBTFさん
BHは連戦のダメージが大きそうですね。
四次元殺法ファイトは見ていて面白いので、もっと活躍して
ほしいというのが本音です。
ペンタゴンが登場しても厳しいかもしれませんが、悪魔超人の
ように意外と面白い試合をしてくれるかもしれません。
BHが勝利を優先してペンタゴンと二人掛かりで戦うという
展開もあったりするんですかね。

>>ヤマサキさん
ジャック・チー、小物かと思いきや意外な強さを発揮していますね。
ギミックも意外と面白いですし。
対戦相手に都合よく特化した能力を持っているというのは
よくあるパターンですので(笑)
四次元殺法コンビはまた見てみたいですね。
タッグトーナメントでの登場には驚きましたが、是非ともまた
活躍するシーンを見たいです。
乱入が無ければ来週で決着がつきそうな勢いですが、
まだ試合は続くんじゃないかと思います。

>>河原さん
悪魔将軍と悪魔六騎士の登場がいつになるかも気になりますね。
扱いが難しいことになりそうですが。
ペンタゴンが再登場するとしたら、どれだけパワーアップ
してるかが楽しみです。
悪魔超人のようにかっこいいところを見せてくれると嬉しいですね。

No title

>悪魔将軍と悪魔六騎士の登場がいつになるかも気になりますね。

私は、たぶん、今シリーズの最終戦は、ブドー、ネメシス組VS悪魔将軍、キン肉マンの因縁対決になると踏んでます。

あと、完璧・無量大数軍は後の時代(二世)に名を残してない(笑い)ので、少なくともレジェンドを上回る強さの奴はいないと思っています。
つまり、どんなに強くとも、マンモス、悪魔将軍、スーパーフェニックスより強い奴はいない(笑い)。

あと、ネメシス関連で伏線が張りまくってるソルジャーことアタルの登場とリング内での初勝利があるかどうか?

また、先の話になるでしょうが、今シリーズの後、時間超人によってゆがめられた歴史を正すための過酷な戦いになったであろう、新王位争奪戦編とか。

お返事です

>>TTさん
このシリーズ、II世に続いてるんですかね。
どうもその点で疑問が。
アタルも出てくるとは思いますが、使いどころが難しいですね。
既にネメシスの小物化が始まっているのもアレですし(笑)

No title

>このシリーズ、II世に続いてるんですかね。

続いてると思いますよ。
でなきゃ、「歴史を正す」ために21世紀超人達がタイムマシンでやってきて四巴になりかねません(笑い)

作者が覚えてるか分かりませんが、失われた間隙の救世主の件もあるんで、ミッシングリンクを埋めるネタには事欠きませんし。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3016-3bba1210

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (605)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード