FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン 第42話 「高潔なる拳法家の信念!!」 感想

イッツショータイム!
最後のスプリングマンが全部持っていったぁ~!(笑)
これ、早くも敗北フラグが立ってますよね。

正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う“全面対抗戦”は
いよいよセカンドステージへ!
完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、
そこに“階段ピラミッドリング”を出現させる。
正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は
一時的に共闘体制を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。
第1ステップのリングでは超人拳法の伝承者同士であるラーメンマンと
マーベラスが激突し、互いの信念を懸けた激闘の末に、ラーメンマンが
マーベラスの必殺技を破り、逆転の“九龍城落地”を炸裂させる!


 コミック - 週プレNEWS
 Yahoo!ブックストア 週プレ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン Vol.9 [DVD]キン肉マン Vol.9 [DVD]
(2003/08/08)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る
変形九龍城落地でマーベラスを失神KOし勝利したラーメンマン。
強力に巻きついた2頭の龍に頸動脈を圧迫されて九龍城落地の衝撃が
プラスされて失神って、ラーメンマン版ロビンスペシャルですね。

ラーメンマンがマーベラスの首を執拗に攻めたのは自害を防ぐべく
失神時間を長くするためって、失神時間を長くしても意識を取り戻せば
自害しようとするから問題の先送りにすぎないんじゃ……。

ラーメンマンが完璧超人の道を歩んでいたら武道やネメシスも
一目置くような完璧超人になっていただろうと話すマーベラスに対し
完璧超人の生き方を全否定せず、自分の信念はそこに無く仲間は
他にいると話すラーメンマンがカッコイイですね。

マーベラスにしても完璧超人の生き方に後悔は無いと蒼龍に心臓を
食い破らせて自害した様は、己の信念に最後まで従ったとして
試合前のような小物感は無くなりましたよ。
これでもうちょっと強ければ、なおよかったのですが。

蒼龍ですが、前回でマーベラスに殴られたかと思いきや、今回で
ラーメンマンに首を叩き斬られちゃいました。
紅龍に比べ目立ってるけど災難ですね。

グリムリパーの対戦相手は、まさかのスプリングマン!
何て躍動感あふれる登場シーン(笑)
グリムリパーの対戦相手はブラックホールになるかと思っていたので
この組み合わせは予想外でした。

スプリングマン……負けそうだよなぁ。
グリムリパーは、強豪そうな上に、これまで正・悪超人連合軍が2連勝中。
負けかよくて引き分けっぽい気がします。

これはウォーズマンの対戦相手がジャック・チーの可能性も出てきましたね。
ジャック・チー相手に負けるとは思いにくいのですが、そうすると正義超人が
3勝となってしまうので、何だかなぁという気も。

試合順ですが、ブロッケンJr → ラーメンマン → スプリングマンと
縁がある超人でリレーしていってますね。
これも計算の内なのかな。

ネメシスですが、小物臭がますます強くなってきてるような……。
フェニックスと同じ道を歩んでしまわないといいのですが。
ロビンが片手間にネメシスにやられていたのはガッカリ。
ネメシスの伏線が回収されていないので負けるでしょうけど、
一方的に負けるのは止めてほしいですね。
2世の時の残念なロビンの二の舞を踏まないでほしいです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>自害の先送り
自害しようとするたびに九龍城落地を仕掛ければ無問題w
そのうち自害する気力もなくなるでしょうw

ところで、スプリングマンは今まで道に迷っていたのでしょうか?
それとも登場するタイミングをうかがっていたのでしょうか?

No title

 徹底的な首狙いも、こういう理由があるのであれば納得です。その上で死んでしまったのは、救護班が遅いからであって、決してラーメンマンのせいではありません。(多分)
 マーベラス……結局、肩の龍について特に説明は無く終わりましたね。死に様は壮絶でしたが、どうしても西洋っぽい格好が気になります。これが中国系であれば……いや、むしろ打撃系の必殺技があれば……色々な面で”惜しい”キャラクターでした。
 さてさて、次はスプリングマン……グリムリパーは一筋縄ではいかなそうです。
 ウォーズマン……二世でもそこそこ戦っていましたし、ボーラマンと対戦となれば負ける可能性も……一つ一つの試合が見逃せませんね!

No title

個人的な予想として、まずスプリングマンは負けそうななったところでラーメンマンが激励かアドバイスをしてくれると思うんですよ。 突入前に、以前戦った者同士としてフラグを立てていたし、今回のシリーズのラーメンマンはおせっかいなので(笑)
それにスプリングマンは、「けっ、正義超人の激励なんているか!」というツンデレな(笑)態度を取りながらも、力を振り絞って逆転か引き分けに持ち込み生存します。

次にジャック・チーとは、BHが戦うと思います。 ボロボロのBHに、大物っぽいポーラマンが戦うとは考えづらいので。
BHの二連勝は無いでしょうから、引き分けか、もしくは敗北してとどめを刺されそうになった時、ペンタゴンか悪魔六騎士の誰かが代わってくれるとかでBHも生存できると思います。

バッファローマン考えるまでもなく勝てるでしょうし、悪魔超人の三人は、勝敗はともかく、全員生存してくれると、かなり願望混じりに予想します。

そしてロビンはかなり善戦しながらも、ネメシスに敗北してしまう気がしますが、今のゆで先生なら、ロビンをこのまま一方的な噛ませ犬にはしないでしょう。

最後にウォーズマンは、相性の悪い巨体の野獣超人ポーラマンに大苦戦を強いられながらも、ロビンの敗北に怒りを爆発させ、逆転、もしくは引き分けに持ち込むと予想します。
師弟コンビの二連敗の可能性もありますが、せっかくお互いの試合状況が分かる仕組みにしたのだから、ロビンの敗北に、普段冷静なウォーズマンが爆発、これまで絶対に勝てなかった巨体の野獣超人相手に勝利、もしくは引き分けに持ち込む熱い展開になるのではと考えました。
正義超人の中で、ウォーズマンだけ遅れてるのも、この団体戦の締めとして熱い活躍をするためだと思いたいです。

お返事です

>>らぎあさん
自害しようとするたびに九龍城落地って酷い(笑)
それは確かに自害する気力もなくなるというか、トラウマに
なりそうですね。
スプリングマンは通路が狭くて通りにくかったとか?
方向音痴だとしたら、それはそれでおいしいですね。

>>CBTFさん
マーベラスは拳法家の割に打撃技を使ってきませんでしたね。
超人拳法だからといわれれば、それはそれで納得ですが。
マーベラスは当初の小物っぷりからは出世したので、まだ
マシですかね。
正直、ラーメンマンの試合よりもスプリングマンの試合の方が
楽しみだったりします。

>>河原さん
スプリングマンとグリムリパーの試合はどうなるか楽しみですね。
この組み合わせになったことで、残りの組み合わせもどうなるのか
より楽しみになりました。
いい意味で予想を裏切る展開にしてほしいですね。

No title

マーベラスは試合前はザコっぽいとしか思わなかったのですが、
終わってみるとなかなか味のあるキャラでしたね。試合でだいぶ
株をあげたと思います。

自害を気絶させて回避ですが、試合終了直後に死なれたら
どうしようもないので、身動きがとれない状態にして、
じっくり説得というのは有効だと思います。

実際、マーベラスとはだいぶわかりあえていましたし、
蒼龍が動けるのは想定外だったんだと思います。

ロビンがネメシスに軽くあしらわれていたのは、キン肉マンが
ずっと蹴られていたのや、武道がずっとマウントをとられていたのと
同じような現象でしょうw

そして最後はスプリングマンの登場。こんなにワクワクしましたのは久々です。
どんな試合になるのか、次回が楽しみです。

お返事です

>>ヤマサキさん
マーベラスは前評判が酷かっただけに、評価があがりましたね。
蒼龍は目立っていたのに紅龍は、どうしたんでしょうね(笑)
いよいよスプリングマンの出番、かなり楽しみです。
悪魔超人の戦いは面白いですからね。
この試合、期待してしまいますよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2998-4cf00abb

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。