超速変形ジャイロゼッター 第5話 「登場!イレイザー01」 感想

温泉でのサービスシーンといい、この作品はどこに向かって
いるのでしょうか(笑)
新しいマシンが登場するのはいいけど、もう少し見せ場が欲しかったです。

待ちに待った夏休み、だがカケルたちはジャイロゼッターの選ばれし
ドライバーとして、富士山のふもとにあるアルカディア特別訓練場で
強化合宿をすることに。
しかし、ひょんなことからミチノリも、訓練場に向かう輸送機ジャイロアークに
乗ってしまい、一緒に合宿へつれていかれてしまう。
一方、ゼノンはカケルたち選ばれしドライバーが全員不在で、本部が
手薄になっていることを察知し、本部と訓練場両方への同時襲撃を狙う!


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-04 ゼノン ギルティス 特装仕様超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-04 ゼノン ギルティス 特装仕様
(2012/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る
カプセルから目覚めたイレイザー01。
後姿がカケルに似ているような。
まさかクローン?

赤名先生、胸から登場ですか(笑)
相変わらずエロい先生だ。

りんねが抱えている猫のニャーちゃん、怪しくないですか。
って、やっぱりスパイかよ!
怪しすぎましたからね。

アルカディアの戦力が二分すると知るや否や、切り札を投入するゴート。
切り札のイレイザー01が投入されたら、トーマの立場がますます無くなって
いくような(笑)

合宿用にわざわざしおりを作ったのかよ!
気分は遠足かピクニックですね。

菜々子さんのエプロン、ネコマンマって、さっき猫にあげていたアレですか(笑)

合宿のことはミチノリには秘密なのに聞かれちゃいましたよ!?
ハブられたことにも大事な使命があるからと納得するミチノリ、
いい奴ですよね。

ジャイロアークって、アルカディアは高速輸送機まで持ってるんだ。
新人メカニックの向井アキラが登場。
女キャラを早くも追加とは、テコ入れですか(笑)
この輸送機を操縦するのってタクミかよ!

猫におにぎりと取られたミチノリは、追いかけているうちに基地に入り
輸送船に乗り込んじゃいましたよ。
警備が相変わらずザルですね。

ジャイロアークが発信しましたが、これ、思いっきり目立ってますよね。
秘密基地でもなんでもない気が(笑)

富士山麓にある特別訓練所に到着したジャイロアーク。
マイクマン関が既に来てるじゃないですか!
テレビで公開されたら秘密でもなんでもないですよ。
しかもドライバーにインタビューって秘密はどこいった!(笑)

温泉でのサービスシーン。
赤名先生は何でポーズをとってるんですか(笑)
その他には、秘書のサキに、アキラ、りんねがサービス要員ですか。
猫を追いかけていたミチノリ、役得ですね(笑)
アキラはバスタオルが落ちて全裸を披露って、このラッキースケベめ!

土下座して合宿に参加させてくださいと赤名先生に頼むミチノリ。
カケルも一緒に土下座し、りんねからもお願いが。
そしてツンデレ・シュンスケからもフォローが出ましたよ!
素晴らしき友情ですね。
これもミチノリの人徳かな。

カードを挿入し、ギルティスで出撃するイレイザー01。
まるでETCカードを入れているように見えますね(笑)

特訓してる姿もしっかりとテレビ中継されてますが、いいんですかね。
スパイを送らなくてもテレビを見てればいいんじゃないですか(笑)

三菱ランサーエボリューションXが特訓の仮想敵かよ!
ランエボを超速変形させる赤名先生。
サービス精神にあふれる変身ポーズですね(笑)

ランエボはランサーなだけに槍使いですか(笑)
AIによるAUTOドライブモードで動かしてるって、パイロットが無くても
いけるんじゃないですか。
しかもこのランサー、かなり強いですよ。
こいつを量産すればいいんじゃ……。

カケルに合わせて攻撃するシュンスケ。
ランエボの攻撃を見切って槍を奪ったカケルが凄すぎです!
壊されちゃいましたが、三菱的にはいいんですかね(笑)

続いてマツダのロードスターとスバルのエクシーガが登場!
ロボットに変形したエクシーガがカッコイイですよ。
ボルフォッグに似てるような気がするのは気のせいですか。
ロードスターはボクサータイプ、エクシーガは忍者タイプなんですね。

協力し合うカケルとシュンスケ、いいコンビですね。
ロードスターとエクシーガは噛ませ役かよ!

サキとぶつかったミチノリ、またラッキースケベですか。
猫をスパイと見破ったサキ、どうやって見破ったの!?
富士の施設内のこともゼノンに知られたと報告していましたが、
テレビが密着取材している時点で秘密も何もないような気が……。

学園に向かっているゼノンは、トーマが率いる隊ですか。
また正門が壊されましたよ!
レガシィとビアンテが警護用として本部に配備されてるんですね。
って、見せ場もなく破壊されてる!
せめて戦闘シーンを見せてあげて!

アルカディア本部が襲われていることを赤名先生たちに知らせるミチノリ。
何でミチノリ経由なの?
通信で連絡しようよ!

カケルに襲い掛かるイレイザー01のギルティス。
ロボット形態がカッコイイですね。
カケルを消し去るための存在だから、イレイザーという名前なのかな。

次回でいよいよミチノリもドライバーとして活躍しそうですね。
予告を見るとプリウスも直っていたし、熱い戦闘シーンを期待しますよ。

次回 第6話「激闘!ライバードVSギルティス」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ライバード 駆ける!!」 感想
第2話 「ロゼッタグラフィーの秘密」 感想
第3話 「華麗なる第三のドライバー」 感想
第4話 「対決!レーシングバトル」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

忙しさマックス?

カットによってアキラが浴槽に入ったり出たり忙しさマックスですね。アニメスタッフも忙しさマックス?

お返事です

>>お疲れ様ですさん
所々で作画が崩れ気味なところもありましたし、色々と
大変なのかもしれませんね。
これからもしっかり頑張ってほしいところです。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2993-e48d9ae0

【アニメ】超速変形ジャイロゼッター 第05話 「登場!イレイザー01」 ミッチー ラーキースケベ過ぎるだろw

3564 名無しになるもんっ♪ sage 2012/10/30(火) 18:04:18 ID:??? ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!

超速変形ジャイロゼッター「第5話 登場!イレイザー01」/ブログのエントリ

超速変形ジャイロゼッター「第5話 登場!イレイザー01」に関するブログのエントリページです。

超速変形ジャイロゼッター 第5話 「登場!イレイザー01」 感想

絶望的に合宿で温泉回!

超速変形ジャイロゼッター #05 登場!イレイザー01

超速変形だ! 赤名くん!  今回もサービスサービス。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード