ガールズ&パンツァー 第4話 「隊長、がんばります!」 感想

今回も熱くて面白かったですね。
前半と後半のギャップが……、まるで2話分を見てるかのような
展開の早さでしたね。

11月24日発売の月刊モデルグラフィックス'13年1月号で
巻頭特集が組まれるなど、今後の展開が楽しみです。

大洗の郊外で始まった聖グローリアーナ女学院との試合。
みほが考えた大洗女子の作戦は「こそこそ作戦」。
「こそこそ隠れて、相手の出方を見て、こそこそ攻撃を仕掛けたいと思います」。
偵察に出たIV号戦車は、聖グロリアーナの戦車隊を引きつけるため
砲撃を仕掛ける。
IV号戦車を追って迫ってきた聖グロ戦車隊を、一斉に迎え撃つ大洗女子の各チーム。
しかし、実力差のため、逆に聖グロの一斉攻撃にさらされピンチに陥ってしまう。
生徒会チームと1年生チームが脱落した時、みほが下す決断とは……。


 ガールズ&パンツァー 公式サイト

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)
(2012/10/23)
槌居、ガールズ&パンツァー製作委員会 他

商品詳細を見る
練習試合開始!
作戦名は、「こそこそ作戦」って、そのセンスはどうかと(笑)
作戦は桃が立てたものでいくんだ。

ダージリンは、その名の通りティータイムですか。
戦車の上でお茶とは優美ですね(笑)
英国敵弾兵がBGMで流れる中、前進を開始しても零さないのは大したものですね。

聖グロリアーナ女学院の戦車は、チャーチルとマチルダと歩兵戦車ですか。
鈍足なのが弱点なんですよね。
綺麗な隊列で進む様は、流石は全国2位ですね。

ここで1話冒頭に繋がりましたね。

敵の目を引き付けようとするみほ達のIV号ですが、顔を出したままだと
危ないですよ!

どんな走りをしようとも我が校の戦車は1滴たりとも紅茶を零したり
しないわって、そこ!?(笑)

体を乗り出したままのみほの心配をする沙織、そりゃそうですよね。
めったに当たる物じゃないし、こうしていた方が状況が分かるからって
それって当たる時は当たるということですよね。
それに直撃しなくても破片とかで危ないのに……、これが西住流ですか。

みほ達以外の待機組ですが何してんの!
トランプにバレーって……。

撃つように指示を出す桃ですが、それ味方ですから!
待ち伏せの意味ないじゃないですか!(笑)

生徒会チームの38(t)、光ってますね(笑)
目立ちすぎだ!

撃っても撃ってもバラバラに撃っているので聖グロリアーナ女学院の戦車に
さっぱり命中しませんね。
実戦での命中率なんて高くないんだから集中しないと。
桃は少し落ち着け!
荒らぶりすぎです(笑)

英国式殲滅陣形でピンチに陥った大洗女子学園。
挟まれて大ピンチですよ!
1年生で構成されたDチーム、戦車を置いて逃げちゃいましたよ!?
生徒会チームの38(t)は履帯が外れてしまってますし。

Aチームのみほへの信頼のセリフがいいですね。
麻子のセリフが格好良かったです。

「もっとこそこそ作戦」を開始するみほ。
桃はとりあえず落ち着け!
普段とギャップが激しすぎです。

スピードは、大洗女子学園の方が速いですからね。
って、市街地も使っていいんだ。
道路が砲弾で穴が開いてますよ!
これ、いいんだ。
地形を活かしてって、見学してる人たちは大丈夫なのかな。

地形を活かして相手を撃破した大洗女子学園。
凄いんだけど、笑えてしまいます(笑)

ダージリンさん、狼狽えていますね。
ティーカップを落として割ってしまいましたよ。

III突は車高が低いから入り組んだ地形で身を隠すって、
のぼりが見えてますよ!
利点が台無しじゃないですか!(笑)
それが原因で撃破されたって、コントですか!
民家にも被害が出てますが、これもいいの!?
心が広いですね。

Bチームのバレー部はマチルダを撃破したと思ったら効いてませんね。
八九式とマチルダの火力と装甲の差で敗北。
あの至近距離でも平気なのは、流石はマチルダというべきですかね。
バレー部は、八九式でよく頑張りましたよ。

「うちの店が!」と見学席で嘆いてると思ったら、これで新築できると
喜んでますよ(笑)
ということは、保険や補助金が出るのかな。
だんじりみたいなものなんでしょうね。

追い込まれたIV号。
しかし……、ここで生徒会チームが出てくるのかよ!
完全な奇襲!
決まったかと思いましたが……、その至近距離で外すのかよ!
桃ちゃん……(笑)

この状況でも地形を活かし2両撃破したAチーム。
みほの指示も上手いですけど、麻子の操縦も凄いですね。

チャーチルとの一騎打ちですが、さすがにチャーチルは硬いですね。
0距離での撃ち合いになりましたが、チャーチルの勝利。
戦車の性能の差が決め手となりましたね。
IV号の回り込んで撃つシーンは、凄かったですよ。

負けたのであんこう踊りをすることになったのですが、連帯責任だからと
全員ですることに。
杏は強引なところもありますが、意外と人間ができてますよね。

あんこう踊りはどんな踊りかと思っていましたが、あんこうを模した
全身タイツでの踊りですか。
これは確かに恥ずかしい(笑)
それにこれ、体のラインがモロに出てますよ。
杏はノリノリで楽しそうですね。

華の家に奉公に来ている新三郎に挨拶をしようとした沙織ですが、
スルーされましたよ(笑)

華は戦車道を選んだことを母親に言ってなかったんだ。
華道の家元の娘ですし、当然親は華道を選んだと思っていたんでしょうね。
華を活ける繊細な手で戦車に振れていることにショックを受けた母親は
気絶しちゃいましたよ!

華の実家、凄い立派な家ですね。
自分の気持ちをちゃんと母親に伝えた方がいいと進言する新三郎。
この人は華の理解者なんですね。

活けても活けても何かが足りない気がすると母親に話す華。
可憐なだけでなく、もっと力強く活けたいと訴え、戦車道は
止めないと宣言!
華は華で成長しているのですが、それを認めない母親は敷居を跨ぐなと
言い放ちましたよ!
それでも辞めない、これは新しい門出って、華は強い子ですね。

みほに戦車を放り出して逃げたことを謝るDチームの1年生。
こちらのフォローもちゃんとあってよかったです。

これからは作戦はみほに任せると話す杏。
桃は役目を取られちゃいましたね。
ダージリンからは紅茶のプレゼントが!
好敵手と認められたんですね。

戦車道の全国大会って、展開が早いですね。
全国大会は16校、戦車道が普及してる割には少ないような。

大洗女子学園の対戦相手はサンダース大学付属高校。
サンダースの皆さんは、相手が大洗女子ということで喜んでますね。
優勝候補の一つが相手とは厳しいですが、面白くなりそう。

桃が「負けたら我々は」の後が気になります。
強引に戦車道を選ばせていたのにも何か理由があるんですね。

サンダースの戦車は、M4ですか。
シャーマン、多すぎ!
これ、一体何両あるんだよ!
アメリカの物量作戦ですか。

今回のEDのSDキャラはバレー部!
EDのSDキャラは可愛くていいですね。

次回予告の戦車ケーキ、これ欲しいなぁ。

次回 第5話「強豪・シャーマン軍団です!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「戦車道、始めます!」 感想
第2話 「戦車、乗ります!」 感想
第3話 「試合、やります!」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガルパン4話も凄い

ガルパン4話、みました今回も手に汗を握る展開でハラハラ&ドキドキしっぱなしでした。そして、みほも流石経験者ということで指揮官の腕もよし!!(ただ、作戦名だけはどうにかならないのか・・・・)
戦車道の対決、市街地走行までもってきたのに残念・・・・でも、よく頑張りましたとエールを送りたいです。

それと物語の舞台、大洗で11月18日、お祭りがあるのですが、そのイベントで《ガルパン あんこうチーム》のキャストのトークショー等があるみたいです私も言ってみたいですが、仕事の為に断念・・・・

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
みほ無双!
指揮が見事でしが、それに応えた仲間の存在も大きいですね。
今回も熱く、そして笑ってしまう面白い展開でした。
ガルパンは今後も色々とイベントがあるようですが、行く余裕が
無いのが残念です。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2992-40bc481e

ガールズ&パンツァー  ~  第4話 隊長、がんばります!

ガールズ&パンツァー 第1話 ~  第4話 隊長、がんばります! 戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。県立大洗女子学園に転校生・...

【巧みな心理戦】『ガールズ&パンツァー』第4話『隊長、がんばります!』レビュー♪(今回から本格的な戦闘開始ですが巧みな『頭脳戦&心理戦』が丁寧に描かれていて面白かったです!)

      感想 :  みほの 『細かい仕草や心理描写』 が丁寧に描かれていますし・・・   戦闘シーンの『緻密さ』 も素晴らしいです!     前評判で

ガールズ&パンツァー 第4話「隊長、がんばります!」

対抗試合スタート! 公道でぶっ放すのおk 市街地戦おk 民家に突っ込むのおk まwwwぢwwwかwww 交通規制も敷かれてるみたい。 被害にあったところはがっつり補償が出る...

ガールズ&パンツァー 4話「隊長、がんばります!」感想

ガールズ&パンツァー 4話 「隊長、がんばります!」

ガールズ&パンツァー「第4話 隊長、がんばります!」/ブログのエントリ

ガールズ&パンツァー「第4話 隊長、がんばります!」に関するブログのエントリページです。

「ガールズ&パンツァー」第4話

あんこう踊り… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210300000/ ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)槌居 ガールズ&パンツァー製作...

ガールズ&パンツァー 第4話 「隊長、がんばります!」

作戦名はコソコソ作戦です! コソコソ待ち伏せ、コソコソ攻撃w みほのAチームが囮となる作戦。 強豪の聖グロリアーナ学院に通じるのか?

ガールズ&パンツァー 第4話 隊長、がんばります!

ガールズ&パンツァー 第4話。 聖グロリアーナ女学院との親善試合。 以下感想

ガールズ&パンツァー 第4話

桃ちゃんは隊長を見習うべき (-ロ-;)

ガールズ&パンツァー第4話感想。

クッソ面白ぇなこれww やっべぇ、手叩いてワーキャー言ってしまったw 以下、ネタバレします。ご注意を。

ガールズ&パンツァー 第4話 「隊長、がんばります!」

ガールズ&パンツァー 第4話 「隊長、がんばります!」です。 さて、『ガールズ&

「ガールズ&パンツァー」第4話

【隊長、がんばります!】 すごいな。市街戦ありなのか。 Amazon.co.jp ウィジェット

『ガールズ&パンツァー』 第4話 観ました

ガルパン4話、観ました。 この4話を観る前に色々と調べてみたのですが…大洗学園が載っている空母の大きさ設定が非常識なサイズになっていることが判明したです。萌えオタニュー

ガールズ&パンツァー 4話「隊長、がんばります!」

あんこう踊りがシュールw 恥ずかしがるみほと沙織が可愛い! ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray](2012/12/21)渕上舞、茅野愛衣 他商品詳細を見る

『ガールズ&パンツァー』第4話 「隊長、がんばります!」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ いよいよ聖グロリアーナ女学院との戦車道試合に突入。みほたちの4号D型は偵察に出て、他の車両は後方で待ち伏せ。「こそこそ」作戦の開始です。チャーチル

ジャンプ掲載作品なんだから…(ガールズ&パンツァーとかめだかボックスとか)

【聖闘士星矢Ω 第30話】ハービンジャーさんと青銅聖闘士陣の対決の巻。光牙くんが倒されちゃったので、今度は(光牙くん以外の)全員でハービンジャーさんに立ち向かう青銅聖闘士 ...

ガールズアンドパンツアー 第4話 大洗にみほの花咲く~「隊長、がんばります!」

(大洗にみほの花咲くー>鴨川にランの花咲く(「輪廻のラグランジェ」 第3話)

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード