超速変形ジャイロゼッター 第4話 「対決!レーシングバトル」 感想

オチに思いっきり笑ってしまいましたよ。
偵察ゴブリ、いい仕事しますね(笑)

第三のドライバーとして日本に戻った速水シュンスケ、
選ばれしドライバーとして仲間になるかと思いきや、
ジャイロゼッターに対し、「まるで期待外れだ」と言って
乗ることを断ってしまう。
そんなシュンスケの態度に、カケルは大激怒。
ついに、車のレースで決着を付けることに…。
テレビ局の中継まで入る注目の的となった、カケルとシュンスケの
プライドをかけたレース。
そのスタートフラッグがついに振り下ろされる!?


 超速変形ジャイロゼッター 公式サイト

超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-03 ニッサン GT-R超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-03 ニッサン GT-R
(2012/10/02)
バンダイ

商品詳細を見る
サーキットにワクワクするカケルとりんね。
カケルは頬ずりまでしてますよ!
へ……変態だ!(笑)

ライバードをサーキットで走らせようとするカケルですが、既に俊介が
乗っていて……って、いつ乗ったの!?
ついさっきマイクマン関の取材をスルーして出て行ったやん!

ライバードを走らせる俊介。
選ばれしドライバーならどのジャイロゼッターも動かせることが
できるんですね。
特に専用車とかじゃないんだ。

けど、随分と荒っぽい運転ですね。
自信があるからなんでしょうけど、他人を危ない目にあわすのは
プロとしてどうなの?

ライバードのポテンシャルは認めつつも、パワーだけの面白味のない
マシンだと切って捨てる俊介。
そんな俊介を笑うカケルですが、ポテトサラダじゃねえ!
ポ・テ・ン・シ・ャ・ル!

俊介にジャイロゼッターの説明をするクロード。
GT-Rが俊介のマシンなんだ。
トヨタがロボット変形する車を出した以上、日産も負けてられないですね(笑)

速さしか興味が無いと断る俊介。
ミチノリが出てきましたが、スルー!
りんねから空気が違うと注意されるミチノリ(笑)

俊介に対しカケルは、同じところをぐるぐる回ってちょっと速いのが
何なんだと文句を言いますが、それレースを否定してますよ。

カケルのことをただの小学生でなく、よっぽど頭の残念な小学生だと
切り捨てる俊介ですが、カケルからの勝負の申し入れを受け取りましたよ!
ミチノリはコーラを吹くのかと思いきや、傾けて零すんかい!

俊介はオペ子に人気ですね。
言葉は29歳だったんだ。
光の方が俊介に近いのは見た目からして分かりますが、こちらは何歳なのかな。
暴れる言葉を宥める結華。
この3人はこういう関係なんですね(笑)

俊介ですが、自分のZで走ると言っていますよ。
フェアレディZよりGT-Rの方が速いでしょうに。
それだけZに拘りがあるんですかね。
そんな俊介を格好いいと頬を染める言葉と結華。
29歳が14歳狙いというのはマズイんじゃ……ショタコンですか(笑)

カケルですがマイクマン関からも、若干残念に見える少年と
言われてますよ(笑)
ライバードのドライバーの正体がバレてもいいんですかね。

レースクイーンの格好をしている赤名先生。
総司令がツッコミを入れるのかと思いきや、頬を染めてますよ!(笑)
まぁ、赤名先生の格好はエロいし無理ない……かな。

総司令って俊介の養父だったんですね。
ジャイロゼッターのドライバー、身内が多いですね。

ハンデとしてゴールまでついてこれたら認めてやると話す俊介。
プロとしての自信の表れですか。

カメラマンですが、レースをする2人でなくレースクイーンの格好を
している赤名先生やオペレーターを映してますよ!
いい仕事してますね(笑)
恥ずかしがっている結華も可愛いですよ。
この4人だと光だけ胸がぺったんこですね。
幅広い女性陣、これも上層部の趣味ですか(笑)
「柔らかそう」って関!何言ってんの!
直球すぎる感想、気持ちは分かるけど、実況中にそれはダメだ!(笑)

いよいよレース開始。
直線ではライバードの方が上ですか。
まぁ直線は車の力ですからね。
コーナリングでアッという間に差が縮まりましたよ。

誰であろうとこのおれの前を走ることは許されないって『F』を
思い出しますね。

ライバードをインから一気に抜いたZ。
カケルですが運転が下手になってませんか。

俊介を応援する女性陣とカケルを応援する男性陣。
何という格差、応援で負けてますね(笑)

少しずつ走り方が変わり、差を詰めるカケル。
上手い人の後ろを走ることにより上達してきましたか。
スカウトした時点では俊介の足元にも及ばないレベルだったって
上達しすぎです!
そんなに成長が早いのかよ!

最後のストレート勝負、カケルはライバードをロボット形態に
変形させてしまいましたよ!(笑)
変形防止のロック機能とかないんですか!

つんのめた勢いでゴールって、そんなのアリ!?
男と男の勝負が、こんな決着ですか(笑)
猛スピードで変形して事故らなかっただけでも凄いと言えば凄いですが
随分とあんまりな決着ですね。

けど、俊介の心には響いたようですよ。
そういや詳しい説明は受けてないからロボットに変形することは
知らなかったんですね。

ここでまたもや怪しい中継車が!
何者かがGT-Rのデータを奪っているって、いい加減気付け!
警備がザルすぎますよ。

中継車は張りぼてだったのかよ!
ゴブリが現れて逃げて行きましたよ。
追いかけるカケルを追い抜く俊介。
誰であろうと俺の前を走ることは許されないって、そっち!?

ロボットに変形する俊介、いつの間に習得したんですか!
一撃でゴブリを撃破って強すぎですよ。

俊介のことを認めるカケル。
絶望の使い方について俊介からもツッコミが入りましたよ。
カケルのことを認めた俊介。
光からジャイロコマンダーを受け取り、仲間入り。

ゴブリは破壊されましたが、データは受信できていたんですね。
データを確かめるゴートとトーマですが映っていたのは
レースクイーン姿のオペレータだけ。
2人ともお楽しみモードですか(笑)
ゴートはガン見してるし(笑)
ある意味、最高のデータですからね。

次回予告、赤名先生は胸から入るんだ(笑)
ゼノンの新ジャイロゼッター、強そうですね。
これは次回も楽しみですよ。

次回 第5話「登場!イレイザー01」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「ライバード 駆ける!!」 感想
第2話 「ロゼッタグラフィーの秘密」 感想
第3話 「華麗なる第三のドライバー」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

感想

今回は話的にはエロさしかないですね。
それにしても、オチは笑えません。

お返事です

>>ガジョウさん
そうですか、あのオチは面白かったですが。
まぁ受け取り方は人それぞれですけどね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2983-85d036d5

【アニメ】超速変形ジャイロゼッター 第04話 「対決!レーシングバトル」 さすが深夜18時アニメ! あざといw

760 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/10/23(火) 18:04:30 ID:??? へんたいだー

超速変形ジャイロゼッター「第4話 対決!レーシングバトル」/ブログのエントリ

超速変形ジャイロゼッター「第4話 対決!レーシングバトル」に関するブログのエントリページです。

超速変形ジャイロゼッター 第4話 「対決!レーシングバトル」 感想

絶望的にぺたん娘!( ̄▽ ̄*)

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3045)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (583)
キン肉マン (357)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード