ガールズ&パンツァー 第3話 「試合、やります!」 感想

戦車で朝のお迎え&空砲でのモーニングコールって嫌すぎる(笑)
これが受け入れられてるって凄い世界観ですよね。

戦車演習場でみほたちが操るIV号戦車がぶつかりそうになったのは
麻子だった。
なりゆきで戦車に麻子が乗り込んだ直後、IV号戦車は砲撃を受けて
操縦手の華が気絶する。
バレー部チームと歴女チームに狙われ絶体絶命の危機に、IV号戦車を
操って見せたのは麻子だった。
窮地をしのいだIV号戦車は反撃に転じる。
校内練習試合が終わり、大浴場で初めての試合の感想を語り合う
IV号戦車の面々。
麻子の参加も決まり、5人で改めてポジションを決める。


 ガールズ&パンツァー 公式サイト

ガールズ&パンツァー 1 [DVD]ガールズ&パンツァー 1 [DVD]
(2012/12/21)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
IV号戦車D型に飛び乗る麻子、危なすぎる!
もし飛び乗らなければ轢いていましたね。
麻子って沙織の幼馴染なんだ。

戦車から飛び降りて吊り橋を渡る指示を出すみほ。
この橋を戦車で渡るのって怖いですね。
ワイヤーにこすって切れちゃいましたよ!
そこに砲撃、怖すぎる!
容赦なしですか。
ここから落ちたらシャレで済みませんよ。

華が気絶したので、みほが操縦しようとしたのですが、ここで見事な
操縦を見せたのが麻子。
見事に体勢を立て直しましたね。
今覚えたって、凄いぞ!

後ろから2台に砲撃されていますが、前からも2台やってきていますよ!
この状況で前後から挟み撃ちって厳しいですね。
みほのチームが最初に全員から狙われたのは、授業前の蝶野教官が
西住流が云々という説明の所為なのかな。

みほの指示で放蕩を回転させ発射用意をする優花里。
吊り橋の上で主砲を撃つの!?

撃たれた一撃、歴女チームは速攻で白旗を上げましたよ!
続けて撃たれた一撃がバレー部チームの八九式中戦車甲型に命中!
更に生徒会チームの38(t)戦車B/Cにも直撃!
アッという間に3台を撃破しましたよ。
みほ以外のチームは中々命中させることができていませんが、素人なので
まだまだ皆、砲撃が苦手なんですね。

桃はこれまでとは性格が違うように感じましたが、これが地なのか
それとも撃つときは性格が変わる子なのか。

残りの1台はぬかるみに嵌って自滅(笑)
自動車部も1晩じゃキツかったんでしょうね。
むしろ生徒会の無茶苦茶な要望に、よくここまで応えてくれましたよ。

告白されるよりドキドキしたと話す沙織に対し華のツッコミが。
お父さんの大好きだは告白じゃないでしょ!(笑)

チームの車長を務めることになったみほ。
経験者ですし適任ですよね。
沙織は通信手、華は砲手、優花里は装填手をやることに。
華は変な快感に目覚めなければいいのですが(笑)

書道を選択しているからと操縦手を断った麻子ですが、遅刻ばかりなことと
戦車道の特典を持ち出されて操縦手をやることに(笑)
あれだけ遅刻してりゃ戦車道の特典はありがたいのは確かですしね。

沙織の提案でホームセンター?へやって来た一同。
乗り心地が悪いからクッションを買いに来たって……(笑)
みほが戦車にクッションを持ち込んだの見たことないって言っていましたが
普通はそんなことしませんよね。
硝煙と排気ガスで煤塗れになるんじゃないかな。

土足禁止に芳香剤って沙織も華も凄いことを思いつくなぁ(笑)

みほのチームだけでなく他のチームの洗車も凄いことになってる!
みほが唖然とするのも無理ないですね。
生徒会チームは金色、派手だなぁ。
優花里は戦車の変りように嘆いていますよ。

電話での大洗女子学園が、大笑い女子学園と聞こえてしまいました(笑)

撃つときの距離の測り方を教えるみほ。
流石は経験者ですね。
説明に専門用語が入っているところも(笑)
沙織は視聴者の代弁者でもありますね。

生徒会チームの38(t)戦車B/C、金色なので眩しい!
隠れてる意味が無いですよ(笑)

今度の日曜日に聖グローリアーナ学院と練習試合をすることになったって
本当に急だ。
相手は全国大会で準優勝したこともある強豪って無茶するなぁ。

朝6時に集合って麻子にはキツすぎる!(笑)
6時集合なので起きるのは5時ぐらいということで、辞めようとする
麻子ですが、留年すると同級生である沙織たちを先輩と呼ばないと
いけないようになること、おばあさんに滅茶苦茶怒られるということで
続けることに。
そんなにおばあちゃんが怖いんだ。

桃の立てた作戦に意見したみほに対し、だったら隊長をしてみろと
噛みつく桃を抑える杏。
みほに隊長を務めるように依頼しますが、経験を考えればそうなりますよね。

勝ったら素晴らしい賞品って干し芋3日分かよ!
負けたらアンコウ踊り。
沙織たちの反応からすると、そんなに凄い踊りなんだ。
どんなのか気になりますね。
見てみたいかも(笑)
これでやる気が出たから結果オーライですね(笑)

練習試合当日、やっぱり麻子は起きれませんでしたか。
麻子を起こそうと奮闘する沙織。
更に優花里は演習ラッパ、そして戦車でお迎えですか!
近所迷惑すぎるぞ!
しかも空砲を撃ってるし(笑)
これ、近所迷惑ってレベルじゃないですよね。

……あれ?周りは受け入れてる、というか応援してますよ。
あらためて凄い世界観ですね。
空母から降りる車に戦車が混じっている……、凄い光景だ。

昔は陸に学校があったっていうことは、今は学校は全部、空母にあるのか。
どういう理由で、そんなことになったんでしょうね。

聖グローリアーナ学院の空母、でかい!
大洗女子学園の空母も大きかったですが、それをはるかに上回る
大きさですね。
これ、どのくらいの大きさがあるんだろう。

練習試合が、イベントとして地元で注目されていますね。
地元の人たち、楽しそうだなぁ。

大洗女子学園の洗車、個性的な戦車と馬鹿にされていますが、
無理ないですよね。
試合開始というところで今回は終了、いい引きですね。
この試合が1話冒頭に繋がるのかな。

EDの戦車、2話はみほのチームでしたが、今回は生徒会チームになっていますね。
毎回変わるんでしょうね。

次回 第4話「隊長、がんばります!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「戦車道、始めます!」 感想
第2話 「戦車、乗ります!」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

《ガールズ&パンツァー》の3話をみて

《ガールズ&パンツァー》の3話をみました!!西住さん、流石経験者!?ということもあって、的確な指示でAチームを優勝までもってきたのはお見事!!の一言につきました。模擬試合!?の後は、女の子らしく!?インテリアショップでクッションを買う姿に微笑ましく感じたり、ほかのチームも《マイパンツァー》かよ!?とツッコミをいれたくなる位のカスタマイズっぷりに圧巻し、朝が早くて起きられない麻子の為に、戦車でお出迎えとは・・・・ってか、「高校生が公道で戦車を走行していいのか??」とちと心配になりましたが・・・・・そして大洗の皆さんも総スカンするところか、「試合頑張れよ!!」とエールを送る姿に胸をなでおろしました・・・・ほっ・・・・最後は本文中にありましたが「試合開始!!」というところでおしまい☆
EDはミニキャラ×戦車がいいですね!!DVD&BDの特典に【ノンテロップ版】をいれてほしい位です!!(EDはローテー方式なのかな??次は『アヒルさんチーム』??)
それと願わくは、この《ガールズ&パンツァー》を見て、大洗に来てくれる人が増えてほしいと願うばかりです・・・・
(ここからはふぇふぇふぇの妄想なのでパスしたければパスしていいです・・・《1》は無理としても、ほかはぜひ・・・もう既にやっていたらごめんなさい!!)
(1)【じょしらく×ガールズパンツァー】のコラボイベント
(2)数量限定でもいいので《パシフィックストーリー》(詳しくはgoogleで検索)の券面、若しくはチケットホルダーを配布の方式で《ガールズ&パンツァーの絵柄のプリント》をした特別版
(3)大洗のフェリーターミナルや駅に【《ガールズ&パンツァー》のふるさと、大洗へようこそ(またどうぞ)の横断幕】を掲げる

No title

>>ふぇふぇふぇさん
面白い世界観ですよね。
市街地を戦車が走ったり空砲も受け入れられているには
ビックリです。
大洗とのタイアップがあると面白いんですけどね。
過去にはそういう作品もあったわけですし。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2982-06015f77

ガールズ&パンツァー 第2話「試合、やります!」

麻子ちゃん、仲間入り! 生徒会が戦車道に引っ張りこむのかと思ってました。 成績優秀なのに留年のぴんちとは 沙織ちゃんに痛いところを突かれて麻子ちゃんまいった^^; さすが頭

「ガールズ&パンツァー」第3話

練習試合が、始まる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210230001/ ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-12-21売り上げラ

ガールズ&パンツァー 第3話 「試合、やります!」

麻子が加わってAチームも5人に♪  みほ達の活躍を見て会長は、聖グロリアーナに練習試合を申し込む。 全国準優勝もした強豪相手といきなりですねw チームそれぞれが戦車をパ

ガールズ&パンツァー「第3話 試合、やります!」/ブログのエントリ

ガールズ&パンツァー「第3話 試合、やります!」に関するブログのエントリページです。

ガールズ&パンツァー第3話感想。

面白ぇなコレw やー、思った以上だわ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

ガールズ&パンツァー 3話「試合、やります!」感想

ガールズ&パンツァー 3話 「試合、やります!」

ガールズ&パンツァー 第3話 「試合、やります!」

ガールズ&パンツァー 第3話 「試合、やります!」です。 さて、『ガールズ&パン

「ガールズ&パンツァー」第3話

【試合、やります!】 寝技でくんずほぐれつ! Amazon.co.jp ウィジェット

ガールズ&パンツァー 3話「試合、やります!」

意外にも麻子が大活躍! ・・・常に眠そうなのは不安ですけど(^^; ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray](2012/12/21)渕上舞、茅野愛衣 他商品詳細を見る

『ガールズ&パンツァー』 第3話 観ました

ようやくお話の中でも戦車が本格稼働し始めたですね。 まずは前回からの続きでお昼寝中の冷泉ちゃんが4号戦車の前に居て危ない〜〜〜 ってところから。冷泉ちゃんは難なく轢きかけ...

ガールズ・パンツァー 第3話

戦車でお迎え・・・その発想はなかった (^皿^)

アニメ「ガールズ&パンツァー」 第3話 試合、やります!

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray](2012/12/21)渕上舞、茅野愛衣 他商品詳細を見る 用意はいいか?隊長。 「ガールズ&パンツァー」第3話のあらすじと感想です。 全ては彼女に...

ガールズアンドパンツアー 第3話 風と火と水と大洗と~「試合、やります!」~

(風と火と水と大洗とー>風と火と水と鴨川と「輪廻のラグランジェ」 第6話)

今週は懐かしネタ大杉…(中二病でも恋がしたい!とかハヤテのごとく!とか)

【聖闘士星矢Ω 第29話】牡羊座の黄金聖闘士・キキさんの(再)登場と、牡牛座の黄金聖闘士・ハービンジャーさんとの対決の巻。キキさんが味方だってのはまあ分かっていた展開でし ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (604)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード