FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」 感想

マリーであった記憶を取り戻したピーリスは、アロウズを離れアレルヤと共にCBに行くことにする。

一方、ティエリアは自分と姿がそっくりのリジェネと出会う。

リジェネとの接触によりイオリア計画の全貌、イノベーターの存在。そしてCBの本当の目的…。

自分も彼らと同じだと知ったティエリアは、独り思い悩んでいた。

その後、留美からアロウズの上層部がとあるパーティーに出席するという知らせを受け

会場に先入した刹那とティエリア。

そこで、ティエリアはリボンズと出会う。

世界の歪みの元凶を突き止めたティエリアは、マイスターとしてそれを破壊することを決意する!
リジェネとティエリアの会話でイオリアの計画が語られました。

 1.CBの武力介入を発端とする世界の統合。

 2.アロウズによる人類意志の統一。

 3.人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える。

来るべき対話?人類総ニュータイプ化という訳でもないですし、宇宙移民した人達ということでも

ないし、宇宙人がいるってこと?今の時点じゃどういうことか、まだ分からないなぁ。

ミレイナがまたやってくれました(笑)。「二人は恋人ですか?」それに対する二人の反応が

初々しくていいですね。刹那とマリナの時とはえらい違いだ。

マリナはとうとう子供にまで貢がれていました(笑)。そういうオーラが出ているんでしょう。

姫でなくなりただの貧乏な人になったマリナの明日はどっちだ!

一方、沙慈はションボリ状態。

ルイスがいなくなって寂しい想いをしている時に見せ付けられちゃね。

ティエリアも4年前なら即効転んでいたような気がする。2期になってホント成長したなぁ。

ロックオンもライルかと思いきやニールだったとは。やっぱライルとは格が違うなぁ。

そして、コーラサワー登場!相変わらずのキャラで一安心(笑)。

不死身のコーラサワーって、それは皮肉だ!

でも結局なんだかんだで最後まで死なない気がする。撃墜はしょっちゅうされるだろうけどね。

ミレイナは整備も出来るのか。発言はともかく意外と有能なのかもしんない。

オーライザーは来週お披露目かな。

王留美は一体何をしたいんでしょう。ただ戦争を起こして世界を変えたいだけ?

しっかし15歳で当主になったのか。当主になったのも何か陰謀を駆使したのかな。

今は21歳でマリナとは一回り近く年の差がある訳ですが政治力にえらい差があるなぁ。

ドレスアップしたルイス可愛い!!

アンドレイがまいるのも無理はない(笑)。

ルイスがアロウズの最大出資者だったとは・・・。

確かに金持ちだったけど、そこまでだったとは驚いたなぁ。

そしてティエリアの女装キター!似合ってるぞ(笑)。

リボンズからヴェーダのアクセス権を掌握していると囁かれ驚愕するティエリア。

その一方で刹那はルイスと遭遇。ルイス、ちゃんと覚えていたんだなぁ。

そしてルイスもまだ沙慈のこと好きなんだなぁ。ちゃんと指輪してたし。

なんとか幸せになってほしいなぁ。でも強化人間特有の発作が・・・。

そしてビリーと遭遇、正体がバレてピンチな刹那。

そのまま逃亡しますがバックアップの役目を果たすどころか思いっきり足を引っ張っています。

まぁ陽動にはなっていますが。

刹那は沙慈にルイスのこと話すのかなぁ。ん、でも刹那はルイスがアロウズに入っていることは

知らないんだよね。ということは話しても問題はないのか。

でも、もしも話したら沙慈はまた飛び出して行きそうだなぁ。

見てた思ったのは、リボンズとリジェネは微妙に方向性が違うような気がする。

イノベーターの問題点としては個人主義で協調性に欠けるっぽいことですね。

そこにどう付けこんで行くか、まともに正面からぶつかるには戦力が違いすぎるからなぁ。

ティエリアが立ち直り今週はこのまま終わりかと思いきや、サーシェス登場!

またもやCパートでの登場です。

「ところが、ぎっちょん!!」って(笑)。

思いっきり笑いましたよ。

この前もそうだったけど何でお前は離れている相手の会話が分かるんだよ!

予告を見る限り今度はちゃんと戦闘シーンがあるみたいですね。

また来週になったら何事も無く戻っていたとなっていたら笑っていたんですけどね。

何をしに出て来たんだと。さすがに二度も同じ事をしないか。

今週の携帯待ち受けは女装したティエリアでした。

どうせならドレスアップしたルイスの方がよかったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/297-966ac1e4

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話「無垢なる歪み」

来るべき対話に備える。 それが、イオリア計画の目的。 これこそが、世界の歪み…

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」

「大佐ぁ~~~~!来ちゃいました~♪」 ついにコーラさんキタ━━━━!! ヤバイくらいテンション上がっちゃいましたよw どんだけ、サ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第8話

「無垢なる歪み」 「なぜ、同じ姿を…」 ティエリアの前に現れたリジェネ。驚愕を隠せないティエリアに、イオリアの計画を語る… 第1段...

第8話 無垢なる歪み

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話 『無垢なる歪み』

僕は信じた道を進む――。 同じ容姿をしたリジェネによって、ティエリアはイノベイターの存在を知る。 イオリアの計画を遂行完遂するため、...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話「無垢なる歪み」

コーラ!! あれ?こんだけ? 期待してたのに・・・なんか地味な登場・・・(´・ω・`)

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」

博士「もう一人の主人公降臨www」助手「主人公じゃねぇよwww」...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想 (未完成版)

※画像は後日挿入。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1今週も良かったですがわかったことや書きたいことが多すぎて何から書けばいいのか・・・相変わらず00は真面目にやっているのにところどころネタ要素もあるなwww

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第8話 無垢なる歪み

だとすれば、自分の進むべき道は……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第8話のあらすじと感想です。 自分が正しいと思う道を進んで欲しい...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想

「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ...

アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話

 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08『無垢なる歪み』

『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした~。 女装姿が美人さんだっ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード