ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 感想

第2話「5月18日~5月19日 上からゆのさま」

安定した面白さですね。
これだけ安心して見れるというのも凄いですよ。

OP、完成してるように見えて完成していなかったんだ。

●「5月18日~5月19日 上からゆのさま」(乃莉視点)
三年生が修学旅行に行ってるので、学校もなんだか少し静かです。
美術準備室で棚の上の箱を取ろうとしてたらゆのさんが
椅子を持ってきてくれました。
でもキャスター付きだったので、乗るとコロコロ動いちゃいますよ!
ゆのさん!
それからなずなと道を歩いてたら、なんか視線を感じたりして……
ストーカーかっ!?
後ろを気にして歩いてたらなずなは転んじゃうし。
しょうがないなーもー。

その日の夜、ゆのさんからのお誘いでみんなで銭湯に行くことになりました。
銭湯って初めてです。楽しみ~。
でも到着してのれんを見てビックリ!
ゆっ…ゆのさんVIPですか!?


 ひだまりスケッチ×ハニカム 公式サイト

ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Boxひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
(2012/07/25)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る
●「5月18日~5月19日 上からゆのさま」

修学旅行先での朝、ヒロと沙英、何この新婚夫婦(笑)

吉野家先生、今度はメロンかよ!
お胸がメロンちゃんって、誰も言わないよ!
思ってるかもしれないけど(笑)

高いところにある箱を取ろうとしている乃莉を見かけたゆのは
イスを持ってくるのですが、何でキャスター付きを選んだの!
案の定、取ろうとしたら移動してるし(笑)
危ないよ。

白鳥さんボートに乗って競争するヒロ&沙英と友達たち。
友達のスワンボートはエンジンボートかよ!
そんな馬鹿な(笑)
エンジン付きって免許がいりませんでしたっけ?

バスガイドさんに一発芸を希望する男子。
早口言葉をするバスガイドさんですが、何で「バスガス爆発」を選ぶかな(笑)
生徒が引いてますよ。
早口言葉自体は、声優さんの本気を見せてくれましたけどね。

ガラス吹きをやってみるも出来上がったものは……芸術的なものに!
周りは誤解してますけどね(笑)
でも、それって却って辛いですよね。

先輩らしくするにはどうすればいいのか宮子に相談するゆの。
そのままでいいと思いつつも、沙英たちにやってもらったことをしてみると
提案する宮子。

いつも近くで見ててくれてって、ゆののやり方は意味が違うというか
ストーカーになってる!
転んだなずなに対し、助け起こしたい気持ちはある物の自分で起きるのを
待った方がいいと何かで読んだ気がって、それって育児書じゃないの(笑)

後ろを気にしてたらって、ゆのの所為じゃないですか!(笑)
なずなに手を差し出す乃莉、このカップルもいいですよね。
涙目のゆの。
先輩らしくしようとするのはいいけど、方向性が違ってませんか(笑)

吉野家先生、今度は牛柄ですか。
ゆのに対しそのままでいい、気負いすぎると疲れてしまうから
リラックスするようにって、いい事言いましたね。
流石は先生!
普段はアレですが、こういう時に適切なアドバイスをくれましたよ。
宮子も同じようなことを言ってたんですけどね。

修学旅行組は今度は五稜郭に。
名前入りスプーンを選んでいた沙英ですが、ゆのとなずなが無いことに対し
ヒロに愚痴を言ってますね。
あっても買わないって買わないんだ(笑)

床がガラス張りになっているところに乗ってみる沙英。
ヒロが乗ろうとしたときに耐荷重量の話をしますか(笑)
わざとじゃないんでしょうけど、絶妙のタイミングでしたね。

友達から下からパンツ丸見えだとツッコミを受ける沙英。
この高さじゃ見えないと分かっていてからかったのですが、
照れている沙英が可愛いですね。

石狩鍋、美味しそうですね。
美味しそうなんだけど……他のおかずが少ないような。
映っていないだけなのかな。
大人になったら6人で来ようと話す沙英とヒロ。
いいですね、こういうの。

皆で正の湯に行こうと決めたゆの。
宮子は銭湯の名前が正の湯だということを知らせないようにと。
暖簾が「ゆのさま」と読めるので驚かそうとしてるんですね。
その企みは成功!
乃莉となずなが驚いていますよ(笑)
ゆのと宮子も初めて来たときは驚いていましたもんね。

しっかりとバスタオルでガードするなずなのバスタオルを剥がす乃莉。
恥ずかしがり屋のなずなはしゃがんだまま脱衣所から中へと。
そこまで恥ずかしいのか。
シュールな光景ですね。

お風呂シーンですが、見事にエロくないですね。
デッサン的にはどっしりとしてた方が描きやすいと話す宮子。
この流れは……と思っていたら、沙英は描きにくくてヒロは描きやすいと
例を出す宮子。
やっぱりそう来ましたか(笑)
なずなも「へえ~」と納得するな!
ゆのからツッコミが入ってるし(笑)

自分だけ裸だと恥ずかしいけど皆一緒だからと話す乃莉。
多少違いがある……胸の戦力差ですね(笑)
宮子 > 乃莉 > ゆの > なずな ですが、宮子の戦力が飛びぬけてますよ。

宮子のおっぱいを触る乃莉となずな。
ゆのも手をわきわきさせて触ろうとするものの止めちゃいました。
親友だけに触りたくても触れなかったんでしょうね。

湯船、無茶苦茶広いですね。
まるでプールですよ。

何で急に銭湯に来たのか尋ねる乃莉に、自分も先輩になったので
後輩に何かしたかったと話すゆのの頭を撫でる乃莉。
ああ、そうする気持ち分かりますね。
ゆのっち可愛いよ。

ひだまり荘のお父さんとお母さんである沙英とヒロもお風呂に。
2人ともくしゃみを……噂をすると何とやら、ですね。

ゆのからケータイを借りて沙英に電話する宮子。
「いつも色々ありがとうございます」って真面目な話をしてる!と
思いきや、「乾燥ホタテとか大好きです」と(笑)
やっぱり宮子は宮子ですね。

沙英が電話しているとツンデレ夏目がやって来ましたよ。
相変わらずのツンデレ発言に、ひだまり荘に遊びに着たらと誘われる夏目。
よかってですね。
ひだまり荘の面々との絡み、面白そうですよ。

沙英とヒロが、ひだまり荘のお父さんとお母さんなら、
自分はいいお姉さんになりたいと思っているゆのですが、
乃莉となずなは、ゆのは可愛いと話していました(笑)
やっぱそう思いますよね。

「ゆの……お姉ちゃん」と自分で呟き悶えているゆの(笑)
こういうところが可愛いですよ。

沙英とヒロをひだまり荘で出迎える後輩4人。
レイを用意してたの!(笑)

お土産話で沙英の乗馬マシーンの動画を見せるヒロ。
消さなかったんですね(笑)

北海道の食事の話題でオムライス、そりゃ何で?となりますよね。

宮子へのお土産に、乾燥ほたてを買ってきてくれたんだ。
よかったですね、宮子。

買ってきたジンギスカンキャラメルを皆で食べてみることに。
北海道土産というと白い恋人やバター飴が定番ですが、
これは食べたことないですね。
悪い意味で有名だったと思うけどどうなのかなと思っていたら、
やっぱり地雷でしたか(笑)
商品名を出していましたが、大丈夫なのかな。

沙英とヒロがいなかったときの感想として、宮子のおっぱいが凄かったと
話すなずな、何でそれを言うかな(笑)
そりゃ「え?」となりますよ。
そんなこと言われたら何があったか気になりますよね。

先輩らしくしたいけど、まだ沙英とヒロの後輩のままでもいいと
感じるゆの。
ひだまり荘での今の環境がそれだけいいということですね。

夏休みの宿題、ゆのが最後2日間でスパートをかけるタイプというのは
ともかく、宮子が7月中に全部終わらせていたというのが意外ですね。

次回 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者」/「9月1日 おかしもち」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

4期の感想は↓
第1話「5月6日~15日 狭い日本 そんなに急いで どこへ行く」/「5月16日~18日 どこでもでっかいどー」
感想


3期の感想は↓
第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」 / 「4月1日・3日 ようこそひだまり荘へ」 感想
第2話「4月6日~7日 イエスノー」 / 「7月19日 オリーブ」 感想
第3話「4月8日~9日 決断」 / 「12月10日 カップ小さいですから」 感想
第4話「4月15日 日当たり良好」 感想
第5話「4月20日 オンナノコのきもち」 / 「1月31日 まっすぐな言葉」 感想
第6話「10月15日 空の高さも木立の影も」 / 「4月26日~27日 恋愛上級者」 感想
第7話「5月3日~4日 7等分の日」 感想
第8話「5月13日~14日 ゆのクラブ」 / 「9月26日~27日 やっぱりナスが好き」 感想
第9話「11月22日 三年生と一年生」 / 「5月21日 泣く女」 感想
第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」 感想
第11話「6月5日 マッチ棒の謎」/「2月16日 48.5cm」 感想
第12話(最終回) 「7月12日 みつぼし×リコピン」 感想
特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!!」/「4月7日~4月17日 なつめ・・・」 感想
特別編 後編「6月23日~25日 帰っちゃった」/「7月30日 バベキュ」 感想
ひだまりスケッチ×SP 前編 感想
ひだまりスケッチ×SP 後編 感想

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

第2話も・・・・

1話に引き続き、第2話もみましたよ!!とにかく、自分の故郷(注/本編中の修学旅行先のことです)の再現度の高さに圧巻の一言です!!アニメの『石狩鍋』おいしそう・・・・・と思ったのですが、帆立(生ならOK!!ただし卵巣、ひも部分もダメ)がダメな私には拷問でした・・・・・一方の『ひだまり荘』チームは【ゆの】が先輩らしさを出すにはどうしたらいいか・・・・と悩む姿が印象に残っています。四苦八苦して、出した結論が《銭湯で×の付き合い》・・・・いいですねぇ・・・・最後は皆でお土産を渡しておしまい。何だか微笑ましくてあっという間の30分でした。

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
小樽には旅行で行ったことがあるので懐かしかったです。
お姉さんであろうとするゆのですが、周りからは末っ子扱いですね。
末っ子というか三女かな。
それもゆのらしいですが(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2962-6b4ff193

ひだまりスケッチ×ハニカム   ~ 第2話 5月18から19日、上からゆの様

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話  ~ 第2話 5月18から19日、上からゆの様 蒼樹うめによる日本の4コマ漫画『ひだまりスケッチ』を原作とし、TBSテレビで放送されたテレビアニメ作...

ひだまりスケッチ×ハニカム   ~ 第2話 5月18から19日、上からゆの様

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話  ~ 第2話 5月18から19日、上からゆの様 蒼樹うめによる日本の4コマ漫画『ひだまりスケッチ』を原作とし、TBSテレビで放送されたテレビアニメ作...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆの様」

ひだまり屈指のサービス&百合百合回。 ヒロ×沙英 ゆの×宮子 なずな×乃莉 いちゃらいちゃらいちゃらいちゃら 目のやり場に困る(〃∇〃) ヒロ×沙英の修学旅行組はちょこちょこ入...

ひだまりスケッチ×ハニカム 2話 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 2話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 『5月18日から19日、上からゆの様』 ≪あらすじ≫ ゆのがひだまり荘に来て早一年。二年生に進級したゆのには、乃莉となずなという後輩が出来、

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆのさま」

沙英さんたちが修学旅行でいない、ひだまり壮の2日目ですw ゆのちゃんは先輩らしいことをしたいのですが上手くできない。 宮ちゃんは、いつも通りでいいんだよと。

ひだまりスケッチ×ハニカム #2「5月18日〜19日 上からゆのさま」感想

前回に続いて今回も上級生は修学旅行、残りは学校と別れてます吉野屋先生のメロンかわいいやんか!どこがアカンのや!お姉さんらしい所を見せようと奮闘するゆのが健気で守りたくな...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 『5月18から19日、上からゆの様』 ゆの、人には向き不向きというのがあってだな。

先輩らしく、先輩らしく!紗英とヒロが修学旅行で不在。ひだまり荘の最上級生は自分。そう鼻息を荒くするゆのですが、肉じゃがのフォローには失敗。…したと思ってるのゆのだけ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~19日 上からゆの様」

「…沙英さんとヒロさんがお父さんとお母さんなら、私は良いお姉さんになりたいなー…♪」 ・アバンは留守番組と旅行組の朝。ヒロさんのはだけた浴衣(ハァハァ ・今週は沙英さん...

ひだまりスケッチ×ハニカム 2話「5月18日~19日 上からゆのさま」

先輩としてのゆのっち。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話 「5月18日~19日 上からゆの様」 感想

頼ったり、頼られたり―

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話、「5月18日~19日 上からゆのさま」。 原作は未読、アニメは1期~3期まで視聴済です。 前回の続き。 沙英さんヒロさんら3年生の修学旅行の様子

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話感想「銭湯で宮子の胸を触る下級生は意外と大胆」

今週も先週の続きで沙英とヒロさん達3年生の北海道の修学旅行でした、ヒロはいつものように朝は寝ぼすけさんで浴衣が肌けてセクシーになっていたのは最高でした、それにしても吉野...

ひだまりスケッチ×ハニカム #02 「5月18日〜19日 上からゆのさま」

先輩として、やってあげたいこと  どうも、管理人です。ここ数日くらい、体調不良の話しかしてない気がしますが、今日はあまり大声が出せないという有様…。熱が上がらないのが

ひだまりスケッチ×ハニカム 第02話 感想

 ひだまりスケッチ×ハニカム  第02話  『5月18日~19日 上からゆの様』 感想  次のページへ

ひだまりスケッチ×ハニカム #02 「5月18日~19日、上からゆのさま」

肌色率高し!二元中継の「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第2話。 次回、10月18日は25:40~なので注意。 三年生の二人は修学旅行で先輩としてなずな達に何かしてあげたいと 思いつ...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話『上からゆのさま』感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話『上からゆのさま』の感想です。 今回もゆのっち先輩が大活躍!?一生懸命な姿が和みますね! 【原作:第5巻『ドキドキ修学旅行』『一方

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~5月19日 上からゆのさま」

ホンマは上からいうよりも左からいうか下からいうか・・・ですけどね(笑)。 3年生組は道南での修学旅行を満喫、居残り組はゆのが先輩らしく振舞おうと頑張るもうまくいかず、なス

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「上からゆのさま」感想

沙英とヒロが北海道へ修学旅行へ行ってしまい、どこか静かなひだまり荘。 ゆのは沙英たち先輩が居ない間、他に頼る相手が居ない乃莉やなずな達後輩の助けになろうと頑張るがなぜ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日~5月19日 上からゆのさま」

川井マコトさんの提供バックイラストが素晴らしい。 どこかで見たことがあるような絵柄だなと思いましたが、名前を聞いたことがなかったので、おそらく初めて見た方ですね。 ブロ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話

今回は、3年生の修学旅行終盤である5月18日〜19日のお話でした。 ゆのは先輩らしくしようとするものの、むしろ後輩に可愛く思われる結末(笑)。 でも本当に、相談した皆が ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (601)
アニメ感想 (3038)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (28)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード