FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょしらく 第13話(最終回) 感想

第13話「キャラつぶし」 / 「アキバぶる」 / 「ちょいたし講釈」

最後は綺麗に締めましたね。
最後まで楽しく見れました。
原作のストックがどれだけあるのか分かりませんが、2期もあるといいですね。

●「キャラつぶし」
 突如現れた新キャラ・ウザンヌに振り回され、うんざりする一同。
 一回だけだと思って我慢していたが、ウザンヌの暴走はますます
 エスカレートしていくのだった。

●「アキバぶる」
 今回は世界に誇る電気街・秋葉原にやってきたいつもの5人。
 駅で迷ったり、せっかく行ったラジオ会館が建て替え中だったり、
 職質を受けたりしつつも、アキバらしさを楽しむ。

●「ちょいたし講釈」
 魔梨威たちは関係各所からたくさんお餅をもらってしまい、
 食べ飽きていた。
 何か他に食べ方はないかとちょい足しを模索するうち、話題が
 危険な方向に脱線していってしまう。

 

 じょしらく 公式サイト

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
佐倉綾音、山本希望 他

商品詳細を見る
●「キャラつぶし」

今回の落語パートは手寅。
お別れ……寂しいですね。
もっと続けてほしかったですよ。

今回で最終回。
番組の改変期って、いきなりメタなことを。

最終回で新キャラ登場かよ!
一期一会だからイチゴ柄なのか。

新キャラの名前は、「宇座亭ウザンヌ」。
CVは、新●●良子って新谷良子さんですね(笑)

その名の通りウザイキャラですが、一回だけだからと我慢する一同。
一回で十分、『ヤマト』に『ルパン』に『こち亀』も出てますね(笑)

短期間でこれほど日本をズタズタにした……民主党ですね。
またもや登場の野田(笑)

魔梨威、木胡桃に続いて丸京のキャラを潰しに来たウザンヌ。
たった一回の登場でバランスを崩してしまうキャラ。
『ドラえもん』に『バクマン』に……次のは何だろう。

ウザンヌに対し大量のマスクの人を投入した手寅。
ウザキャラがウザイと言うようになりキャラ崩壊による退場、
手寅、恐ろしい子!

子供が母親からこの落語はどうだったか聞かれ、「一回で十分」と答え……。
キツイ!正直すぎてキツイよ!

2期は実写でって下手したらマジでやりかねないかも。

●「アキバぶる」

今回は秋葉原ですか。

魔梨威の私服、そのシャツはちょっと……。
可愛いのに勿体ないよ。

外に出れずに迷っている5人。
Uターン式で回り込まないとダメなのですが、分かりにくいですよね。
新宿駅に比べたらまだマシだと思いますが。

SEGAでなくAEGAかよ!

ラジ館を案内しようとする丸京ですが、もう無いよ!

やって来たのは、ヨドバシカメラですか。
こういうのを見てて楽しいというのは分かりますよ。

日本の炊飯器は優秀ですからね。
外国の人は米を炊くためでなく、別の料理や保温目的で買うんですよね。

テーマ曲が頭について離れない店。
石丸電気にサトウ無線にラオックス、ヨドバシにソフマップですか。
ソフマップだけ名前を出していましたが、Okが出たんですね。
もう流れない曲もあるって石丸……、サトー無線も……。

『電車男』、懐かしいですね。
印税がちゃんと分配されたのか心配する手寅(笑)
生臭すぎるわ!

5人が来たのはUDXですか。
地下アイドルって、またウザンヌが出てきましたよ!
お前はもういいよ。

●「ちょいたし講釈」

雑煮を食べている5人。
雑煮は地域によって色々と違いますからね。

色々なお餅料理。
美味しそうだけど、これだけあるとキツイですね。

漫画は漫画として読め、何でアニメにするのかって、それを言っちゃお終いですよ。
1話も言っていましたが、最終回でまたもや言っちゃいましたよ!

放送は放送で楽しめばいい、何で円盤にする必要があるのかって
商売を全否定かよ!
もう少し安くても、とは思いますけどね。
でも、買う人は買うし買わない人は買わないと、値段を下げても
あまり変わらないか。
結局は内容次第だし。

苦来、ぬるぬると動いていましたね。
スタッフ、頑張ってるなぁ。

頑張って作ったけどBパートいらなかったんじゃない?って自虐ですか。
楽しくてよかったですよ。

またもやK-POP否定、大丈夫か。
色々と心配しますよ。

映画やアニメになったドラマって、『のだめカンタービレ』ですね。
『~the movie』って尺伸ばしをして持ち味を殺すって、『TRICK』に
『踊る大捜査線』に『相棒』ですか。
勇気ありますね、スタッフ。
これらの作品は面白かったと思いますが。

面白ければいいと話す手寅。
その通りですが、これまたプレッシャーですね(笑)

犬に脱がされる丸京、テコ入れですか。
魔梨威に続いてエロ担当2号に就任ですね、丸京(笑)

洗面器は洗面器として使わないと、アレンジして秘部隠しに使っては
いけないって、おいおい(笑)
婦人会が登場って慰安婦ですか。

男装丸京、手寅や木胡桃、苦来にモテモテですね(笑)
女装男子疑惑があったのは自分なのにキャラが被ってると抗議する魔梨威。
女装男子は女装男子として扱ってくれって、それだと認めたことに
なっちゃいますよね。

魔梨威を呼びに来たマスク、喋るのはこれで2回目だったかな。
前回は8話で喋っていましたから。

楽屋を出て、舞台で落語を始める魔梨威。
一番恐ろしい最終回は人生の最終回だけど、最後まで明るく楽しく
やっていきたいって綺麗にまとめましたね。
上手い〆ですよ。

EDにウザンヌが追加されてる!
踊りとか色々と微妙に変えていますね。

放送前に思っていたのと全然違う内容でしたが、面白くて毎週楽しみでした。
色々とヤバイネタもあって心配することもしばしばありましたが(笑)
できれば2クール作品として見続けたかったですが、2期もあるといいなぁ。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第12話「夢見の仇討ち」 / 「こあいのう」 / 「青毛」感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2940-a17ec0d5

じょしらく   ~ 第13話 キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈 最終回

じょしらく 第1話 ~  第13話 キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈 最終回 ガールズ落語家漫画。一話完結の形をとっており、日常のどうでもいいことからネタを広げながら話

[終]じょしらく #13「キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈」感想

いつまでも続きそうな雰囲気でしたが番組改編には逆らえず中の人が最終回とか言うなよ!最後にテコ入れキャラって何よ、鬱陶しい 何故か新谷良子楽しそうだなw最終回でしか出来な...

じょしらく 13

続々と最終回が続いてます。 いろいろと危なかった今作、最後も渾身の危なさでした(笑) ラストだというのに、テコ入れで新キャラ登場。 しかも中の人、新谷良子もネタにされとる(...

じょしらく 第13話 最終回 感想

 じょしらく  第13話 『キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈』 感想  やりたい放題でしたw  次のページへ

じょしらく 十三席目 キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈

じょしらく 最終話。 最終回は新キャラとアキバとちょいたし。 以下感想

【記憶に残る作品】『じょしらく』最終回レビュー♪(とうとう最終回でしたが最後まで『攻め』の姿勢を貫いた構成と笑いに拍手です!最後まで楽しめました♪)

    一言感想                 言いたいことが言えない世の中 で・・・                 ...

じょしらく 第13話(最終回)レビュー(感想) 安定の最終回、おもしろいアニメだったな

最後の最後に新谷さん登場 うぜーは、なんか普通にうぜーわ ゴスロリ着てのくだりは新谷さんのことじゃww 一回で十分ですのノリは絶望先生の時のノリだったなw そしてBパート

じょしらく 第13話「キャラつぶし / アキバぶる / ちょいたし講釈」

第13話「キャラつぶし / アキバぶる / ちょいたし講釈」 最終回でちょっぴりしんみりしたムードの楽屋に乱入してきた宇座亭ウザンヌ@CV.新●●子w 最終回でテコ入れってwwwそ...

じょしらく第13話(最終話)感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/09/post-b2f3.html

じょしらく 第13話「キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈」(最終回)

お後がよろしくって・・・よ!(2012/08/15)蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)商品詳細を見る  

じょしらく #13 「キャラつぶし」ほか <終>

テコ入れ。「じょしらく」の最終話。 「キャラつぶし」 最終回のしんみりとした雰囲気の楽屋に「一日入“楽”」してきた 「宇座亭(うざってい)ウザンヌ」。たしかにウザい!!

じょしらく 第13話「キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈」

最終回もやりたい放題w ギリでなくアウトです完全に( ̄▽ ̄)  最後なのにテコ入れキャラが全部をぶっ壊すよ~♪  ル●ンや、こち●、ヤ●トとかは隠さなくても怒られないの

じょしらく 第13話「キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈」

最終回もやりたい放題w ギリでなくアウトです完全に( ̄▽ ̄)  最後なのにテコ入れキャラが全部をぶっ壊すよ~♪  ル●ンや、こち●、ヤ●トとかは隠さなくても怒られないの

じょしらく 十三席目「キャラつぶし アキバぶる ちょいたし講釈」

最後だからってトバシましたねぇ〜(笑)。見るからにウザい女の子を初っ端から投入したりとか。 Cパートで制作側の自虐ネタやったりガンちゃんを素っ裸に脱がせる→男装の麗人とか

じょしらく 第13話(終) 『キャラつぶし/アキバぶる/ちょいたし講釈』 まさかの最終回に新キャラ。

宇座亭ウザンヌ(CV:新●●子)。いきなり登場。周囲を置き去りにして喋りまくり。そしてキャラを被らせてくるお邪魔っぷり。名前の通り見事なまでのウザキャラです。でも手寅には

Bパートは必要!(じょしらくとかココロコネクトとか)

【だから僕は、Hができない。 第12話(最終話)】色々あって良介くんを生かそうとみんなが尽力するお話。概ね予想通りで特に感想もないんですが、色々邪魔してくれたメガネっ娘 ...

じょしらく 十三席目(最終回)

『じょしらく』の十三席目は最終回です。ウザい一発屋的新キャラ登場wのAパート、秋葉原のBパート、1話AパートにちょいたしなCパートです。新キャラ・宇座亭ウザンヌの声は原作の ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。