貧乏神が! 第13話(最終回) 「それ もう答え出てるだろ」 感想

撫子、最終回に出番があってよかったね(笑)
ニセ予告、実現するのかそれともニセ予告を作った作品の
次回作は無いというジンクスにはまるのか(笑)

「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」
才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、
その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。
幸か不幸かふたりは出会ってしまった!!
愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て
"本当の幸福"をゲットできるのか?


 貧乏神が! 公式サイト

貧乏神が! 4 (初回限定版) [Blu-ray]貧乏神が! 4 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/12/21)
花澤香菜、内山夕実 他

商品詳細を見る
今回はEDがOPとして使われていますね。

紅葉ですが、まだ裏紅葉のままなんだ。
元の貧乏神に戻るのを止めに入る市子。
窓から紅葉を抱えて飛び降りますが、蘇民将来を使えないのこと、
忘れていたのかよ!
幸福エナジーのお蔭で助かることを見越して飛び降りたのかと
思ったのに単なる度忘れだったとは(笑)

二人を助けたのは嵐丸。
あの高さから落ちてくる二人を軽々と抱きかかえるって凄いですね。

軽トラを運転していた懋琵威と出くわした3人。
先週から酒屋のバイトを始めたって、そういえばそんな話もありましたね。
逃がしてくれたら胸でもなんでも触らせてあげるって市子も
思い切ったことを提案しますね。
当然、その話に乗る懋琵威(笑)
バイト、クビになるぞ!

紅葉曰く、人の幸せしか考えられない人は、いつか自分自身を
破滅させるって、士郎の事か!(笑)
市子が望むならいつまでも傍にいると話す紅葉とそんな2人の様子に
嵐丸が感激の涙を流していますよ!
こういう話に弱そうだからなぁ。

折って来た熊谷と桃央によるゴミ爆弾、周りに迷惑すぎる!

一騎打ちで桃央の足止めをする嵐丸、カッコイイぞ。
こいつの強さ、人間を超えていませんか(笑)
犬の姿になった桃央、嵐丸の攻撃で感じてたのかよ!(笑)
ダメすぎる!

でもこの姿、嵐丸にとっては何よりの攻撃だったようで(笑)
可愛い姿に攻撃できない嵐丸ですが、しばけば元に戻ると言う桃央に
ドン引きしてますよ!
まぁ、普通は引きますよね。

懋琵威の神通力を練りこんだアイテムの数珠・ザ・Hyperを市子に
渡す懋琵威。
懋琵威は凄い力の持ち主なのに、その使い方が……。
下着泥棒や覗きにしか使っていないのは平和と言えばそうなんでしょうけど。

熊谷から貧乏神が力を失った状態で七日七晩居続けると人間になると
聞かされる市子。
実際は人間に限りなく近い人形になるって、それで熊谷は必至だったんですね。

アイキャッチは主要キャラが集合。
って撫子の出番ってひょっとしてここだけ?(笑)

動揺する市子に不意打ちを食らわせて紅葉を追う熊谷。
紅葉が貧乏神としての死を迎えることを知っていればと市子は動揺
していましたが、やっぱり市子にとっても紅葉は大事な存在に
なっていたんですね。
本人は自覚していませんが。

地面に倒れていた市子に声をかける恵汰。
2人の様子を見ていた近所のおばさんが!
おばさんネットワークで2人がキスしてたって広まりそう(笑)

恵汰に相談する市子。
こういう相談事ができる相手ができたって、市子は成長しましたね。
最近市子が元気ないことに気付いていた恵汰。
紅葉が裏紅葉になってからそうでしたからね。
他のクラスメートが気付いていなかったことに気付いていた恵汰、
こういう相手は大事にしないとね。

前に恵汰が自分の裸を見たことを大声で指摘する市子。
おばさんの会話がまた(笑)

数珠・ザ・Hyperを足に着け追いかける市子。
その際に撫子とすれ違い……。
ようやく本編で撫子にセリフ付きの出番が!
でも出番はこれで終了(笑)

熊谷に追い詰められる紅葉。
市子の幸福エナジーを奪えば全ては解決するけど市子が不幸になるから
市子が周りの人たちを幸福にするサポートを自分がすれば皆が幸せに
なるから本当のことを放さなかった紅葉。
でも、それだと紅葉が不幸になるのでは?

風に煽られて鉄橋から落ちる紅葉を間一髪助けた市子。
紅葉が自分自身のことを考えていないことを指摘しましたが、
やっぱりそこは指摘しますよね。
紅葉の調子が狂うとテンションが下がると手を放す市子。

「バイバイ、紅葉」

貧乏神でなく紅葉と、名前を呼びましたよ!
前回のサブタイでもあった「いつか名前で呼んで」。
最終回である今回で回収しましたね。

船が運んでいた荷物の中に落ちる紅葉。
それはゴミを運んでいた船で……。
紅葉、復活!
市子が生き生きとしていますね。

紅葉は貧乳でなく悲乳だと笑う市子。
対して紅葉は市子のことを怪乳と(笑)
仲良く喧嘩する2人。
2人ともいい顔してますね。
仲良く喧嘩するこういう仲が、ふたりにとっていい関係ということで。

EDはOPで歌詞は2番ですか。
今までのダイジェストが流れているのが最終回らしいですね。
更に諏訪野とその奥さんの姿も!
市子、諏訪野に手紙を出したんですね。
「友達ができたよ」と書かれた写真を見てうれし泣きの諏訪野、
よかったですね(笑)

道路交通法違反、免許所偽造、器物破損で逮捕された懋琵威。
精神鑑定行きですか!
そのニュースをテレビで見ていた市子と紅葉、お茶を吹き出していますよ!(笑)
最後のカットがこれって……。

撫子による嘘予告。
「貧乏神が!ダークネス:球(OPPAI)」ってどこかで聞いたようなタイトルだ(笑)

元々ノーマークだった作品ですが、1話が予想外に面白くそのまま視聴続行。
最後まで楽しませてもらいました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」 感想
第2話 「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♥」 感想
第3話 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」 感想
第4話 「縮んど~るやな~いか!」 感想
第5話 「どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?」 感想
第6話 「目を開けろおおおおっ!!!!」 感想
第7話 「いわゆる男として育てられちゃったパターン?」 感想
第8話 「名前で呼んで」 感想
第9話 「え!!!今さらっと言ったね!?」 感想
第10話 「カボチャ嫌いの子供にカボチャ食べさすためこっそりシチューに混ぜておくみたいなもんですよ」 感想
第11話 「…誰!?」 感想
第12話 「いつか名前で呼んで」 感想
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二期希望です
こういうノリのギャグアニメ好きだわ~

お返事です

>>貧乏神萌えさん
ギャグもハートフルなところも面白かったですね。
ノーマークだったのですが、いい意味で裏切られました。
嘘予告が実現になるといいですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2938-13de7d6f

貧乏神が! 第13話 最終回 感想

 貧乏神が!  『それ もう答え出てるだろ』   第13話 最終回 感想  次のページへ

貧乏神が!  ~ 第13話 それもう答え出てるだろ

貧乏神が! 第1話 ~ 第13話 それもう答え出てるだろ 最終回 異常な幸運で世間のエナジーバランスを乱す桜市子のいる人間界へ、彼女を普通の人間にするために貧乏神界から貧乏

貧乏神が! Round13!(最終回)「それもう答え出てるだろ」 対話感想!

嘘やん!

貧乏神が! 第12話「それ もう答え出てるだろ」

熊谷と行こうとする紅葉を止めた市子ちゃん。 そのまま逃げ出しますが、いきなり窓からダイブ!? Σ(・ω・`) キレイになった紅葉さんを市子ちゃんは守り抜けるのか? そして撫子

アニメ「貧乏神が!」 第13(最終)話 それもう答え出てるだろ

貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/09/21)花澤香菜、内山夕実 他商品詳細を見る 本気でいなくなっていいって思ってたら、そんなに悩んだりしねぇんじゃね? 「貧乏神が!」第13話のあ...

「貧乏神が!」第13話(終)

調子が狂うから、元に戻しました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209270000/ 貧乏神が! 2 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-10-26売り...

貧乏神が! 13話(最終話)「それもう答え出てるだろ」感想

貧乏神が! 13話(最話終)「それもう答え出てるだろ」 やっぱ紅葉は貧乏神モードじゃないとな! 最終回なのにちゃんと落ちまでついてきたぜ

貧乏神が!13話最終回「さよなら貧乏神!?」感想

「それ もう答え出てるだろ」 「ちょっと待ったぁー!!」ゴミの山に入らせず 貧乏神化を防ぎます!なぜか夜にまで逃げ続けたら勝ちのようです!!いままでパロディネタでムチャし...

貧乏神が!第13話「それもう答え出てるだろ」(最終回)レビュー・感想

あんたの調子が狂うと私のテンションが下がるのよ! 裏紅葉を守るため迫る熊谷の手から逃げる市子、しかしそれには貧乏神としての紅葉の秘密が・・・?

貧乏神が! 第13話(最終回)

喧嘩するほど仲が良いとはこういう事です(´∀`)/

貧乏神が! 第13話「それもう答え出てるだろ」

「あんたの調子が狂うと 私のテンションが下がるのよ」 元に戻そうとする熊谷から紅葉を守る市子! しかし、戻らないと紅葉がどうなるかを聞かされ…    【最終話 あらすじ】 〝...

貧乏神が! 第13話「それ もう答え出てるだろ」

第13話「それ もう答え出てるだろ」 ゴミの山に向かって進む紅葉を止めた市子。 タマちゃんと協力して熊谷と桃央から逃走。また窓かい! 市子の部屋の窓が割れなかった回があっ

貧乏神が! 第13話(最終回) 「それ もう答え出てるだろ」 簡略感想

「まるでジャンプのアニメのようだ・・」 「原作はジャンプスクエアです・・」 てなわけで最終回。

貧乏神が! 第13話(最終回)「それもう答え出てるだろ」感想

あんたを貧乏神にはさせないわ! お風呂でキレイになったら心まで綺麗になっちゃった貧乏神! そういうシステムだったとはw(*´ 艸`*) 市子は白紅葉ちゃんを熊谷のゴミ爆弾から守...

12話(終)「それ、もう答え出るだろ」感想

ボビーの覗きとかの回想と、最後に逮捕されたのが可笑しかったです。

【アニメ】貧乏神が! 第13話(終)「それ もう答え出てるだろ」 いい最終回だった! 最後のボビーと予告www

4608 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/09/27(木) 01:53:06 ID:??? ちょっとまったコールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

貧乏神が! 第13話(終) 『それ もう答え出てるだろ』 遂にあのお方が本編登場!!

モブキャラっぽいですが。番外編でしかほぼ出番のなかった艶小路撫子が遂に本編でまともに登場、しかも台詞まで。なんか「WORKING!!」の松本みたい。仮に二期があるとしたらやはり最終...

「貧乏神が!」を最後まで見た

終わりましたね! バンダイチャンネルで見てて、終わったので書こうと思いますよ。 そういや10月1日からまたバンダイチャンネルが 月額1050円見放題対象作品の3日間無料キャンペー

「貧乏神が!」第13話 最終回

【それもう答え出てるだろ】 意外すぎる懋毘威(ボビー)エンドw Amazon.co.jp ウィジェット

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (603)
アニメ感想 (3039)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (29)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (577)
キン肉マン (351)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード