FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏神が! 第12話 「いつか名前で呼んで」 感想

裏の紅葉、可愛くていい子でしたね。
とはいえ市子にとっては物足りない……。
いつもの、仲良く喧嘩しな!な関係が何だかんだで気に入っていたのでしょうね。

「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」
才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、
その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。
幸か不幸かふたりは出会ってしまった!!
愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て
"本当の幸福"をゲットできるのか?


 貧乏神が! 公式サイト

貧乏神が! 一丁ド派手につめこんじゃいましたDVD-BOX貧乏神が! 一丁ド派手につめこんじゃいましたDVD-BOX
(2013/01/29)
花澤香菜、内山夕実 他

商品詳細を見る
市子に話しかける紅葉ですが、まるで別人ですね。
体を洗われて心も洗われたかのようですよ。

話しかけてきたのが紅葉だと分からなかった市子。
これだけの化けっぷりですからね。
雰囲気が違いすぎますよ。

変わったのは紅葉だけでなく熊谷まで!
別人というか別ぬいぐるみというか、可愛くなってますよ。

紅葉の変りように騒ぐ男子と対立するその他大勢の女子(笑)
その他大勢のモブの中にも可愛い子はいるんですけどね。
嵐丸は相変わらず女子にモテモテですよ(笑)

喧嘩を仲裁する紅葉。
気にかけてもらったことに先生が感激して飛び出してしまいましたよ!

男子に対して市子だけでなく他の人にも親切にするように
注意する紅葉、後光が差してますよ!
更に女子に対しても嵐丸を男扱いするのを止めるように注意。
貧乏神アイテムの変わる輪ヨで嵐丸を女の子らしい格好にした紅葉。
解説の際のキャラがキューティー・ハニーじゃないですか!(笑)

恵汰に可愛いと言われた嵐丸とその際の市子の反応が(笑)

市子の部屋でにやけている嵐丸、元の格好に戻っていますね。
晩御飯の材料を買って来た紅葉、お金は持ってたの?

ここで紅葉から性格が変わったことに対する説明が!
貧乏神や使い魔は人間界にいる時に体を洗われると貧乏神の力を
全部失い、性格も変わってしまうと。
でもさっき貧乏神アイテムを使っていましたが、あれは貧乏神の
力とは別なのかな。
アイテムだから誰でも使える?
でも、どうやって取り出したんだろう。

紅葉を疑う市子、Lみたくなってますよ!
二人のやり取りが、月とLになってるし(笑)
海砂役が魅沙って酷い!
どっちも「ミサ」とはいえ、これは無いわ。

懋琵威と桃央を呼んだ市子。
桃央は紅葉の変りっぷりを嘆いていますね。
二人の変態パワーで紅葉の化けの皮を剥がせって、市子が悪い顔を
していますよ。

懋琵威のショック療法、胸を揉むのかと思えば普通に目隠しをしての
「だ~れ~だ」とやっていますよ。
(胸が)無い、(腰、腕、足が)細い、(お尻が)小さいと
三拍子そろった紅葉には揉むところが無かったようで(笑)
それとオーラがピュアすぎて手が出せなかった。
こっちの理由は予想通りです。
市子の場合はピュアでなくビッチだそうで(笑)

2番手は嵐丸ですか。
心の底からいつもの紅葉に戻るように祈り続けていればいつか思いは
届くはずって、こっちもピュアだった!(笑)

3番手は桃央。
しかし優しく接する紅葉に耐えられず飛出しちゃいましたよ!

紅葉が作った料理、これは凄いですね。
ちょっと量が多いかな?という気はしますが、これだけ人が多いと
丁度いいかも。

シチューをぶちまけた市子、紅葉が泣いて飛び出しちゃいましたよ!
火傷とかはしなかったのかな?
既に冷めていたのでしょうか。
シチューを浴びて紅葉は汚れちゃったわけですが、これがキッカケで
元に戻ったりはしないのかな。

嵐丸、懋琵威、桃央に責められる市子。
今回は完全に市子が悪かったですからね。

雨の中、紅葉を捜す市子。
これで汚れて紅葉が元に戻るっぽい感じですね。

紅葉に対しツンデレ風な市子。
まぁ、こういう態度になるのは仕方ないですね。

今の市子にとって大切な人は諏訪野と嵐丸。
前は諏訪野だけだったのが増えている、幸福エナジーを与えても
何も失っていないことを例に挙げ、少しずつ大切な人が増えて
いけば今と違う幸せが待っていると話す紅葉。

一緒にお風呂に入ることになった市子と紅葉。
体の洗いっこをしてますよ!

市子にとって大切な人が増えた時に、まだ紅葉が傍にいたのなら
いつか名前で呼んでって、サブタイはここで回収ですか。
市子は紅葉のことを貧乏神としか呼ばないですからね。
だから名前で呼んで……これはときめきますね。

タマと遊んでいた熊谷ですが、龍汰の蹴ったサッカーボールが直撃!
ゴミ収取車に飛び込んじゃいましたよ!
あ~、これで元に戻るのか。

熊谷に対し「さん」付けで呼ぶ桃央。
全身を汚せば元に戻ると教えてもらい、紅葉を元に戻そうと行動開始!

市子の部屋で紅葉と市子を縛り上げる熊谷と桃央。
熊谷は体の中からゴミの山を出しましたが、こんなに大量のゴミを
どうやって入れていたの!
市子は抗議しますが、元々料理をするとゴミ屋敷と化していましたからね。
そういう意味では、これはまだ大人しい方かも(笑)

市子に対し、最後のお別れをする紅葉。
こうしてみると、熊谷ってかなり優秀ですよね。

場外ROUNDで懋琵威が恵汰に見せた免許証、思いっきり偽造じゃないですか!

次回 第13話(最終回)「それ もう答え出てるだろ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」 感想
第2話 「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♥」 感想
第3話 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」 感想
第4話 「縮んど~るやな~いか!」 感想
第5話 「どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?」 感想
第6話 「目を開けろおおおおっ!!!!」 感想
第7話 「いわゆる男として育てられちゃったパターン?」 感想
第8話 「名前で呼んで」 感想
第9話 「え!!!今さらっと言ったね!?」 感想
第10話 「カボチャ嫌いの子供にカボチャ食べさすためこっそりシチューに混ぜておくみたいなもんですよ」 感想
第11話 「…誰!?」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

デスノートのパロディのレベルが凄い高かったですね(笑)。ただ市子は髪色からして、Lよりニヤっぽいですね。
あと諏訪野はワタリにしっくりしますね。


ワンコが私利私欲のために綺麗な紅葉を汚い紅葉にしようとしているのが彼らしいですね(笑)。
紅葉の二面性って、セイバーのセイバーオルタや桜の黒桜みたいなもんですかね?
アホ毛を抜くみたいなノリですかね。

お返事です

>>あるるかんさん
デスノートは同じジャンプ系なのでOKなのでしょうね。
こういったパターンの別人格はよくあるネタですからね。
表と裏はお互いを認識している別人格な感じでしたね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2928-749031b2

貧乏神が!  ~ 第12話 いつか名前で呼んで

貧乏神が! 第1話 ~ 第12話 いつか名前で呼んで 異常な幸運で世間のエナジーバランスを乱す桜市子のいる人間界へ、彼女を普通の人間にするために貧乏神界から貧乏神・紅葉が遣

貧乏神が! 12話「いつか名前で呼んで」感想

貧乏神が! 12話「いつか名前で呼んで」 市子さんまさにツンデレラw ずっとクリーンな紅葉だと調子狂っちゃうかー

貧乏神が! 第11話「いつか名前で呼んで」

洗われて心までキレイになっちゃった紅葉さんw  もう貧乏神なんかじゃないです(^^; 市子ちゃんの人気が霞むほどの才色兼備のお姉さんに変身♪ 性格がいい分、市子ちゃんよ

「貧乏神が!」第12話

バイバイ、市子… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209200000/ 貧乏神が! 3 (初回限定版) [Blu-ray]田辺謙司 バンダイビジュアル 2012-11-22売り上げラ...

貧乏神が!12話「きれいな貧乏神は好きですか?」感想

いつか名前で呼んで 「おはよっ、市子。」貧乏神のモミジちゃんが心の汚れが洗われてまるで美少女キャラに!!熊谷までかわいいキャラに!!

貧乏神が! 第12話 感想

 貧乏神が!  『いつか名前で呼んで』   第12話 感想  次のページへ

貧乏神が!「第12話 いつか名前で呼んで」/ブログのエントリ

貧乏神が!「第12話 いつか名前で呼んで」に関するブログのエントリページです。

貧乏神が! Round12!「いつか名前で呼んで」 対話感想!

ちょっと燃えてきた!

貧乏神が! 第12話「いつか名前で呼んで」

「私の事も いつか名前で呼んで」 貧乏神の力を失ってしまった紅葉! 最初は作戦かと思い怪しんでいた市子だけど…   【第12話 あらすじ】 銭湯で身体を洗われて、貧乏神とし

貧乏神が! 第12話「いつか名前で呼んで」

第12話「いつか名前で呼んで」 市子の声に掛けてきた美少女はなんと紅葉!? キャラ変わり過ぎですw市子はクラスのアイドルの座が危ういですね。 容姿だけでなく、性格も貧乏...

アニメ「貧乏神が!」 第12話 いつか名前で呼んで

貧乏神が! 4 (ジャンプコミックス)(2009/09/04)助野 嘉昭商品詳細を見る バイバイ、市子。 「貧乏神が!」第12話のあらすじと感想です。 裏紅葉。 (あらすじ) 市子に声をかけてきた紅...

貧乏神が! 第12話「いつか名前で呼んで」レビュー・感想

いつか・・・コレはいつかでいいの、私のこともいつか名前で呼んでさようなら昨日までの貧乏神、そしてこんにちは、心身ともにきれいになった紅葉(笑)。おかげで調子の狂っちゃ ...

貧乏神が!  第12話 「いつか名前で呼んで」簡略感想

市子完全やくざ風に二人扱っていたような・・ にしてもデスノパロが完璧だ・・・

貧乏神が! 第12話

市子はビッチ(´∀`)

貧乏神が! 第12話 『いつか名前で呼んで』 ずっと風呂に入ってなかった紅葉って臭くなかったのか。

先生も感激。変身した紅葉はその言動によって男子のみならず女子の心まで掌握。クラスの中心的存在へ。市子は面白く無いでしょうね、今までの中心は自分だっただけに。増して彼女は...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。