キン肉マン 第37話 「攻防一体の"アイアングローブ"!!」 感想

やっぱりというか、今週はブロッケンJrがピンチに陥る回でしたね。
ここから逆転しての勝利になるのでしょう。
次々回あたりで決着がつきそう。
この試合に勝てないとブロッケンJrは万年善戦超人で決まりですね。

正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う“全面対抗戦”は
いよいよセカンドステージへ!
完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、
そこに“階段ピラミッドリング”を出現させる。
正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は
一時的に共闘体制を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。
第2ステップではブロッケンJr.とクラッシュマンが激突し、クラッシュマンの
必殺技を見事に封じたブロッケンJr.が主導権を握る。


 コミック - 週プレNEWS
 週刊プレイボーイ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン Vol.4 [DVD]キン肉マン Vol.4 [DVD]
(2003/03/21)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る
サブマリンタックルを仕掛けるも、レッグ・アイアングローブで
両手を潰されるブロッケンJr。
予想された展開ではありますが、この技ってクラッシュマンの両足にも
ダメージがいきそう。
というか、普段から針が突き刺さってそうじゃないですか。

アイアン・ディスカスで吹き飛ばされるブロッケン。
クラッシュマンが普通に宙に浮いていますね。

ブロッケンJrが超人血盟軍の人数合わせって、あのメンバーの中だと
人数合わせは、ザ・ニンジャでしょ。
当時も何でザ・ニンジャ?と思った人は多いはず。

ベルリンの赤い雨を繰り出すも頭に血が上っている上に、アイアングローブで
効いていないってヒビが入っていますよ。
<完掌>アイアングローブを喰らったブロッケンJrですが、ベルリンの赤い雨の
連発で威力が弱まっていたので無事だったとなるパターンでしょうね。

しかしこうしてみると、クラッシュマンにアッサリと敗れたカーメンって
やっぱり弱かったということが証明されたような(笑)
アイアングローブだけで負けていますしね。

ラーメンマンは、この試合でもブロッケンJrに対し過保護でしたね。
壁を蹴っての合図が送られなくても、クラッシュマンの攻撃に気付けと
言いたいですよ。
自分の力だけで勝ってほしかったのですが。
そうでないと善戦超人だの万年未完の大器だの言われても反論が
できないですよ。

ラーメンマンはマーベラスの攻撃を受けていましたが、この程度の
攻撃じゃどうってことないでしょ。
ブロッケンJrと違ってまだまだ安心感がありますよ(笑)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

確かにニンジャはそもそもブロッケンに負けてますからね。
その二名を入れてフェニックスチームに挑んだアタルは大したもんです。しかも実質的にはフェニックスに勝ってましたからね…となると今回の正義超人の危機にあってアタルは何をしてるんでしょうね。
個人的にはブロッケンの万年善戦が好きです。なんか一皮むけるブロッケンも想像出来ないような…これに勝つと次もあり得るわけで…だけど強いブロッケンはブロッケンでないわけで、果たして今までと同じように応援できるか微妙です。てなファンのことも、ゆでなら考えてくれそう

No title

>普段から針が
レッグアイアングローブも背中のと同様
普段は針をしまっておけるのでしょう
もしくは足も鋼鉄だから大丈夫、とかw

>アイアングローブを喰らったブロッケン
よし、昔見よう見まねで順逆自在の術を使ったように
今度はカーメンのファラオ解骨術を
見よう見まねで使うんだっw

お返事です

>>だいさん
アタルは実力的には№1でしたからね。
フェニックスが勝ったのはお得意のせこさですから。
このシリーズでもアタルの出番はあるんですかね。
万年善戦超人なところもブロッケンの魅力の一つというのは
ありますね。
勝ってほしいというファンもいれば、このままでと思う
ファンもいる、難しいところですね。

>>らぎあさん
針をしまっておけないと、とんでもない欠陥超人になっちゃいますね(笑)
きっと針を隠す技術も完璧なのでしょう。
ブロッケンは機転がきいて器用なのが長所でもあり短所でも
ありますね。
解骨術を使うと負けフラグも一緒に引き継ぐかもしれませんよ(笑)

No title

足にもアイアングローブがあったり、グローブを閉じた状態でも
攻撃方法はあるようですが、それでもまだ欠陥超人ではないと
言い張るのは苦しいような。攻撃方法が限られすぎです。

ブロッケンはソルジャーチームを軸にドラマが作られてますね。
あのときのアタルがいった、どんな任務でも達成させる責任感
という言葉を思い出しての引き分けフラグのような……

劣勢が続いている正義超人ですが、来週でこの試合の決着が
つきそうですね。次回も楽しみです。

No title

>当時も何でザ・ニンジャ?と思った人は多いはず。

何かで読んだところによると、ゆで先生はニンジャが気に入ってたそうです。
ニンジャと他の超人の忍術合戦をぜひ描いてみたかったらしいですが、同じ六騎士のアシュラマンの方が実力も読者人気も上だったので、そちらを活躍させることにしたとか。
だから王位争奪戦で再登場させて、サタンクロスと忍術合戦をさせたみたいですね。

>クラッシュマンにアッサリと敗れたカーメンってやっぱり弱かったということが証明されたような(笑)

いくら連戦だったとはいえ、モンゴルマンに簡単に負けてますからね。
そんなカーメンに実質負けてた当時のブロッケンの弱さがうかがえます(笑)
あの頃のブロッケンは、ウォッチマンに苦戦して、あれだけのハンデがありながらラーメンマンに負けてますからね。そう考えると、本当に成長したものですよ。
好意的に考えると、カーメンがあっさり負けたのも、ブロッケンの成長を示すためという考え方もありますね。まあ、単にゆで先生がカーメンに愛着がなかっただけかもしれませんが(笑)

No title

 ブロッケンJrの苦戦の回ですね。
 でも、アイアングローブに亀裂が走った以上は、テリーマンと同じくブロッケンJrも逆転してくれる筈です!
 受身ではなく、完全に攻めに徹することがブロッケン流の戦い方です! きっとこのアイアングローブも完全には決まってなくて、右手が使えなくなったブロッケンJrは左手で『ベルリンの赤い雨』を決めるか、もしくは『ハンブルグの黒い霧』でアイアングローブをぶち破ってくれると信じております!
 頑張れ、ブロッケンJr! もう善戦超人と呼ばせるな!

お返事です

>>ヤマサキさん
クラッシュマンの戦い方はアイアングローブありきですからね。
カーメンもほとんど自爆みたいなものでしたし、あまり強さを
感じさせませんね。
ソルジャーチームへの参加はブロッケンにとって人生の分岐点と
いう位置づけですね。
その他にはあまり見せ場がなかったというのもありますが。
完璧無量大数軍第二陣との戦いでの幸先いい一勝目をあげることが
できれば作品内での評価も一気に上がりそうですね。

>>河原さん
ザ・ニンジャについての話は私も読んだことがあります。
当時は不思議に思ったのですが、作者に愛されているというのは
強力なアドバンテージですよね。
II世紀でも登場しましたし。
ゆで先生はカーメンのことはそんなに好きではないそうですよ。
アッサリとやられた原因の一つかもしれませんが、ブロッケンには
成長の証を見せてほしいですね。

>>CBTFさん
今週、ブロッケンが苦戦するのは予想通りでした。
優勢→苦戦→勝利というのはパターンの一つですからね。
勝利フラグもでていましたし、負けることはないと思います。
アイアングローブを破壊しての勝利になるでしょうね。
この試合で勝てないとブロッケンはずっと善戦超人のままに
なるでしょうから、運命を決める一戦ですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2925-7d61e831

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3046)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (584)
キン肉マン (358)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード