ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

実質最終回はあかり回。
シリアスでいい話かと思いきや……感動を返せ!(笑)

あらすじでははじめまして、あかりのお姉ちゃんをやってる
赤座あかねです。
アニメも2期になってせっかく登場できたっていうのに、あと2回で
終わるなんてちょっと残念。
でも、あかりの登場シーンは全部まとめて編集してあるし、ブルーレイも
DVDも全巻予約済みだから安心ね。
サブタイトルでもうわかっちゃうと思うから言うけど、今回、なんとあかりは
過去の世界に行ってしまうの。
もう、過去に行くなんてあかりってば本当におっちょこちょいさんなんだから。
けどまあ、そういうところが可愛いのよね。
お姉ちゃんが応援してるから頑張るのよ、あかり。
いつ、どこでも、あかりのこと見守っているからね。
うふふ。


 ゆるゆり♪♪ スペシャルサイト

TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray]TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray]
(2012/10/24)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る
アバンで主役を主張するあかりでしたが、途中で切られましたよ(笑)

新入生が来るということで部室を掃除しているごらく部。
京子だけは無駄な気がすると掃除をさぼっていますが(笑)
確か『ゆるゆり』ってサザエさん時空でしたもんね。
京子はメタ要素を分かっているんだ(笑)

押し入れを掃除しようと開けると、何か変なのが出てきましたよ!?
タイムマシーンをどちらが使うか争う京子とちなつ。
その拍子に起動・発進し、あかりが消えちゃいましたよ。
点線もないって京子、メタすぎるぞ!(笑)

あかりが飛んだのは過去の方でしたか。
中学生活を楽しみにしているあかりが、京子と結衣と話しているのを
見て驚くあかり。
事態を察して慌てて部室に戻りタイムマシーンを起動させますが
何も起こらず。
燃料切れですかね。
発進させるにしても何の設定もしていないとまた過去に飛んじゃいそうですが。

お腹を空かせるあかりですが、京子が置いていたお菓子のお蔭で
とりあえずは落ち着きました。
部室にお菓子を置いておくのは昔から変わりなくてよかったですね。

回想で黒歴史を思い出すあかり(笑)
主役の座を取り戻すために過去の改変を行うつもりか!
早起きしようと眠るあかりですが、やっぱり寝過ごしましたか。

慌てて自宅に駆け付けたあかりでしたが間に合わず。
そんなものですよね。
京子が青ざめていたのは、あかねの部屋を見たからでしたっけ。

あかねに見つかったあかり。
事情を説明したら信じてくれたんだ。
心強い存在ですが、諸刃の剣な存在な気も。

あかりの優先順位としては変な自己紹介の阻止 → タイムマシーンの修理なんだ(笑)

1年後のあかりが2mm身長が高くなっているのを把握しているあかね、
ミリ単位で見切っているのが流石というか、怖いわ!

教室の机に警告の文章を書くあかりでしたが、落書きと思われて
向日葵に消されちゃいましたよ!
あかりもやって来て二人一緒に消すことに。
優等生なのが裏目に出ちゃいましたね(笑)

メモ帳を使って警告しようとするあかりでしたが、それ、ロッカーの中に
誰かいるのが先生にバレるんじゃないかな?

ちなつの髪の毛に飲まれるネタ、ここでもキッチリ使ってきましたね。

三度目の正直!と投げたメモは櫻子の元に。
神の啓示ならぬ紙の啓示ですか(笑)

入部届を持ってくるちなつに茶道部が廃部になっていると話して
この場での入部を止めようとするあかり。
そこまでしますか。

ちなつかと思って飛び出せば、そこにいたのは綾乃と千歳!
あかりが道に迷ったと勘違いした二人の好意によって、ちなつ入部阻止は失敗に。
友情の芽を摘み取ることが無かったので、これでよかったんですよ、きっと。

西垣先生にタイムマシーン修理を依頼しようとするあかりでしたが
爆発を見て別な手をと転身(笑)
けど、りせに見つかっちゃいましたよ!

西垣先生に相談するあかりでしたが、作ったのが西垣先生じゃないと
分かって涙を……。
作ったのが未来だったとしたら、この時点での西垣先生には分からないですけどね。

過去のあかりが21:00で寝た頃にあかねに合図を送って家に入って来たあかり。
あかねの部屋が普通になってますね。
あかりがいない間に片付けたのか。
ベッドってこんなに豪華だったかな?と思っていたらリニューアルしたのか。
あかりに対し、ナニをするつもりなんだか(笑)

クローゼットから飛び出たあかりグッズ!(笑)
お風呂と入るようにとあかるを追い出すあかねでしたが、間一髪でしたね。
カニさんパンツも出てきてるし(笑)

鎖を使って封印されたクローゼット、怪しすぎです!

一緒にベッドに入るあかりとあかね。
これは、あかりのピンチですね(笑)

過去を変えると今まで過ごしてきた思い出が変わるかもしれないと話すあかね。
ここでのあかねはいいことを言っていますね。
過度のシスコンでさえなければ、いいお姉ちゃんなんですけどね。

挿入歌と共に流れる1期回想。
「みんなずっと一緒だよ」と涙ぐんでいるあかねの頭を撫でているあかね、
優しくていい姉ですよね、変態でさえなければ。

一週間後、タイムマシーンを解明できなかったと話す西垣先生。
解明できなかったが直ったって、直るの!?
電池切れって単1電池で動いてたのかよ!
しかも1個って凄いですね、電池。

自分の存在感のため、綾野と千歳が部室に来るのを妨害しようとするあかり。
失敗するようにしか見えませんけどね。

飛び出そうとしたところで、あかねの前の思い出が消えちゃうという言葉を
思い出したあかり。
世界線を変えることを諦めましたよ。
過去は過去で買えない方がいいですよね。
どう影響が出るか分からないですし。

あかね、りせ、西垣先生が見守る中、元の時代に戻るあかり。
あかねは途中までよかったのに、台無しだ(笑)
あかりと一緒に寝るのは興奮しすぎて一睡もできてなかったんだ。

元の時代に戻って来たあかりですが、京子、結衣、ちとせの反応が普通ですね。
存在感が薄いから忘れてたって酷い!
って想像か!

元の時代に戻って来たあかりが見たのは、あかりを捜すビラの山。
大事になってますね。
武士に居たのはごらく部の面々だけでなく、主要キャラ一同が!
泣いて抱きついてくる京子。
他の面々も泣いていますね。

一週間行方不明って、消えた日でなくキッチリ一週間後に帰って来たのか。
あかり、りせ、西垣先生は事情を知っていましたが、他の面々からすれば
一週間の行方不明は、そりゃ心配しますよね。

爆発するタイムマシーン。
西垣先生に見てもらったというのが伏線でしたか(笑)

って、京子のネタオチかよ!
これは酷いオチ、感動を返せ!(笑)

次回 第12話(最終回)「さらば主人公、また会う日まで」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第8話 「ちなつ無双」 感想
第9話 「何かありそうで何もなさそうな日」 感想
第10話 「修学旅行R」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんまりあかりと関わりのない千鶴まで泣いてたのが印象的でした。

お返事です

>>numaさん
千鶴ってあかりと関わり合いがあったかなぁ?という
レベルですからね。
それでも千歳と同じ反応だったということは、あかりの
人徳ですかね。

いいお話でしたが・・・・

ゆるゆり11話みましたよ!!過去へのタイムスリップで、1年前の自分に対して、過ちしないよう!?促す姿に心がときめきました!!あかねサンはあかねサンで≪がちゆりタイム≫顔負けに、妹好きをアピールしてインパクトを覚えのーで、タイムマシンが電池式だったのは「意外だな・・・・」と感じました。最後は今現在の世界へ戻って、ごらく部をはじめ、生徒会のメンバーが涙で出迎えてハッピーエンド!!「よかったね、あかり」と思いきや、「これ(紙芝居)かよ!!感動を返せ!!」と内心めっちゃ思いました。たぶん11話観た皆も思っているんじゃなかいか??これぞ太田マジック!?

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
過去を変えようとするあかり。
失敗するだろうとは思いながら見ていましたが、その空回りっぷりが
あかりらしかったというか、これはこれでよかったです(笑)
タイムマシンが出てきた時点で?なところはありましたが
まさか紙芝居オチだとは思いませんでした。
多数の視聴者がツッコミを入れたと思いますよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2915-071b339d

ゆるゆり♪♪ 10話「時をかけるあかり」(感想)

タイムマシンで過去に戻ってしまったあかりは 自分の過去を変えるべく、頑張りますが・・・ まさかのタイムスリップネタでした。 ゆるゆりにとって赤座あかりという キャラはど

ゆるゆり♪♪ #11「時をかけるあかり」感想

ワンマンショーという言葉のチョイスに滲み出る残念な子まさかのSFチック、タイムトラベルものになってもうた中学入学前、自分が存在感ないの気にしてたのかよそれを克服しようと何

ゆるゆり♪♪  第11話 感想

 ゆるゆり♪♪  第11話 『時をかけるあかり』 感想  次のページへ

ゆるゆり♪♪ 第2期  ~ 第11話 時をかけるあかり

ゆるゆり♪♪ 第2期  ~ 第11話 時をかけるあかり 七森中の「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの笑いあり、ときに百合ありのま...

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray](2012/10/24)VARIOUS ARTISTS商品詳細を見る  原作を読みはじめましたが、メタな発言が多いですね。サザエさん方式だから...

ゆるゆり♪♪ 第11話 時をかけるあかり

ゆるゆり2期 第11話。 今回はまさかまさかのあかり回。 以下感想

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

「存在感は未来で勝ち取って見せるよ!」 ・タイトルコールはあかりん。無駄に時間を使わなければ最後までいけたのにw ・今週はあかりんがタイムスリップして、1年前に来てし

ゆるゆり♪♪ 11話「時をかけるあかり」感想

ゆるゆり♪♪ 11話「時をかけるあかり」 あかり的な最終回 不憫だけど、とてもいい子!

ゆるゆり♪♪ 第11話

ゆるゆり♪♪ 第11話 『時をかけるあかり』 ≪あらすじ≫ やっほー、みんな。あかりだよ! いよいよ今日はあかりが主役! 長かった。長かったよー。この座を勝ち取るまでに一

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」

時をかける少女あかり 今回はあかりがタイムマシンで過去に行くという少し不思議な話。いつもながらの緩い面白さをおさえつついつもとは少し違う物語の盛り上がりもあって個人的に

「ゆるゆり♪♪」第11話

タイムマシーンに乗って… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209110001/ ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&す...

ゆるゆり♪♪ 第11話 「「時をかけるあかり」

苦節23話、ついにあかりの主役回がキター?w アバンで本人も言っちゃうって(^^;  あかりちゃんメイン回は、何話かあったんですけどね。 扱いが、\アッカリ~ン/ なだけで

ゆるゆり♪♪ 11話「時をかけるあかり」

辛い過去や恥ずかしい思い出など、全てを含めて今の自分があるんです。 ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Due...

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

あかりちゃんお当番回! …って主人公なんですが^^; アバンのバックに流れるあかりちゃん不憫史。 そしてお約束のばっさり タイムマシンのようなネタが使えるのも西垣先生いれば

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」 レビュー・感想

みんな、ずっといっしょだよ タイムスリップで過去に飛ばされたあかりちゃん、やり直したい恥しい想い出の修正に大奮闘♪   でもそれで本当にいいの?そんなおねえちゃんの声 ...

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」

「今日はいよいよ皆さんお待ちかね、あかりのワンマンショーだよ♪」 てことで今回は待望のあかり主役回!? といっても、1話も夢オチだったとはいえ出番多かったし他の回でも何だ

ゆるゆり♪♪ 11

こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwいwww まさに紙回www 感動を返せwww OPまで削って壮大に仕上げた今回の話の皆の感想は上記に集約されるでしょう。 速報も案の定な状態でした(笑) 最初の結衣の

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」 対話感想!

ちょっと待てぇぇぇぇぇぇぇ!!

ゆるゆり♪♪ 第11話 時をかけるあかり

アバンはあかりが今回の主役だと大喜び。 この時点で、あかりの望むようないい扱いを受ける事はなさそうな気もしますが… ごらく部では明日、新入部員が来るかもという事で、部 ...

【アニメ】ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 アカリが主役!? ・・・ねーよw

2900 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/09/11(火) 02:00:45 ID:??? (;゚∀゚) (゚∀゚;(゚∀゚;)な、なんだってー!?

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

感動詐欺にご注意を―

「ゆるゆり♪♪」第11話

【時をかけるあかり】 バック・トゥ・ザ・ゆるゆり。 Amazon.co.jp ウィジェット

ゆるゆり♪♪ 11話「時をかけるあかり」

辛い過去や恥ずかしい思い出など、全てを含めて今の自分があるんです。 ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Due...

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」

ゆるゆり♪♪ vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray](2012/10/17)三上枝織、大坪由佳 他商品詳細を見る  西垣奈々先生作?のタイムマシーンに乗ってしまった赤座あかり。 どうやら過去に

[アニメ感想] ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」感想

姉さん、事件です。                                         

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

まさか、まさかの、紙芝居オチwwwww

ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想

あかりメイン回!

ゆるゆり♪♪ 第11話 『時をかけるあかり』 松本会長の言葉が分かるあかりは地味に凄い。

新入生に新入部員だと…?前回ループしたばかりなのに今度は時間が進んでいくのか。そうはなりませんでしたね。 何故か茶道部室でタイムマシンを発見、凄い中学校ですね。そして...

ゆるゆり♪♪ 第11話

ゆるゆり♪♪ 第11話、「時をかけるあかり」。 コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 あかりが1年前にタイムスリップしてしまった話。

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第11話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるアカリ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep11 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属

ゆるゆり♪♪ 第11話

「時をかけるあかり」

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」 感想

ボロ泣きしました・・・・・・。 ◆初めて「ゆるゆり」で泣いた 正直、リアルタイムで観た時は「雰囲気に流されただけでは?」って自分でも思ったんですが その後繰り返し観て

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

未来は変えられると思ってた時期が自分にもありました ・・・・・・ じゃなくって、タイムマシンネタどころか夢オチですらなくって京子作の単なる紙芝居でしたという、あかりにとっ

ゆるゆり♪♪ 第11話『時をかけるあかり』 感想

ゆるゆり♪♪ 第11話『時をかけるあかり』の感想です。 苦節23話目にして念願のあかり回!?だけどオチがひどすぎる… ゆるゆりにまさかのファンタジー!?あかりが時を

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (613)
アニメ感想 (3043)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (33)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (580)
キン肉マン (354)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (52)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード