FC2ブログ

キン肉マン 第35話 「正義・悪魔連合軍vs完璧・無量大数軍!!」 感想

いよいよ試合が開始されましたね。
不意打ち×三試合って完璧超人はそれでいいのかよ!
ターボメンの対戦相手が予想外でしたよ。

正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う“全面対抗戦”は
いよいよセカンドステージに突入!
完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、
そこに“階段ピラミッドリング”を出現させる。
正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は
一時的に共闘体制を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに
突入する!


 コミック - 週プレNEWS
 週刊プレイボーイ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン Vol.3 [DVD]キン肉マン Vol.3 [DVD]
(2003/02/21)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る
仲間と再会でき一緒に戦えるのは嬉しいと仲間のありがたみを
実感し合っているキン肉マンとテリーマンがいいですね。

マーベラスの口癖は「キュウ」、ジャック・チーは「ジャ」って
相変わらず完璧・無量大数軍は特徴のある口癖というかバカっぽいと
いうか……、変な口癖を強いられているんですか(笑)

階段ピラミッド一番乗りに拘った挙句、最後の突入となり、
スプリングマンに未完の大器扱いされるブロッケンJr。
こんな形でブロッケン推しが見れるとは思いませんでした(笑)
何だかバカっぽくなってないですか。

スプリングマンですが、未完の大器とブロッケンを評するということは
その潜在能力は認めているんですね。
相変わらずのツンデレだ(笑)

バッファローマンは迷路を駆けているときに息が切れていましたが、
運動不足ですか(笑)

ターボメンの対戦相手はバッファローマンかよ!
てっきりウォーズマンだと思っていたので、不意を突かれましたよ。
不意を突かれたのはバッファローマンも同じで、不意打ちドロップキックと
スタナーを受けてダウン。
この時代、スタナーという技はあったかな?

この二人の組み合わせは意外でしたが、考えてみれば二人とも
パワー吸収型の超人なんですよね。
バッファローマンの攻撃を吸収したターボメンのパワーを、
逆にバッファローマンが奪い取るという展開が見れるのかな。

ネメシスの相手は予想通りロビンマスク。
ここでも完璧超人は不意打ちをしてますよ。
ババを引いたロビンマスクですが王位争奪編での活躍からして
ひょっとしたら引き分けもあるかもしれませんよ。
五重のリングでアシュラマンと戦った際のテリーマンのように。
たとえ負けたとしてもネメシス相手なら株は落ちないですでしょうね。
ネメシスがフェニックスのように小物にならなければ、ですが。

クラッシュマンの対戦相手はブロッケンJr。
ここも予想通りの組み合わせ。
リモコンハットで不意打ちを避け、反撃のタックルをぶちかますブロッケン。
中々やるじゃないですか。
今度こそは善戦超人でなく勝利を掴んでほしいですね。

こうなるとウォーズマンの対戦相手はポーラマンかな。
ベアークローとの熊さん対決ということで(笑)

ブラックホールが入ろうとしていたトンネルをラーメンマンが
横取りしましたが、これがどう出るか。
吉とでるか凶とですか、今のところどちらともとれるので、
今後の展開次第ですね。
次回で全ての対戦組み合わせが分かるのかな。

ターボメン、ネメシス、クラッシュマンと完璧超人陣営が三人とも
不意打ちを仕掛けていましたが、完璧超人的にそれはいいの?
武道に比べると小物という感じを受けますね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロッケンは一番乗り好きだったんですね
ジェイドもクリオネマンたちに
そんなこと言ってましたから
一番乗り好きは
師匠から弟子へと受け継がれたんですねw

>三人とも不意打ち
「完璧な」不意打ちならOKなんでしょうw
決闘場で悪魔超人に不意打ちされたのを
根に持ってるのかもしれませんが

No title

ブロッケンは、アタルにも未完の大器みたいに言われてましたね。
ライバルの悪魔超人にまでそんな評価を受けるとは、これは勝ちフラグだと思いたいですね。
それにしても前回の飛行能力といい、今回のリモコンハットといい、懐かしいですね~(笑)

バッファローマンは、ステカセがターボメンに自分が戦った痕跡を残して逝ったと言ってましたからね。勝算があると思っていいでしょう。見事な仇討ちが期待できそうです。

逆に不安なのがウォーズマンですね。ポーラマンと当ったら、また噛ませ犬にされる気がします。バッファローマンやマンモスマンなど、あの手の巨体の野獣タイプのかませにされるジンクスがありますからね。それにポーラマンは、ネメシスとタッグを組むと思うので、良くて引き分けでしょうね。まだポーラマンと当ると決まったわけじゃありませんけど・・・
ジャック・チーと当れば確実に勝てそうですけどね(笑)

No title

 ブロッケンJr、トップかと思いきや最後って……まあ、まだ超人の中では若い方ですしね。未完の『大器』ですから、これから輝かしい戦いをしてもらいたいものです。
 ベルリンの赤い雨vs完掌……考えただけでも、わくわくするような戦いが待っていそうです。
 ターボメンの相手はバッファローマンでしたか……成長超人として、どれだけ伸びしろがあるかの大切になりそうですね。まだ角が折れてしまうのでしょうか……いや、超人十字架落としやバッファローBOMなど、パワー系の戦いを期待します。
 ネメシスとロビンマスク……これは、きつい戦いになりそうですね。頑張ってほしいです。
 あとはラーメンマン……神のお告げよりも風水の方が信じられそうな気がします。

お返事です

>>らぎあさん
一番に拘った挙句、最後になったブロッケン(笑)
お笑い要因としてのパワーアップは十分ですね。
バッファローマンとロビンマスクが不意打ちを受けてる中、
ブロッケンだけが不意打ちを避けて反撃してたのもよかったです。
このシリーズのブロッケンは期待できるかも。

>>河原さん
未完の大器というのは結果を出していない人への便利な言葉でも
あるので、今度こそキッチリ結果を出してほしいですね。
リモコンハットがまさか出てくるとは思いませんでした。
こういうサービスは歓迎です。
ウォーズマンは、どうなるのでしょうね。
II世でも途中までは格好良かったですが、タッグ編で
残念なことになっちゃいましたし。
ブロッケン同様、こちらも勝利してほしいです。

>>CBTFさん
いつまでも未完の大器ではいられないですからね。
ここら辺で結果を出さないと一生未完の大器となりかねないですし。
ここは株を上げる絶好の機会ですからね。
活躍してくれることを期待したいです。
バッファローマンも七人の悪魔超人のリーダーとしてここは
負けるわけにはいかないですからね。
ステカセの仇を取ってもらいたいです。
カーメンの神様はとんだ仕打ちをしましたが、風水はどうでしょうね。
ラーメンマンにとっていい結果になるのか、ブラックホールにとって
いい結果になるのかも気になります。

No title

完璧超人が不意打ちってどうなの……と思いましたが、よく考えたら
これまでの試合、完璧超人はキン肉マン以外のみんなにゴング前に
襲撃されてましたね。
これは彼らが少しぐらいやり返したいという気持ちもわかるかも。

ロビン対ネメシスはギミックなしの正統派の試合になりそうですね。
ネメシスの過去を聞き出せるほど追いつめてほしいです。

来週は残りの組み合わせ発表、第1試合の序盤といったところでしょうか。
次回も楽しみです。

お返事です

>>ヤマサキさん
例え不意打ちを食らっても堂々としていた方が大物っぽい感じが
するかと思うのですが、仕返しをしたいという気持ちも分かります(笑)
ネメシスはフェニックスのように小物にならないことをいのってます。

Re:

またロビンにバッファローマン(そう言えばパワー吸収型な一面ありましたね)、ラーメンマンの試合が見れるなんてわくわくします…そろっとテンポアップしてほしいです。
ネメシスは確かに小者の匂いが…相手もロビンだしトリでも無いみたいだから十分負ける可能性ありますね。
バッファローマンは立場上も実力上も負けないでしょう。
ラーメンマンも過去の実績からして負けるとは考えにくい。
かと言って正義悪魔側の全勝も興醒めしそう…。
となるとやはり申し訳ないですがブロッケン(クラッシュマンの連勝も無さそうですから壮絶な引き分け?)、ウォーズマン(二世タッグ遍で十分活躍したし、次のステージへの噛ませ犬?)にはリングを降りてもらうことになってしまうかなと。
スプリングマンもそうそうに負けてもらい包帯に松葉杖姿で実況解説役(魁□塾の△樫・虎○みたいな役回り?なんならブロッケンと)に定着するんじゃないかな。
個人的にはブラックホールの扱いが気になります。まだまだ勝ちそうな予感。そもそも過去の敗けは、キン肉マンとカメハメ(初代グレート)だけな訳だから、ブロッケンよりも十分大器な予感がプンプンします。フォーディメンションキルもフェニックスのマッスルリベンジャーに似てるわけですし。ゆでの期待の現れかなと(個人的に思っています)

お返事です

>>だいさん
試合が始まりましたし、これからはテンポもよくなるんじゃ
ないかと思っています。
ネメシスは格としては武道より劣る感じですね。
バッファローマンはまず負けないでしょうけど、他の超人は
どうなるでしょうね。
ブラックホールはゆで先生のお気に入りだった筈です。
ただ次も勝てるかというと微妙な感じが……。
ダルメシマンにやられた傷もありますし、風水によって
入ろうとしていた入口をラーメンマンに先に入られたことが
どうなるかですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2901-659fd63d

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード