FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第45話 「破壊者シド」 感想

今回動きまくり、いい販促になりそうだったレギルスですが、
HGの発売は番組終了後の10月……。
FXと同時発売でもよかったんじゃないの?

第1部主人公、フリット(少年編)、
第2部主人公、フリット(中年編)、
第3部主人公、フリット(老人編)、
第4部主人公、ゼハート:ヒロイン、フラムといった感じですね(笑)


人類の過去の戦いにおけるテクノロジーが封じられた悪魔の秘宝『EXA-DB』。
それを守護していたのは、巨大な怪物モビルスーツだった。
ヴェイガンの最高司令官となったゼハートは、自らにその資格があるかを問うため、
イゼルカントに託されたガンダムレギルス一機でシドとの戦闘に挑む。
だが、シドはレギルスの攻撃を次々とはねつけてしまう。
追い詰められるゼハート。
絶体絶命と思われたその時、レギルスの前に、黒いMSが現れる。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

機動戦士ガンダムAGE 08 [DVD]機動戦士ガンダムAGE 08 [DVD]
(2012/09/21)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る
レギルスを攻撃するシド、ビームが曲がっていますよ!
ホーミングビームかよ!
これ、どういう原理で曲げてるんでしょうね。
ゼハートがまるで主人公のようですよ。

索敵システムが感知したMSを調べようとするナトーラでしたが、
フリットは却下。
些末なことに構っている暇はない、友軍機でないMSがなぜこんなところに
いるのかとか気にならないんですかね。
ナトーラは反論したい様子でしたが、諦めちゃってる感じ。
元々頭が上がらなかった上に、フリットは今、要塞攻略の指揮官に
任命されちゃってるからなぁ。
扱いに困っているんでしょうね。

アセムの回想シーンが入りましたよ。
青年アセム、久々の登場ですね。
この年代の話をもっとやってほしかった気持ちがありますよ。

AGE-2とシドの戦い、気合が入った作画ですね。
改めてみると、特務隊仕様の白AGE-2、カッコイイですね。
アセムにはずっと白い機体のままでいてほしかったなぁ。

シドに敗れ、ボロボロになったAGE-2。
アセムはこの戦いで右目が潰れた?
だからアッシュと名乗るようになってからは、髪の毛で右目を隠していたとか。

これはアセムがゼハートの救援に行くパターンですね。
共闘するアセムとゼハートを見て、キオがヴェイガンとの共存を唱えるのかと
思いましたが、ディーヴァと海賊は別行動になるんだ。
ナトーラが、またフリットの扱いに困ってる(笑)

キオに別行動をすることを告げるアセム。
この親子はすっかり仲良くなっていますね。
フリットのことを、放っておくと何をするか分からんからと世話を
押し付けるアセム(笑)
キオはフリットのことについてすっかり匙を投げていますが、
ヴェイガンとの共存を唱えるなら、まずは祖父と分かりあわないとね。
個人的にはフリットにはこのまま行ってほしいと思ってたりもしますが(笑)

イゼルカントの狂信者のゼハート。
シドとの戦いの中で何やら覚醒しましたよ!
ビットを使ったIフィールドバリアというかGNフィールドというか、
そんなものを展開できるように!
このビットって球数制限はないんですかね。

シドの攻撃を避け続けるレギルス、動きまくっていますね。
もっと早くから戦闘シーンをこのクオリティでやれていれば、プラモも
売れていたかもしれないのに。

シドですが、これだけ攻撃を繰り返していますがエネルギーの補給は
どうしているんでしょうね。
まさか永久機関でも積んでいるのでしょうか。

レギルスの攻撃を見えざる傘で透明化して避けたシド。
モビルスーツといっても、かなりの大きさですからね。
AGE世界ではモビルアーマーの概念が無いようなのでモビルスーツと
言われていますが、実質モビルアーマーですし。

ゼハートの危機に駆けつけてきたアセム。
右目が普通にあるじゃないですか!
傷跡は残っていましたが。

ゼハートの発言に戸惑うアセム。
これは例えるなら久しぶりに会った友人が、宗教にすっかり染まってる!
といった感じですかね。

前に戦ったのでパターンは覚えている!と言いつつ、シドが消えると
驚くアセム(笑)
前に戦ったときは、そんな機能は使っていませんでしたからね。

お互いに背中を預けてシドを捜すアセムとゼハート。
なんだかんだ言って信用してるんですね。

姿を消すシドにアンカーを打ち込むアセム、そんなんでいいの!?
シドに振り回されるダークハウンド。
質量差を考えたら、そうなりますよね。

アセムの指示で、ワイヤーの先に攻撃を仕掛けるゼハート。
対象が見えないのに何でロックできるんですか!(笑)
こういう場合は、目測で撃てよ!

スリット型からツインアイ型になったレギルス。
これはどういう理由でツインアイになったんでしょうね。
F91のフェイスオープンのような理由があるのかな。

シドの装甲の隙間にビームサーベルを差し込み撃破に成功!
最後は呆気なかったですね。

その隙にEXA-DBを破壊しに向かっていたアセム。
美味しいところはキッチリ奪うつもりですね(笑)

さっさと破壊すればいいのにトロトロしてるからゼハートが
襲い掛かって来ましたよ!
二人が争っている間に、外から海賊船の攻撃が!
そりゃ小惑星相手じゃ、戦艦からも攻撃するわな。
あらかじめ攻撃するように命じていたアセム、有能ですね。
レギルスを小惑星の中から外へ押し出しているように見えましたが、
攻撃に巻き込んで死なせたくなかったということでしょうか。

ゼハートもアセムを倒さずに見逃して立ち去りましたが、
これはいつも通りですね(笑)
2部の頃からアセムを見逃していましたし。

アセムを見逃すのはまあいいとして、EXA-DBが破壊されたか確認もせずに
立ち去るの?
本当に破壊されたかどうかも分からないのに?
しかも立ち去っている時の呟き、小物の発言というか無能の言い訳ですよ。

案の定、壊れず残っていたEXA-DB。
シドも生き残っていて取り付いているし。
なんだかザクレロみたいになっていますね、シド。

これはデビルガンダム的進化を遂げ、強大な力で人類に脅威を与える
シドに対して、皆で協力して撃退し大団円というパターンかな。
けど、残り4話で本当に終わるのでしょうか。
最後は劇場版でと考えているんじゃないかと思うぐらいの尺の使い方ですね。

アセムとゼハートの共闘も、親友同士というのをもっと感じさせる展開が
見たかったなぁ。
今回を見る限りだと、最新型のMSであるレギルスを駆り、優れたXラウンダーの
ゼハートよりも、型落MSの改良型のダークハウンド&スーパーパイロットの
アセムの方が、パイロットとしても指揮官としても上のように見えましたね。
ゼハートらしいといえばそうなんですけどね(笑)

次回 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想
第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想
第10話 「激戦の日」 感想
第11話 「ミンスリーの再会」 感想
第12話 「反逆者たちの船出」 感想
第13話 「宇宙要塞アンバット」 感想
第14話 「悲しみの閃光」 感想
第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 感想
第16話 「馬小屋のガンダム」 感想
第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 感想
第18話 「卒業式の戦闘」 感想
第19話 「アセムの旅立ち」 感想
第20話 「赤いモビルスーツ」 感想
第21話 「立ちはだかる幻影」 感想
第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 感想
第23話 「疑惑のコロニー」 感想
第24話 「Xラウンダー」 感想
第25話 「恐怖のミューセル」 感想
第26話 「地球 それはエデン」 感想
第27話 「赤い夕陽を見た」 感想
第28話 「地球圏の動乱」 感想
第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想
第30話 「戦場になる街」 感想
第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」 感想
第32話 「裏切り者」 感想
第33話 「大地に吠える」 感想
第34話 「宇宙海賊ビシディアン」 感想
第36話 「呪われし秘宝」 感想
第36話 「奪われるガンダム」 感想
第37話 「ヴェイガンの世界」 感想
第38話 「逃亡者キオ」 感想
第39話 「新世界の扉」 感想
第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」 感想
第41話 「華麗なフラム」 感想
第42話 「ジラード・スプリガン」 感想
第43話 「壮絶 トリプルガンダム」 感想
第44話 「別れゆく道」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2888-ffd35ff5

機動戦士ガンダムAGE 45話「破壊者シド」(感想)

イゼルカントの狂気を引き継ぐゼハート 今回メインで描かれたのは、ゼハートの心境。 前回、イゼルカント様からプロジェクトエデンとガンダムレギルスを託されて 人類の新たな未来...

「機動戦士ガンダムAGE」第45話

レギルスの力を、掴んだ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208260003/ HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)バンダイ 2012-10-31...

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」 つっこみどころ

つっこみどころがなかったら、特に面白いところがないガンダムになってしまうという それがこのガンダムの悲しいところ キュベレイのもどきのシドさん登場で、前回、何か変な使命

機動戦士ガンダムAGE 第45話 破壊者シド 感想

シドもEXA-DBも完全に破壊されてないのを確認。 そして、それに気付かず宙域を去ったゼハートが悪い表情してたわ。

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」

戦闘回!  巨大で強い敵を相手に、ライバルが協力して戦う燃えるシチュですね。 メカがメインなので、キャラのドラマとかは差し障りのない程度です(ぇ) 戦闘は良かったので気

45話「破壊者シド」感想

 13年前のアセムに、何が起きたかわかって良かったです。ただ、レギルスとシドの戦闘が長すぎる上に、単調に感じて退屈だなとは思いました。

機動戦士ガンダムAGE第45話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/08/post-6bbd.html

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」

第45話「破壊者シド」 共闘するのかと思ったら微妙な展開だったシド戦。 シドってコードネームなのね。EXA-DBが作り出した無人自立防衛システムかぁ。EXA-DBを守護してるのね。 追...

機動戦士ガンダムAGE 第45話 破壊者シド

『破壊者シド』 内容 イゼルカントから、ヴェイガンの全権を委任されたゼハート。 そんな折、ゼハートは、ガンダムレギルスに搭乗し、警戒に当たっていたところ、 巨大な謎のモビル

機動戦士ガンダムAGE 第45話 「破壊者シド」

機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/09/21)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  スーパーパイロットのアセムが搭乗したAGE-2を...

機動戦士ガンダムAGE 第45話 破壊者シド

『破壊者シド』 内容 イゼルカントから、ヴェイガンの全権を委任されたゼハート。 そんな折、ゼハートは、ガンダムレギルスに搭乗し、警戒に当たっていたところ、 巨大な謎のモビル

第45話 破壊者シド

もうアセムとゼハートだけの物語でいい。 破壊者シドというサブタイトルですけど、守護者シドの方がしっくり来ると思います。それにしてもシドは無人機ですか・・・。パイロット

「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争45シドとの壮絶な戦いにアセムとゼハートは共闘でシドを倒しEXA-DBはどちらにも渡らなかった

「機動戦士ガンダムAGE」第45話はEXA-DBを守護するシドと遭遇したゼハートはガンダムレギルスで対抗するもその破壊力の凄まじさに近づく事さえできない。そんな中アセムはこの戦闘 ...

機動戦士ガンダムAGE    ~  第45話 破壊者シド

機動戦士ガンダムAGE 第1話  ~  第45話 破壊者シド 人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Un...

機動戦士ガンダムAGE第45話

引き続き・・・ザナルトさん(あの左目義眼?のでぶっちょね)、どこにおるの?あと4話、出番自体あやしくなってまいりました・・・。今回はじいちゃんもキオも待機モードで、その...

機動戦士ガンダムAGE第45話『破壊者シド』の感想レビュー

やっぱりバトルシーンがカッコイイと盛り上がりますなぁ♪な、久々の良回でした。 お話的にも、多少宗教臭さはあったもののイゼルカントの遺志とレギルスの力を受け継ぐべく覚醒を

機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」 感想

戦闘シーンは気合入ってるなぁ。 あらすじ 人類の過去の戦いにおけるテクノロジーが封じられた悪魔の秘宝『EXA-DB』。それを守護していたのは、巨大な怪物モビルスーツだっ...

ガンダムAGE 45話

なかなか面白かったですね。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。