FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人類は衰退しました 第9話 「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」 感想

今回は一話完結のエピソード。
妖精さんの技術、凄すぎです!

いじめられっ子妖精さんは、どうなったのかな。

いつのまにかクスノキの里が、世界一の妖精人口過密地帯になっていました。
おじいさん曰く、偏った増え方はストレスを生むそうで、案の定、イジメが発生。
亡命希望まで届きました。
……わたしのせい?
そこでおじいさんが下した決断は、わたしの出張。
妖精さんをつれての単身赴任でした。


 人類は衰退しました 公式サイト

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)
(2012/07/18)
田中 ロミオ

商品詳細を見る
今回は島編ですか。
妖精さんの中にもいじめられっ子がいるんですね。
「多分死んだ」って酷い(笑)

妖精さんの中でも自治会選挙あるのかよ!
お菓子の山分けは共産主義者の言いそうなことですか(笑)
いじめられっ子の扱い……これは酷い。
妖精さんの世界もシビアなんですね。

妖精さんから"わたし"に届いたちょくそ直訴、内容がよく分からん(笑)
いじめが発生したのも、妖精さんの人口が増えたのが原因ですか。
その辺は人間と変わらないんですね。

単身赴任を祖父から命じられた"わたし"。
速攻で断る"わたし"でしたが、それを断られちゃいましたか。
亡命希望者が落ち着くまでって、言い換えれば落ち着くまで
帰ってこれないんですよね。

妖精さんにも鬱があるんだ。
みんな重いよ。
「脳みそくにくに」ってコンパイルか!
ってあれは「脳みそコネコネ」でしたね。

国を作ったら何をしたいかという"わたし"の言葉に対する妖精さんの答えは
重税、圧政、支配、弾圧って見た目は可愛くても言ってることが……。
いじめられっ子の国でもいじめは発生するということですか。

桟橋の根元がメリメリしていることに気付かなかった"わたし"。
気付けよ!
国名が「ダメな国」に決まったって本当にダメだ(笑)

漂流1日目。
妖精さんは鬱状態になっていますが、食べ物と火をアッサリと用意できたのは
十分凄いことだと思いますけどね。

女王様に就任した"わたし"。
威圧外交のチャンスって、おいおい(笑)
妖精さん、見た目とは裏腹に危険な存在ですね。

漂流2日目。
たった一晩で妖精さんが作り上げた家具、これは凄い。
実用性がついて回っていないところが妖精さんらしいというか
天才ゆえの作品というか。
天才というより天災?

妖精さんが12fに増えてる!
どうやって増えているんでしょうね。

腹黒女王様の許可が下りる = 予算が下りるということなんですね。
"わたし"のいかだを作るという案は颯爽とスルー(笑)

国を作って最初にすることは、建国記念日を作ることですか(笑)

妖精さんに3分でライターを作るように要請する"わたし"。
無茶いうなぁ(笑)
浄水施設水道と水洗トイレを作る妖精さん、どんだけ凄いんですか!

"わたし"は妖精さんの使い方が上手いですね。

妖精さんの発明メモに書かれていた物を全部却下する女王様。
ずっこける妖精さんが可愛い!

宗教は、これがなければ今の暮らしは無いとまで言われた重要な
発明ですが、まぁ、色々と難しいですね。

漂流4日目。
生後3時間ぐらいの若い妖精さんが登場。
"わたし"は新入りというのが区別つくんですね。

妖精さんが一気に増え、更に施設が充実してきてる!
鉄道までできてるし……って手押しかよ!(笑)

散歩が終わると小屋が完成してるって、妖精さんは仕事が早いですね。
シャワーシーンがありましたが、カメラマンさん!
被写体のチョイスを間違っていませんか(笑)

"わたし"用のガウン、クモの糸から作ったのか!
高強度ですからね。
でも、クモを見た"わたし"は引いちゃってますよ。

パイナップル発電で電気も使えるようになったって、どんだけ使える存在なの!
とうとうお風呂までできてるし。
女王様、慕われていますね。

漂流4日目。
たった4日でここまで……。
繁栄早すぎです!
そりゃ人間に代わって繁栄するわけだ。

朝食も立派なものが出ていましたが、材料は何なのか聞かない方がいいのかな。

とうとう麻薬まで出てきましたか。
速攻逮捕されましたが。

8000人分のお菓子を作っている"わたし"。
そんなに妖精さんは増えてるの!?
女王の義務はお菓子作り。
妖精さんはこんなに器用なのに、お菓子は作れないんですね。
何か理由があるのかな。

漂流5日目。
"わたし"、圧倒的な支持率ですね。
何だか調子に乗って来てるような気も。

漂流6日目。
急速に発展を続けていますが、禿山が増えてきてないですか。
資源が枯渇しそうですよ。

とうとう宮殿が建てられましたか。
"わたし"が気付いていない間に、環境破壊や水質汚染がヤバイことになってますよ!

スズランに似た植物から偶然できた飴。
国家規模で増産って大丈夫なの?
嫌な予感しかしませんが。

"わたし"はこの島のことを我が島と言ってますね。
この時が絶頂期、後は落ちていくだけな感じですよ。

漂流8日目。
植物が育たなくなりましたか。
モニュメントを作りすぎて森林が完全に破壊されたって、凄い光景!
モアイにピラミッドにその他諸々、野放図な光景ですね。

水を確保するためにモニュメントを壊すことになったのですが、
妖精さんがまた鬱になっちゃいましたよ。
衰退が一気に来ましたね。
物凄い速さで地球の歴史を再現しましたね。

漂流9日目。
雨が降って来て土壌流出ですが。

ここにきて島の脱出を決意した"わたし"。
まぁ、決断は早い方がいいですね。
"わたし"の前にいた妖精さんは、この島にやって来た時の
妖精さんたちですか。

漂流14日目。
ずっと雨が降っているんですか。
これって妖精さんが鬱状態だからとか?

雨雲の正体、やっぱり妖精さんの鬱でしたか。
島は崩壊しましたが、また新しい国造りですか。
解散を命じた"わたし"、証拠隠滅って(笑)

3種の固有種が生存していた貴重な島、絶滅させちゃいましたか。

誤魔化そうとする"わたし"に対し、「後始末は上手くやらんか。未熟者め」と
軽く"わたし"を殴る祖父。
祖父も若い頃に相当やらかしたんでしょうね。
タイムスリップをした時の若い頃を見ると、そんな感じでしたから。

助手さんは"わたし"のことを心配していましたが、祖父も心配だったんでしょうね。
いい話っぽく終わらせましたが、結構やらかしてますよね。
失敗から学べれば、いいのですが。

次回 第10話「妖精さんたちの、ちきゅう」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」 感想
第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」 感想
第3話 「妖精さんたちの、さぶかる episode1」 感想
第4話 「妖精さんたちの、さぶかる episode2」 感想
第5話 「妖精さんの、おさとがえり episode1」 感想
第6話 「妖精さんの、おさとがえり episode2」 感想
第7話 「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode1」 感想
第8話 「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ episode2」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他の物語に出てくる妖精さん達と同じ様に 人の見ている前で何かを作らない のは基本なのかしら
サトウダイコンは砂糖の材料なのはたしかですが 直で角砂糖が出てきたたのには笑いました
あと、レモンに銅板と亜鉛板で電気が発生する実験した事があるので
パイナップル発電はなんか妙に納得できました(笑)
  妖精さんはお菓子を作れない
皮でタイムスリップするバナナは作れるのにお菓子は造れないとはこれいかに?
いや!。古来より『バナナは おやつ(菓子)に入らない』から理屈には合って・・・る?(笑)

今回もすごい!!

『人退』第9話みました。今の現代をそのまま写した感があってとてもよかったです。『妖精さん』の世界でも《いじめ》や《鬱》になるのか・・・・・と納得しながらみました。「ってか、可愛い姿で【懲戒解雇】等という台詞を言ったらいけません!!」と何回TVの前でツッコミを入れたことか・・・・・それにしても、『妖精さん』の力はすごい!!【1人じゃできないことを皆で力を合わせれば出来る】と言いますが、『妖精さん』は皆で『発電機』や『家』(人間様が住める家)『畑』がつくれるとは・・・・・ただ、残念なのは≪モニュメント≫を作ってしまった事が地盤沈下等を招いて、結局、島から撤退をしてしまったのが残念な限り・・・・・「≪モニュメント≫さえつくっていなければ、あんなひもじい生活をしなくていいのに・・・・そして『わたし』も(妖精さんの)クイーンでいられたのに・・・・」と思います

Re:

妖精さんの顔で、「おめぇの席ねぇです」とか言うのは結構怖いですね。
あの圧倒的な技術力は、凄まじいですよね。前回もゼルレッチ並みの偉業ですよね。

No title

>>斑鳩さん
靴屋の妖精のお話のように妖精とはそういうものかもしれませんね。
バナナはおやつに入らない、上手い!
座布団一つどうぞ!(笑)

>>ふぇふぇふぇさん
短い期間に今の世界を簡潔に収めていましたね。
妖精さんの世界も意外とシビアなんですね。
あの技術の高さ、妖精さんの凄さを思い知りましたよ。
あそこでモニュメントを作るのが妖精さんたる所以、
妖精さんもいずれは衰退するんだろうなぁと思いました。

>>あるるかんさん
あのシーンはビックリしましたよ。
タイムスリップのエピソードでも生首サッカーをしていましたし
見た目が愛らしいだけにギャップが凄まじいですね。
あの技術力の高さは、凄すぎですよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2887-3f901bdb

人類は衰退しました 第9話 「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」 感想

王国は滅亡しました。

人類は衰退しました 第9話

盛者必衰の理をあらわす

人類は衰退しました 第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」

妖精さん王国の勃興と終焉w あまり人工が増えすぎると妖精さんもストレスが発生(?) 権力闘争みたないことや、いじめも起きる(^^; わたしちゃんは、増えすぎた妖精さんを

人類は衰退しました 第09話 感想

 人類は衰退しました  第09話 『ひょうりゅうせいかつ』 感想  次のページへ

人類は衰退しました ~  第9話 妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ

人類は衰退しました  第1話  ~ 第9話 妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ 人類が緩やかな衰退を迎えて数世紀。地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、現在の人類

人類は衰退しました 9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」感想

人類は衰退しました 9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」 無人島女王様生活わずか1週間で壊滅!おもしろい回でしたね

人類は衰退しました 第9話「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  妖精界にも虐めがあるとはね。妖精数が増えて歪みが生じているようです。私さんは妖精を連れていくも、漂流

人類は衰退しました episode9「妖精さんたちの、ひょうりゅうせ...

いきなり時事ネタw これは、あまりにタイムリー過ぎだね! 妖精さんの世界でも いじめがあるのは悲しいね… 人類は衰退しました (ガガガ文庫)田中 ロミオ 山崎 透 小学館 200...

人類は衰退しました 第9話「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」

妖精さんがいっぱい~ ぱっぱぱらっぱっぱっぱらっぱ(≧▽≦) かわええ♪ わたしちゃんと妖精さんご一行、島に漂着~ なんとかなるさ無人島ライフ! 妖精さんすごく優秀だけどブ

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第9話 「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」

投稿者・鳴沢楓 人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出 演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を...

人類は衰退しました 第9話 「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」 感想

栄枯盛衰―

人類は衰退しました 第9話

人類は衰退しました 第9話 『妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 世の中の中間管理職の皆さま、大変ですよね、ほんと。「年単位

人類は衰退しました 第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」

第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」 島スタートです。 初っ端から積んでる感ハンパ無いですが、ここから巻き返すしかありません。 衰退した人間に代わって事実上人類

人類は衰退しました 第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」

「人類は衰退しました」第9話を視聴しました。 今回は、原作4巻後半の中編「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」を1話で完結しています。 この話を待っていたんだ! 原作で1,2を争

人類は衰退しました 第9話

第9話は、“わたし”を女王とした新国家が建国されるお話でした。 人口過密による問題を抱えることになった妖精さんを連れての漂流生活、どうなるかと思いましたが絶頂期の生活 ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。