FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン 第32話 「正義超人軍、壊滅!?」 感想

ジェロニモの扱いが……。
一応見せ場はあったし、実力的には妥当な扱いという気もしますけどね。

スプリングバズーカーにアイドル超人復活と今回も面白かったですね。
来週休載となっていませんでしたが、どうなんでしょうか。
体裁期間が8月19日までとなっているので、多分休載でしょうね。
盆休みだし。

正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う“全面対抗戦”は
ファーストステージが終了し、完璧超人のピークア・ブーに
勝利したキン肉マンは東京ドームへと戻る。
しかし、そこに完璧・無量大数軍の新たな超人たちが姿を現し、
掟に従わず自害を拒むピークア・ブーを処刑しようと襲いかかる。
キン肉マンに似た謎の完璧超人に“マッスル・スパーク”を仕掛けられ、
絶体絶命のピークア・ブーだが、そこにキン肉マンが身を挺して
助けに入り……!?


 コミック - 週プレNEWS
 週刊プレイボーイ web comic
 ゆでたまご公式サイト

キン肉マン (26) (ジャンプコミックスセレクション)キン肉マン (26) (ジャンプコミックスセレクション)
(1996/08)
ゆでたまご

商品詳細を見る
完肉の名前は、キン肉マンネメシスですか。
ネメシスは、ギリシア神話の義憤の女神ですが、復讐の女神と誤解している人が
多い神様でもありますね。
ゆでたまご先生もおそらく"復讐"の方の意味で名付けたっぽい気がしますよ。

マッスル・スパークを受けたピークとクッションになったキン肉マン
両者とも大ダメージから吐血して失神、テリーマンも失神状態となり
正義超人軍代表が使い物にならなくなったことをあざ笑うネメシスの後ろで
「ボシュホシュ」と笑うターボメンと「ニュガニュガ」と笑うグリムリバー。
このシリーズは面白いんだけど、何でこんな変な笑い方をする超人が
多いんでしょうね(笑)

完璧超人を迎え撃とうとする悪魔超人軍ですが、ブラックホールの構えが
何だかシュールですね。

正義超人軍は全滅していないと名乗りを上げるジェロニモですが、
ネメシスから下等超人のさらに下の下種超人と馬鹿にされてますよ。
ジェロニモの本名、ジェロニモ・ヤング・マクダニエルっていうんだ。
ネメシスはよく知っていましたね。
バカにしながらも、ちゃんと下調べをしてたんだ。

蛇口超人の名前はジャック・チーって、そのまんまな名前ですね(笑)
こいつは「ジャジャジャ」という笑いか。

アパッチの雄たけびが炸裂しましたが、ここからまたも完璧超人による
ジェロニモへのフルボッコタイムの始まりです!
ジャック・チー、マーベラスの攻撃を受けるジェロニモ。
このシリーズのジェロニモの役割は、完璧超人の自己紹介役の
噛ませ犬ポジションですか。

ジェロニモを助けようとするキン肉マンとテリーマンですが
ネメシスとボーラマンによるツープラトン技のバスターズ・ドッキングを
仕掛けられ……、これ、バスターバリエーションPart6になりますね。
新型のツープラトンのキン肉バスター、中々いい感じの技じゃないですか。

しかしここで久しぶりのスプリングバズーカーが炸裂!
今の画力でのスプリングバズーカー、いいですね!
今までギャグ要因だったスプリングマンにも、ようやく見せ場が来ましたよ。

更にアイドル超人からは、ロビンマスク、ウォーズマン、ラーメンマン、
ブロッケンJrが復活!
ここで一気に4人復活と来ましたか!
小出しにせずにこの4人を復活させたということは、悪魔六騎士の出番は
どうなるのでしょうか。

セカンドステージは完璧・無量大数軍7人に対し、正義超人4人と悪魔超人3人の
対決ということでいいのかな。
連戦となるブラックホールが、かなりキツそうですね。
大ダメージを受けていますし。

ターボメンとクラッシュマンも連戦ですが、ブラックホールに比べると
ダメージは少ないですからね。
ターボメンはその体質から、クラッシュメンはカーメンが1.5話でアッサリと
やられちゃった所為で……。

対戦組み合わせはどうなるのでしょうね。
ウォーズマンとターボメンは、ほぼ確定と思っていいかな。
ブロッケンJrも当初の予定通り、クラッシュマンと戦うことになりそう。
そういやブロッケンJrもネメシスにとっては下種超人となるのでしょうか。
元々は人間という設定が生きているのなら、そうなりますよね。

ネメシスはここで負けることは無いでしょうから、誰が犠牲になるのか。
今回、ネメシスとボーラマンがツープラトンを仕掛けたということは
バッファローマン&スプリングマンのディアボロスとのタッグマッチに
なる可能性もありますね。

ロビンマスクはジャック・チー、ラーメンマンはマーベラスとの対戦に
なりそうな感じですよね。
ブラックホールがグリムリバーかと。
ラーメンマンは頭部の傷跡に何もつけてませんでしたが、大丈夫になったのかな?

ターボメン、クラッシュマン、ブラックホールは連勝は無いと思うので
この3人と戦う相手は、おそらく勝利がほぼ確定な気がします。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブログパーツアクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メディカル・サスペンションがラーメンマンの頭部の傷も完全に治してくれた…のでしょう?
バイクマン戦同様、対戦相手に傷跡を狙われそうですけど

No title

思えばジェロニモは王位争奪編でも完璧超人のオメガマンの自己紹介役兼噛ませ犬でしたね。
まあ、少しは見せ場があっただけマシですね。観客に混じってるビックボンバーズや今の所は出番がないウルフマンたちに比べればかなり優遇されてる気もします。
ウルフマンは果たして登場するんでしょうか?
捕らわれのネプチューンマンやその同志を開放して助けに来たりしたら、かなりカッコイイですけど、そういうことをしそうなのはアタルですかね。

ブロッケンJrの元人間という設定は、二世では全く触れられなかったんですよね。時間超人も、ジェロニモだけ元人間呼ばわりしてましたし。
テガタナーズは善戦超人コンビである以前に元人間コンビだったのに、誰も指摘しなかったんですよね。

悪魔六騎士や悪魔将軍、復帰した後のキン肉マンの見せ場を考えると、敵がさらに増えるか、誰かが敗北することになりそうですね。
とりあえずウォーズマンとブロッケンJrには、ステカセとカーメンの仇を討ってほしいですね。人気が高いのに勝ち星が少ない二人なので、いい加減にシングルで華々しい勝利を与えてほしいです。
ラーメンマンは最近扱いが悪いので少し心配です。

No title

 ジェロニモ……ここで活躍しなければ、出番は無いですよね。再度『テガタナーズ』の結成を期待してしまったのですが、こうなるともう……良い超人なんですけどね。『アパッチの雄叫び』は、完璧超人も怯ませるほどの威力を持っているのですが、それを生かせない……勝てないのは若さゆえか……将来的には正義超人として活躍することを祈ります。
 次回の対戦カード予想は、こげぱんださんと同じですね。特にウォーズマンとブロッケンJrには、悪魔超人の仇をとってもらいたいです。もっといえば、ロビンマスクもアトランティスの善戦に応えてくれることを期待します。

No title

完璧超人を迎え撃とうとする悪魔超人が格好よかったです。
スプリングバズーカも見れて大満足。

おまけにラストは正義超人軍の登場で、今週はテンション
あがりまくりでしたね。

完璧超人は相手をとことん見下していますね。ちょっと小物っぽく
見えるなぁ。試合で強さを見せ始めたら違ってくるんでしょうけど。

それにしても対戦の組み合わせが楽しみすぎます。
次回が待ち遠しいです。

お返事です

>>らぎあさん
メディカル・サスペンション、万能ですね(笑)
ゆでたまごのことだから次回ではアッサリと復活
してるかもしれませんが。

>>河原さん
ジェロニモの扱いとしては、これが妥当な気がします。
ビックボンバーズは……所詮ビックボンバーズですからね(笑)
ウルフマンは回想でしか出番が無いというのは、さすがに
気の毒だと思います。
ブロッケンJrの元人間という設定は、プリズマン戦のためだけの
その場の思い付きだったんですかね、やっぱり。
もうそのことを忘れてたりして(笑)
ウォーズマンはII世で株を上げたかと思いきや
タッグ編で落ちちゃいましたからね。
ラーメンマンは、まだマシな方だと思いますよ。
このシリーズでは、皆に見せ場があると思います。
ただ、カーメンのような例外があるのが気になりますが。

>>CBTFさん
ジェロニモは、まともに戦うと完璧超人に勝てるとは
思えないですし、どうしても紹介役&噛ませ犬に
なってしまいますね。
アパッチの雄たけびで、少しでも見せ場があっただけ
よかったと思うしかないですね。
CBTFさんも対戦カード組み合わせ予想は同じでしたか。
ウォーズマンとブロッケンJrには、そろそろシングルで
勝ち星が欲しいですね。

>>ヤマサキさん
このシリーズの悪魔超人はカッコイイですね。
アイドル超人を一気に4人出してきたのも盛り上がります!
完璧超人は自分たちが一番だと思っているので、どうしても
上から目線になっちゃいますね。
これはこれでらしくていいかと思います。
この後の組み合わせ、わくわくしますね。
次回が楽しみですよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2860-0a084175

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。