fc2ブログ

夏雪ランデブー 第5話 感想

髪を切った亮介って『つり球』の夏樹に似てますよね。
篤はその想いとは裏腹に墓穴を掘っていますね。
OPの光景がどういうシーンなのか、本編で語られていましたが
ああいう意味だったんだ。
篤、色々と複雑ですね。

島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の
世界で目覚め、そこで若い頃の六花に似た女の子と出会う。
一方、島尾(幽霊)は葉月として六花と対面。
久しぶりに六花と会話し、彼女に触れられることを喜ぶ。


 夏雪ランデブー 公式サイト

夏雪ランデブー アニメ&原作公式ガイドブック (Feelコミックス)夏雪ランデブー アニメ&原作公式ガイドブック (Feelコミックス)
(2012/07/06)
河内 遙、公式ガイドサポーターズ 他

商品詳細を見る
篤に肉体を貸した亮介。
亮介の精神はどうなるのかと思っていたのですが、目覚めたのは浜辺?
三途の川とも違うようですが。

森の中に入っていく亮介。
そこで川を流れてきたのは、親指姫サイズの若い頃の六花の姿をした何か。
「ちゃお」って言われても「何じゃこりゃ」となりますよね。
このミニ六花、OPに出てたやつですか。

亮介から肉体を借りた篤は、花束を5,000円分作ってくれるように六花に
頼みますが、お前のお金じゃないだろうが!(笑)
篤のシャツを出してきた六花に対し貰ってもいいかと尋ね、断られ……、
嬉しそうですね。
自分の遺品ですから、それを大事にしてくれていて。

声を掛ければ返ってくる、当たり前のことが嬉しくて涙が出る篤。
今まではずっと見守ることしかできなかったわけですからね。

チューリップの花束を受け取り、即座に六花にあげる篤。
こうやってまた花束を贈ることができる、夢かもしれない。
当たり前のことが当たり前にできない状況だった今まで。
色々な想いが溢れ出るのも無理ないですね。
ただ、六花にしてみれば亮介の行動になっちゃってるわけですが。

ミニ六花から王子を知らないかと尋ねられる亮介。
この六花は親指姫のコスプレ姿……。
親指姫はチューリップから生まれたこと、現実で今起こっていることを
考えると意味深ですね。

篤が何故泣いているのかが理解できない六花。
そりゃ六花にしてみれば亮介が何故か泣いている状況ですから、そうなりますよね。
目を痛がる篤、その原因ってコンタクトじゃないの?と思っていたら
やっぱりそうでしたか。

コンタクトの外し方が分からず悪戦苦闘する篤。
篤、完全に地が出てる発言になってるぞ(笑)
六花からは酔っ払ってると思われてるし。
亮介は篤に体を貸すために、酒を飲んでいましたし、この意味不明な行動は
酔っ払いの行動だと思われても仕方ないですよね。

何とかコンタクトが取れた亮介。
洗面所の鏡に映る亮介の顔を見て若いと感じて……22歳ですからね。
デコピンをして痛がる篤、何をやってるんだか(笑)

コンタクトを外した世界に戸惑う篤。
視力のいい人にとっては、悪い人の視界にそりゃ戸惑うでしょ。
外した際にコンタクトを使い物にならないくらいグニャグニャに
してしまった篤、ハードでなくソフトを使ってたんだ。

お店で寝るからと泊めてもらえるようにお願いする篤。
そりゃ亮介の家、知らないですからね。
これからの生活、どうするつもりなのかな。

六花は亮介が酔っ払っていると思っているので横になるように勧めるのですが
篤は「こいつ、酔いに任せて何をするか分からないでしょうが」って
自分と亮介がごっちゃになってる!(笑)
会話が成立していない二人、変な人というか酔っ払いだと思われるのも
無理ないというか、そうとしか見えないですよね。

「六花ちゃん」と呼びかけ応じてくれた六花に対し、「ありがとう」と
抱き寄せる篤。
「ごめんね」と謝る姿が切ないですね。

出勤してきたミホはお店で寝ていた男の姿に驚き叫び声を!
そりゃ驚くのも無理ないですよ。
亮介だと分かって落ち着きますが、何で?仕事?と不思議に思いますよね。
ミホがメガネをしているのを見て、コンタクトの代わりにメガネをと
思いついた篤は、どうやって作るのかと質問攻め(笑)

メガネ屋でメガネを買った篤、その結果、亮介の財布が空っぽに(笑)
亮介が知らないところで散財されてるぞ!
財布の中に入っていた領収書から、亮介の部屋にやって来た篤。
プライベートが侵されていきますよ!
亮介は本を買って園芸の勉強をしてたんですね。
えらいじゃないですか。

現実世界でそんなことになっているとは思いもしない亮介は、ミニ六花を
肩に乗せ、この世界を歩き回っていました。
肩乗り姫に嬉しがっている亮介、可愛いじゃないですか(笑)

篤が入院していた時の六花との会話。
ヘチマってOPのあのシーンですか!
あのシーンに込められた篤の想い、こう繋がって来るのか。

出勤してきた篤ですが、姿が変わってる!
髪を切ってメガネをして服装も変えて……。
亮介の知らないところで、勝手に色々とやられてますよ!
しかも髪は自分で切ったのかよ!

六花にダサイと思われることを見越しての篤の行動でしたが、逆効果!
しかも自分も髪が目にかかっていたことに気付きましたよ!(笑)
髪を切ったこの姿、『つり球』の夏樹にソックリじゃないですか。

亮介の部屋を見て、健気で内気な貧乏青年の姿が見てとった篤。
髪はまだまだいくらでも伸ばせる……か。
そういえば篤は入院してるとき、病気と薬の所為か髪がありませんでしたね。

王子を捜して歩き回っている亮介と肩乗り姫。
「このページにはいないのかな」と世界のページをめくりましたよ!
これ、絵本の世界ですか!
王子というのは篤のことで、この世界は篤が描いていた木陰の観察日記。
羽が生え、大きくなった肩乗り姫……でなく亮介が小さくなったのか。

亮介の姿が一時的に色々な姿に変わったのは、親指姫の物語ですか。
この世界が未完の情景、書きかけの絵本だと教えてもらった亮介。

六花に給料を前借しようとする篤。
亮介の財布に入っていたお金は全部使っちゃいましたからね。
お腹の音が鳴り、晩御飯をお世話になることに。
亮介の体に六花の手料理を食べさせることを悔しがる篤。
でも、自業自得ですよね。

こうして一緒にご飯を食べることで、昔のことを思い出す六花。
篤の食器が使われることが嬉しくて悲しい。
複雑ですね。

美味しそうにご飯を食べる篤の姿をいいなぁと思った六花。
「お風呂で背中を流させてくれませんか?」と爆弾発言!
てっきり、これからもご飯を一緒に、という展開かと思ったら
予想の遥か斜め上でした!
生前の篤のことを思い出しての発言なんでしょうけど、これは篤としては
複雑でしょうね。
篤の想いとは裏腹に、亮介との仲が進展してないですか。

次回 第6話

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 感想
第2話 感想
第3話 感想
第4話 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2855-2dcb0e3b

【感想】夏雪ランデブー 5話 負けず嫌いほど平気なフリ

夏雪ランデブー 5話 の感想を 妖精を肩に乗せ、さまよう、スケッチブックの中で 未完の箱庭の中で、自分が知っている店頭とは違う、健気な声に耳を傾ける

夏雪ランデブー  ~ 第5話

夏雪ランデブー 第1話~ 第5話 花屋でアルバイトをしている青年・葉月亮介は、店長の島尾六花に恋心を寄せていたが、彼女には六花の夫・島尾篤の霊が憑いており、葉月の恋路を邪魔するのだった。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

夏雪ランデブー 第5話

夏雪ランデブーの第5話を見ました。 第5話 六花にしてあげられる最善を考えた亮介は酒の力を借りて篤に体を貸すことにする。 すると、生前の篤が描きかけた絵本の世界で目覚め、そこで若い頃の六花...

夏雪ランデブー 第5話

体を島尾に貸した葉月は、ファンタジーな世界へ! ( ・∀・)  ミニサイズな若い六花ちゃんと出会い、王子を探す冒険へ(?)

夏雪ランデブー 第5話 まさか入れ替わりの大変さを丁寧にやるとは。

そりゃ中身が元旦那だからねぇ。眼鏡は今後も使えるし、外すことも出来る。でも勝手に髪を切ったりしていいのか。借り物の体をやりたい放題の篤。でもこれが六花にウケた。篤は葉月をダサくしたつもりが逆効果。 考えてみれば当然です。現在の葉月の思考と行動は六花が惚?...

夏雪ランデブー 第5話

夏雪ランデブー 第5話 葉月の体を借りて篤はやりたい放題。 だけどそんな行動が裏目に出て、六花の葉月への好感度が絶賛急上昇中という展開に。 篤は六花と感動の再会。触れる、呼んだら返事が返っ...

夏雪ランデブー「第5話 」/ブログのエントリ

夏雪ランデブー「第5話 」に関するブログのエントリページです。

夏雪ランデブー #05

あれ?旦那結局敵に塩送ってない? 肉体ゲットして良かったかと思ったら、そんなことなかった。 ・OPに結構伏線あったんだね 葉月くんがいる世界が、OPに描かれていた波打ち際の所ですね。 旦那がかいた...

夏雪ランデブー 第5話

メルヘンチックな世界観は御免だ(>_

夏雪ランデブー 第5話

「王子を一緒に捜してくださいませんか?」 篤の描きかけの絵本の世界へ入った亮介! そして、体を借りた篤は…   【第5話 あらすじ】 島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚...

夏雪ランデブー #5

葉月の体に憑依して、島尾は六花を見守ります。泥酔した葉月は、自分の体を島尾に憑依させることを承諾しました。そして葉月の体には島尾の心が、そして葉月は島尾のインナ

夏雪ランデブー 第5話 感想

「ヤバイ、可愛すぎる」 おやゆび店長!?可愛い~(ノ∀`) 公式HPよりあらすじ 島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚め、そこで若い頃の六花に似た女の子と出会う。一方...

夏雪ランデブー 第5話 あらすじ感想

生きている限り、死んだ奴の気持ちなんて分かりたくもない------!!ついに身体を島尾に乗っ取られてしまった葉月。目覚めた場所は、花やしき以上にメルヘンな場所。花が咲き乱れ、プ...

夏雪ランデブー 第5話 あらすじ感想

生きている限り、死んだ奴の気持ちなんて分かりたくもない------!! ついに身体を島尾に乗っ取られてしまった葉月。 目覚めた場所は、花やしき以上にメルヘンな場所。 花が咲き乱れ、プライベートビーチのように美しく続く海岸と木々。 何故自分がこんな場所...

夏雪ランデブー 第5話

『島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚め、そこで若い頃の六花に似た女の子と出会う。一方、島尾(幽霊)は葉月として六花と対面。久しぶりに六花と会話し、彼女に触れられること...

夏雪ランデブー 第5話 簡略感想

葉月に入った島尾・・。でも六花が見えるのは・・

夏雪ランデブー 第5話

あげる!またこうして花束を贈れるなんて 夢かもしんない

(アニメ感想) 夏雪ランデヴー 第5話

投稿者・全力丘 夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)(2010/02/20)河内 遙商品詳細を見る 島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚め、そこで若い頃の六花に似た女の子と出会う...

夏雪ランデブー 第5話

夏雪ランデブー 第5話 「幸せでいてよ」 公式HPより 島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚め、そこで若い頃の六花に似た女の子と出会う。一方、島尾(幽霊)は葉...

夏雪ランデブー第5話

夏雪ランデブー第5話「幸せでいてよ」公式HPより島尾に体を貸した葉月は、生前の島尾が描きかけた絵本の世界で目覚め、そこで若い頃の六花に似た女の子と出会う。一方、島尾(幽...

夏雪ランデブー 第5話

夏雪ランデブー 第5話

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード