FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾンII 第3話 「土上の下り者」 感想

交渉という名のバトル回、こういうのも面白いですね。
普通に戦うバトル回もいいですが、こういうのも見ごたえがありましたよ。
視聴者に分かりやすくしようとしているのも伝わりましたし。
シロジロ、輝いていましたね。

点蔵はメアリと確実にフラグを立てていますね。
この二人も上手くいくといいですね。

武蔵の外交艦がようやく英国の第四階層へと入り、離れ離れになっていた
三年梅組の面々は久しぶりの再会を喜び合う。
一方、点蔵は墓所のある丘で"傷有り"と再会。
墓所の移設作業を手伝ううちに、ひょんなことから"傷有り"の素顔を見てしまい――。
その頃、トーリや正純たちの元には、英国のベン・ジョンソン、
チャールズ・ハワードらが訪れていた。
颯爽と現れたと思いきや、いきなり土下座するハワード。
彼の狙いは果たして――?


 境界線上のホライゾン 公式サイト

TVアニメ『境界線上のホライゾン』演目披露 (ザ・レパートリー)第2弾TVアニメ『境界線上のホライゾン』演目披露 (ザ・レパートリー)第2弾
(2012/05/23)
葵・喜美(斎藤千和)

商品詳細を見る
全裸のトーリを見慣れたせいか服を着ている姿に違和感が(笑)
トーリに対し蜻蛉切を使う二代、おいおい無茶するな!

蜻蛉切で海に落とされたトーリが復活……全裸になってる!
ひょっとして服を着たトーリは前回ラストと今回のアバンで終了ですか。
ホライゾンに対しルパンダイブをするトーリですが、起き上がったホライゾンの
カウンターが股間を直撃!
わかめアーマーのお蔭で平気ってわかめ凄いですね!

心の殻だけでなくわかめアーマーをトーリから外したホライゾンによる
左ストレートが再度トーリを直撃!
さすがにダウンするトーリ、わかめ、どれだけ凄かったんだよ!

再び眠りに入るホライゾン、ツッコミを入れるために起きたんですか(笑)

再会した点蔵と傷有り。
トーリを見て、極東の精霊・ウェットマン?と呟く傷有り。
まぁ、何というか……素晴らしいネーミングセンスということで……。

傷有りの仕事を点蔵に手伝わせようとするトーリ。
それに対し傷有りは「ジャッジ」と答えていましたが「ジャッジ」なんだ。
極東流に合わせたのかな?

眠ったままの宗茂の世話をしている。
宗茂は無精髭が生えてきていますね。
髭を剃ろうとする、剃刀を取り出すのかと思いきや、何て物を出してるの!
鉈に見えますよ(笑)
二人の関係を知らない人が見たら、寝首をかこうとしているように見えますよ!

もう一つ取り出し二刀流になった。
そこにセグンドが駆け込んできました!
「はやまってはいけない!」ってやっぱり誤解したんだ(笑)
けど、の背中を押したことで危うく大事故になるところでしたよ!
意識不明の宗茂が気絶!?(笑)
この人も苦労が絶えないですね。

功を成したら宗茂の襲名復帰をセグンドに願い出る。
例え羽柴に行くことになっても宗茂と一緒ならって、本当に好きなんですね。
両腕を切り落とし日常をくれたって何があったの!

コボルドに作業を命じる傷有り。
この世界のコボルドは可愛いですね。
『ソードワールド2.0』のコボルドも可愛かったけど、違う可愛さがありますよ。

地面に刺さっている剣を簡単に引き抜く点蔵に感心する傷有り。
地味だけどこういうコツを知ってるのは流石ですね。

メアリの話が出てきましたが、『ジョジョの奇妙な冒険』を思い出しました(笑)
ブラフォードとタルカスはいないんだろうなぁ。
あの二人は架空の人物だし。

これ傷有り = メアリなんじゃないのかな。
辛いとき、傷つくときに味方になってくれる人が傍にいてくれるといいのにって、
点蔵がそうなるんですね(笑)

コボルドのツッコミが点蔵の股間を直撃!
これは痛い!
そしてコボルドの声が意外と渋い。

傷有りが躓いた拍子にフードが取れ、その素顔が公開されました。
金髪巨乳、もろ点蔵の好みですね(笑)
素顔は可愛いですし、変声されない声もいいですね。
背後からコボルドのプレッシャーが!(笑)

喜美が温泉に入りたいと言っているので何とかならないかと点蔵に頼むトーリ、
作れるの!?
点蔵は凄いですね。

何者かの気配を感じ銀鎖を投げるネイト、そして現れたのはベン・ジョンソン!
更にF・ウオルシンガムとチャールズ・ハワードも現れました。

いきなり土下座をするハワード、何ですかこのエフェクト!
土下座するハワードの姿をハイディが撮影してますよ(笑)

出てきた刺身カレーにベン・ジョンソンとハワードが引いてますよ。
カレーに刺身って嫌がらせですか。
ベン・ジョンソンがアスリートなので摂食調整中と逃げたのでハワードが
一人で食べることに……この人はそういう役回りですか。
こいつ誰かに似てるなぁと思っていたけど、『エクセルサーが』の住吉に
姿が似てますね。

貿易を無しにしようと話すシロジロに対し鼻血を吹き出すハワード。
この人は『あっちこっち』の姫みたいによく鼻血を出す人なのかな。

交渉でのやり取りと実況通神でのやり取り、面白いですね。
BGMも盛り上げてくれますね。

シロジロとハワードのやり取り、ハンディや通神で解説を入れてくれるので
分かりやすくしてくれているのもいいですよ。

ここで出ました、シロジロのトリプルアクセル土下座!(笑)
何というダイナミックな土下座、菓子箱まで差し出して……。
シロジロの本場の土下座に圧倒されるハワード(笑)
土下座、凄いですね。

シロジロの土下座に応えるハワード。
しかしシロジロは更なる攻撃を!
流石シロジロ!やり手ですね。

鼻栓をしているので耳から血を吹き出したハワード。
耳栓をしましたが、それで交渉ができるの?

最初の交渉では期間を長くしようとするシロジロと短くしようとする
ハワードという光景でしたが、今は逆転してますね。

鈴を外交官にアデーレを護衛に任命する正純。
どうして自分がと不思議に思う鈴に対し、一番ハッキリ物が言えて、頑固で、
自分のことを大事にしているのは鈴だからと答えるトーリ。
流石は主人公、決めるべきところは決めてくれますね。

キング滑り女こと正純からトーリへの攻撃、ナイスコントロール!

正純に対し「ダメ」と言った鈴。
ツッコミはホライゾンの仕事だからって、そういう意味のダメ出しかよ!

即座に「ダメ」と言った鈴を見守る浅間の視線。
おかん目線になってますね。

鈴の護衛に二代を追加する正純。
武蔵最強の攻撃と防御を引きはがせるのだから見事な交渉だったと
相手を立てるシロジロ、流石ですね。
当初の予定より、多くもぎ取ってるし笑顔がまぶしいよ!

EDのSDキャラ。
トーリとホライゾンの向かって左側が貧乳組で右側が巨乳組なんですね。

次回 第4話「劇場の支配者」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

2期の感想は↓
第1話 「朱の場の部員達」 感想
第2話 「舞台上の宣告者」 感想

1期の感想は↓
第1話 「境界線前の整列者達」 感想
第2話 「食事場の清純者」 感想
第3話 「街中の遊撃手」 感想
第4話 「夜天下の暗躍者」 感想
第5話 「月下の卒業者」 感想
第6話 「告白場の代弁手」 感想
第7話 「武蔵の騎士」 感想
第8話 「全域の支持者」 感想
第9話 「高嶺の花」 感想
第10話 「スタートラインのラッパ吹き」 感想
第11話 「武蔵の不可能男」 感想
第12話 「平行線上への相対者」 感想
第13話(最終回) 「境界線上の整列者達」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傷有りさんの応答は極東人の点蔵にあわせてるのかもしれませんが、たぶん立場上のもあるかと
何気に足枷つけてるんですよ彼女、ジャッジは罪人が使う言葉でもありますから

Re:

OPからして点蔵と傷有りのロマンスになりそうですよね。点蔵がまるで主人公のようなアクションをしていますしね。きっと傷有りのために…
点蔵は今後は重要な役回りをしそうですから、他のキャラ主に女性陣は出番少なめになるかもしれませんね。代わりに傷有りがクローズアップされるのでしょうね。そして傷有りは金・髪・巨・乳な堀江さんとは、まるでメインヒロインみたいですね!!


DOGEZAには笑えましたが、商人同士の緊張感ある戦いでしたね。「狼と香辛料」でも思いましたが、商談もお目白いのですが、動きが少ないからアニメーションでは演出が難しいですよね。それをよく飽きさせない作りにしましたね。チャットを利用して視聴者へのフォローも優しい采配でしたね。


ギンは鉈でドキドキしてましたねバイオレンス的な意味ではなく(笑)。

お返事です

>>通りすがりさん
傷有り、足枷も付けていましたか。
気付きませんでした、見直してみないと。
ジャッジは極東の言葉でなく罪人が使う言葉なんですか。
色々と意味深ですね。

>>あるるかんさん
点蔵と傷有り、これでもかというぐらいにフラグが
立っていますからね。
二人のロマンスがどうなるのか、楽しみです。
土下座対決、商談という名の戦い。
こういうのも面白いですね。
これを分かりやすくアニメにするのも大変だったでしょうね。

傷有りに関して(ネタバレなし)

原作読破者として、堀江声はグッドでした。
OPとの関連に関しては本編をしっかり見ればわかると思います。
今のところは傷有りが誰なのかはスルーします。

点蔵ですが、2期では実質の主人公枠です。

お返事です

>>ガジョウさん
点蔵、やはり主人公枠でしたか。
作中での扱い、OP、そして公式バナー、2期の主人公と
ヒロインが誰なのか分かりやすいですからね(笑)
原作未読ですが、キャラと声の組み合わせはGoodだと
思います。
1クールなので駆け足展開にならないかという不安は
ありますが、続きも楽しみです。

No title

傷有りは武蔵の総長の顔を知らなかったので、まさかぜんら男が総長兼生徒会長だとは、
考えもしていなかったのです。(そりゃ、普通はそうですよね……。)
だから、トーリの事を新種の変な精霊だと思い、湿った手の男(ウエットマン)と
仮称する事にしたのですね。奇しくも青雷亭のおかみさんとホライゾンが
付けた字名と同じ呼び名です。よっぽどこの表現に縁があるのかな………。

宗茂は本多親子との戦いの負傷が激しく、特に足は二度の大気蹴りをしたせいで
全治4ヶ月の重傷で昏睡状態が続いています。
襲名も解除されましたが、それは市場の三征西班牙への投資が鈍る事等、
国の経営を考えての判断です。単なる処罰じゃないんですよ。

傷有りとのロマンスについて、原作既読者の間でも点蔵を羨む声はかなり多いです。
それは金髪巨にゅーという属性もあると思いますが、可愛くても口の悪い女性の多い
劇中で、傷有りは珍しくは内面が「驚きの白さ」だからだと推測できます。
浅間も巨にゅーで三年梅組では真面目な方ではありますが、色々とヨゴレ役だったり、
巫女としてどうかと思うほど発想が物騒だったりしますから。

貿易交渉の会談で出た料理について、原作でのハワードの感想は
「生の魚がカレーと完全に分離した味わいで微妙に生温かく」。
つまりどういう味かは、食べるのを遠慮したジョンソンに対して、
ハワードが五年くらいは蔑む勢いの表情を向けた事実から推測してください。
原作では刺身のカレー掛けの後更に、
「生魚のスモークとサラダのカレードレッシング掛け」、
「生魚の煮込みコールドスープ、カレー味」、
あげくに、「生魚とスイカの酢の物のカレー和え」が出ます。
もはや時間稼ぎどころか、嫌がらせを通り越してほとんど拷問ですよ。
ちなみにデザートは「カレーシャーベットの生魚トッピング」です。

第3話での浅間の鈴に対するセリフの意図について、
鈴はトーリの事が好きなのに、迷わずトーリの思い人であるホライゾンへの
配慮を言えるのが凄いということです。彼女の価値判断はふらつかないのです。
皆の最善の為なら、惜しまず譲り、されど自分を捨てることも安くすることもしない。
広く全体を見つつ、個々に目を凝らす事も忘れぬ強さを彼女は持っているのですね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2838-60fe7975

境界線上のホライゾン 2期   ~ 第3話 土上の下り者

境界線上のホライゾン  2期 第1話  ~ 第3話 土上の下り者 人類が天上から戻った時代。唯一人類が地球上で生活可能な土地を舞台に、改めて人類が天上へ戻ることを目的として過去の歴史を再現する世界。極東と呼ばれる国の独立領土「武蔵」にある学院の生徒たちを取?...

境界線上のホライゾンII「第3話 土上の下り者」/ブログのエントリ

境界線上のホライゾンII「第3話 土上の下り者」に関するブログのエントリページです。

境界線上のホライゾンⅡ 第3話「土上の下り者」

ホライゾン・アリアダストに会いに補給艦へやって来た葵・トーリは本田・二代に妨害されたものの、めげずに海から全裸でホライゾンの部屋に到達。 目覚めたホライゾンにいきなり金的攻撃。ワカメアーマーで耐...

境界線上のホライゾンII 第3話 「土上の下り者」

境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)(2009/07/10)川上 稔商品詳細を見る うお!超ヒロインきたぞ!!

境界線上のホライゾン?第3話『土上の下り者』の感想レビュー

ジャンピング土下座はもう古い!時代は今、トリプルアクセル土下座!!回でした。 というか、もう傷有りの中の人こと、メアリの正体解禁で『点蔵もげろ!』な人も多そうでござるなぁ♪ お話的には、なんとか合流を果たした武蔵組と英国の会談が進む中、色々とややこしい?...

境界線上のホライゾンII 第3話 「土上の下り者」 感想

全裸を拳で殴ると言う男でも非常に嫌なことを平然と執行できるホライゾンさんマジ姉御 股間の一撃とか貰ったの何時だろ( ̄¬ ̄*) 空手の試合でサポーター有りで金的は何度かあるけど

境界線上のホライゾンⅡ03話「腐りそうな肉とシロジロの商魂!!」感想

「土上の下り者」 ようやく美少女の寝室にたどり着いた葵・トーリ(あおい・トーリ)。すでに全裸のトーリの股間を殴るホライゾン。ルパン式夜這いが失敗します!こうかばつぐんだ。さて今回はシロジロの商魂!!に注目!!2週間で腐る肉をいつ、どうやって市場に流?...

境界線上のホライゾンII 第3話「土上の下り者」 感想

わだかまりがありながらも交流を深める点蔵と傷有り。 その頃、輸送艦には女王の盾符(トランプ)のベン・ジョンソン、チャールズ・ハワード、F・ウオルシンガムが現れる。 ※ネタバレ全開なので原作を読ん...

境界線上のホライゾンⅡ第3話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-a4c7.html

境界線上のホライゾンⅡ 第3話 土上の下り者

ホライゾン2期 第3話。 点蔵と傷有り、そしてシロジロの交渉術。 以下感想

境界線上のホライゾンⅡ 3話 「土上の下り者」 感想

さあ、交渉の時間だ!

境界線上のホライゾンII #3

【土上の下り者】 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]出演:福山潤バンダイビジュアル(2012-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る また来週~ ...

境界線上のホライゾンII 第2話「舞台上の宣告者」

点蔵くんに恋愛フラグキターー!?w 相手の金髪美人さんは誰? (´▽`*) 今回はシロジロくんの交渉術が大活躍♪ 必勝のトリプルアクセル土下座が炸裂します!(笑)  

境界線上のホライゾンII 第3話 『土上の下り者』 遂に良い人・点蔵に春が来たのか。

傷有りさん超美人。金髪巨乳!?という反応を見るに点蔵にとってドストライクなんでしょうね。加えてこれまでの声は変声機によるもので地声も可愛い。 因みに彼女が口にしたダブル・メアリー。こちらイングランド女王のブラッディー・メアリーことメアリー1世。スコットラ...

境界線上のホライゾンII 第3話「土上の下り者」 レビュー・感想

それと、あの、点蔵様でよろしいのですよね。“様”付けきたああああああ!? “傷有り”さんの正体は金髪巨乳のお姉さん♪ トーリからの指令で一緒に墓所の移設を手伝うことにな ...

境界線上のホライゾンII 第3話「土上の下り者」

金髪巨乳キタ━━(゚∀゚)━━!! メアリほっちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! シロジロのトリプルアクセル土下座キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ・・・ってな感じで、何時にも増して興奮しっ放しな状態で見てました(笑)。ハワードと契約を結んだ後のシロジロの表情...

[感想] 境界線上のホライゾン2 第3話 「土上の下り者」

金髪巨乳キタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━ !! ということでテンゾーの嫁たる金髪巨乳のご登場回となった境界線上のホライゾン2期第3話。 あと土下座回と言っても過言じゃないほどインパクト大な土下座ターンな回(笑)

境界線上のホライゾンⅡ 3話 『土上の下り者』

ホライゾンⅡ第3話は"傷有り"の素顔バレに英国との通商会談、それと通神システム(チャット)の初登場となりました。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。