FC2ブログ

夏雪ランデブー 第3話 感想

切ない。
亮介も篤も六花も、三人とも切ないですよ、これは。

風邪で倒れた六花を介抱する葉月を見た島尾(幽霊)は嫉妬と無力感から、
葉月に少しの間体を貸してほしいと提案。
葉月は一蹴するが、島尾の姉ミホから見せられた在りし日の島尾と六花の
仲睦まじい写真に心が揺れる。


 夏雪ランデブー 公式サイト

夏雪ランデブー(3) (フィールコミックス) (Feelコミックス)夏雪ランデブー(3) (フィールコミックス) (Feelコミックス)
(2011/08/08)
河内 遙

商品詳細を見る
倒れた六花の面倒をミホに診てもらっている亮介。
亮介自身は篤と対面中……。

四の五の言わずに七つの球でも探して来ればって、ドラゴンボールのことですか(笑)
篤をあしらう亮介、篤がまるで子供みたいですよ。

ミホからの連絡で2階に上がろうとする亮介を止めようとする篤ですが
残念ながら効果は無く……、亮介と篤、どちらの気持ちも分かりますけどね。

部屋に入って来た亮介に顔を見せまいと布団で隠す六花、可愛いですね。
亮介の声、六花相手の時と篤相手では露骨に違いますね。
思わず亮介に抱きついた六花、これは篤にはキツイですよ。
泣くこともできず、膝を抱えて二人の様子を見ないようにするしか……。
このNTR展開、切ないですよ。

この状況に耐えられず、ポルターガイストを起こした篤、悪霊化してますよ!
とはいえ篤がそうしちゃう気持ちも分かりますけどね。
この状況は辛すぎますから。

六花をミホのところに送る亮介、そして篤との対峙。
篤は亮介に出て行くようにと、そうしないといつか殺す気がすると話しますが
亮介も一歩も引きませんよ!
成仏するなら手助けをするという亮介に対し、一度体を貸してくれと
頼む篤、そうなりますよね。
体が無いことによる無力感は、嫌というほど感じましたから。

部屋に戻って来た六花を見る篤の視線が切ないです。

篤は亮介に体を貸してくれたらちゃんと返却すると言っていましたが、
今はそのつもりでも、その時になるとどうなるか分からないというのも
ありますからね。
延滞だけならまだしも、そのまま返さないということもあるかもしれないですし。

篤に会いたいと涙する六花、三人とも切ないです。

亮介に対し何度も体を貸してくれと頼む篤。
断られるとまたポルターガイストを、それも亮介が本当の地震かと間違うくらいの。
たちの悪い特技を身に着けましたね。

ミホと食べに行く亮介、鰻かよ!

ミホの両親は六花に対し、何度も見合いを勧めていたんだ。
篤のこともあって六花には男運が無いんじゃないかと義姉として
心配しているミホ。

ミホ曰く篤は達観していたところがあったとのことですが、亮介にとっては
「は?」状態(笑)
ポルターガイスト現象で襲われたりしてますしね。

ミホに写メを見せてもらった亮介。
楽しそうな様子の六花と篤、お似合いですね。
亮介がヘコむのも無理ないですよ。

その写メが6~7年前と聞いて、ケータイの寿命が長いですねと話す亮介、
突っ込むとこ、そこなの!?

切り花は幽霊みたいな感じがすると思うようになったと話す亮介。
土から離して綺麗なところだけ見ているのは虫が良すぎる、
キチンと枯れて次の若木の肥やしになれと。
篤と重ねてみてるんですね。

篤ですが、ポルターガイストを使いこなすようになっていますね。
その能力で散らかった六花の部屋を片付けていますよ。

これから先、六花に写メのような笑顔をさせることができるのか悩む亮介。
う~ん、どうなんでしょうね。
そりゃ亮介はそうなるように努力するでしょうけど。

出勤した亮介に今すぐ気絶してくれと頼む篤、そりゃ無理だ(笑)

花やしきに六花を誘う亮介。
六花が篤と一緒に行った場所に誘うとは、思い切ったことを。
ミホを誘って三人で行ってもいいって、それじゃますます……。

ここでの六花の顔がだんだんとぼやけていく演出がいいですね。

ぼやけていた六花の顔が元に戻ると、そこには泣いている六花の姿が!
思い出のある場所は辛いですよね。
六花を見つめる亮介と篤の視線が……、三人とも切ないです。

六花の笑顔が見たいから。
その想いから、亮介は篤に体を貸すことになるんでしょうか。

次回 第4話

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 感想
第2話 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2833-bb379afe

夏雪ランデブー  ~ 第3話 夫の嫉妬

夏雪ランデブー 第1話   ~ 第3話 夫の嫉妬 花屋でアルバイトをしている青年・葉月亮介は、店長の島尾六花に恋心を寄せていたが、彼女には六花の夫・島尾篤の霊が憑いており、葉月の恋路を邪魔するのだった。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログラン...

夏雪ランデブー 第3話 感想

君と僕が同じ条件で並んでいたら、六花ちゃんはきっと僕を選ぶ… 六花ちゃんが望んでいる幸せは、僕と一緒にいることなんだ! 七つの球集めてきて~。゚(゚´ω`゚)゚。 どらごんぼーるうううう! ほんとにほんと...

夏雪ランデブー 第3話 六花もいいがミホも良かったりして。

六花はよく泣くね。元々涙もろいのか、それとも篤の死後に泣き上戸になったのか。昔も酔いつぶれて泣いたりしてたみたいなので前者かな。 でも同じ花やしきでデートに誘うってどうなんだろう。葉月は自分との思い出で上書きしたいのかもしれない。でも六花は絶対昔を思い?...

夏雪ランデブー 第3話

夏雪ランデブーの第3話を見ました。 第3話 「僕と君が同じ条件で並んでいたら…きっと六花ちゃんは僕を選ぶ!」 「往生際の悪い…」 「絶対だよ、絶対」 「どうやって並ぶんだよ?四の五の言ってないで七...

夏雪ランデブー「第3話 」/ブログのエントリ

夏雪ランデブー「第3話 」に関するブログのエントリページです。

夏雪ランデブー 第3話 対話感想!

達観できない。

夏雪ランデブー 第3話

思い出はプライスレス

夏雪ランデブー 第3話 簡略感想

切なさは重なって・・・

夏雪ランデブー 第3話

「出てってよ 頼むから、じゃないと僕  いつか本当に 君のこと殺すような気がする」 六花を取られたくないと ついに怪奇現象まで引き起こす篤 協力すると言う亮介に 体を貸して欲しいと!    風邪...

夏雪ランデブー #03

旦那切ない(´;ω;`)ブワッ あんたどんどん悪霊化してんじゃないか… ポルターガイストまで始めたら末期じゃないですかやだー。 ・六花さんのタイミングが分らない 女心は複雑っていう事でしょうか? 彼...

夏雪ランデブー 第3話

『風邪で倒れた六花を介抱する葉月を見た島尾(幽霊)は嫉妬と無力感から、葉月に少しの間体を貸してほしいと提案。葉月は一蹴するが、島尾の姉ミホから見せられた在りし日の島尾と六花の仲睦まじい写真に心が...

夏雪ランデブー 第3話 あらすじ感想

思い出は鮮やかに------------。出会ってすぐに意気投合。浮かれて泥酔してしまった六花。島尾はそんな六花を介抱し、自分は玄関で眠ってしまっていたようで・・・。律儀な島尾を見て、...

夏雪ランデブー 第3話 あらすじ感想

思い出は鮮やかに------------。 出会ってすぐに意気投合。 浮かれて泥酔してしまった六花。 島尾はそんな六花を介抱し、自分は玄関で眠ってしまっていたようで・・・。 律儀な島尾を見て、恋してしまった六花。 そんな昔の夢を見ていた六花。 目を覚...

夏雪ランデブー #3

熱を出して寝込んだ六花。その間にも、葉月と島尾は六花を巡って対立するのでした。これまで島尾にいろいろと邪魔されてきた葉月は、島尾に現実を突きつけます。いくら今で

夏雪ランデブー 第3話 

「ねぇ・・体 貸してよ---」 「譲れよ、いい加減、俺に-----」 2人のバトルは密かに続く----。 「六花ちゃんが望んでる幸せは僕と一緒にいる事なんだ!」 そんなこと言ってる彼に体を貸すなんてできないわな~。 乗っ取られそうだもん…怖いわ・・・。 体を借り...

夏雪ランデブー 第3話

俺、将来2番手でもいいんです…

(アニメ感想) 夏雪ランデブー 第3話

投稿者・全力丘 夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)(2010/02/20)河内 遙商品詳細を見る 風邪で倒れた六花を介抱する葉月を見た島尾(幽霊)は嫉妬と無力感から、葉月に少しの間体を貸してほしいと提案...

夏雪ランデブー 第3話の感想

笑顔へ挑戦。 夏雪ランデブー 第3話の感想です。 夏雪ランデブー 第1巻 初回限定生産版【Blu-ray】

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード