FC2ブログ

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる episode1」 感想

人類は腐敗しました!(笑)
まさかの腐女子大量発生。
こんな展開になろうとは思わなかったですよ。

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。
のんびり、ほのぼ、の……?
ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な、そんな物語の
はじまりです。


 人類は衰退しました 公式サイト

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)
(2007/12/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る
アバンで密室に閉じ込められた"わたし"、精神と時の部屋みたいなところですね。

雪かきをしていた"わたし"、そこにYがやって来ましたよ!
この雪道を蒸気自動車で、しかもこの運転、危ないなぁ。
Yを見て「げ」と言ったり、ローンで蒸気自動車を買ったと聞いて
「馬鹿者がいる」とおもったり、"わたし"は相変わらずですね。
"わたし"とYは悪友ですか。
類は友を呼ぶと言いますしね。

紅茶がいいと話すYに対し「いけしゃあしゃあと」と心の声の"わたし"、
いいキャラしてますね。
ヒトモニュメント建造計画、仕事が無い時に「あれやるか」な扱いって
お役所仕事ですね。
決定的に足りないのはYの人類史に対する知識と熱意ってダメじゃん!(笑)
"わたし"の心の声が相変わらず腹黒いですね。

蒸気自動車にコピー機を積み込んだY、よく乗せることができましたね。
差との外れの屋敷の地下から出てきたってトナーは固まってたりしないのかな。
MOも出てきたって、確かに寿命は長いですね。
未だに最長だったんじゃないかな。
ただ、規格の方は……。
一週間後、Yは壊れますってコピー機でなくYの方が!?

無料配布している「いいかんじの恋」、同人誌ですか。
……なんというオチ!、腐女子大発生ですか(笑)

MOに入っていたデータ、それがこれなんだ。
24時間体制で発掘された大量のMOからデータサルベージ中って
まだまだ薄い本が大量に出てくるんですか。

Yは元々そういう嗜好だったのか。
萌えに腐るって……、根腐れって"わたし"は上手いこといいましたね。
"わたし"は文明に不理解が高すぎるとYが零していましたが、そんな文明、
理解できなくていいです(笑)

"わたし"に新作同人誌「楠」を持ってきたY、自分で作ったのか。
発掘漫画「女なんかにお前は渡さない」完全掲載って、強烈なタイトルですね。
週刊を目指してるって、完全にハマってますね。

数日後、第2号を持ってきたY。
薄い本が分厚くなってますよ!
妖精さんにバレルとノられるのか。
腐った文化が広まっちゃう……。
妖精さんの作る薄い本、どんな話になるんでしょうね。

楠第2号、大量出版されてる!
腐女子多すぎです(笑)
全国的に流行ってしまうと絶望に囚われる"わたし"、悪夢ですね。

同類誌誕生の瞬間、惜しい!一文字違いですね。
人類は衰退した後、腐敗しちゃうのか。

箱で届いた大量のファンレター、どんだけ流行ってるの!

「くぬぎ」に「合歓木」、「ウィロー」と各地で同類誌が発刊!
腐ってる、腐りすぎですよ!
落ち込むYと笑う"わたし"。
Yを更にノせますか。

"わたし"と助手さんの関係に食いつくY。
ようするに「リア充、爆発しろ!」ということですね。
ノンケ言うな!

Yの同類誌、どんどん規模が大きくなってる!
各地でも同類誌が次々と創刊されて……、サークル数は30を超えましたか。
群がる腐女子……えらいことになってますよ。
漫画ルネッサンスって、凄いことになってますね。

楠派が発刊した別冊シナモン、まるで辞書のように分厚いですよ!
216ページの発酵させた欲望……読者が恍惚となってる!
そりゃ人類も衰退するわ。
シナモンショック、恐ろしや。

華々しくも腐敗した生活、Y、壊れすぎです(笑)
貴腐ワインを飲み、腐りかけの肉に舌鼓を打ち、アンチョビにブルーチーズって
腐りすぎです!
「腐腐腐」って笑い方まで腐ってやがる。

運送会社から重すぎるとクレームが!
そりゃ嗜好品よりも必需品の方が大事ですもんね。

そこでYは「ダビデの薔薇園」という同類誌頒布会を開催……コミケですね。
即売会に並ぶ行列、何これ!
とんでもないことになってますよ!
"わたし"が絶叫するのも無理ないわ。

助手さんの危機察知能力が発動。
娘さんたちの波動に怯え震え引きこもりに!
見つかったら色々と妄想されてたんでしょうね。

Yと支援がぶつかり合う娘たち、他の派閥の人ですか。
開幕ダッシュする娘さんたち、無料配布のお蔭で混乱は少なかったって
コミケに入ったことないけど、混乱の原因って金銭より行列整理や
売り切れじゃないのかな?

楠4000部完売って4000部!?
追加の3000部刷り上がったって、どんだけ!
ホームを利用しての増刷……凄いけど凄いんだけど……。
他のサークルも4000部以上ばかりだし、この世界の紙とかの在庫は
大丈夫なんですかね。

健闘を称えあう腐女子たち、この場面の作画が崩壊してましたね。
"わたし"は腐らずにノンケのままなんですね。

ここまでが導入って一話を使った長い導入でしたね。

"わたし"が出勤すると祖父とい助手さんがいなくて、机の上には
一冊の同類誌が……いよいよ妖精さんも参戦ですか!
"わたし"曰く、同類誌には妖気があるそうで……。
同類誌に吸い込まれる"わたし"。
そこにはYの姿も!
Yが驚くと「バーン」という文字が出現!
これは間違いなくコマの中ですね。

次回 第4話「妖精さんたちの、さぶかる episode2」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」 感想
第2話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶品ご馳走様でした

「これが『人類が~』の世界の【コミックマーケットか?」それが第3話の印象でした。いや、凄いですね。このBL本に群がる女子達。異様としかいいようがない・・・・それにしても、アニメに出たBL本、幾ら深夜帯でも、あの表紙は不味いでは・・・人によっては嫌悪感を感じるのでは・・・
今回も《外観は可愛らしい、中身はブラックユーモアたっぷり》の内容でご馳走様でした。

Re:

相変わらず面白いですね。“わたし”のキャラクターや彼女を魅力的に演じている中原さんのおかげですね。
『人類は衰退しました』は、あの虚淵玄をして「これほど黒いストーリーは自分の比ではない」と言わしめるほどです(笑)。だから今後は、ランサー陣営が幸せに思えるくらいに悲惨な目に遭う人や、愉悦部の部員(ギル様、綺礼)がいい人に思えるくらいに外道で邪悪な人が登場するかもしれませんね。

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
まさかBL本がこんなに流行るとは……恐るべし、ですね。
番組内でのネタとはいえ、やっぱり嫌悪感を感じる人は
いますかね。
気にする人はきにするでしょうしね。

>>あるるかんさん
中原さんは今期大活躍ですね。
主人公である"わたし"自身が黒いキャラですが、この作品に
外道や邪悪な人というのは、ちょっと感じが違うかも。

迷曲「赤い夕日のバラバラマン」は薔薇男の歌ではありません

「ワイ」って「Y」のことだったのか。

>そこでYは「ダビデの薔薇園」という同類誌頒布会を開催……コミケですね。

「薔薇園」というくらいだから、えーっと、男性同性愛系のオンリーイベントではないでしょうか?
コミケより、より狭い特定の愛好家専用な気がします。
そういえば男性参加者がいなかったようなw

お返事です

>>とおりすがりさん
一人称の「ワイ」は思いつきませんでしたよ(笑)
今夏のは完全にBL本オンリーイベントでしたね。
まだまだ人類は大丈夫と見るべきか、それとももう
ダメだ~と見るべきか、どっちでしょうね(笑)

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2830-6945b3e5

【これぞロミオワールド!】『人類は衰退しました』第3話『妖精さんたちの、さぶかる』レビュー♪(今回は『腐方面』の話が中心でしたがロミオ氏の作風がだんだん濃くなってきてさらに面白くなってきました!)

      感想 : 今回は 『腐&コミケ』方面の話 でしたが・・・     最後に 白い空間に吸い込まれる私やYの『謎』 がメチャクチャ気になります!     ここから 虚淵玄さん も 奈須きのこさん も期待する ...

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる」 感想

Yが来た! 人モニュメント建造計画のため派遣されてきた主人公の悪友、Y(沢城みゆき)。美人さん~♪ 国の推進事業をサポートするのも調停官のお仕事です。 しかし、彼女には別の目的があったのです…(; ・`д・´) 人類衰退の夕べにまんがルネッサンスが花開く...

人類は衰退しました #03「妖精さんたちの、さぶかる」感想

<<前回までのあらすじ>> ある日、街に妖しげな『妖精社』製を謳う製品が出回り始める。 わたしたち“調停官”は安全を確かめるため、視察へ赴いた。 そこで裏で糸を引いていたのは加工食肉であるチキンだ...

人類は衰退しました 第3話

人類は衰退しました 第3話 『妖精さんたちの、さぶかる』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 “わたし”には、腐れ縁な悪友“Y(わい)”がいます。今、彼女は衰退した人類の技術や知識を後世に遺そうと...

人類は衰退しました ~  第3話 妖精さんたちの、さぶかる

人類は衰退しました  第1話  ~ 第3話 妖精さんたちの、さぶかる 人類が緩やかな衰退を迎えて数世紀。地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、現在の人類は、旧人類と呼ばれていた。そんな妖精...

人類は衰退しました 3話「妖精さんたちの、さぶかる」感想

人類は衰退しました 3話「妖精さんたちの、さぶかる」 【あらすじ】 衰退した世界でまさかの同人誌復活!色々とリアルすぎます ◆悪友登場 以前学舎に在学中の際であった悪友が蒸気自動車で突然訪...

人類は衰退しました 第3話

衰退と腐敗を履き違えてんじゃないの?

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

まさかの内容でしたね~ これだけのパワーがあるなら、人類はまた発展するのでは? ネタも渋いところを突いてきますね。 MOってもっと評価されていい記録メディアだと思う。 コピー機発見が同人誌ならぬ...

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる」 感想

腐敗の工程―

人類は衰退しました episode3「妖精さんたちの、さぶかる」

神原駿河wwwwwwww また、みゆきちが腐ったなw 同類紙wwwwwwwww 今回の話は期待できるかも… 人類は衰退しました (ガガガ文庫)田中 ロミオ 山崎 透 小学館 2007-05-24売り上げランキング : 915Amazonで詳しく見るby G-Tools

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる」 感想

人類(の一部)は腐敗しました。

[アニメ]人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

まさかの同人誌、もとい同類誌。同じような趣味でやっているんだから同類ということで、本家本元も、同類誌に名前を変えてくれればいいのに。

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんの、さぶかる」

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る 人類(女子)は腐敗しました… ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

第3話「妖精さんたちの、さぶかる」 ほぼ1話まるまる導入部ってwww わたしの悪友?Yが登場しました。 わたしが髪を切る原因になったヒトモニュメント事業を引き継いだようです。 人類の歴史...

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる」

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる」 感想

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

衰退しても、懲りない人類たちw どんな状況になっても、人って娯楽を求めるもなんですね(´▽`*) ダメなものほど人は情熱を燃やし、 加速度的に腐っていくのかもしれないですw そんな人間のサブカルに 妖精さんは何を見出すのかな?

人類は衰退しました 3話

人類、衰退してねえwww

人類は衰退しました 第03話 感想

 人類は衰退しました  第03話 『妖精さんたちの、さぶかる』 感想  次のページへ

人類は衰退しました 03話「ノンケの主人公と、YはヒワイのY!」感想

「妖精さんたちの、さぶかる」 なんと謎の世界に閉じ込められた!!まるでロミオ作品のクロスチャンネル!!いったいどういうことなのか!?トイレの音とか助手に聞かれちゃいます!そしてムラムラした助手はきっと・・・・手近な女体に・・・(*´ω`*)

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる」

投稿者・鳴沢楓 人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)(2012/07/18)田中 ロミオ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

人類は衰退しました 3話感想

腐ッ腐ッ腐ッ!乙女どもよ腐るがいい! はるか未来に蘇った人類史的文化遺産、それはBLだった!アッー サブタイトル「妖精さんたちの、さぶかる」 今回より次の章へ。「わたし」の同期で同じく国連職員...

人類は衰退しました 第3話「妖精さんたちの、さぶかる」

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  ロストアイテムを掘りだしたら、衰退した人類文明にBLが復興していった話でした。BL本が制作されて、乙女達がはまっていく。...

人類は衰退しました 3話 感想 腐りまくってた話だったな!

梅雨が明け部屋内の気温が常に30度以上あるのに、部屋にはコタツが置いてある律ちゃん博士です(`・ω・´)ゞビシッ!! だってテレビ置く場所がないんやもん(´・ω・`) さて、まさかの同人ネタで今週もブラックジョーク満載の「人類は衰退しました」の3話の感想...

息子にも孫にも裏切られる(ガンダムAGEとか氷菓とか)

【聖闘士星矢Ω 第15話】旧ヒドラ・市さん再登場の巻。薄々分かってはいたものの、檄先生と比べると市先輩の扱いはやはりヒドイなあ~。唯一の救いは、それなりに強く描かれていた ...

人類は衰退しました 第3話「妖精さんの、さぶかる」

この画像だけでは、何のアニメか分かりませんねw 「人類は衰退しました」通称・人退第3話を視聴感想です。 今回から「妖精さんたちの、さぶかる」が開始。 原作6巻のエピソードとなります。 さぶ...

人類は衰退しました 第3話 「妖精さんたちの、さぶかる」

人類は衰退しました 第3話 <あらすじ>  世の推理小説愛好家が好むところの完全なる密室。そんな空間に押し込められてもう幾日が過ぎたのでしょう?限界が来ているのです。肉 ...

人類は衰退しました episode.03 妖精さんたちの、さぶかる レビュー

完全なる密室…そんな空間に押し込められて もう幾日が過ぎたのでしょう… 限界が来ているのです。肉体ではなく精神の方の… なぜかような密室に隔離されているのか まずは、そのあたりからお話せねばなりますまい 私… 助手さん… そして Y が 真っ白な空間に閉じ?...

「人類は衰退しました」第3話

【妖精さんたちの、さぶかる episode1】 田中ロミオが腐女子を切る!? Amazon.co.jp ウィジェット

人類は衰退しました 第3話

第3話は、“わたし”の悪友であるYが同類誌を興すお話でした。 見事なまでの腐りっぷり、食べ物まで発酵系食品にする必要はないでしょうに(笑)。 そして“わたし”役の中原さ ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード