FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」 感想

今回から新OP & EDに。
OPはこれまでの総決算的な感じですね。
AGE-1がチョバムアーマーを装備し、フルアーマーAGE-1になっていました。
このAGE-1、カッコイイですね。
プラモ化が楽しみ。
ディビニダドっぽいMSがシルエットで出ていましたが、これがラスボスか。

EDはヒロインがメイン。
エミリーがどんどん老けていってますよ。
ボロボロになったガンダムが漂っていましたが、ダブルエックスみたいですね。

ガンダムAGEの四段変化は、ガンダム → Zガンダム → ZZガンダム → νガンダム
というのを作品内でやりたかったんだろうなぁ。

地球圏に戻り、ディーヴァの仲間たちと再会したキオ。
キオは、アセムとフリットに火星圏でのことを話すが、フリットの
ヴェイガン殲滅の考えは変わらない。
アセムもまた、迷うキオに、明確な答えを出してやることは出来なかった。
キオは、自分自身の考え方で戦争と向き合う決意をする。
一方、連邦軍総司令アルグレアスは、ルナベースがヴェイガンの手に
落ちていることを突き止め、奪還作戦を決行する。
そして今、さらなる進化を遂げたガンダム、AGE-FXが月に向かって
降下していく…。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る
いきなりAGE-FXが登場ですか。
クアンタっぽいですね。
サイコフォローシステムってサイコフレームのようなもの?
ルナベースっていつの間に奪われたの?
一話飛ばしたかのような展開ですが、アバンで先の展開を見せ、
これまでの経緯は本編でということですね。

キオとアセムの語らい、実質初めてのふれあいみたいなものですからね。
どんな形であれ生きていたのなら戻って来てほしかったというキオの言葉、
そりゃそんな風に訴えるのも無理ないですよ。

イゼルカントの真意をキオから聞いたアセム。
劣悪遺伝子排除法のような考えに驚くのも無理ないですよ。
正気とは思えないような考えですからね。

ディーヴァを降りるユウ、タク、ルッカ。
この3人にどういう意味があったのでしょうか。

キオは移動日込みで3ヶ月、ダブルムーンに居たんですね。
とするとイゼルカントの寿命もあとわずか……。
そこまでは周りの人に言っていないのかな。
ユノアとロマリーは3歳差なのに、ユノアに比べるとロマリーは老けましたね。
これはユノアが老けなさすぎるというのもあるのですが。

アセムと13年ぶりの再会を果たしたロマリー。
よくよく考えてみれば子供が生まれた日に出撃した旦那がそのまま帰って来ず
養父は子供を殺戮マシーンに育てようと変な玩具を与えるし、心労もかなりの
ものがあったでしょうね。
あんな風に老けるのも無理ないかも。

アセムが海賊をしていたのは助けてもらった恩があるという他にも
バランサー理論に考えがいっちゃったからですか。
灰色の魔女・カーラやアマンダラ・カマンダラみたいですね。

当然、そんな考えは受け入れないフリット。
殺りくを繰り返すものを撲滅しなければって、それ、フリットにも
当てはまるんじゃないですか。

子供のアセムに続いて孫のキオも反抗期に。
大激怒のフリット、目がヤバイことになってますよ!
ブレないキャラですね、フリット。
奴らに何を吹き込まれたって、キオに対しての刷り込みが解かれているのを
しって必死ですよ。
初恋の恨み、凄いですね。
母親も目の前で失っていますが、ユリンが殺されるまではここまでじゃ
なかったのに。
デシルの罪は重いですね。

フリットの考え、軍関係者だけをというのならまだ分からなくはないですが、
人種殲滅の勢いですからね。

ルナ・ベースの陥落、基地司令官が裏切っていたのか。
この重大会議に当たり前のように参加しているフリット。
元司令官とはいえ、今は民間人なのに何で参加してるの!
現司令官のフレデリックはフリット信者だからでしょうね。

ルナ・ベースは地球進行の後方基地になってるって、無茶苦茶近い位置にある
後方基地ですね。

AGE-4でなく何故AGE-FXなのかと思ったら、Follow X-Rounderという意味ですか。
軽量化して耐久性は大丈夫なのかな。
ストライクフリーダムのように後付設定で低かった防御力も高くなったと
なったりしないでしょうね。

AGE-FXのCファンネル、クアンタのソードビットじゃないですか!
Cファンネルを使って首狩り族と化したキオ。
不殺ってキラみたいですね。

使用が禁じられている兵器・プラズマダイバーミサイルの準備をするように
命じるフリット、大量殺戮兵器ですか。
フリットさん、ヤバすぎ!
イゼルカントもかなりイってるキャラですが、フリットも負けていませんね。

殺さずのキオと皆殺しのフリットという対比ですか。

Cファンネルの稼働時間、長いですね。
Hi-νガンダムのフィンファンネルのように、チャージできるのかな。

久しぶりに登場のゼハート。
アセムが生きていたことも海賊をしていたことも知ってたのか。
流石はゼハート、アセムのことはすぐに分かるんですね(笑)

新キャラが登場しましたが、『ボトムズ』にでてきたイプシロンを
女性化したような外見ですね。

イゼルカントですが、かなりヤバそうですね。
カプセルに入っていたのは自分のクローンなのかな。
死んだ息子のロミをベースにしてるのかもしれませんが。

次回はようやくフラムのメイン回ですか。
ファルシア・改、魔法ステッキのようなものを持っていましたね。
魔法少女MSですか(笑)

次回 第41話「華麗なフラム」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想
第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想
第10話 「激戦の日」 感想
第11話 「ミンスリーの再会」 感想
第12話 「反逆者たちの船出」 感想
第13話 「宇宙要塞アンバット」 感想
第14話 「悲しみの閃光」 感想
第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 感想
第16話 「馬小屋のガンダム」 感想
第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 感想
第18話 「卒業式の戦闘」 感想
第19話 「アセムの旅立ち」 感想
第20話 「赤いモビルスーツ」 感想
第21話 「立ちはだかる幻影」 感想
第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 感想
第23話 「疑惑のコロニー」 感想
第24話 「Xラウンダー」 感想
第25話 「恐怖のミューセル」 感想
第26話 「地球 それはエデン」 感想
第27話 「赤い夕陽を見た」 感想
第28話 「地球圏の動乱」 感想
第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想
第30話 「戦場になる街」 感想
第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」 感想
第32話 「裏切り者」 感想
第33話 「大地に吠える」 感想
第34話 「宇宙海賊ビシディアン」 感想
第36話 「呪われし秘宝」 感想
第36話 「奪われるガンダム」 感想
第37話 「ヴェイガンの世界」 感想
第38話 「逃亡者キオ」 感想
第39話 「新世界の扉」 感想
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2826-2b236780

「機動戦士ガンダムAGE」第40話

自分の、戦い方… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207150003/ 機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-08-24...

機動戦士ガンダムAGE 40話「不殺の誓いを立てるキオ。新MS、Cファンネルを使うAGE-FXが登場」(感想)

感想 今回描かれたのは、フリット、アセム。そしてキオのヴェイガンに対するスタンス、 三者三様の心情が描かれました。 まずはアセムとフリットの対面で二人のスタンスの違いが現わになりました。 あ...

機動戦士ガンダムAGE 第40話 キオの決意 ガンダムと共に 感想

ラスボスはゼハートでもイゼルカント様でもなく、息子のクローンか? 新型のラスボスMSは予想してたけど、おそらくラスボスあろう新キャラは予想してなかったわ。 ちなみに今日の脚本は日野さんね。

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」の簡単な感想

 やっぱり主人公のフリットが登場しないと話になりませんよね。久しぶりにフリットの老害っぷりを堪能させて頂きました。どんなに息子や孫に否定されたとしても、ヴェイガン撲滅の考え方を変えないフリットさ...

ガンダムAGE40話「キオの決意 ガンダムと共に」感想

 フリットは、頑固なせいで、アセムとキオに見捨てられた気がしました。 後、イゼルカントが見てた、クローンらしきものは少年時代のフリットのようにも見えました。

機動戦士ガンダムAGE 第40話

「キオの決意ガンダムと共に」 君となら僕がやろうとしている事が実現出来るのかもしれない…

機動戦士ガンダムAGE 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」

機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray](2012/08/24)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  今度のガンダムは、ファンネル付。 でも何故AGE-4なでく、AGE-FX? 通...

機動戦士ガンダムAGE 第40話 キオの決意、ガンダムと共に

『キオの決意、ガンダムと共に』 内容 父・アセムにより、ヴェイガンのセカンドムーンから、脱出したキオ。 それから1ヶ月。 ヴェイガンに奪われたルナベース奪還作戦が開始された。 キオもまた、ガンダムAGE-FXに搭乗し作戦に参加。 火星圏に済む人々の気持ちを?...

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

第40話「キオの決意 ガンダムと共に」 OPが変ってまとめに入ってますね~。 もう新型出来てるの?早いなぁ。と思ったら時系列が飛んでるたのか。 アセムとキオは感動の再会? どんな理由があっ...

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

第40話「キオの決意 ガンダムと共に」JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダムAGE「第40話 キオの決意 ガンダムと共に」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第40話 キオの決意 ガンダムと共に」に関するブログのエントリページです。

[感想] 機動戦士ガンダムAGE #40 「キオの決意 ガンダムと共に」

AG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)バンダイ発売日:2012-07-21ブクログでレビューを見る» 三世代編がスタート。百年の物語も、ついに最終章へ。

機動戦士ガンダムAGE第40話『キオの決意 ガンダムと共に』の感想レビュー

新OP&EDでいよいよ最終クール突入!回でした。 Cファンネル装備でフォローXラウンダー仕様のガンダムAGE-FXもゲットして、キオが不殺無双の誓いを立てる重要回となったわけですが、フリットとキオは真っ向から対立、アセムも別行動となかなかに前途多難なご様子w OPのよ...

機動戦士ガンダム00-AGEシーズン- 40話「キオの決意 ガンダムと共に」

この夏、コミケ参加を考えているコスプレイヤーに朗報。   これで誰でもすぐに新感覚★老害系主人公とネトラレ系主人公になれるぞ!  

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

今回お送りする新商品は、AGE-FXですw  と言うことで、時系列を入れ替え先に AGE-FXの雄姿を見せるアバンから。 ファンネル装備な ストフリみたいな新型ロボ。 FXとは、Xラウンダーの動きについていけるって意味。 なるほど~。

「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争40AGE-FX初陣!キオはフリットの考えに賛同できず不殺の戦いで戦争終結を目指す事を決めた

「機動戦士ガンダムAGE」第40話はセカンドムーンから助け出されたキオは地球圏に戻りフリット、ロマリー、ユノアらと再会する。アセムもフリットと13年ぶりに再会するが、アセ ...

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」 感想

フリットマジ老害……と言いたいがイゼルカント様がキ○○イすぎてフリットに賛同してしまいそうになる不具合。 あらすじ 地球圏に戻り、ディーヴァの仲間たちと再会したキオ。キオは、アセムとフリットに火星...

ガンダムAGE 40話

相っ当遅れましたけども、はい。 書きました。 でもってわけじゃないけど、今回は長くなったなあ。 久しぶりにこんなに長くなった。 短い方が断然いいんですけど(笑)。 まあ、はい、頑張ります。 ではガンダムAGE、40話です。

次回明日だが(汗)・・・機動戦士ガンダムA...

動いているの観るとカッコいい、FX。さよならAGE3。親子三代三者三様の考えとその衝突がみられたのは良かったですね。徐々に孤立化していくフリットとか・・・ここで艦長さんがビシッ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。