FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第38話 「逃亡者キオ」 感想

展開が早すぎです!
ここはもうちょっとじっくりとやっても良かったんじゃ。
そしてビシディアンは有能すぎ!
もうビシディアンだけでヴェイガンを倒そうと思えば倒せるでしょ(笑)

ルウとの出会いによって、キオの中で何かが変わっていく。
ヴェイガンとは本当に憎むべき敵なのか?
思い悩むキオから、イゼルカントは、ガンダムの解析のために
必要な情報を聞き出そうとする。
しかしキオは情報提供の条件として、火星圏に蔓延する病に効く
薬を要求する。
ルウに与え、彼女の病気の進行を少しでも遅らせるためである。
薬を届けるため、キオはルウに会いに行くようになり、二人はしだいに
心を通わせていく。
そんな時、一人の男がセカンドムーンに降り立つ。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

機動戦士ガンダムAGE(3) セカンド・エイジ (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムAGE(3) セカンド・エイジ (角川スニーカー文庫)
(2012/05/31)
小太刀 右京

商品詳細を見る
ビシディアンがもうセカンドムーンにまで来てますよ。
ヴェイガンの本拠地なのにこんな速攻で簡単に来れるとこだったの!?

フリットのキオへの刷り込みが解けかかっていますね。
AGEデバイスを解析するためのキオの生体データと引き換えに
火星病の薬を要求するキオ。
これにはイゼルカントもビックリしたでしょうね。
そんなものでOKが出ると思わなかったでしょうし。

AGEデバイスのプロテクトがそんなに固かったのならフリット編で
デシルはどうやってあんなアッサリとAGE-1を動かしたのでしょうね。

薬を貰った途端、ディーンの手のひら返しが(笑)
ルゥからのお誘い……通い婚ですか。
すっかり馴染んでますね。
ひょっとしたらキオは、こっちにいる方が幸せなんじゃ。

ルィは絵が上手いですね。
頬を染めて……ヒロインしてますよ。

ルゥからのベッドへのお誘い(笑)
日記に描かれたキオ、美化されすぎじゃないの?
これが恋の力ですか。
未来の日記……つまり未来日記ですね(笑)
「の」があるのと無いので大違い。

ディーンの後押しで、キオとデートすることができてルゥは嬉しそうですね。
晩御飯にスープとパンが一欠けといった生活をしてるのに、団子を買う
余裕があるの?

ディーンがデート中の二人を尾行してますよ(笑)
慌てて追いかけようとして団子を食い逃げになってるし。

楽しそうな一時、挿入歌まで流れて……。
この流れ、ユリンの時と同じですね。
死亡フラグ、立てすぎです。

ジャンクの丘でキオの手を握るルゥ、積極的ですね。
地球の光景を夢見るルゥとディーン、さすがにキオは複雑そうな
顔をしてましたね。
まぁ、気まずいわな。

家に帰ってきた途端、倒れるルゥ。
案の定というか、フラグ回収が来ましたか。

ヴェイガンの見えざる傘を使ってダブルムーンの近くまでやって来たビシディアン。
どうせならもっと近づけばいいのに。
見えざる傘って、アルテミスの傘かよ!

アッサリとコロニーに潜入するダークハウンド他2機。
警備がザルなのは連邦軍もヴェイガンも同じなんですね。

キオは薬を全部ルゥに渡したわけじゃなかったの?
全部渡しておけばいいのに。

アエsムはキオを捜すのに何を目印に捜していたのかな?
AGEデバイスかと思ったけど、取り上げられてるし。
発振器も持っていないのにどうやって探し当てたのやら。

助けに来たアセムの誘いにダークハウンドに乗り込むキオ。
アセムの膝の上に乗るんかい!

AGE-3だけでなくAGEデバイスも取り戻していたビシディアン。
どんだけ有能なんですか!
ビシディアンだけでヴェイガンを倒せるんじゃないの。
その気になれば、この辺りを壊滅させてイゼルカントを倒せたんじゃ……。

アセムの制止を振り切りルゥに薬を届けようとするキオ。
そりゃアセムからしてみれば、何やってんねん!といったところでしょうね。

ルゥの家にやって来たキオ、AGE-3はどこに置いてきたの?
そして……やっぱりルゥが死んでる!
フラグ回収、早すぎです。
元々余命三ヶ月と宣告されていましたが、こんなに早く死んじゃうなんて
薬の効果、どうなってんの!
延命というより症状緩和の薬だったということなんですかね。

でも、病気で亡くなったというのは、ある意味良かったかも。
ひょっとしたらキオを救出しに来たアセムの攻撃の巻き添えで退場となるかもと
思いましたからね。

ユリンといい、ルゥといい、いい子程、こういう扱いにするのかよ。
飛び立つAGE-3を見て、ディーンにもキオがどういう立場の人なのか
バレちゃいましたね。

ルゥの未来日記、というか妄想日記。
完全に正妻設定になっていますね。
ルゥのことを思い出しながらヴェイガンのMSに八つ当たりするキオ。
それでも相手を破壊しないんだ。

キオとアセムの前に立ちふさがるヴェイガンダムことガンダムレギルス。
フェイス部はGP-02に似ていますね。
面長なのはイゼルカント似にしてる?
次回予告からするとパイロットはイゼルカントみたいですし。
OPだとツインアイでしたが、ここではスリット型になってますね。
後で改修されるのでしょうか。
ちょっとだけシスクードっぽかったかも。
あっちはモノアイガンダムですが。

しっかしこの作品、時間経過がよく分からないですね。
余命三ヶ月のルゥが亡くなったということはそれだけの時が過ぎたのか
もっと経っているのか。
あるいは数日なのか、そういうのが分からないというのはどうかと。

大切な存在を失った者同士のフリットとキオ。
フリットはヴェイガン殲滅を目指す殺戮者となり、キオは共存の道を
選ぼうとするという風に対比していくのでしょうが、アセムの立場は
どうなるのかな。
ゼハートのこともあるし、アセムもキオ側として動くと思うのですが、
フリットとキオを繋ぐかけ橋となる……のは厳しいかなぁ。

次回 第39話「新世界の扉」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想
第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想
第10話 「激戦の日」 感想
第11話 「ミンスリーの再会」 感想
第12話 「反逆者たちの船出」 感想
第13話 「宇宙要塞アンバット」 感想
第14話 「悲しみの閃光」 感想
第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 感想
第16話 「馬小屋のガンダム」 感想
第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 感想
第18話 「卒業式の戦闘」 感想
第19話 「アセムの旅立ち」 感想
第20話 「赤いモビルスーツ」 感想
第21話 「立ちはだかる幻影」 感想
第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 感想
第23話 「疑惑のコロニー」 感想
第24話 「Xラウンダー」 感想
第25話 「恐怖のミューセル」 感想
第26話 「地球 それはエデン」 感想
第27話 「赤い夕陽を見た」 感想
第28話 「地球圏の動乱」 感想
第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想
第30話 「戦場になる街」 感想
第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」 感想
第32話 「裏切り者」 感想
第33話 「大地に吠える」 感想
第34話 「宇宙海賊ビシディアン」 感想
第36話 「呪われし秘宝」 感想
第36話 「奪われるガンダム」 感想
第37話 「ヴェイガンの世界」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2805-5cb385a5

機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」の簡単な感想

おい、まさか、嘘だろ、ルゥが、かな恵ちゃんが、そんな… 【簡単なあらすじ】  キオが火星のヴェイガンの本拠地に連れてこられてから、キオがイゼルカント様の亡きご子息に似ていたりとか、ヴェイガンでは密かに新たなガンダムを開発していたりとか、キオが現地の...

機動戦士ガンダムAGE 38話(感想)

感想 フリットのヴェイガン生活体験研修後編。 病のルゥを助けるためにAGEデバイスの生態コードを イゼルカントに教えるキオ。 ここで「ありがとうイゼルカントさん」というフリットの言葉が キオを少...

機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」

真ヒロインは、フラグ立てイベント終ると即退場を強いられる(ぇ) どうしてこうなるん? (´・ω・`)  日野原作だからさ~☆ 先週登場の薄幸のヒロイン・ルウちゃん。 紙芝居イベントのAパートだけの運命でした (ノ_・、) 繰り返された山田(ユリン)...

機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」

第38話「逃亡者キオ」  真ヒロインは、フラグ立てイベント終ると即退場を強いられる(ぇ) どうしてこうなるん? (´・ω・`)  日野原作だからさ~☆ 先週登場の薄幸のヒロイン・ルウちゃん。 紙芝居イベントのAパートだけの運命でした (ノ_・、) ...

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第38話「逃亡者キオ」

第38話「逃亡者キオ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダムAGE 第38話

「逃亡者キオ」 キオがいると世界が輝いて見える

機動戦士ガンダムAGE第38話あらすじ感...

死が悲しいのではない。人として生きられないのが悲しいヴェイガンの人々---------。お出かけでタイムリー視聴は3週間ぶりなんですが、なんかその間にえらく進展があって、これでヴェ...

「機動戦士ガンダムAGE」第38話

キオ、脱出… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207010001/ 機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]バン...

機動戦士ガンダムAGE    ~  第38話 逃亡者キオ

機動戦士ガンダムAGE 第1話  ~  第38話 逃亡者キオ 人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknown Enemy。...

機動戦士ガンダムAGE第38話『逃亡者キオ』の感想レビュー

2週間だけのヒロインなんて切なすぎる(´;ω;`)ブワッな、さよならルウちゃん回でした。 ユリンよりも出番は短かったですが、十分に視聴者の心に残る良キャラになっていたと思うので勿体ないですね。 ヴェイガンからアセムとともに逃げ出したキオですが、彼女の死を?...

機動戦士ガンダムAGE 第38話 「逃亡者キオ」

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [DVD](2012/07/27)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  ルー・アノンの薬を手に入れるためにガンダムのパイロット認証情報を ヴェーガンに...

ガンダムAGE38話「逃亡者キオ」

ルウが死んで、戦闘でパンチやキックをする、キオが良かったです。

「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争38キオはルウとの想い出を作るも悲しい死に直面しアセムと共に涙の脱出を図った

「機動戦士ガンダムAGE」第38話はキオがセカンドムーンの捕虜生活の中でルウ・アノンとの出会いでヴェイガンへの見方を大きく変えていた。そんな中ビシディアンのアセムがキオ救 ...

機動戦士ガンダムAGE 第38話 逃亡者キオ

『逃亡者キオ』 内容 ヴェイガンの本拠地セカンドムーンへと向かうアセム。 そのころヴェイガンの人々の苦しみを知ったキオは悩んでいた。 祖父・フリットの言うとおり、 イゼルカントたちヴェイガンは、邪悪なのか。。。。と。 そんななか、イゼルカントからAGE...

【感想】機動戦士ガンダムAGE #38 「逃亡者キオ」

HG 1/144 ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)バンダイ発売日:2012-07-30ブクログでレビューを見る» キオ、フリットの洗脳から解放されるの巻。

機動戦士ガンダムAGE第38話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/07/post-2036.html

機動戦士ガンダムAGE 第38話 逃亡者キオ 感想

話が薄っぺらい。 ユリン回の焼きまわしで感情移入しれと言われてもそりゃ無理な話で。 いくら子供向けでもこれじゃあダメだと思う。

機動戦士Vガンダムミーア 38話「逃亡者キオ」

ガンダムAGE、関連商品にまたネタバレされたでござるの巻。ネグザは許されなかったのに、トライエイジが許されたのはなぜか……慢心、環境の違い。 

機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」の簡単な感想

おい、まさか、嘘だろ、ルゥが、かな恵ちゃんが、そんな… 【簡単なあらすじ】  キオが火星のヴェイガンの本拠地に連れてこられてから、キオがイゼルカント様の亡きご子息に似ていたりとか、ヴェイガンでは密かに新たなガンダムを開発していたりとか、キオが現地の...

機動戦士ガンダムAGE第38話

ガンダムだけ造ってもなぁ・・・。いや、肝心のAGEシステムを再現しないと意味がないのでは? それとも今回映ってないだけであの巨大タマゴも再現できてるとか!?しかしホントに火...

機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」 感想

ルウは犠牲になったのだ……ボケ老z……イゼルカントの独善の犠牲にな…… あらすじ ルウとの出会いによって、キオの中で何かが変わっていく。ヴェイガンとは本当に憎むべき敵なのか?思い悩むキオから、イゼル...

ガンダムAGE 38話

悪かったですね。 むしろ苛立つ部分があったというか。 ところでまたガシャポンを回してみましてね。 AGE1がラインナップにあってガフランが出たあれ。 今度はキュベレイが出ました。 キュベレイはね...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード