FC2ブログ

つり球 第12話(最終回) 「さよならのフィッシング」 感想

爽やかに、そして綺麗に〆てくれましたね。
面白い作品でした。
今期のノイタミナ枠は、両方とも当たりだったなぁ。

神社から持ってきた伝説のルアーが壊れてしまった。
窮地に立たされるユキたち。
皆を巻き込まないため、一人で"あいつ"のところへ向かおうとする
ハルを制しながらも、ユキは対策を考える。
結果浮かんだ答えは?
そして4人のラストフィッシングの行方は……?!


 つり球 公式サイト

つり球ラジオ 好き勝手トーキング!Vol.1つり球ラジオ 好き勝手トーキング!Vol.1
(2012/06/27)
ラジオ・サントラ、逢坂良太 他

商品詳細を見る
自分が囮になって"あいつ"を遠くへ連れて行こうとするハル。
夏樹とアキラがハルを止めようとしている中、ユキが覚醒!?

ユキたちを信じている歩。
海咲はバスを降りようと……男前ですね。

DUCKの上司は何だかんだでアキラたちを信じて軍艦への攻撃を
待ってくれているんですね。
仲間が攻撃しようとしても何とか待つように指示してるし。
上司の上司から与えられた猶予は3分間ですか。

枯らせない!
ユキが考えに考え抜いてたどり着いた結論。
壊れたルアーを捨てるユキ、海にごみを捨てちゃダメですよ(笑)
天女は二人必要だった!
一人が釣り人を守り、もう一人がルアーって、ハルがルアーかよ!
文字通り友釣りですね(笑)

次々と江の島踊りを踊りだす人々。
ついに平八まで……。
そして平八を助けようと戻ったえり香まで踊る一団に加わってしまいましたよ。

DUCKスーツを持ってくるタピオカ、相変わらずいい仕事しますね。
上司と通信をするアキラ。
ミサイル発射を待ってもらおうとするアキラですが、上司は踊りだすのに
抵抗しながらミサイルを押しちゃいました!
ここまでよく我慢してくれましたからね。
上からの待ち時間の限界もあるし、何より自分たちも踊りだしそうでしたから。

ハルに釣り糸を撒きつけるユキと夏樹。
首に巻くのはちょっと……。
せめて腰とかにしてほしかったですね。

荒波に襲われる青春丸、タピオカが飛びましたよ!

ミサイルが来ると教えられても引き返さないことを決めたユキと夏樹。
親父を、家族を信じている夏樹。
成長しましたよね。

"あいつ"に操られないために水鉄砲でユキ、夏樹、アキラ、タピオカを
撃つハル、アキラは「オーマイガ」って叫ぶのかよ(笑)
杉田さんのアドリブっぽいなぁ。

リップと針の代わりとしてブレスレットを使う夏樹。
このための伏線だったのかよ!

ハルがダッシュし、ユキが投げて、服がパージされました(笑)
イージス艦を飛び越えるハル、凄いけどシュールだなぁ。

ハルに食らいつく"あいつ"、ユキも持って行かれそうになるのを
夏樹が支え、次々と指示を!
頼りになりますね、夏樹。
けど、この状況だとハルの首が心配ですよ。

タピオカが江の島踊りを踊りだしちゃいましたよ!
そんな中、聞こえてくるハルの歌。
"あいつ"を逆に操った?
必死にリールを巻くユキ、そして踊りだすアキラ。
このアキラ、操られて踊ってるのか、歌に合わせて自分で踊っているのか
どっちなんだろう。
夏樹も踊りだしましたが、う~ん、どっちにも受け取れますね。

"あいつ"を釣り上げたユキ、でけぇ!
空から降り注ぐ魚の雨。
ファフロツキーズですね。

台風が過ぎて晴れ間が広がり、江の島踊りを踊っていた人たちも我に返って
踊るのを止めましたよ!

ミサイルはどうなったのかと思っていたら止めていたのか!
攻撃時間をずらしていた上司、やりますね。
カッコイイですよ。

ユキとココも戻って来て、その手には"あいつ"の本体が!
本体は小さいんですね。

アキラが乾燥させると人型になった"あいつ"、男というかオスというべきか。
土下座しながらウララと名乗った"あいつ"にユキたちが驚いていますね。
そりゃ驚くわな。

お別れの時。
世界の釣り王子になると宣言する夏樹。
アキラは今度派遣されるところはまた海があるところがいいと。
釣り好きですからね。
タピオカは何と言ったのかな。
「さようなら~」とお別れの言葉を分かれるユキたちとハルたち。
江の島丼と言うのかと思いましたよ。
しっかしこのUFOの外観のお蔭で何ともなぁ。

ハルはケイトにもちゃんとお別れを言いに行ったんですね。

そして半年後。
平八が描いた友なる物が龍を釣り上げた絵、大体合ってますね。
しかも上手いですよ。

保はカフェにするのを止めて、しらす亭を続けているんだ。
さくらも店を手伝っていて、好調のようですね。
真理子さんは妊娠、さつきと呼びかけているということは妹なんですね。

夏樹はバスプロを目指してアメリカに行ったんだ。
髪が伸びていますね。

アキラは釣りをしていましたが、任務の最中に釣っているのかな。
タピオカには恋人ができたのか!

歩は海咲と結婚、尻に敷かれていますね(笑)
店長に対し、「結婚は止めておけ、女は変わるぞ」と話して海咲に
睨まれていますよ(笑)
結婚の理想と現実ですね。
ん~、でも海咲は前からこんなだったような。

学校でえり香に話しかけられても1話と違い返事ができたユキ。
成長の証ですね。
えり香、ここだけ見るとヒロインっぽいですね。
夏樹は高校を中退したのかな。
それともアメリカの高校に行っているのでしょうか。

やって来た転校生の二人。
まさか……ってウララかよ!
ハルとココかと思ったらまさかのウララ!(笑)
ウララはユキに釣りに誘われて嬉しそうですね。
もう一人、遅れている転校生はハルだと思うのですが、出てきませんね。

遅れている転校生、だからCパートに登場ですか。
もう一人はやっぱりハル。
釣竿を持って登場ですか。
ユキ以外のクラスメートが一斉にハルを指さして「宇宙人!」と。
よく訓練された生徒ですね(笑)

ハルとウララ、二人合わせてハルウララ、ですね。

面白かったですね。
序盤で切らなくてよかったですよ。
中盤以降は盛り上がって一気に面白くなりましたから。
序盤の展開も必要なことだったのは分かりますけど、切っちゃった人も
いるんじゃないかな。
そういう意味では勿体ない作品でしたね。

スタッフの皆さんお疲れ様でした。
面白い作品をありがとう!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「テンパってフィッシング」 感想
第2話 「悔しくてユニノット」 感想
第3話 「寂しくてキャスティング」 感想
第4話 「ムカついてランディング」 感想
第5話 「へこたれてジャーキング」 感想
第6話 「戦慄のスプラッシュ」 感想
第7話 「切なくてカウントダウン」 感想
第8話 「嬉しくてファイティング」 感想
第9話 「衝撃のアンダーウォーター」 感想
第10話 「俺たちのタックル」 感想
第11話 「伝説のビッグフィッシュ」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

白状すると、私はこの作品にあまり興味がなかったのですが、化けましたね。

仲が良いのは素晴らしいですね(^^)

お返事です

>>コーディーさん
放送前は期待していたのですが、序盤で切ろうかと
思っていた作品なのですが、切らないで良かったです。
見事に化けてくれました。
ただ、絶対に切った人は多いと思いますよ。

初めまして!

初めまして!HiBaLinと申します

釣球すごかったですねっ

自分的にもう少し続いてほしかったですね~

でも、あの終わり方、
あれはあれで良かったですね~

お返事です

>>HiBaLinさん
初めまして。
最初はここまで面白くなるとは思いませんでした。
友情と成長がしっかり描かれたいい作品でしたね。
終わり方も良かったと思います。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2802-1431f8d9

つり球  第1話  ~ 第12話  さよならのフィッシング  最終回

つり球  第1話  ~  第12話  さよならのフィッシング  最終回 神奈川県の湘南・江の島に暮らす高校生・ユキは、他人とのコミュニケーションが苦手で、今までの人生で友人と呼べる存在がいなかった。そんなある日、宇宙人を自称する少年・ハルから強引に、釣りに...

つり球 #12(最終話)「さよならのフィッシング」

「枯らせない…枯らせるかーーーっ!!!」 ハルの、みんなの笑顔を萎れさせないための渾身の叫び。 ハルのアホ毛アンテナをも壊して“アイツ”からの暗示解除させるユキの想いの強さ。

つり球第12話(最終話)感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-ef5f.html

つり球「第12話 さよならのフィッシング」/ブログのエントリ

つり球「第12話 さよならのフィッシング」に関するブログのエントリページです。

つり球 第12話(最終回)

「さようならのフィッシング」 楽しかったね 僕と友達になろっか

つり球 第12話「さよならのフィッシング」

『神社から持ってきた伝説のルアーが壊れてしまった。窮地に立たされるユキたち。皆を巻き込まないため、一人で"あいつ"のところへ向かおうとするハルを制しながらも、ユキは対策を考える。結果浮かんだ答えは...

アニメ「つり球」 第12(最終)話 さよならのフィッシング

つり球ラジオ 好き勝手トーキング!Vol.1(2012/06/27)ラジオ・サントラ、逢坂良太 他商品詳細を見る なあハル。俺ちょっと変われたかな? 「つり球」第12話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 囮になる...

つり球  全12話

さて、今期の作品もぞくぞく終わっているので総評的な感想を書いていきます さて、中村監督のオリジナル作品ということで 個人的に前作の「C」は金融界バトルに馴染めなくて途中で視聴をやめてしまったんで...

つり球・第12話

「さよならのフィッシング」 「ユキ、さよなら」 肝心のルアーが壊れ、ハルは自らを囮にし、相手を遠くに引き離すと宣言する。ダックによる、軍艦攻撃なども迫る中、ユキは…… 「伝説のルアーはお前なん...

つり球 #12(最終話)「さよならのフィッ...

必ず星に返す!ハルを海へ投げるユキ!!!「さよならのフィッシング」あらすじは公式からです。神社から持ってきた伝説のルアーが壊れてしまった。窮地に立たされるユキたち。皆を...

「つり球」第12話 最終回

【さよならのフィッシング】 私はいま、爽やかな感動に包まれている。 Amazon.co.jp ウィジェット

つり球 第12話 「さよならのフィッシング」 最終回 簡略感想

どこまでもこれは釣りアニメだった。

(アニメ感想) つり球 第13話 「さよならのフッシング」

つり球 4(完全生産限定版) [DVD](2012/09/26)逢坂良太、入野自由 他商品詳細を見る 投稿者・フォルテ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

江ノ島、ドーン

アニメ「つり球」を見ました。 フジにて 木曜深夜にやってました 江ノ島を舞台にした 釣り青春モノ とはいえ SFともいえて・・・ 釣りを通した青春、友情、成長ストーリーとして見れますが そこに宇宙人やらある事件が絡んできて けっこう ハチャメチャというか まぁ ...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード