FC2ブログ

坂道のアポロン 第11話 「レフト・アローン」 感想

文化祭に向けて、いい感じで進んでいると思ったら……。
これはキツイですね。
しかも何てとこで終わりやがる。
次回の最終回がどういう展開になるのか一週間が待ち遠しいですね。

父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎。
だが彼を待ち伏せる人物が…!?
文化祭が近づき、星児から挑戦状を叩きつけられた薫たちは、
意外なメンバーを増やし名曲「マイ・フェイバリット・シングス」を
レパートリーに入れて高校最後のステージに臨む。
準備は万端、あとは本番を残すのみとなった前日、思いもよらない
出来事が!!


 坂道のアポロン 公式サイト

アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rareアニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare
(2012/07/25)
TVサントラ

商品詳細を見る
父親が帰ってくるということを知って家を出て行こうとする
千太郎でしたが、その行動を薫は読んでいましたよ!
止めようとする薫を振りほどく千太郎。
かなり吹き飛びましたよ!
それでも食らいつく薫、友情パワー全開ですね。

薫の治療をする律子。
そのまま律子にもたれかかる薫ですが……。
先に新聞を取っていてよかったですね(笑)

帰って来た千太郎の父親、いい人に見えますが千太郎を見る目が
妹や弟に対する目と違いますね。
当然っちゃ当然ですが。
皆に謝罪とお土産を渡す親父、千太郎に対しても。
千太郎のお土産は万年筆ですか。
スティックかも、と思ったんです違いましたね。
この時代、万年筆は高かったんですよね。

「子供が親に遠慮なんかするもんじゃなか」
これは嬉しい言葉ですね。
しばらくはまだギクシャクするかもしれませんが、いい親子関係を
築いてほしいですよ。

勉にも文化祭にベースとして参加してほしいと頼む薫。
言葉では渋っていた勉ですが、その表情がすべてを物語っていますね(笑)
まんだらでもない様子、というかノリノリですよ。

衣装合わせをしている松岡たち、今回は全員そんな衣装ですか。
女子が準備を手伝っていて……華やかというか何というか。

それに対し、自分たちは地味って正直ですね、薫。
音楽で真っ向勝負すればいいと話す千太郎、その通りですよ。
分かっていても最後の文化祭だから後悔したくないと話す薫。
その気持ちも分かるなぁ。

律子をスカウトする三人、南里侑香さんの本領発揮ですか(笑)
ひょっとしてそのために南里さんだったりして。

律子に対し歌のレッスンをする薫、中々厳しいですね。
この歌、サントラに収録してありましたね。
キャラの声で歌える南里さん、やっぱり凄いですね。
「My Favorite Things」に合わせて自分たちのお気に入りを歌う律子と千太郎。
薫は口にこそしませんでしたが、今この時が自分のお気に入り。
青春ですね。

文化祭前日、これは何かありそうな感じですね。

薫の忘れ物の楽譜を届けようとする千太郎。
嫌な予感が……。
カブで届けようとする千太郎、今まで乗っていなかったのに……。
ますます嫌な予感が。
やっぱりというか、カーブで対向車線にはみ出してきた車が!

律子から千太郎が昨夜、事故で病院に運ばれたと聞かされる薫。
慌てて病院に駆けつけますが……。
意識不明の重体で面会謝絶って……、これはキツイ。
「ここにいるのは幸子です」って、え?幸子?
千太郎の後ろに乗ってたのかよ!
千太郎は怪我をしたけど無事って、それはよかったけど、
これは千太郎が重傷を負ったよりもキツイんじゃ。

千太郎のいそうなところ、ということで屋上にやって来た薫。
そこで千太郎を見つけますが、右手を怪我してますね。
右手の怪我よりも、精神的なダメージの方が大きいですね。

「こうすれば、お互い泣いてるところを見られなくて済むだろう」
と、千太郎を抱き寄せる薫。
ようやく千太郎も泣くことができましたね。
薫も成長したなぁ。

幸子、意識を取り戻したんですね。
よかったですよ。

眠ってしまった薫が目覚めると、千太郎が姿を消していましたよ。

幸子は事故は足を捻挫した自分が騒いだ所為だと自分を責めていましたが
あれは対向車が悪いですよ。
例え対向車の所為だとしても千太郎も幸子も自分を責めるでしょうけど。

千太郎が姿を消し、律子は薫にどこにも行かないように頼みましたが
薫の返事がありませんでしたよ!?

神父様に千太郎の行先の心当たりを尋ねる薫。
「いつぞやのボン君」って神父様、それは無いでしょ(笑)
神父様にも千太郎の行先の心当たりは無かったですが、ロザリオを
置いて行ったことで驚いていますね。

ドラムを力任せに叩く薫、これぐらいしか当たる場所がないんですね。
勉が降りてきましたが、ドラムの音を聞いて千太郎が帰って来たと
思ったのですか。
千太郎は戻ってこない、もうあいつとはセッションできないと
泣きながら話す薫。

今回はここで終わりですか。
何て終わり方なんだよ!

次回 第12話(最終回)「オール・ブルース」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「モーニン」 感想
第2話 「サマータイム」 感想
第3話 「いつか王子様が」 感想
第4話 「バットノットフォーミー」 感想
第5話 「バードランドの子守唄」 感想
第6話 「マイ・フェイバリット・シングス」 感想
第7話 「ナウズ・ザ・タイム」 感想
第8話 「ジーズ・フーリッシュ・シングス」 感想
第9話 「ラブ・ミー・オア・リーヴ・ミー」 感想
第10話 「イン・ア・センチメンタル・ムード」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画15の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画15の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6021.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html


なお、企画のお誘いが大変遅くなってすいません。最終的な締め切りは7月13日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

お返事です

>>ピッコロさん
いつもお世話になっております。
遅くなりましたが今回も参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2789-85be22e8

坂道のアポロン  ~ 第11話 レフト・アローン

坂道のアポロン 第1話  ~ 第11話 レフト・アローン 高校一年生の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀からひとり、親戚のいる九州へ引っ越してきた。 それまで優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが...

まとめtyaiました【坂道のアポロン 第11話 「レフト・アローン」 感想】

文化祭に向けて、いい感じで進んでいると思ったら……。これはキツイですね。しかも何てとこで終わりやがる。次回の最終回がどういう展開になるのか一週間が待ち遠しいですね。父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎。だが彼を待ち伏せる人物が…!?文化祭が近づき、星児...

坂道のアポロン 第11話 あらすじ感想「レフト・アローン」

「ボン、嘘ついてすまん。 リッコのことよろしくな、元気で----------」 荷物をまとめ、夜明け前に家を出る千太郎。 だがその時-------- 「どこへ行く気だよ」 そこには、薫の姿が!! ・・・って、坊ってばいつからそこで張ってたの!? なんだか様子がお?...

坂道のアポロン 第11話 あらすじ感想「...

「ボン、嘘ついてすまん。リッコのことよろしくな、元気で----------」荷物をまとめ、夜明け前に家を出る千太郎。だがその時--------「どこへ行く気だよ」そこには、薫の姿が!!・・・っ...

坂道のアポロン「第11話 」/ブログのエントリ

坂道のアポロン「第11話 」に関するブログのエントリページです。

坂道のアポロン 11話 「レフト・アローン」 感想

あれ、ノイタミナ枠延びたの?

『坂道のアポロン』#11「レフト・アローン」

「おいは一体何のために生まれてきたとですか!」 千太郎の父親が帰ってくる… 嘘をついてすまないと、直接別れも言わぬまま家を出て行こうとする千太郎だったが、 「どこ行く気だ、こんな朝早くから」 様子がおかしいことに気付いてた千太郎が、外で待ち伏せしてい...

坂道のアポロン #11「レフト・アローン」

坂道のアポロンの第11話を見ました。 #11 レフト・アローン 文化祭で星児から挑戦状を叩きつけられたことで練習に打ち込む千太郎に出稼ぎから父親が帰ってくると知らせが入る。 薫は千太郎の身を...

坂道のアポロン 第11話 感想「レフト・アローン」

坂道のアポロンですが、青春の光と影という感じです。川渕千太郎は父親が戻って来るので旅に出かけようとしますが、西見薫が止めます。父親は千太郎に万年筆を買ってきており、思った以上に家庭円満となります。 学校の方も、迎律子をヴォーカルに迎えて最後の文化祭でロ...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

父の帰郷から家を去ろうとする千太郎。 様子がおかしいと待ち伏せていた薫が 体当たりで千太郎を止める! 逃げていても良い事は無いって  今度は薫が千太郎に言う番ですねw 家出は止め千太郎は 父と会って上手くやっていけそうですね。 前回の引きでどうな...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

坂道のアポロン 第11話 父の帰郷から家を去ろうとする千太郎。 様子がおかしいと待ち伏せていた薫が 体当たりで千太郎を止める! 逃げていても良い事は無いって  今度は薫が千太郎に言う番ですねw...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」 感想

「りっちゃんが言い出す前から思ってた。俺のお気に入りは今この時だって」 あらすじ 父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎。だが彼を待ち伏せる人物が…!? 文化祭が近づき、星児から挑戦状を叩きつけ...

坂道のアポロン 第11話 『レフト・アローン』 律子の歌を聞かせて。

ドラえもんが安心して未来へ帰れないんだ!千太郎の腰にしがみつくボンがまんま「さようならドラえもん」の構図と被ります。キャラがジャイアンとのび太に似ているので尚更です。結局引き止められて気まずい父との再会になる。当然土産も千太郎だけ無いんだろうな…...

坂道のアポロン #11 「レフト・アローン」

もう一度文化祭のシーンがあると思った?……私もそう思っておりました。 原作読んだ時もあの仕打ちはショックでした。 ・親父を駅に迎えにいかないのか 尺稼ぎですかねぇ。あれ父親の述懐が凄く良かったの...

坂道のアポロン第11話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/post-eae0.html

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

「俺は一体 何の為に生まれてきたとですか」 今度こそ本当に 姿を消してしまった千太郎 一度は千太郎を引き留め 文化祭へ向けて律子も加わり盛り上がっていたけど…    父親が帰って来ると知り 一人...

坂道のアポロン #11「レフト・アローン Left Alone」感想

千太郎のお父さん帰ってくるぅ何故か薫は千太郎の家出を察知してかあっさり引き止める前回からの引きはこんなもんで終わりなのか千太郎のお父さん意外と普通っぽいけど千太郎にだけは特別視しているみたいで。りっちゃんが徐々にメスになっていきますな(ぇ文化祭に向けて...

坂道のアポロン 11話 『レフト・アローン』 感想

ドラマとしてはとてもウマいのだけれど、やきもきして辛い。 坂道のアポロン 11話 『レフト・アローン』 のレビューです。

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

『父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎。だが彼を待ち伏せる人物が…!? 文化祭が近づき、星児から挑戦状を叩きつけられた薫たちは、意外なメンバーを増やし名曲「マイ・フェイバリット・シングス」をレパ...

天使さま、どうしてあなたは・・

ゴミ分別! ホッとさせといて、かえってショックが大きいわ><。 『坂道のアポロン』 ♯11 レフト・アローン(Left Alone ) まだ暗い朝。 千太郎が家を出て行こうとしたら、後ろから呼び止めるものがありました・・ 良かった~ 薫は身体を張って千太郎を止めて?...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

俺のお気に入りは・・・今この時----・  そんな薫を又も裏切るのか千太郎~~!! もうどこにも行かないと・・ いっしょに文化祭でセッションをすると誓ったのに。 一体なぜ千は・・・(涙) 本当に何もかも置いていくつもりなのか・・・ もう帰らない つもりな...

坂道のアポロン 11話 『レフト・アローン』 簡略感想

順風満帆とは・・いかないようで

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」 「ボン、嘘ついてスマン」 父親の帰郷を知り、ソッと家を出る決意をした千太郎・・・ 公式HPより 父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎...

坂道のアポロン第11話「レフト・アローン」

坂道のアポロン第11話「レフト・アローン」「ボン、嘘ついてスマン」父親の帰郷を知り、ソッと家を出る決意をした千太郎・・・公式HPより父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎...

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

坂道のアポロン 第11話「レフト・アローン」

◆坂道のアポロン ♯11 感想

(´_ゝ`) ドラム「痛ぇよ」 そんなボンにはドラムの才能を一切感じなかった第11話感想。 うpが遅くなってすみません。。。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“ノーヘル、ダメ、絶対。”タイム

坂道のアポロン 第11話

「レフト・アローン」 ちょっとだけ1分でいい、このまま…

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード