FC2ブログ

あっちこっち 第11話 「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」 感想

榊はいいキャラしてますよね。
真宵とは黄金コンビですね。
振り袖姿の姫、可愛かったですよ。

元旦の日、近くの時計は0時を過ぎている。
街灯の下で私服姿のつみきが一人で待っている。
そこに姫、真宵、榊が新年の挨拶をしながら合流する。
伊御が集合時間になっても来ていないが、その原因が榊の連絡ミスで
あったことが発覚。
急遽伊御の住んでいるマンションにみんなで向かうこととなる。
寝ぼけている伊御を連れてみんなで初詣に行くこととなる。
初詣の人ごみの中を、姫、真宵、榊がどんどん進んでいくのに対し、
躊躇するつみき。
そんなつみきをみて伊御が優しく声をかけ・・・。


 あっちこっち 公式ホームページ

あっちこっち 2 [Blu-ray]あっちこっち 2 [Blu-ray]
(2012/07/04)
大久保瑠美、岡本信彦 他

商品詳細を見る
初詣の待ち合わせ、伊御が遅刻って、榊が知らせてなかったのかよ!
大みそかにゲームに熱中しててって酷い。
その格好、『ゲームセンターあらし』ですか(笑)

伊御の家の間で電話をかけて呼び出しますが、寝ぼけてますね。
一緒に来てくれたらほっぺにチューという真宵に対し、いらないと
家の中に引っ込む伊御、これは酷い(笑)
ここで代打・姫!
姫からのお誘い、チューは無しですか(笑)
着替えた伊御が登場って、姫が話しかけている間、ドアの向こうには
誰もいなかったんだ(笑)
そんな姫も可愛いよ。

抱えているだけでぬくぬく、ふもふもつみきに抱きつく伊御。
完全に寝ぼけてますね。
姫がまた鼻血を出してますよ(笑)
新年初鼻血ですね。

つみきは伊御とはぐれないように手を繋ぐのではなくコートを握るんだ。
これはこれで可愛いけど、どうせなら手を繋げばいいのに。
それだとつみきが持たないかもしれないですけどね。
コートを握っている状態でさえ、えらいことになってるし(笑)

真宵→姫→つみき→伊御と、ここまでは相手の願い事が叶うようにと
来たのに、伊御→榊で叶うまいになってますよ!
しれっと酷いこと言ってますね。
親友だからこその冗談なのでしょうけど。

小さい頃、恋愛成就を恋愛上手だと思っていた姫。
悪女志望だったと言われてますよ。
勘違いというと月極の読み方とかもありがちですよね。

榊の場合は恋愛成就を恋愛ジョーンズってなんでやねん!

福引対策に破魔矢を買った榊、でも榊ですからね。
対して効果は無さそう(笑)

躓いて真宵にぶつかった榊。
その際に破魔矢が真宵のお団子に突き刺さって矢マヨ状態に!
破魔ヨって、上手いこと言いますね。

初日の出を見ながらの記念写真。
タイマーをセットしますが、何だか落ちそうだと思っていたらやっぱり(笑)
この写真、勝者はつみきですね。

翌日、榊のマンションに集合したのですが、振り袖姿の女子三人が
可愛いですね。
特に姫が可愛いですよ。

真宵の振り袖姿に対する伊御と榊の感想、似合ってるでなくて
ニヤってるですか(笑)
確かに合ってますね。

キクヱ先生がいますが、みいこさんとは友達だったんでしたっけ。
みいこさんにからかわれているキクヱ先生が可愛いですよ。

榊の抱負は、伊御がうなじを好きになりますように、って何それ!
うなじは日本の雅ですか。
その良さを伊御にも知ってもらう、これをいい話と受け取るのだから
姫って凄いですよね。

お正月らしい遊びということでカルタをすることに。

伊御と姫の手が触れたのを見ていたつみきから、うらにゃましいと妖気が!
つみき、伊御の手を狙いましたね(笑)

臼と杵を見つけたので餅つきをすることに。
普通マンションに臼と杵は無いと思うぞ。

今年初の二人の共同作業は餅入打(笑)
つみきがときめきてますよ。

え?杵はつみきがやるの?
普通、役割が逆な気がしますが。
つみきがぺったんこしてる → つみきはぺったんこって、
そう来ると思いましたよ(笑)
つみきに修羅が舞い降りた!
南無~。

お雑煮、美味しそうですね。
お雑煮は愛の結晶で、今、愛を食い物にしてるって、言葉だけを捉えると
酷いこと言ってますよ。

お餅をあ~んと、積み木に食べさせる伊御、お餅でそれはちょっと……。
お餅を伸ばしたかったというのが、目的ですか。
食べ物で遊んじゃダメと、みいこさんに怒られてますよ。

もっちーゲーム、姫がまた鼻血出してる(笑)

インフルエンザの影響で、午前中で休校って、クラスで出席してるの
かなり少ないですね。

思えば叶う……つみきは恋、姫は細って、姫は十分痩せてるんじゃないの。
それは思うだけじゃダメでしょって、咲は心を読んだのか!

くしゃみをしそうで途中で止まった真宵。
そういうこと、ありますよね。

蚊を爪楊枝でパーン!する伊御、そんなに蚊に苦しめられたんだ。
世界の痒みを修正するって、刹那みたいなこと言ってますよ(笑)

寒い中頑張ってる蚊を応援したくなるといいつつ、容赦なく叩き潰した咲。
共存は無理って、いい笑顔ですよ。

自販機に飲み物を買いに行く咲に一緒に頼む真宵たち。
熱茶、お茶、烏龍茶って、そこは玄米茶でしょ!
懐かしき『燃えるお兄さん』のフレーズですよ。

伊御の両親が仕事が忙しくて帰ってこれないので、夕食に誘う
榊でしたが、気を使って伊御は断ったと。
そんな伊御に話しかけるつみき、ニヤニヤタイムですね。
いい雰囲気になってますよ。

そこに榊が空気を読まずに伊御を購買に誘いましたよ。
いつもと違う様子の伊御。
朴念仁もようやく一歩、進みましたかね。
榊はそんな伊御の様子を見て、察したようですが。

まぁ、今すぐ付き合うとかではなく、ようやく気になる女の子に
なりかけた、という感じですけどね。

次回 第12話(最終回)「甘い宝石⇔チョコバーリトゥード」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あっち⇔こっち」 感想
第2話 「美味しいケーキと⇔ばれんたいんリップ」 感想
第3話 「無情なる雪合戦VS⇔調理実習(燃)」 感想
第4話 「つかまえたいの⇔恋のドナドナ」 感想
第5話 「アタック!⇔にゃんばーにゃん!」 感想
第6話 「プールとYシャツと⇔宿題」 感想
第7話 「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」 感想
第8話 「宿題の夏⇔祭りの夏」 感想
第9話 「ワタシを包んで!⇔恋とロマンの学園祭」 感想
第10話 「くまエンカウント⇔ラブリマス」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

1話に比べると、随分と皆仲良くなりましたね。打ち解けた感じがします。

イオは誰を選ぶでしょうか?案外姫だったりして。

つみきは、結構暴力的ですね。胸が無いと言われただけで、キレるのは怖かったです。

あの猫耳は、作ったんでしょうが?それとも生えてきたのか?

お返事です

>>コーディーさん
伊御は自分で意識してませんが、つみきのことが
気になっていますからね。
やはりつみきかと。
姫は榊とくっつくと面白いかも。
つみきですが、あんな風に胸が無いと言われたら
そりゃ怒りますよ(笑)
本人も気にしてるんでしょうね。

また今回も・・・・

またコメントします!!今回はパロネタはイマイチ・・・・でしたが、【つみきの猫目じー攻撃】(Aパートで榊をにらむシーン、姫といおの手があったシーンで姫をにらむシーン)や【みいこ姉のS的セリフ】【間宵の我が手中の台詞で、つみきが真宵の顔面掴み】で吹きまくりでした~~~それにしても、榊&真宵の「つみきさんは(胸が)ぺったんこ」は・・・・・女性に対して失礼千万では・・・・と私も感じました・・・・

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
(胸が)ぺったんこは、やるんじゃないかと思っていたら
やってくれましたね、あの二人。
失礼なことは確かですが、それだけ親しいからこそ
できたことかなぁとも思ったり。
とはいえ、親しき仲にも礼儀あり、ですけどね。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2777-0decc454

あっちこっち 第11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」

連絡ミスで 伊御が半分寝てる状態で初詣は終了w 年始もいろいろイベントもりだくさん♪ つみき達の晴れ着、可愛いですね(´▽`*) ニヤってるって 真宵へのコメントだけ違ってるw

あっちこっち 11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」

蚊を狙う伊御さん。「世界の痒みに修正する!」ですか(^^; あっちこっち 2 [Blu-ray](2012/07/04)大久保瑠美、岡本信彦 他商品詳細を見る

2012年春アニメ感想 第11回〓

 どうも、管理人です。この30分くらいで体調が一気に悪くなったなどと。本当、まじで勘弁してくれ…。 1.あっちこっち  Aパートは冬休みの話。具体的には、大晦日&新年あたりにベースの話ですか。不意打ちを食らったせいか、またしてもダメダメモードの伊御...

■あっちこっち【EPISODE 11】今年もよろしく⇔もっちーげーむ

あっちこっち #11の視聴感想です。 初詣。 寝惚け眼。 晴れ着。 睡眠の敵。 変化。 芽生え。 なんだろう…言葉に出来ない…… ↑さぁポチッとな

あっちこっち  ~  第11話 今年もよろしく⇔もっちーげーむ

あっちこっち  第1話 あっち⇔こっち  ~ 第11話 今年もよろしく⇔もっちーげーむ とある高校を舞台にツンデレ少女つみきと朴念仁の伊御を中心として繰り広げられるラブコメディである。 つみきと伊御の...

あっちこっち 第11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」

あっちこっちの世界ではお正月! 現世とはものすごい季節感のズレですが…雑誌掲載時はどうだんたんだろ。 かわゆい萌えポイントを押さえつつ、本作らしいまったり展開。 つみきちゃん混乱モードww 今...

あっちこっち「第11話 今年もよろしく⇔もっちーげーむ」/ブログのエントリ

あっちこっち「第11話 今年もよろしく⇔もっちーげーむ」に関するブログのエントリページです。

あっちこっち 第11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」

TVアニメ「あっちこっち」キャラクターソングミニアルバム ~お悩みゅーじっく・たーみなる~(2012/05/16)VARIOUS ARTISTS商品詳細を見る  真宵のキスですか。速攻で断られるのは、ギャグキャラ・ポジション...

2012年6月第三週のアニメ(あっちこっち)

・あっちこっち 第11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」 寝惚けた伊御を連れて、つみき達が初詣へ行くお話など。 今週は年明けのネタということで、上記のAパートが面白かったですね。 特に個人的には、榊と真宵がつまずいて転んだ時の破魔ヨがツボでしたw ...

あっちこっち 第11話 「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」 感想

意識しちゃうと止まらない―

あっちこっち #11

【今年もよろしく⇔もっちーげーむ】 あっちこっち 2 [Blu-ray]出演:大久保瑠美ポニーキャニオン(2012-07-04)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 季節外れの明けオメ~♪ 

あっちこっち 第11話

 なんだろうなぁ、やっぱり腐向けなんだろうなぁ。お正月回だけど、男子がちょっとスカした事言って、女子鼻血ブーのワンパターンは徹底してたなぁ。

あっちこっち 第11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」

イヴはハチポチでアルバイトだったからクリスマスイベントは別にあるとかと思ってたら、華麗にスルーして正月に話が飛んでいきましたね。みいこ姉に痛いところを突かれて狼狽えるキクヱ先生がかわいいですの~(笑)。 ・・・しかし普通は↑役割逆だと思うのだがw さて、...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード