FC2ブログ

あっちこっち 第10話 「くまエンカウント⇔ラブリマス」 感想

姫は可愛いですね。
今回は今までで一番面白かったかも。

あたり一面に雪が積もっている日、通学中の伊御が自動販売機で
ココアを買って飲んでいる途中に何かの物体を発見する。
その物体は熊の着ぐるみを着た真宵がソリを引きづって歩いている
様子だった。
通学の途中に、ひそかに伊御を待ち伏せをしていたつみきと出会い
3人で登校することにする。
熊の着ぐるみを着てどうしても人を驚かしたいと思っている真宵が
姫を驚かせると言い出し、待ち伏せをする。
何も知らない姫がそこに来て・・・。


 あっちこっち 公式ホームページ

ドラマCD あっちこっちドラマCD あっちこっち
(2009/03/25)
イメージ・アルバム

商品詳細を見る
着熊を手に入れたので伊御を驚かせようとした真宵ですが、あえなく失敗。
ひょんなことからって、どうやってその着熊を手に入れたの!
しかもかなりハイテク着熊ですよ。
ギミックが凄い、モノアイ音まで完備とは。

二人目のターゲットはつみき、けど、まるで動じてねえ!
これは真宵の方が辛いですよ。
つみきは毎日、時間と場所を変えて伊御を待ち伏せしてたんだ。
ストーカーじゃないですか!(笑)

三人目は姫、確かに驚きそうですね。
そして予想通りに、姫は驚き、脱兎のごとく逃げてますよ!
期待を裏切らないですね。
熊が二足歩行って、別におかしくないよ(笑)
もっとも、普通の熊はアスリート走りをしないですけどね。

四人目は榊、これまた期待できますね。
榊のことだから、とんでもない目に合うでしょうから。
つみきのアイデアを採用する真宵。
そりに乗った熊が微動だにせずに高速で追ってくるって、それは怖いですよ。
つみきのにゃんこシュートで撃ちだされた真宵。
空き缶に躓き、榊めがけてスーパー頭突きが決まりました!
さすがは榊、期待を裏切らないですね(笑)
「レバー!」って、大惨事だ!
榊のセリフ、ポルナレフかよ!(笑)
つみきは真宵を心配して「頭、大丈夫?」と話しかけますが、榊は自分に対して
言われたと勘違い。
まあ確かにそう受け取れるようなことを話してましたけどね。

みいこさんだったらと想像する伊御ですが……驚くどころかスルーじゃないですか!

キクヱ先生を驚かせようとする真宵。
榊も参加することに。
バレないように紙袋を被る榊、OPのあれはこれですか。

キクヱ先生を驚かすことに成功した真宵と榊。
そのままキクヱ先生をそりに乗せて大移動を開始!
姫も慌てて追いかけて……伊御とつみきが二人きりになりましたね。
明日から朝は待ち合わせをしようと話す伊御。
つみきの大勝利ですね。

24日のクリスマスイヴ、伊御と姫は予定が入ってると知って驚く真宵。
ショックを受けたつみきは、へんにゃりとなってますよ!
バイトだと知ってホッとするつみき、分かりやすいですね。

クリスマスに恋人と朝から晩まで……暮らしを見つめるって、
そのライオンはアウトですよ!(笑)
クリスマスパーティをしたかった真宵、ロッカーに引きこもっちゃいましたよ!
そのロッカー、自動ドアかよ!
伊御と姫は一緒にクリスマスを過ごすということで、つみきもロッカーに
引きこもりましたね(笑)

伊御、つみき、真宵の三人は店頭でケーキの販売をすることに。
サンタの衣装で。
伊御も、みいこさんには逆らえないんだ。
バイトの制服を着た姫は、可愛いですね。
サンタ服を着たつみき、一番小さいサイズでもだぶだぶですよ。
可愛いけど、その慰めは傷つけるんじゃ……。

売り物のケーキ、榊も作るんですね。
これは見事な出来前、お見事です。
つみきと真宵にカイロを渡す伊御、気が利きますね。
つみきは伊御に熱中症。
区切って発音すると、「つみきさん、伊御さんに、ねぇ、ちゅうしよう」
上手いですね(笑)

ケーキを三段に重ねるとつみきは帽子しか見えないって、スズヘッドならぬ
つみきヘッドですね。

順調に売れていくケーキ。
咲と佳奈もお茶しにやって来ましたよ。
ケーキを購入すれば伊御サンタからの頭なでなでをプレゼントって、
それに食いつくのかよ!
つみきまで並んでるし(笑)

店頭も店内もケーキはほぼ完売って、大人気ですね。
ケーキが恋人って、悲しすぎる(笑)

真宵曰く、恋人は……サンタクロウ!って、サンタさん逃げて!
サンタさんのHPは、もうゼロよって遊戯王ネタですか。

ケーキは完売、みんなの分は確保していましたが、カロリー気にせず
食べてくれって、榊が余計なことを言ってますよ!
それは禁句ですね。

明日のクリスマスパーティ、つみきは突然来られなくなっても構わないと
話す真宵。
伊御とラブリマスを過ごしたくなったら遠慮なくって、つみきに蹴られて
お星さまになっちゃいましたよ!

帰り道の伊御とつみき、これで付き合っていないって……。
雪が降る中、ミルクココアで乾杯をする二人。
フライングだけどホワイトクリスマス、皆には内緒ってイケメンすぎる!

次回 第11話「今年もよろしく⇔もっちーげーむ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あっち⇔こっち」 感想
第2話 「美味しいケーキと⇔ばれんたいんリップ」 感想
第3話 「無情なる雪合戦VS⇔調理実習(燃)」 感想
第4話 「つかまえたいの⇔恋のドナドナ」 感想
第5話 「アタック!⇔にゃんばーにゃん!」 感想
第6話 「プールとYシャツと⇔宿題」 感想
第7話 「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」 感想
第8話 「宿題の夏⇔祭りの夏」 感想
第9話 「ワタシを包んで!⇔恋とロマンの学園祭」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:

面白かったですね(^^)クマはよかったです。

Re:

今週も面白かったですね。
原作には『伊御に厨二病してほしいな』→「伊御に、ちゅう、にびょう、してほしいな」というネタも(笑)
そして伊御の弱点こと、みいこさんは次回も登場!
……キクヱ先生も出ますよ。

お返事です

>>コーディーさん
今回は今までで一番面白かったかと思います。
着熊のギミックが凄かったですね。

>>ユルカさん
言葉は違っても、伊御にチューしてほしいというのは
変わらないんですね(笑)
榊も真宵も上手かったですよ。
みいこさん、伊御だけでなく他の人も敵わない気がしますね。
今度はどんな絡みになるのか楽しみにしておきます。

はじめてコメントします!!

初めてコメントします!!『あっちこっち』、本放送前から、「これは是非見よう!!」と思い、第1話から見たのですが・・・・・かなりのお気に入りの作品になりました!!第10話の真宵の【恋人とおはようからおやすみまで暮らしをみつめる】という台詞を聞いて、思わず吹き出しそうになりました・・・・ってか、このネタに限らず、「普通にこれはO.A出来る内容か??」と思いたくなる位にパロディ(○○ル子ほどでは無いが・・・)が炸裂してますね・・・・・これが1クールだけ、というのも惜しいので、2期もやってほしいと思います。
あ、私事で恐縮ですが、『みにわん』(御庭つみきの事です・・・)の絵柄に惚れて、《ショルダートート》予約しちゃいました。長々と失礼しました!!

お返事です

>>ふぇふぇふぇさん
初めまして。
あのネタはギリギリでしたね。
某作品に比べれば可愛いものですが(笑)
この作品は終盤になるにつれ面白くなってきた気がします。
私は榊と姫がお気に入りですね。
EDのねんぷちは欲しいですよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2766-fe9028db

あっちこっち 第10話 「くまエンカウント⇔ラブリマス」

「あ、あれは…待ち伏せなんかじゃないんだからね…」 伏目で定番ツンデレ台詞のつみきが良かったw しかし普通にいつも待ち合わせしてるのかと思ってたらそうじゃなかったのか。ということでイオさんと一緒に登校するための密かなつみきの努力が明かされたわけだけど現?...

2012年春アニメ感想 第10回〓

 どうも、管理人です。今日買い物に行ったのですが、財布の中身を一部思い違いしてたせいで、嫌な汗をかきましたw 幸い手持ちでどうにか対応できましたが、こんなことは二度とごめんだなと…。 1.これはゾンビですか?OF THE DEAD  今回の話は、最後の試練的...

あっちこっち 第10話「くまエンカウント⇔ラブリマス」 感想

先々週、先週が賑やかでポップだった分今週はちょっと控えめでした。 そんな中でも二人の仲は少しずつ進展してるようでそこはお楽しみポイントなんですけど(笑)。 何といってもつみきが伊御を好きすぎるのが微笑ましいんですよね。 ここまで「好き好きオーラ」が出...

あっちこっち 10話「くまエンカウント⇔ラブリマス」

意外とネタが仕込まれていましたね。 ポルナレフとか、「もうやめて! ○○のHPは0よ!」など・・・ あっちこっち 1 【イベント応募券付6月20日応募締切】 [Blu-ray](2012/06/06)大久保瑠美、岡本信彦 他商品詳細を見る

あっちこっち 第10話「くまエンカウント⇔ラブリマス」

何か来たクマー!w  真宵が熊のキグルミで みんなを脅かそうってお話~♪ 伊御さんとつみきを脅かすのは失敗 (´・ω・`) 姫っちには大成功です♪満足した真宵は 次の榊さんにも猛速ソリから頭突きアタックw ふつうに惨事ですが (´▽`*)

■あっちこっち【EPISODE 10】くまエンカウント⇔ラブリマス

あっちこっち #10の視聴感想です。 待ち伏せ。 悪戯。 待ち合わせ。 サンタ。 バイト。 ココア。 わたしも一緒だと嬉しい。 ↑さぁポチッとな

あっちこっち 第10話「くまエンカウント⇔ラブリマス」

Aパートはクマの着ぐるみを手に入れた真宵がみんなを驚かそうと画策・・・それにして

2012年6月第一週のアニメ(あっちこっち)

・あっちこっち 第10話「くまエンカウント⇔ラブリマス」 真宵が着熊を使ってつみき達を驚かせようとするお話など。 今週はOPの一部(着熊と紙袋の2人組)を回収したり、AパートとBパートで某有名...

あっちこっち #10

【くまエンカウント⇔ラブリマス】 あっちこっち 2 [Blu-ray]出演:大久保瑠美ポニーキャニオン(2012-07-04)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る おはようからおやすみまで、暮らしをみつ ...

あっちこっち「第10話 くまエンカウント⇔ラブリマス」/ブログのエントリ

あっちこっち「第10話 くまエンカウント⇔ラブリマス」に関するブログのエントリページです。

あっちこっち  ~  第10話 くまエンカウント⇔ラブリマス

あっちこっち  第1話 あっち⇔こっち  ~ 第10話 くまエンカウント⇔ラブリマス とある高校を舞台にツンデレ少女つみきと朴念仁の伊御を中心として繰り広げられるラブコメディである。 つみきと伊御の...

あっちこっち 第10話「くまエンカウント⇔ラブリマス」

着熊吹いたwww 無駄なギミックが真宵らしい。 今回はギャグのツボが非常によかったですね(^^) なばちゃんの演技も冴えわたってました。 真宵のいたずらはものの見事に伊御とつみきちゃんには通用しま...

あっちこっち 第10話「くまエンカウント⇔ラブリマス」

TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね(2012/04/18)御庭つみき (CV:大久保瑠美)商品詳細を見る  真宵が脅威の科学力で悪戯をはじめました。無駄に豪華なクマさんですね。団子頭が耳...

あっちこっち 第10話 「くまエンカウント⇔ラブリマス」 感想

寒い冬でも心はポカポカ―

まとめtyaiました【あっちこっち 第10話 「くまエンカウント⇔ラブリマス」 感想】

姫は可愛いですね。今回は今までで一番面白かったかも。あたり一面に雪が積もっている日、通学中の伊御が自動販売機でココアを買って飲んでいる途中に何かの物体を発見する。その物体は熊の着ぐるみを着た真宵がソリを引きづって歩いている様子だった。通学の途中に、ひそ...

あっちこっち10話動画と感想

アニメあっちこっち10話感想あらすじ 雪が積もっている日。 通学中の伊御が自動販売機でココアを買って飲んでいる途中に熊の着ぐるみを着た真宵を発見。 どうやらみんなを驚かすつもりだったようですw (伊御を驚かせるのは失敗) つみき、榊と、そして姫。 真宵...

あっちこっち 第10話「くまエンカウント⇔ラブリマス」

ハチポチのクリスマスケーキ完売御礼。「あらあらうふふ」みいこ姉、久しぶりの登場なり。 ・・・しかし、秋をサクっとスッ飛ばして12月だなんて、季節進めるのが随分と早いんですね。秋のイベントとかネタとかあまりなかったんですかね?冬に戻るなら戻るで秋の回をもう?...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード