FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」 感想

サブタイ、∀ガンダムの第一話である「月に吠える」と似ていましたが、
内容については……。
本当の戦いはこれからだ、って打ちきりみたいですね。

ヴェイガンの侵攻作戦により、新たなる連邦軍総司令部ロストロウランが
戦場となっていた。
激しい戦闘が繰り広げられる中、ゼハートは、プラズマ粒子爆弾による
基地破壊計画を目論む。
刻々と迫るタイムリミット。
基地全滅の危機に、ディーヴァMS隊が爆弾の排除にあたる。
残り時間がわずかとなったとき、命運はXラウンダーであるキオに託された…。


 機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

機動戦士ガンダムAGE 第5巻 豪華版 【初回限定生産】 [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 第5巻 豪華版 【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2012/06/22)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る
爆破まで30分てえらい悠長な話ですね。
レイルがゼハートに文句言うのも分かるわ。

量産機通しの戦い、相変わらず棒立ちですね。
戦艦も空中で停止してるし(笑)

またもや叱られているナトーラ。
フリットは能力的に優れていて役立ちますが、ウザイですね。
オトロがこの状況でもブリッジで食ってることも叱れよ。
ナトーラが艦長として頑張ろうと努力してきたことを知っていたフリット。
勉強している姿を覗いてたんですか。
覚醒したナトーラ、成長が早いというか唐突な。

フリットのことを相変わらず指令と呼ぶフレデリック。
今の指令はお前だ!
フリットからもツッコミを受けていましたね。

AGE-3にアッサリと倒されるレガンナー。
これでも一応第一部のボスMSであるデファースの制式採用型なんですけどね。
弱すぎるよ。
ゼハートのウロッゾが襲いかかりますが、セリフがシャアもどきになってますよ(笑)

ヴェイガンの行動に積極性が無いことに気付くセリック、気付くの早いですね。
積極的じゃないのはいつものことですが(笑)
フリットもフレデリックに遺棄されたMSを調査するように指示。
アッサリと爆弾が見つかりましたよ!
えらく簡単に見つかりましたね。
ヴェイガンは地球人を試しているみたいって70年も試してるんですか。
余裕ありまくりですね、ヴェイガン。

キオにボコられるゼハート、弱いぞ。
指揮官としては無能でしたが、パイロットとしても微妙になってないですか。
爆弾解除の為にゼハートを見逃すキオ。

7分でプラズマ粒子爆弾6個中、5個を除去って、早いよ!
そんな簡単に処理できるんですね。
残り1個が見つからないって、もっとちゃんと探そうよ。
適当に歩いているだけに見えますよ。
フリットからキオへの無茶振り、困った時のXラウンダー頼りですか。
爆弾の隠し場所をピンポイントで見つけたキオ。
Xラウンダー能力って万能ですね。
隔壁に偽装って、どうやって隠したのかな。

外に運ぼうとするキオ達を妨害するヴェイガン、まだ残ってたんですね。
爆発までに間に合わない感じだったのに、気合で加速しましたよ!
基地から飛び出し爆弾を投げ捨てるキオ。
一発で基地が危なくなるほどの爆弾が、投げ捨てただけで爆発の影響が
ないところまで放り投げれるんだ。
周りに被害が出そうなものですけどね。

作戦が失敗したことについてザナルドは文句を言っていましたが、ゼハートが
悪いというより30分も猶予を設けたイゼルカントの所為ですよね。
戦艦の姿を消して撤退しましたが、最初からそれを使って攻めようよ!
それに爆破が失敗しても、普通に攻め落とせそうな感じに見えましたが。
接待だから仕方ないんですかね。

AGEシステムの改良についてフリットが提案してもはねつけられていたって、
司令官で粛清委員会までやっていたフリットでも思い通りにならなかったのかよ!
アスノ家で技術の方が連邦軍より勝っているというより、AGEデバイスの中の
データが優れていたということですよね。
AGE-1フラット、まだ使うのかよ!
フリットが乗って出撃するんでしょうね。
ガンダムとAGEシステムの価値を連邦軍が認めたって、まだ認めてなかったの!?
ようするに、連邦軍はいつも通り腐っていると。

飛び立つフラミンゴの群れ、こんなところもジャブローと同じようにしますか。

接待プレイについてイゼルカントに質問をするゼハート。
そりゃ疑問に思いますよね。
結果を残せていないゼハートが徴用されているのも接待プレイの一つだったりして。
ロリツインテールのフラム・ナラが登場。
ゼハートの監視役ですか。
デレるの早そうな気がしますよ。

え?ヴェイガンって地球の40%をもう制圧してるの?
連邦軍、弱すぎです。
4割を制圧って、凄いことですよ。
火星から侵攻を開始して地球の4割を制圧、移民は大成功ですね。
この状況で、何で月は無事なんでしょうか。
ユウ、タク、ルッカも乗せたままですか。
なんでここで降ろさないの?
乗せていく理由が描かれていませんよ。

次回は、海賊の時間だ!
クロスボーン・バンガード宇宙海賊ビシディアンが登場。
ダークハウンドに乗っているのはアセムなんですかね。

次回 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「救世主ガンダム」 感想
第2話 「AGEの力」 感想
第3話 「ゆがむコロニー」 感想
第4話 「白い狼」 感想
第5話 「魔少年」 感想
第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
第7話 「進化するガンダム」 感想
第8話 「決死の共同戦線」 感想
第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想
第10話 「激戦の日」 感想
第11話 「ミンスリーの再会」 感想
第12話 「反逆者たちの船出」 感想
第13話 「宇宙要塞アンバット」 感想
第14話 「悲しみの閃光」 感想
第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 感想
第16話 「馬小屋のガンダム」 感想
第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 感想
第18話 「卒業式の戦闘」 感想
第19話 「アセムの旅立ち」 感想
第20話 「赤いモビルスーツ」 感想
第21話 「立ちはだかる幻影」 感想
第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 感想
第23話 「疑惑のコロニー」 感想
第24話 「Xラウンダー」 感想
第25話 「恐怖のミューセル」 感想
第26話 「地球 それはエデン」 感想
第27話 「赤い夕陽を見た」 感想
第28話 「地球圏の動乱」 感想
第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想
第30話 「戦場になる街」 感想
第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」 感想
第32話 「裏切り者」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2745-fbbb8580

機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

ゼハート、初手から失敗フラグ立てちゃらめぇぇぇ!しかし、Xラウンダーって全能過ぎないか?

機動戦士ガンダムAGE 第33話

「大地に吠える」 いけ~! 僕はやれるぅぅぅ!!!

機動戦士ガンダムAGE 第33話 大地に吠える 感想

爆弾探しゲームはゲームでもきっとあるのだろう。 いかにもゲームでありそうな話ではあったわ。ちなみに脚本は日野さんと。

機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」 つっこみどころ

続くジャブローでの戦い 爆弾を基地内に仕掛けたゼハートでしたが、起爆はリモコンではなく、タイマーセット製 起爆時間に30分の時間があり、部下達から不満の声も この不自然な間の開いた時間も、これまで...

33話「大地に吼える」感想

フリットは、艦長の部屋をのぞいていたのかと思いました。後、AGE-3がウロッゾを殴るのが面白かったです。

「機動戦士ガンダムAGE」第33話

キオの潜在能力は、凄いらしい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205270002/ 機動戦士ガンダムAGE 第5巻 豪華版 【初回限定生産】 [Blu-ray]バンダイビ...

機動戦士ガンダムAGE第33話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/05/post-c732.html

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第33話「大地に吠える」

第33話「大地に吠える」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダムAGE    ~  第33話 大地に吠える

機動戦士ガンダムAGE 第1話  ~  第33話 大地に吠える 人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknown Enemy...

「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争33ゼハートを追い込むもみんなを救うためにキオは基地の爆弾を見事に排除し宇宙へ向かった

「機動戦士ガンダムAGE」第33話はロストロウランの攻防戦となった中でキオはシャナルアを失いその中で戦い続けていた。しかしゼハートとの交戦でキオはアスノ家の宿命を感じなが ...

機動戦士ガンダムAGE第33話『大地に吠える』の感想レビュー

俺達の戦いはこれからだ!回でした。 地球が40%も制圧されてから本気だすとか、連邦軍ェ…なわけですが、ようやくAGEシステムを軍で本格的に応用研究するとか、今までやってなかったことに驚かされざるを得なかった件。 フリットの司令時代にもうちょっと上手く立ちま?...

機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」の感想

 OPに出ていたテイルズオブグレイセスのソフィっぽい女の子がようやく登場してきましたね。キオとニュータイプ的なやり取りをしたりするのでしょうか?  今回は面白かったのか面白くなかったのか、どう評...

機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」

 セリックとフリットの感は、冴えていますね。 ゼハートの企みを暴き、粒子爆弾の存在を見抜く。 流石は、エースですね。 まあ粒子爆弾を抱えて基地の外まで持って行った キオも凄いが。  ゼ...

機動戦士ガンダムAGE 第33話 大地に吠える

『大地に吠える』 内容 ロスト・ロウランへ侵攻するヴェイガンを迎え撃つキオたちディーヴァの部隊。 多勢に無勢。。。苦戦を強いられる連邦軍。 ナトーラ艦長に代わり、フリットは指揮を執っていたのだが、 戸惑っているナトーラにアドバイスを行い。。。。。 一方で、...

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」 感想】

サブタイ、∀ガンダムの第一話である「月に吠える」と似ていましたが、内容については……。本当の戦いはこれからだ、って打ちきりみたいですね。ヴェイガンの侵攻作戦により、新たなる連邦軍総司令部ロストロウランが戦場となっていた。激しい戦闘が繰り広げられる中、ゼ...

機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」 レビュー

フレデリック、フリットに「今の指令はお前だ」の突っ込みは 受けましたね。 Xラウンダー、爆弾探しもできるんだ。 便利だね。 来週はクロスボーンバンガードの海賊が出てきますよ(^ω^;) [新品]AG 1/144 機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE-3 フォートレス AGE-3F プ…

機動戦士ガンダムAGE第33話あらすじ感...

仲間の死。戦うことの意味---------。姉のような存在だったシャナルアを亡くし、キオはようやくこれが戦争だと、身を持って知ることに。だが、それを全て受け入れるには、まだキオは幼...

第33話 大地に吠える

『こちらも状況確認をやっているんだけど・・・』 バーガーを食べるのを今すぐやめろ!ww 『一旦基地に入港するというのはどうでしょう?』 『馬鹿もん!この状況で基地に入っている場合か!』 『では、私の中に入港してみるのは如何でしょう?』 『・・・なに...

機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

ナトーラちゃんは やればできる子!  寝ないでディーヴァのことを勉強してました。 その努力を見ていたフリット爺ちゃん。 やっと艦長らしいことの出来たナトーラちゃん♪ と言うか そんな細かいことは各担当のクルーが思いつかないといけないことですが。 ?...

機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」 感想

舐めプ。 あらすじ ヴェイガンの侵攻作戦により、新たなる連邦軍総司令部ロストロウランが戦場となっていた。激しい戦闘が繰り広げられる中、ゼハートは、プラズマ粒子爆弾による基地破壊計画を目論む。刻...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」

投稿者・鳴沢楓 機動戦士ガンダムAGE 第5巻 豪華版 【初回限定生産】 [Blu-ray](2012/06/22)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ヴェイガンの侵攻により、戦場となったロストロウラン。激しい戦闘が繰...

機動戦士ガンダムAGE第33話

本当の戦いはこれからだ!でもフツーに次回はあります。あれ本当にアセムなんだろうか・・・個人的にはOPでアレの次に出てくるヴェイガンダム(通称)がなんかカッコいいのですが・...

機動戦士ガンダムAGE「第33話 大地に吠える」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第33話 大地に吠える」に関するブログのエントリページです。

ガンダムAGE 33話

まあまあ面白かったです。 大きな失点もなくて。 ところで結構前からこれのプラモが欲しいと思ってましてね。 でも巷じゃ安売りされてるって聞くのに近所じゃ全く そんなことないから、ガシャポン戦士NE...

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード