FC2ブログ

あっちこっち 第7話 「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」 感想

男子と泊まり込みの旅行、よく許してくれましたね。
最後の提供絵には、笑ってしまいましたよ。

早朝に稲毛海岸駅に伊御、姫、真宵、榊が集まり、つみきを待っている。
しばらくしてつみきが大きな荷物を持ち集合する。
5人で電車で旅行に向かう。
車中、5人は向かい合って座り、目的地へと向かうはずだったが、
途中の駅電車の接続でしばらく停車している間に、ホームの売店に
買い出しに行ったつみきが取り残される。
取り残されたつみきの後を追うように、伊御も電車の窓から飛び降り、
つみきを助けに行くが…。


 あっちこっち 公式ホームページ

TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてねTVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね
(2012/04/18)
御庭つみき (CV:大久保瑠美)

商品詳細を見る
真宵の生き様。
それ、夏休みが終わる間際になっても宿題が終わらず泣く生き方ですね。

つみきの荷物、どこまで旅行に行くつもりですか!
かなり大きい鞄ですよ。

真宵に電車でのつみきの席は伊御の膝の上とからかわれ、伊御に噛みつくつみき。
何故にそっちに噛みつく(笑)

女の子は電車の音を嫌いそうって榊が何を言い出すかと思いきや
「ガタンゴトン」→「5トン5トン」ですか。
怒った姫と真宵の玉葱攻撃が榊をHit!
その玉葱、どこから持ってきたの!

飲み物を買ってきた際に、つみきにお菓子を買ってきた伊御。
ポッキーならぬニャッキーですか。
この配慮、さすがのイケメンですね。

売店に行ったまま帰ってこない姫を捜しに行くつみき。
これは乗り遅れるフラグな予感がしますよ。
姫は心の中にいるって、まるで死んだみたいに言うな!(笑)
つみきと入れ違いに帰って来た姫。
姫を捜していたつみきが乗り遅れてしまいましたよ!
ドアが閉まると放送があってから閉まるまで、早すぎじゃないですか?
伊御と榊のコンビネーション。
榊が窓を開け、伊御が窓から飛び降りましたよ!
カッコイイけど危ない!
これ電車が急停止して駅員に怒られ警察に……となってもおかしくないですよ。
そういや最近の電車って窓が開くのほとんど無いんじゃ。

一人取り残されるのは寂しい&女の子を一人にするわけにはいかないから。
伊御と榊は言葉を交わさずとも思いは同じだったと。
それがあの抜群のコンビネーションとなったわけですが、危ないですよ。
姫と真宵が真っ青になるのも無理ないわ。

もし伊御が取り残されていたら、つみきを窓からポイと。
それは何かが間違ってる(笑)

目的地に着き皆が伊御に抱きつく中、一人取り残されたつみき。
抱きつきたくても出遅れてできないつみきが可愛いですよ。
姫が伊御に抱きつくって、意外と大胆な。

丸太の上で飛び跳ねる真宵。
これは川に落ちるだろうなと思っていたら、やっぱり落ちた(笑)

つみきが釣竿を投げると、釣り針が真宵に引っかかり、そのまま川へと。
また真宵が溺れていますよ。
それにしても釣竿も釣り糸も頑丈だし、人が引っ掛かっているのに
簡単に投げるつみきの腕力って……。

木陰で眠っている伊御の隣に座り、こっちに倒れて来いと妄想しながら
祈るつみき、男子脳ですね。
スライド移動し寝ている伊御を膝枕するつみき。
その様子を写メに撮られてますよ(笑)
これは恥ずかしい。

バーベキューの用意をしている伊御に「父さん」と声をかけるつみき。
不意打ちでの「母さん」という言葉につみきはKOですよ。

伊御に対し「にゃ~ん」と肉を食べさせてあげるつみき。
伊御はどんだけ朴念仁なの!

榊と真宵、肉しか食ってねえ!
野菜も食べようよ。
リズムを取って食べるようすれば……って、牛牛牛豚牛豚牛牛鶏だと
肉ばっかりじゃないですか(笑)

真宵曰くつみきのリズムは、
ラブラブ伊御さん、好き好きチュッチュッって、ごちそうさま(笑)

満腹になった姫のお腹に手を当てた真宵、「動いた」とお茶目なギャグを
したところ、真宵が飛んで行きましたよ。
姫も何だかんだであなどれないですね。

風呂上がりの真宵、髪を下ろしている姿が新鮮ですね。

つみきに帯を渡し、「あ~れ~」をしようとする真宵でしたが……、
引っ張られて回らずに壁に叩きつけられましたよ!
「あ~れ~」の意味が違ってきてるよ(笑)

つみきの髪の毛をドライヤーで乾かす伊御。
榊たちはその姿を見てニヨニヨと(笑)
実際、こんだけ髪が長いと大変でしょうね。

花火をする一同、風呂の後に花火をするの?
パラシュートを取ろうとダッシュする榊と真宵でしたが、丸太に足を
ぶつけてしまって……これは痛い!
二人がのたうち苦しんでいるのを横目に悠々GETする姫。
漁夫の利ですね。

ロケット花火をする伊御ですが、そのやり方はおかしい(笑)
そして全弾榊に命中って、花火の軌道が『マクロス』っぽかったですね。
再びロケット花火を投げる伊御。
そしてまたもや榊に(笑)

特大ロケット花火をする真宵、ツンネコって(笑)
発射寸前に倒れ、またもや榊に(笑)
だと思いましたよ。
榊は花火に好かれていますね。

線香花火で長く持った人がみんなからの好感度が高いゲーム。
タイトルが長いですね、分かりやすいけど。
0.27秒で瞬殺だった榊、やっぱりそうなりましたか。

もう一度伊御と一緒に線香花火をしようとするつみき。
そこに真宵がつみきが先に落ちたら両想いと呟き戦術を(笑)
そして……「えい」とわざと落とすつみき、可愛いじゃないですか。

打ち上げ花火を眺める一同。
伊御、花火をペン回しするな!
ときめきな導火線に火を放てって、『不思議遊戯』ですか(笑)
「ふとした瞬間に見せる君のほほえみの方が花火より素敵で心に残るよ」
って、恥ずかしいセリフ、禁止!
イケメンだからこそ許されるセリフですね。

EDでキャストに電車とあったのに吹きましたよ。
それ以上に吹いたのが、提供絵。
姫に吹き飛ばされる真宵だったのですが、連射されてますよ(笑)

次回 第8話「宿題の夏⇔祭りの夏」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「あっち⇔こっち」 感想
第2話 「美味しいケーキと⇔ばれんたいんリップ」 感想
第3話 「無情なる雪合戦VS⇔調理実習(燃)」 感想
第4話 「つかまえたいの⇔恋のドナドナ」 感想
第5話 「アタック!⇔にゃんばーにゃん!」 感想
第6話 「プールとYシャツと⇔宿題」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:感想

はじめまして。
あっちこっちは全巻購入した私が通りますよ、っと。

つみきが電車内で伊御に噛みついたシーンは、
あの想像を原作では実際にやっちゃったからです。(笑)

私としては原作再現がかなりしっかりしているので好きです。
ジェンガはさすがに重力無視してなかったけど(笑)

お返事です

>>ユルカさん
初めまして。
つみきが噛みついたシーン、実際にやっちゃってたんですか。
それなら照れ隠しにそうなるのも分かりますね(笑)
この作品、私も結構好きですよ。
榊がお気に入りですが、まぁ頑張れ、と。
彼の作品中での扱い、これはこれで美味しいですからね(笑)

No title

なに腐アニメとかいってんの?
原作知ってる?

お返事です

>>名無しさん
私はこの作品が腐アニメなんて一言も言っていませんが。
どう変換してそう捉えられたのか知りませんが、
難癖を付けてるようにしか見えませんよ。

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2728-510a0121

2012年5月第三週のアニメ(あっちこっち)

・あっちこっち 第7話「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」 夏休みを利用して伊御達が旅行に行くお話など。 …目的地に着く前の電車の危険行為は一先ず置いとくとして、河で釣りをしたり、夜は花火をして遊ん...

あっちこっち 第7話「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」 感想

幸せすぎて胸がいっぱいです。 このアニメ、所謂美少女系の日常兼ラブコメって体裁の作品だと思うんですけど やってる事と言えば美少年に憧れる女の子って内容がもうほとんどになってるわけで ぶっちゃけそれだけでもうある程度新鮮だと思える訳ですよ。 美少...

あっちこっち 第7話「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」

みんなで山にお出かけ♪ 途中 つみきだけが駅に残されたりハプニングがw 優しさから。 とか言って 電車の窓から飛び降りるのは危険です( ̄▽ ̄;)

あっちこっち 第7話 「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」 感想

萌え萌えキュン―

あっちこっち7話動画と感想

アニメあっちこっち7話感想 御庭つみきたちは電車で旅行へ。 電車出発前、姫の姿がみえず、つみきが見に行ってくるといい、ホームへ。 姫は戻ってきたが、つみきは電車内に乗れず出発。 女の子を一人にしておけないと伊御は電車の窓から飛び降り、つみきを助けに。 ...

あっちこっち 第7話「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」

テストも終わり夏休みに入りました。それでいつもの面子で旅行か。そういえば、試験勉

2012年春アニメ感想 第7回〓

 どうも、管理人です。しばらく放置してたら、三度風邪がぶり返した模様…。熱とか鼻づまりよりも、喉がデフォで痛いのがつらいとです。 1.これはゾンビですか? OF THE DEAD  今回の話は、妖精さんの正体判明な話。毎度予想が難しい妄想ユーの声が、いつもに...

あっちこっち #7

【山だ!川だ!⇔バーベキュー!】 あっちこっち 1 【イベント応募券付6月20日応募締切】 [Blu-ray]出演:大久保瑠美ポニーキャニオン(2012-06-06)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る にー ...

あっちこっち 第7話「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」

夏休みだ! 旅行だ! 伊御くん宿題終わってるって…夏休みの宿題って、9月になってからやるものですよね?(コラ 行き先は奥多摩でした~ 結構ヒント多かったので特定しやすかったかな。 つみきちゃんが置...

あっちこっち  ~  第7話 山だ!川だ!・バーベキュー!

あっちこっち  第1話 あっち⇔こっち  ~ 第7話 山だ!川だ!・バーベキュー! とある高校を舞台にツンデレ少女つみきと朴念仁の伊御を中心として繰り広げられるラブコメディである。 つみきと伊御の...

まとめtyaiました【あっちこっち 第7話 「山だ!川だ!⇔バーベキュー!」 感想】

男子と泊まり込みの旅行、よく許してくれましたね。最後の提供絵には、笑ってしまいましたよ。早朝に稲毛海岸駅に伊御、姫、真宵、榊が集まり、つみきを待っている。しばらくしてつみきが大きな荷物を持ち集合する。5人で電車で旅行に向かう。車中、5人は向かい合って座り...

あっちこっち 第7話「山だ!川だ!⇔バーベキュー」

TVアニメ「あっちこっち」キャラクターソングミニアルバム ~お悩みゅーじっく・たーみなる~(2012/05/16)VARIOUS ARTISTS商品詳細を見る  こちとらガチ風邪を引いているのに、キャンプとは羨ましいぜっ! ...

■あっちこっち【EPISODE 7】山だ!川だ!⇔バーベキュー!

あっちこっち #07の視聴感想です。 電車。 別荘。 匂い。 花火。 オンナノコを独りにしないため。 ↑さぁポチッとな

あっちこっち 第7話「山だ!川だ!⇔バーベキュー」

せっかく水遊びのシーンあるのに・・・色気のない服装やなぁ(苦笑)。 ・・・それぞれに可愛らしいから、いいですけどね(笑)。 夏休みに貸別荘での泊まりこみ旅行、という回。メインの5人だけで回すのは意外に今話が初めてだったり?そのせいか、伊御とつみきの2人だけ...

あっちこっち 第7話

 お風呂回なのに、女子の肌色無しとかないわ~。やっぱり腐向けアニメなのな。

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード