FC2ブログ

つり球 第5話 「へこたれてジャーキング」 感想

今回の話は良かったですね。
いい仲間と上司に巡り合い成長していくユキ。
これはいい成長物語ですよ。

夏休み。
自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に
釣り船での短期バイトをする事に。
しかコミュニケーションの下手なユキは、 客と上手く接する事ができず、
初日から失敗ばかりしてしまい……。


 つり球 公式サイト

空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)
(2012/05/23)
さよならポニーテール

商品詳細を見る
自分の釣竿が欲しくなったユキ、やってたらそりゃ欲しくなりますよね。
会話も普通にできるようになったユキ、成長してますね。
釣竿の値段はピンキリ、安いのは本当に安いけど、値段相応ですからね。
下手に安いのを買うと後悔したりするからなぁ。
お金の問題……、バイトしようと考えるだけで般若になるのか。

ルナミスS900MLに一目ぼれしたユキ。
 LUNAMIS S900ML
  シーバスを筆頭に、様々なショアキャスティングゲームに対応する
  オールラウンドモデル。
  軽量設計で反発力を備えたブランクスが、快適かつシャープな操作性を実現。
  9フィートながらも8フィート台の使用感を誇る、非常に軽快なアイテムに
  仕上がっている。

海咲が説明をしてくれるのですが、聞いてねえ!(笑)
37,500円と聞くと高く思えるかもしれないけど、もっと高い釣竿は
いくらでもあるからなぁ。
釣りは金のかかる趣味だから……。
リール等を含めて10万円は、高校生向けの値段じゃないですよね。
最初からそこまで高いの買わなくてもいいと思うけど。

アキラは歩からインドって言われてるのかよ!(笑)

夏休みに歩の釣り船でバイトさせてほしいと頼む夏樹。
すっかり仲良しさんですね。
海咲に褒められて、また叫んでますよ。
歩は分かりやすいなぁ。

釣り船が出港、目的はシイラ釣りですか。
夏が旬ですし、人気もありますからね。
アキラも乗り込んできていますが、仕事という意味の他にも釣りが
好きというのもあるんでしょうね。

ハルの運動神経、めちゃくちゃ凄いですね。
ユキが船酔いしないかな?と思っていましたが平気そうですね。
ハルに対し説明をする夏樹、優しくなりましたね。
ユキとハルはタモ係なのですが、ユキはタモを折っちゃいました!
般若になってしまったユキをフォローする歩、いい人だ。
フォローのやり方も上手ですよ。
客に対しても、ユキに対しても。
初めてだから失敗するのも仕方ないですけど、そのフォローの仕方がいいですよ。
1日目が終わりましたが落ち込んでいるユキ。
その気持ちは分かりますよ。
歩……いい人すぎる!
最初は軽い人かと思ったけど、男前な人ですね。

2日目、ユキは中々来ないのですが、夏樹はユキを信頼していて必ず来ると。
ユキは来ないと言っていたアキラ、夏樹に友達いないだろうって言われてますよ。
アキラの友達……タピオカがいますよ(笑)
遅れてやって来たユキ、タモを直していたんだ。
立った立った、ユキが立った!
2日目にしてユキが船で立てるようになりましたよ♪
その原動力は釣りがしたいという気持ち。
夏樹が仕事として最初の一匹を釣ったのを見て、その気持ちが膨らんで……。
いいですね、この感じ。
立てるようになったことで、タモを垂直に立てるようになって、タモ係としての
仕事も無事に果たせましたよ♪
いい笑顔だ。

3日目、ユキはお客さんに飲み物を渡せるようになって……。
日に日に成長してる姿が微笑ましい。
そして夏樹の代わりにインストをすることに。
3日目の客層、女の人が多いですね。
釣りにスカートで来るのは、どうかと思いますが。
偏光グラス、ここまで見えるようにはならないでしょ。
水面の光が消えてちょっと見えやすくなるだけですから!
まぁ、アニメならではの表現ということで。

夏樹のアドバイス、歩のフォローとアドバイスを受けながら挑戦するユキ。
そして見事にインストとしての仕事を果たしましたよ!
コミュ障も治りかけてるんじゃないですか。

保に対しても大きな声で挨拶するユキ、よくぞここまで成長しましたね。
足りないものを自覚し、克服したユキ。
これは凄いことですよ。

バイトでも引き続き大きな声を出してインストをして……。
まるで最終回みたいですよ。

次回 第6話「戦慄のスプラッシュ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村←よろしければ、ポチっとお願い致します。
ブログパーツアクセスランキング

第1話 「テンパってフィッシング」 感想
第2話 「悔しくてユニノット」 感想
第3話 「寂しくてキャスティング」 感想
第4話 「ムカついてランディング」 感想
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2716-c8c0f150

つり球第5話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/05/post-10a0.html

つり球 #5「へこたれてジャーキング」

「仕方ない。俺も行くしかないな。  …っっ!! 違う。これは仕事だ…っっ」 何気に熱い男だったインドの彼。

つり球  ~ 第5話 へこたれてジャーキング

つり球  第1話  ~  第5話 へこたれてジャーキング 神奈川県の湘南・江の島に暮らす高校生・ユキは、他人とのコミュニケーションが苦手で、今までの人生で友人と呼べる存在がいなかった。そんなある日、宇宙人を自称する少年・ハルから強引に、釣りに誘われて ...

つり球「第5話 へこたれてジャーキング」/ブログのエントリ

つり球「第5話 へこたれてジャーキング」に関するブログのエントリページです。

つり球・第5話

「へこたれてジャーキング」 自分の釣竿がほしくなったユキ。しかし、「お勧め」として紹介された道具はとても手が出る価格では……。そんなとき、夏樹は、船長の釣り船で一緒にバイトをすることにしたのだが...

つり球 第5話「へこたれてジャーキング」

『夏休み。自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に釣り船での短期バイトをする事に。しかコミュニケーションの下手なユキは、客と上手く接する事ができず、初日から失敗ばかりしてしまい……...

アニメ「つり球」 第5話 へこたれてジャーキング

空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)(2012/05/23)さよならポニーテール商品詳細を見る わかってないのはお前だよ。 「つり球」第5話のあらすじと感想です。 ユキ。 (あらすじ) ユキは自分の釣り道具が欲しいと考えていた。 夏樹は、本格的に釣り?...

つり球 第5話

「へこたれてジャーキング」 海の男  ユキ! つり球  …久々の感想ですね^^ 別に観てなかったわけじゃないw  毎週ちゃんと観てましたよ♪ 坂道のアポロンでいっぱいいっぱいで余裕がなかったww つう事で感想! ユキの釣りに対する好奇?...

つり球 第5話「へこたれてジャーキング」簡略版

ユキの成長と船長の男意気・・簡略版

つり球  #5「へこたれてジャーキング」...

こんなことでへこたれない!だって、あいつには・・・。「へこたれてジャーキング」あらすじは公式からです。夏休み。自分のタックルを買いたいと思うユキは、ハル・夏樹と一緒に釣...

つり球 #5 へこたれてジャーキング レビュー 

夏休みになった! ユキ、夏樹、ハルの三人はバーガーショップで仲良く食事中。 ユキはそろそろ自分の釣り道具が欲しくなってきたらしい。 いやー、ユキ、ホントに普通に話せるようになったねえ。 夏樹は前のような不機嫌な態度は一切取らなくなったし もう、それだけで見?...

(アニメ感想) つり球 第5話 「へこたれてジャーキング」

投稿者・フォルテ つり球 1【完全生産限定版】 [DVD](2012/06/27)逢坂良太、入野自由 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

プロフィール

ばん(こげぱんだ)

Author:ばん(こげぱんだ)
オリックス・バファローズファン。
安達&ディクソン、頑張れ!

レッスルエンジェルス、リンドリ、
ANGEL VOICE、錻力のアーチスト
ハリガネサービスを応援中。

当ブログはリンクフリーです。
用件等はこちらのメールフォームからお伝えください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

ついったー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
レッスルエンジェルス (420)
レッスルエンジェルス愛 (102)
レッスル愛大会 (82)
斉藤彰子物語 (37)
レッスルプレイ日記 (20)
レッスル駅伝 (37)
リング☆ドリーム (7)
野球 (614)
アニメ感想 (3047)
ガンダム00 (26)
ガンダムAGE (49)
ガンダムGのレコンギスタ (25)
ガンダムビルドファイターズ (53)
とある魔術の禁書目録 (27)
とある科学の超電磁砲 (48)
けいおん! (53)
ひだまりスケッチ (30)
GA芸術科アートデザインクラス (15)
きんいろモザイク (24)
きらら系作品 (41)
みなみけ (26)
DARKER THAN BLACK (15)
そらのおとしもの (15)
WORKING!! (50)
侵略!イカ娘  (25)
Fate (27)
TIGER & BUNNY (35)
Steins;Gate (24)
たまゆら (31)
ヤマノススメ (39)
夏目友人帳 (50)
ちはやふる (51)
境界線上のホライゾン (26)
モーレツ宇宙海賊 (27)
人類は衰退しました (17)
ガールズ&パンツァー (35)
リトルバスターズ! (48)
新世界より (25)
進撃の巨人 (26)
マジェスティックプリンス (28)
ログ・ホライズン (49)
蒼き鋼のアルペジオ (13)
未確認で進行形 (14)
シドニアの騎士 (24)
アルドノア・ゼロ (23)
月刊少女野崎くん (16)
蒼穹のファフナー (18)
うしおととら (38)
3月のライオン  (22)
幼女戦記 (10)
神撃のバハムート (35)
ノイタミナ (122)
漫画感想 (592)
キン肉マン (366)
ANGEL VOICE (137)
錻力のアーチスト (42)
本感想 (27)
ゲーム感想 (39)
アオイシロ (27)
おもちゃ箱 (19)
ブログ妖精ココロ (3)
雑記 (53)

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog時計(百子)

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

プロ野球ニュース

powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

応援バナー

オリックス・バファローズ 公式サイト オリックス・バファローズ BsTV パ・リーグTV 『レッスルエンジェルス オフィシャルサイト』 『レッスルエンジェルス愛』 リング☆ドリーム 女子プロレス大戦 総合サイト 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ガールズ&パンツァー 公式サイト たまゆら〜卒業写真〜 公式サイト TIGER & BUNNY 公式サイト

本棚

週間アクセスランキング

逆アクセスランキング(7日間)

天気予報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード